• ベストアンサー

本命→二番目の女へ降格

悩んでいます。相談に乗ってください 私は彼の事をなんとも思っていなかったのですが、彼からアプローチがあり付き合いたいと遠まわしに言われましたが私は悩んでいました。 理由はイマイチ結婚を踏み切れない長く付き合った彼女がいて別れるか悩んでいる段階で私をデートに誘ったりされたからです。他にも不安はありました 自分が彼女になっても女性をデートに誘うんじゃないかと思い彼が好きでしたがはっきりOKできませんでした。(私は大変警戒心が強いです) しばらく彼とはグループで遊び仲良くしていました。 その時点で彼の態度はまだ私を好きでした。 彼の性格はプライドが高く基本自分好き,インテリ,子供っぽい,へそ曲がりで、いつも思った事と反対の事を言って私をからかいます。 ある日私が癇に障ることを言われ彼に冷たくした日がありました。いつも嫉妬させたりして駆け引きされてる感じで私も滅入ってしまって。 (恐らく彼は私の気持ちが半信半疑なためいつも私を試す事をしてくるのです) しかし冷たくして一ヶ月経たない間に彼が彼女を作ったのです。 なのに知らず私は彼に気持ちを遠まわしに伝えました。すると彼はもういるから二股になっちゃうよと言われました。 恐らくこの時点では彼が彼女を作ったのは私への当てつけなんだと感じました。(あまりにすぐだった為) 彼とは毎日会うけれど私は彼を避けるように。せっかく諦めがつきそうになったその数日後メールが来てグループで遊ぶお誘い。そこで彼の出張帰りに旅行に行こうと誘われました 二人きりで遊ぶのは断ってきたのに、よりにもよって彼女がいる状態で私はOKしてしまいました しかし日帰りだし普通にまともに観光して体の関係もなく帰りました。 とはいっても帰りの電車で手を握ってきたり頭をなでたり・・ここまでは許しましたが胸を触りたがったりキスされそうになり断固拒否しました。 その旅行後1ヶ月位は彼は私にラブラブオーラを出していましたが、私はベタベタされたのがショックだったのと旅行に行ったときに彼女とまだ付き合ってるか聞いたら続いていたので私は諦めなきゃと彼に冷たく対応していました。彼がまた私の気持ちを試すような事を言ってきた時、私の回答が彼にとって不満だったらしく「もういいよ」と拗ねそれ以来様子が変化が 最近彼の仕事がうまくいかなくなり尚且つ私が上手に慰めてあげなかった為、恐らくそんなに深く付き合ってない様子だった彼女との仲が深まったのではないかと予想しています。 とはいえ私の前で友人に「最近の様子だと彼女いるんでしょ?」と問い詰められても「いない」と言い張ります。何故前の彼女は公言してたのに今はいないというのか・・ でも最近彼女を優先してるのが感じられるように。 しかし分からない事があるのです。 ・彼は仕事での自分の先行きを悲観し、結婚したら家族が養えないと愚痴をいいます。で、私に転職してもっと大企業でいい男を見つけろ、こんな所で僕みたいなのがいる職場じゃいい男がいない。と言われ暗に諦めろを言われてるのかと思いきや、私の親が年収の悪い男と結婚しても許してくれるのかを確認してくる。 彼はひねくれ者なので解釈に困る。私にもっと安定した職に就かせて自分を支えて欲しいと言っているのか、それとも追い払われているのか ・彼女との仲が深まったと感じ始める前に、私がピンキーリングをしていただけで彼が相当気にしていた。 他にも私が近々結婚するんじゃないかとか訳のわからない事を言ってくる。私はもてないのにモテると思い込んでいて(周りもそう思ってる様ですが;)私をチヤホヤする男性に嫉妬する。私に結婚を考える彼がいるのか真剣に聞く 仲良くしてたけど彼女の有無を最近確認した所変わっていなかったので又気まずくなり今度こそ諦めようと頑張っています。 スキンシップも増えてなんだか2番目扱いにされていると感じ始めとても傷ついています。(彼は私を触ろうとしどこまで気を許しているかを測ろうとします/拒否するとむっとする) 結局彼は何がしたいのでしょうか? 彼は弱くて流されやすい人間です。だから自分の事を大好きと上手に表現する女性と付き合ってるように見えます。前の彼女がそうでした。でも結局彼自身の気持ちはそんなでもなくどちらかというと彼女の気持ちが強い感じでした。今の彼女も恐らく彼女から。 私はその男性のツボを心得たような女性の反対のタイプで、意地っ張り、でも心は一途なのですが、甘え下手です。 長文ですが彼が何を考えていると予想されるのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.6

