• ベストアンサー

仕事のことで、親ともめています

chokipa427の回答

回答No.8

皆さんおっしゃる通り、また質問者さんご自身も感じている通り『甘いです!』 公務員だから休職してもよいとか、責任を持って仕事していれば公務員だろうが民間企業だろうが、そういう発想は出てこないと思います。 例えば本当に重大な病気とかならいざ知らず、医者にもかかって問題ないと言われてるんですよね? 失礼ですが、おそらく質問者さんぐらいの症状であれば、経験している人はザラにいます。 厳しい言い方になってしまいましたが、こういう内容で質問されているということは、質問者さん自身もおかしいと感じているからですよね? それが正しい答えだと思います。 確かに親にしてみれば子供の体はすごく心配だと思いますが、仕事場に勝手に電話をするというのはやりすぎです。 会社の上司や同僚にもいい印象は受けないでしょう。 まず親に医者の見解を説明して、勝手に電話することによる職場での自分の立場なども説明して、勝手なことをしないように説得して下さい。 ただ自分の健康は自分で管理して、本当に辛いときは2~3日休養するなどして体には気を付けて下さい。