• ベストアンサー

時をかける少女のオチ

映画(アニメ)の時をかける少女を観ました。 最後のオチなんですが、美術館で絵画の修復をしていた魔女おばさんとかいう人物がマコトの将来の姿だったってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

ちがいます。 魔女おばさんは、原作版のヒロインの20年後という設定。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B0%91%E5%A5%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%98%A0%E7%94%BB)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今彼氏と時をかける少女を見ていて喧嘩しました。

    今彼氏と時をかける少女を見ていて喧嘩しました。 魔女おばさんは、主人公のまことの将来の姿なのかどうかと意見が分かれたのです(;_;) 全くわからないので回答いますぐお待ちしています。

  • 今彼氏と時をかける少女を見ていて喧嘩しました。

    今彼氏と時をかける少女を見ていて喧嘩しました。 魔女おばさんは、主人公のまことの将来の姿なのかどうかと意見が分かれたのです(;_;) 全くわからないので回答いますぐお待ちしています。

  • 「時をかける少女」みたいなアニメ映画ありますか?

    今日、アニメ映画「時をかける少女」見ました。 青春・ほのかな恋愛・自分の気持ちに正直になろうとする姿、そしてちょっとSFっぽい?・・・見終わった後のすがすがしさというか、なんというか、とても気分が良かったです。しかも「おば」の謎めいた存在感。こういうちょっと考えさせられる凝った映画が好きです。 こういう類のアニメ映画、他におすすめありませんか?アニメドラマだと話が長いので、映画で探しています。

  • アニメ映画『時をかける少女』で疑問が

    アニメ映画『時をかける少女』を感動して見ました。 タイム・リープに関して少し疑問があります。 タイム・リープをするにはチャージが必要です。 主人公の真琴がチャージを使い果たして“0”になった時に、親戚の学芸員の芳山和子おばさんに相談しに行きました。 家に帰ると、いつの間にか1回だけチャージされていました。 芳山和子おばさんはどうやって真琴にチャージをしたのですか? 私は筒井康隆の小説を読んでいないので、芳山和子おばさんも未来人だと思っていました。 魔女おばさんと呼ばれているし、『実は私も未来人なの。』と、いつになったら言いだすんだろうか?と見ていましたが、前回の主人公なんですね。

  • 時をかける少女  とても長文です・・。

    土曜プレミアムで時をかける少女をみました。 いい話でした・・・。 で、質問なんですが「時をかける少女」の中では、タイムスリープ? タイムリープ?をするとき、例えば、おじいさんがタイムリープで過去に行くとそのときのように若返るのですか?それともそのままですか? あと、人それぞれだとおもうのですが、千昭が最後に「未来でまってる」といったら真琴が「うん。すぐ行く」といいましたよね。 それは、真琴があの絵を未来に残していって、その絵をまっている。といういみなのでしょうか?しかし、和子が真琴に「あなたは私と違って遅れてくる人がいたら走って迎えに行くでしょ」といっていましたよね。 ってことは、真琴は千昭に絵を未来に残るようにどうにかする。といっていたので、あの美術館で絵を守りつつ、未来にいけるようなタイムマシーンとかつくって逢いに行くよ。という事なのでしょうか?あ。それとか、絵を持っていくのでしょうか・・・。 それと、なぜ、千昭は真琴がいた時代にしか存在しない絵のことを知り、なぜ、みに来たのでしょう? あともう一つなのですが、アニメ版の時をかける少女は続編しそうですか?コミックでは最後どーいうシーンなのですか?

  • 時をかける少女について教えてください!

    アニメの映画の「時をかける少女」を見て、 疑問に思ったところがあるので、教えてください。 1、まことは、ちあきを未来に戻すために、最後に残った1回を使って、理科室の場面に戻りましたよね? で、ちあきの最後の1回が戻った。 それはわかるのですが、理科室に戻ったのなら、まことの回数は元の回数に戻るのではないですか? その辺がすごく不思議でした。 2、ちあきと最後の別れのシーンで、ちあきが「未来で待ってる」とまことに言ってましたが、あれはどういう意味ですか? まことが『あの絵が未来まで存在しているようにする』と言っていたので、未来であの絵が見れることを思ってる、と言う意味ですか? 3、ちあきが「未来で待ってる」と言ったあとに、まことが「うん、すぐ行く」と言いましたが、あれも意味がわかりません。 詳しい方、どうか教えてください。 2回見ましたが、いまいちわからないので、お願いします!