No.5です。 お礼をありがとうございます。 プライドが傷つけられた・・・というお気持ちはとてもよくわかります。 ですが、それを気にすればするほど、彼は後悔などしません。 彼に未練がある素振りや、逆にわざと避けるような素振りは、彼には心地よいはずです。 後悔するどころか、「俺様を振ったことを後悔してるんだな。」って、 今も思っていそうです^^; 先にも書きましたが、一切気にしないことです。 彼など毛ほども気にせずに、前を向いて歩く姿、できれば新しい恋をしてきれいになっていく姿をみせることが何よりも彼が悔しいな~と思う姿でしょう。 ただね、やっぱりそれはフリではダメなんですよ。 本当に人を好きになって、その彼に夢中になれば、もう今の彼のことなんて全く考えなくなるんですよ。 頭ではわかりますよね? だから今の質問者様の気持ち、「何とか彼を後悔させたい!」って、思っている間は、本当に後悔なんてさせられないんです。 無理におかしな態度をとってしまえば、ただの嫌な女になってしまい、 こんなに嫌な女だったんだ・・・付き合わなくて正解だったな~なんて思われかねません。 それでは最悪です。 いい女(いい男)っていうのは、通り過ぎた男を恨まないものです。 付き合っていようがいまいが、少しでも好きになった彼に仕返し(精神的にでも)をして女を下げるような真似は絶対にしないで下さいね。 恋愛は駆け引きやタイミング、いろんなものが重なってできていくものです。 彼と質問者様は、それがかみ合わなかっただけのことです。 質問者様は、機を逃してしまった。 次は逃さないように、アンテナを張り巡らせてみましょう。 それから、、、 >一度は本命であったのに格下げになってしまいましたが、そうなるとずっとそういう目で見られてしまうのでしょうか? この考えはおかしいです。 まず、彼にとって質問者様は1度も本命という位置にはなっていません。 従って格下げにもなってはいません。 彼の中では、ずっと「まだ手に入れていない女の子」です。 だから、まだ気になるんです。 そして、だからこそ気にしないで欲しいんです。 彼はまだ気になっているのに、質問者様はもうとっくに吹っ切れているとなれば、彼は単に踏み台にされただけの男です。 そして永遠にもう手に入らないと感じます。 永遠に手に入らないと思えば、誰だって惜しいって思います。 一切気にしない事が、1番女を上げることに繋がるんです。 気持ちの整理をつけて、それでも心はズキズキ痛むと思いますが、 そこをグッとこらえてごく自然に振舞うんです。 初めはただの強がりで構いません。 そのうち慣れてきて、本当に気にならなくなってきます。 傷ついた気持ちを憎しみに変えては、自分が醜くなるだけです。 傷つくってことは、決してマイナスではなく、今よりもっと魅力的になれるってことです。 彼のこと、思いっきり踏み台にして、いい女になっちゃって下さい。 そうすれば、それに見合うだけのいい男が寄ってきます。 今は何ともやりきれない気持ちでお辛いでしょうが、どうか頑張って下さいね!

