• 締切済み

離婚した相手の子供

今付き合っている彼はバツイチです。4歳の子供は別れた奥さんが引き取って育てている状況です。離婚して1年ほど経つのですが、彼は子供と時々会っているようです。親の離婚と子供は別だと頭ではわかっているのですが、子供に会われるのがすごくイヤなんです。こういう考えはやはり間違っているのでしょうか。

みんなの回答

• arap6260
回答No.9

離婚したとはいえ子供にとっては“パパ”です。誰も止める権利はないと思います。 御質問者様の気持ちも分かります。ヤキモチとかそんなんじゃなくとにかくイヤなんだと思います。 バツイチの方とお付き合いされる場合はこの点でよく確認話し合われた方がいいです。 子供に会うだけですか?養育費払ってませんか?もし御質問者様と結婚したとしても 彼のお給料から養育費の支払いが20才まで消える事はないのですよ。 彼からしたら御質問者様は離したくない最愛の人となられてるかもしれませんが 御質問者様が彼とよくよく話し合われて上記の条件をのめない限りは関係を続けていく事は 不可能のような気がします。 うちは親から「バツイチ子持ちだけには行くな!」と言われました(^^;)

• asuka-n
回答No.8

間違ってる、間違ってない。の問題ではないと思います。 あなたがこのどう思おうが自由です。 ただ、この事を言った事で、彼はきっと悩むか、理解をしてくれない人。とあなたの事を思うかだと思います。 元奥さんと会っているならともかく、お子さんはいいじゃないですか。 きっとお子さんだって、パパに会いたいと思っていると思いますし。 将来、あなた方が結婚して、お子さんが大きくなった時、「こんな人(質問者)と結婚して欲しくなかった。この人がパパを取ったんだ」って思われたりしたらどうですか? バツイチでお子さんが居る方とのお付き合いはこういった事(今あなたが感じている嫌だと言う気持ち)が少なからず出てくる事をもう少し理解しないといけないんじゃないかと思います。 嫌だと言う気持ちを伝えるならば伝えてもいいかもしれませんが、お子さんと会う事を出来なくする。会わせないようにする等はあなたにはそんな権利はないですよ。

noname#171468
回答No.7

#4ですが、面接交渉権になんする定義を列記したソースです、主体は子どもです。  http://www.rikon.to/contents2-4.htm  一度質問者さん目をとおしてみてほしいのですが・・・・

• heidenkei
回答No.6

気持ちはすごくわかります。 私も同じ状況で悩んだことがあるから。 常識的には、離婚しても親子の関係は変わらないとわかっているけど、 一人の女としては、幼稚な考えでも彼を独り占めしたいですよね。 間違っていないと思います。 というか、正しい正しくないという問題ではないと思います。人の気持ちですから。 私は、彼にその気持ちを伝えても良いと思います。 会ってほしくないならそう伝えて、選ぶのは彼だと思います。 それでも子供に会いたいのなら、会うでしょうし・・・。 彼はあなたと付き合うのを決めた時点で、あなたをこういう事で悲しませることがあると、考えていないといけないと思いますし。 ×1子供ありの男性と付き合うのも精神的に大変です・・・、周りは前の子供がかわいそうと、言うばかりですから。 逆にそれを受け入れて強くならないと、これから先その彼と結婚して子供を作る、となったときにもっと悩むのは自分になります。 なんだか冷たい文章になってすみません。 私もあなたの気持ちは痛いほど、わかります。 ちなみに私は二、三年悩んで悩んでやっとあまり考えなくなりました。 そういう気持ちは間違えではないから、頑張ってください。

• xx_xxx_xx
回答No.5

血のつながった子供に会えなくても平気な人のほうが魅力的ですか? 子供に妬いてるんだとしたらばかばかしい話ですね。 私も未婚で子供のいないお相手を探したほうがいいと思います。

回答No.4

親ですので切る事はできません、面接交渉拒む権利もありません、バツ一にはある課題です。  付き合いは無理ですね、×でも子供いない方を探すべきでしょうね。

• phoenix343
回答No.3

間違っているとまでは言いませんが、それでは彼の方がつらいのでは? 個人的には、じゃあ何でバツイチと分かってて付き合いだしたの?って感じですが。

• jo-zen
回答No.2

血のつながった自分の子どもであるのです。前の奥さんとは離婚したといえ、子どもが成人するまでは親としての責任があります。今の時代、逆に責任を取らない人が多いなかで、立派だと思います。そういうふうに考えれば、気持ちがおさまりませんか。

• MACHSHAKE
回答No.1

間違っているとは思いませんが、あまりにも幼稚な考えです。