  • 児童ポルノについて

    私は絵画をやっておりますが、モチーフにより、少女の裸婦も描くこともありましたが、児童ポルノ法により、表現の自由が奪われてしまったようで、困っています。私の個人的意見ですが、写真の場合、被写体になる実在の少女を撮影するので、これは禁止、というのはよく理解できますし、私も、趣旨に賛成です。しかし、美術的な絵画の場合、作品に登場する少女は普遍的、固有名詞をもたない、空想上の人物でありまして、それと、猥褻な意味での表現は美術絵画ですので微塵もありません。アニメーションは比較的、規制がゆるいようですが、絵画まで規制しなくても、と思うのは私だけではないはずです。描く人も表現の自由を有する訳ですし。それに、美術の歴史が始まって、こんなこと、過去に無かったんじゃないかと思うんですが、(下手すると天使、キューピットもだめとか?)いかが思われますか。

  • 天井の絵画。

    壁画というのかも知れませんが、絵画にさせて頂きます。先程テレビでルーブル美術館が出ていました。特に初めて見るものでも無く、何とも思わずに来ましたが、天井に無数の絵画が描かれています。修復の際は人が上に昇り、筆を持ち修復している姿は見た事がありますが、元々はどうだったのでしょうか?やはり修復時と同じで、人間が何らかの方法を用いて、上に昇り、描いたものなのか?それとも元々は普通に描かれた絵を、天井に貼り付けたものなのか?どちらなのでしょうか?考えると平面では無さそうですので、普通に描いた絵をアーチ状の天井に貼り付けた場合、遠近も合わないかとも考えるのですが?

  • 時をかける少女で疑問が。

    アニメ映画の「時をかける少女」のラストの方で一点疑問がありました。 千昭が最後の一回のタイムリープを使って時を戻しますよね? その時に千昭は自分のいた世界に戻れなくなってしまう。 真琴は千昭が時を戻したおかげで使い切ったはずの、 最後の一回のタイムリープの使用前に戻るので最後もう一度使う事が出来ましたよね? という事はタイムリープで、タイムリープを使った時間より前に遡ると、 使った分が元に戻っているという事ですよね。 真琴が最後の一回を使って最初の理科実験室に戻り、 あのクルミみたいなタイムリープの機械を持って千昭に渡す時、 中身をパキンと割ってましたがあれは空だったって事ですか? 空だとしたら誰かがチャージしたからですよね? でも真琴は千昭の「おまえ飛べるの?(あやふやですいません)」的な質問に、 「もう飛べない」と言っています。 それは真琴がタイムリープの機械をチャージする前に戻ったからですか? だとしたらあの機械は空ではなく中身が入ってないとつじつまが合わないな~… と思っていたのですが、 説明が分かりづらくて申し訳ないのですがどなたかこの疑問にお答えねがえないでしょうか。 映画はおもしろくて大好きなのですが何だかその部分がスッキリしません…。

  • この映画のタイトル教えてください。

    ずーっと気になっているある怪盗の映画なのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 2~5年前にテレビでやっていて私はそれでこの映画を見ました。 その内容はおぼろげなのですが、 ある怪盗(男)が居てて、その怪盗は 美術館である絵画を盗もうとします。 そして警察(刑事だったかもしれません)の女の人が その怪盗を逮捕しようとするのですが、 逆にその怪盗と恋に落ちてしまうのです。 この話の中で私が感動したトリックがあるのです。 怪盗が絵画を美術館に戻し、 爆発を起こすと、美術館の火災感知器か何かが働いて スプリンクラーから水が出て美術館内をビショビショに濡らします。 すると、その絵画から水彩の絵の具が落ちて、 油絵だけが姿を現す。 というものです。 あと、確かラストシーンは波止場だったと思います。 この謎がこの何年間ずっと頭の中をさまよっています。 教えてください、お願いします!!

専門家に質問してみよう