neko-suzu
質問者

お礼

暖かいお言葉をありがとうございます。 >無理におかしな態度をとってしまえば、ただの嫌な女になってしまい、こんなに嫌な女だったんだ・・・付き合わなくて正解だったな~なんて思われかねません。 本当にそうですね!現在は目をあわさずに無視しています。怒りと悲しみが交差してどうしていいか分からないから。 いつも喧嘩をして彼を避けていても結局元通りになった時、また気持ちが戻ってしまっていました。それがいつものパターンだったんです。今回も決心したのに元通りになったら決心が揺らぐような気がするからです。 新しく好きな人が出来たり彼氏が出来たら普通に戻れそうな気はしますが・・でも付き合わなくて良かった!と思われるのは絶対嫌なので頑張ってみようと思います。 私が本命から格下げされたままに見られるのが嫌だといったのは、彼が私の体をちらちら見るのがたまらなく嫌になったので、これからもずっとそういう対象として見られたら不快だなと思ったのです・・・ でも私は体を許してはいないし >彼の中では、ずっと「まだ手に入れていない女の子」です。 だから、まだ気になるんです。 こういう立場にいると思うので、彼がうんと後悔するような、手に入らないような女になりたいと思います。 励まされました。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#100767
noname#100767
回答No.5

何を考えているか・・・というと、彼女は別でちゃんといるけれども、質問者様が自分のことを好きみたいなので、あわよくば肉体関係を持ちたいな~って思ってるんじゃないですか? ちょっとキツイ言い方になってしまいますが、彼がいつまでも質問者様のことを思ってくれているとは思えません。 質問者様のことは、初めに振られた(なかなかOKしてくれなかった)時点でとっくに諦めていますよ。 だからこそ、さっさと彼女を作ったんです。 決して、あてつけなどではなくて、早く彼女が欲しかったんですよ。 もともと彼女が欲しいから、質問者様へアプローチしたけれど、どうも付き合ってくれないみたい。 で、元の彼女にはもうあきたからやっぱり新しい彼女は欲しい。 じゃあ他の女の子を探そう・・・で、今の彼女を見つけたのでしょう。 男はあてつけで彼女をこしらえたりはしないです。 浮気や遊びは悪気なくやってのけますが、そうゆう陰険なことは女性が考えることです。 質問者様のことを気に入っていることは事実でしょうが、1番でもなければ、1人だけ好かれているわけでもありません。 彼女に関心ないフリをしたり、自分はそんなに好きじゃないけど、彼女の方が俺を好きだというふうに見せるのも、単なる見栄です。 かっこつけてるわけです。(全然かっこよくないんですけどね・・・^^;) 自分の嫁を人前で褒めない、日本男児みたいなもんですよ。 事実は2人にしかわかりません。 彼女と2人きりの時は、それはそれはべったり甘えているんじゃないですか? でも、その場で少しでも気のある女性がいれば、「俺は彼女に縛られてない」ってフリをしたがるんです。 これは本能みたいなものです。 ちょっとでも気になる女性がいたり、もしくは自分に気がある女性がいれば、おとしたくなる。 どの男性でもそうだと思いますが、理性でその気持ちを抑えるかどうかは、その人次第というわけです。 質問者様は、明らかに彼に気があることがバレているのですし、また、彼女がいるということも承知している相手なわけですから、合意さえ得られれば・・・って考えるのは、ごく当然のことですね。 でも質問者様は一途な方の様ですので、もっと真面目にあなただけを愛してくれる男性をみつけた方が、幸せになれます。 彼のことはもう気にしないでいいと思いますよ。

neko-suzu
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 彼に彼女が出来たての時は、まだ私に分があったように見えました。 (彼は態度が分かりやすいので)私があげたおそろいのキーホルダーをつけていたり職場も同じなので異性としてじゃなく人としての信頼関係も築いていたし。 >浮気や遊びは悪気なくやってのけますが、そうゆう陰険なことは女性が考えることです 彼は陰険なんで(笑)やりかねません。 自分が彼女を作る事で余裕を保っているように見えました。 でも、こちらの好意があらわになってくるとそれに乗っかるような感じになり始めてはいました。 更に質問なのですが、一度は本命であったのに格下げになってしまいましたが、そうなるとずっとそういう目で見られてしまうのでしょうか? もう彼のことは諦めて前に進むつもりなのですが、すごくプライドが傷つきました。自分を磨いて綺麗になろうと思うのですが、ふった相手(しかも2番目扱いした女)がどんな風になったら安く見ないですか?そして後悔しますか?

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.4

女のプライドにもかけて  一度でも好きになってもらった手前 意地になってませんか? 若いんだから他のイイ男と付き合った方がいいですよ こういった人は結婚しても変わらず女に手を出します。 浮気というよりかは 嫌がらせで。 >彼の性格はプライドが高く基本自分好き,インテリ,子供っぽい ↑ こういう男性、会社にいます。 ちょっと癪に障ると他に女作ってました・・・(呆れ) わざと別馬立てるんです つまりホースレースです。 部下を持つと部下同士を争わせて自分に尽くさせるような罠をはめる 狡猾なタイプだと思います。 大学と頭脳と、仕事の出来は超一流ですが、 こりゃジイさんになっても変わらんぞって思いました 計算高いので下らないゲームからさっさとサックリあっさりおりて 鼻をあかしてやりましょう。 ですが 執念深く仕返しするタイプなら慎重に。。。

neko-suzu
質問者

お礼

>一度でも好きになってもらった手前 これはあると思います・・彼は始め文章で書いたような人ではありませんでした。自分好きで子供っぽくはあったけれど。 私がはじめ振り向かなかった事で、かなり傷つけてしまったようではあると思います。それから結構彼は悪いほうへ変わり始めたので。。 基本は一人としか付き合えない人なんです。でも口では虚栄心が強いためか何人とでも付き合うみたいに嘘っぱち言う人です。(彼の友人がそういってました。) 諦める方向ではありますが、彼が今どんな気持ちで文章に書いたような数々の行動に出るのかをどなたか教えていただきたいです。 かいとうありがとうございました。

回答No.3

別れたら良いと思います。 彼も、庇いきれませんよ。 >私はその男性のツボを心得たような女性の反対のタイプで、意地っ張り、でも心は一途なのですが、甘え下手です。 余りにも、我を張りすぎ。 譲歩も出来ない。 質問者の主導で行かないと何もかもすまない。 なら、我慢の仕様もないきもします。

neko-suzu
質問者

お礼

別れたらというか、付き合っていません。 文章では彼は相当変に見えると思いますが、(実際変わり者で通ってはいるものの)彼は彼で、私がYESとなかなか言わなくて何度と無く傷ついていたと思います。 私は私で十分傷つきました。でもなんだかスッキリしない結末で・・ 長い文章を読んでいただきありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>彼の性格はプライドが高く基本自分好き,インテリ,子供っぽい,へそ曲がりで、いつも思った事と反対の事を言って私をからかいます。 ある日私が癇に障ることを言われ彼に冷たくした日がありました。いつも嫉妬させたりして駆け引きされてる感じで私も滅入ってしまって。 (恐らく彼は私の気持ちが半信半疑なためいつも私を試す事をしてくるのです)  ナルシシストですね、自己愛が強く自分と他人の境界線が理解出来ない人格者です。  計算高い、女を旨くあしらう巧妙な手法、好きませんね・・・  冷酷な言い方をすればモラルハラスメントをするタイプです、災厄DVになるタイプ。  勝負はマンツーマンが基本です、自分なら別れますけどリスク高いだけで本心が掴めない人は、責任転嫁した来るから嫌。  自分がDV(モラハラ)経験者から前夫と似ていて曳きましたので参考まで。http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20040415A/

neko-suzu
質問者

お礼

添付のURL、チェックしてみましたがかなり彼に当てはまっている項目が多い気がします。 回答ありがとうございました。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

>帰りの電車で手を握ってきたり頭をなでたり・・ここまでは許しましたが胸を触りたがったりキスされそうになり< 何か落ち着きの無い男だね。 要はイケるかどうかあなたの反応を見たんでしょ。 このまま行くと体だけの関係になっちゃうよ。 早く忘れて他の人を探した方が良いと思うよ。 がんばって!!

neko-suzu
質問者

お礼

はい、体だけの関係なんていやなのできっぱり忘れたいとは思うのですが、彼とはお互い信頼関係を築いていたと思っていたので戸惑っています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女なのに・・・

    こんばんは。悩みまではいかないのですが、みなさんにもお伺いしたいです。最近多く感じるコトなんですが、私は男嫌いではないのですが、男に興味が無いんです。また、好きな(タイプの?)女性を見ると「私が男だったら絶対結婚するのにィ!」とか「男だったら良かったのに」と考えてしまします。友だちには、すぐ言ってしまうタイプなので「ネェ~○○○って可愛いー!!!」など1回言い出すと止まらないコトもあり(しつこいってことです↓)勘違いされるんです。こんな私・・・おかしいでしょうか?みなさんの意見お聞きしたいです。お願いします(´∀`;)それと、こんなコトを自分が思われていたら気持ち悪いと思いますか?(女性の方)

  • 嫉妬でしょうか

    職場の同僚のプライベートの事(男関係)が気になるのは嫉妬でしょうか? 心が狭いと思うのですが同い年でもあるし先に結婚されないかとかすごく今気になります。彼女もその事に対して気になるのか私のプライベートの事を遠まわしに聞いてきます。 人の人生なので気にする事はないし自分は自分だしって言い聞かせてもどうしても気になってしまいます。職場で結婚の話題になるとどうしても同い年の私達がいつなのかしらねぇと言われ嫌な気分になるのですが、彼女に対するこうゆう気持ちはどうにもならないものでしょうか? 最近は彼女といつも通り話せなくてなんだかぎこちなくなってしまいます。

  • 二番目な女。

    以前、付き合っていた人とは、元彼女と私との半年間の二股の末、元彼女とやり直したいと言われて別れてました。 元彼女が気になると言った時、同棲していたのですが、別れるか聞きました。その時は、別れる事はなかったので、よく考えてほしいと話して、その事にはその後は触れないでいました。しかし、その後、私との結婚話が家族を巻き込んで進んでいく中、半年間、元彼女と二股をかけていたようでした。 彼は、自分にとって誰が必要なのか良く考え、私と別れたのだと思います。 その後、好きになった人がいましたが、彼女がいる人でした。前回のことがあって、とても複雑な気持ちになりましたが、気持ちを伝えました。すぐは答えが出せないと言う彼に、考えたい時に考えればいいと伝えました。 しかし、数カ月、だらだら中途半端な関係が続き、答えをはっきり言えない彼に答えが出てるのであれば、ちゃんと言って欲しいと聞いたところ、彼女と別れられないので彼女を自分は選んでいるのだと思うと、言われました。 どちらの出来事にしても、いつも自分がしてきた事は的外れなような気がして、思い出し、考えると自分に自信がなくなり苦しくなります。とても、自分が嫌になってしまいます。自分のことが恥ずかしく思ってきてしまいます。もう、二番目になるのはいやです。一番になりたいです。 一番似なりたくて、こんな状況を変えたくて、友だちと出かけたり、スポーツをしたり、ひとりの時間を大切にできるように心がけてます。 でも、苦しい気持ちが時々、どっと押し寄せてきます。 こういうとき、どんなふうにするといいのかアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼氏の女友達について(長文です

    私の彼は大学時代に男3人+女1人(Aさん)で行動してて、旅行に行く際Aさんの彼に旅行のことがばれ、喧嘩になったときも、Aさんは彼に「理解」してもらい旅行し、旅先でも「彼と喧嘩した」と憂鬱だったそうです。ならその後旅行を計画しなければいいのに、その後もAさんが旅行の計画を彼氏に秘密にすることで旅行したそうです。 一応私は基本的には友達が多くていいなという気持ちもあって今まで放置していましたが、先月「男2人とAさんで旅行に行く」と言われ「それはどうなの」と思い「あまりいい気持ちはしない」と伝えたところ、彼は一緒に行く予定だった人+Aさんに「彼女がこう言うから行かない」と断ったんです!  その後私と彼の結婚が決まり、今日「来月男3人+Aさんで紅葉&温泉にドライブにいくが一緒にどう?皆が会いたいって」と言われました。 ・・・私はどうしたらいいでしょうか。正直な話、男3人+私ならOKのに、Aさんがいるだけで嫉妬全開で行きたくない!今まで私は嫉妬しない性格かと思ってましたが、実は嫉妬深く、そんな自分にもうんざりです。Aさんはいい子かも知れないけど今の嫌な気持ちを越えて努力できません。でもこの気持ちを彼にいうと「なら一生Aさんに会わない」と言いそうで、先月の旅行を嫌がった件もAさんにばれているのでまたも正直に「彼女が嫌がっているから行かない」とAさんやグループの人に言われてしまうと私のプライドが・・・ 私が大人になるのが一番ですが、無理です。普通男性はこういう女友達がいるのですか?(私は一緒に旅行する男友達いません) 彼がAさんに恋愛感情があるとか思ってないけど嫌なのという気持ちを伝えにくいし。大体温泉って!Aさんと二人きりで! どうしたらいいですか・・・皆様の意見をお聞かせ下さい。将来のことを考えれば一緒にドライブしとけ、とご判断された場合はどう自分の気持ちをごまかしたらいいか教えて下さい。

  • 嫉妬 女友達

    社会人サークル内で、内緒で付き合っている彼がいます。 同じサークルでの彼の女友達とのことで、 以前から私は、嫉妬ぎみでした。 不満がある事を、彼には、ちょこちょこと伝えていたのですが、 あまり変わる事がなく、ただでさえ、会うのは、 サークルでの時間が大半なことからも、 その度に、寂しい思いをしていました。 先日、彼女と、コンサートに行く事が、彼の日記に書き込まれており、 わたしは思わず、女友達へ相談するような文面の、 その女の子への遠回しの苦言と、 彼との自分との関係が、よくわからなくなってしまった、 という、女友達への相談を交えた、日記を書きました。 これ以上、自分自身彼女に嫉妬をしたくなかったこと、 何かしら,彼女が感じ取ってくれればと思ったからです。 大人げない事だと思っていたけれども、 こうすることしかできませんでした。 なぜなら、いつも、彼に苦言を言うと、大人げない。などの言葉で、 いつも、なんだかかわされていたからです。 後日、彼から、約束のキャンセルと、 その日記を、彼女から内容を知ったという、メールがありました。 そういうメールを書く前に一言言って欲しかった、と書いてありました。 わたしは、自分のした事が大人げないとは思っていることと、 ただ、こうすることしか出来なかった気持ちを、 彼に伝えたいです。 今更伝えてもしょうがないのかもしれないですが・・・ どのように、すれば、私の気持ちを伝えることができるのでしょうか。

  • 私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか?

    結婚を前提にお付き合いして数ヶ月間もない彼が居ます。 いつも、週末は彼のところで一緒に過ごしてきましたが、今度の週末に飲み会があると言われました。 私は男友人か仕事の同僚との飲み会と思って仕方ないと思ったのですが、話を聞いたら今回はちょっと違います。 私と知り合う以前、彼は仕事仲間の結婚式で、そのご新郎の幹事を某男友人と一緒にやったそうで、その時に知り合った相手のご新婦側の女性幹事二人をその某男友達が誘っての、今回の飲み会に誘われているとのことでした。 つまり、「私の知らない女性2人」対「彼の友人と彼2人」と飲み会があるとのこと。 彼は、「合コンじゃないし、彼女たちは前から知っているけど好みのタイプじゃないし、そんな気持ちも無い。その飲み会から早く帰ってくるから僕の部屋で待ってて。」と言いますけど、私としては複雑で、思わずものすごく嫉妬してしまいました。 こんな私は必要以上に嫉妬深い嫌な女なのでしょうか? このことで、我慢できずに思いっきり自分の気持ちをぶつけてしまいました。 彼は慌てて「その某友達に行くの断るから」と言いましたが、なんだか後味悪くなってしまいました。 こんな、私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか? 皆さんの正直な意見を聞きたいです。

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏が悪い女に引っ掛かっています。

    付き合って7年の彼氏がいます。 彼とは学生時代からで苦楽を共にした仲です。彼は私に夢中でした。私も彼を愛してます。 それが最近になって、彼の様子がおかしかったので携帯を盗み見したところ職場の人妻と4年に渡り関係を持っていた事が発覚しました。 しかも、くっついてみたり離れたりを繰り返してるみたいです。 人妻から一度こっ酷く振られたにも関わらず、またこの女性から「やっぱりあなたが好き。寂しい」と言われのこのこと会って再燃したみたいです。 この女性について人伝に聞いたところ、旦那さんは超エリートで申し分なしで子供は2人いて私立の小学校に入学したみたいです。なので離婚するつもりなんて更々ないみたいなんです。 だいぶ前には彼氏から「彼女と別れるから俺と真剣に付き合って欲しいんだ」と言った事もあるみたいです。 人妻が空いてる時間に彼氏のアパートに来て密会してるみたいです。 彼氏は「俺の事どう思ってるの・・?」と人妻にメールしたり、「旦那さんの話聞くと嫉妬しちゃうからやめて欲しい」とか送ってました。 人妻からは「あなたは嫉妬深すぎるよ。あまり怒ってばっかはやめてね」とメールがありました。 彼は私を愛してるはずなんです。 私は結婚したいと思ってるので、結婚したら目を覚ましてくれるのでしょうか?

  • 私が本命?

    2ヶ月付き合ってる彼がいます。 彼は普段クールな感じです。 イケメンで高身長でモテます。 でも彼女はずっといないみたいでした。 私と付き合う前はものすごく可愛い彼のタイプのステキな女の子から告白されていましたが、断っていたみたいです。 それでなぜか私と知り合って『付き合おう』と彼は言ってきました。 顔など彼のタイプと真逆です。 チャラいし私、遊ばれてるのかな?と思いつつも、気になっていたのでokしてしました。 毎日連絡をとってくれたり、仕事で忙しくても時間をとってくれます。 週休2日でその2日は私のために空けてくれています。 なのですがら嫉妬などなにもしないし、私に感心がないのか?それとも暇つぶしの都合のいい女なのかな?と思っていると 『カッコ悪いところ見せたくないから言わなかったけど、いつも嫉妬で狂いそうだよ!俺、一途なんだからな!』 『毎日、お前がいつ他の男に取られるかって不安。別れる時は手加減して。俺まじで寝込むよ、』 などと言われました。 愛されてると思っていいのでしょうか? 本命は私かな、と信じていいんでしょうか?

  • セフレから本命へ

    私は、まだ10代ですが、、、 男性方に質問です。 私は最近、小学生からの 幼馴染みにセックスを しよ!と誘われました。 その幼馴染みは、男女 関係無くフレンドリー で私の好きな人でもある ので最初はビックリ しました。 ※相手も私もまだ、経験が無いです。 しかし“なぜ私なのか な?”“安く見られてる のかな?”など疑問が 多くなり彼に聞いて見 ると『○○(私の名前) だと一番接しやすいか ら!』と言われました。 何日かメールしてると “誰であろうと女性な ら触れる”“初めての 人はこだわらない”な どと言われ安っぽく見 られてるようで心配です。でも、前に私が男友達 と話てると嫉妬してる ようなメールをを送っ てきたり、『好きや!』 とメールで送ってきた り、、、思わせ振りな行 動ばかりとります。 そんな彼の心が読めま せん。 彼女でない人を誘う 男心を教えて下さい! そして、セフレから本 命の恋人になる事は、 可能ですか? 自分のご意見で良いです。 至急お願いします!!