• ベストアンサー

アイドルを好きになりすぎて..

私はある男性アイドルのことを5年前から好きなんです。 今まではたまに他のアイドルにちょっと浮気したりするような、一般的?な「アイドルが好き」だったんですが.. 最近自分でも思うくらいおかしいのですが、「本気で好き」なんです。 それが原因で口論になり、彼氏とも別れてしまいました。 自分でもアホなんじゃないかと思うんです。 四六時中そのアイドルのことを考えていて、勉学にも支障をきたす程です。(普段恋をするとこんな状態になります。) 先日、スキャンダルされた時は涙が止まりませんでした。(嘘だと信じているので、アイドルが嘘を書かれてどれだけ傷ついたかを思うと...) 恋して何にも手につかない!とかいう時はさっさとふられてしまえばいいのですが、アイドルということでどうしたらいいかわかりません。 早く普通の生活に戻りたいです。笑 アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

勉強が手に付かないとか、彼氏と別れるとか、リアルに影響が及ぶのはいけませんね。 私(ゲームキャラに恋してました・笑)の場合は「あの人は馬鹿が嫌いだから一生懸命勉強しよう!」で、 勉強して成績が上がりました。 「将来二人が結婚する為に貯金もしなくちゃ!」と余計な散財は止めて、 貯金をしたら結構な額になりました。 …今思えば相当な馬鹿なんですが、恋する力が「頑張る起動力」になったのは確かです。 現実を見なさい!と怒る人もいるかもしれませんが、まぁ犯罪行為さえしなければ 自由にして良いんじゃないかなと思います。ただ周りは大事にしましょう、勉強も。 友達や彼氏を失い、家族にまで呆れられると悲惨ですし、 「あの時勉強しておけば良かった…!」なんて後悔しても時間は戻りませんから。 恋する時と、勉強する時、友達といる時、それぞれにメリハリをつけるのが大事だと思いますよ。 恋愛している気持ちって素敵だと思うので、無理しないように頑張って下さい。

その他の回答 (7)

• tomban
回答No.8

…いや、そういう時間もあっていい、と私は思います!。 そういう時間を経過しながら、きっと「いろいろな事」を知っていくんでしょうね。 とても良い勉強になると思いますよ。

• nagatyann
回答No.7

こんにちは。 すばらしいですね。そこまで!!じゃあ、ファンサイトとかやっていますか?アイドルさんのために、リクエストとか、こまめにやっていますよね。 ワタシは、30年前、ある芸能人のファンクラブに入っていました。切り抜きは、箱になっていました。(笑)その人は、一生芸能復帰しないというすごいアイドル歌手と結婚しまして、ワタシは、別の芸能人に恋してその人は、今年、男二人組の映画が大当たり!!姉から、あなたが若いころ、夢中になってたよねーーー!!って電話来て、あの芸能人 をみると、思い出す、好きだって大騒ぎしてたよね!!って。 ワタシの娘も、アイドルグループの一人が大好きで切り抜き1枚のため、本を買います。ファンクラブに入りたくて悩んでいたので、ワタシの当時の会報を見せました。真面目なお母さんが、崩壊?!した日でもあります。娘もファンクラブに入り、会話も弾みます。ただ、やることはやることが前提です。 習い事は、火曜だけは入れません。ほかは、きちんとやります。 なにかに夢中になることは、すばらしいことです。いきいきと過ごしてください。

• mizukino
回答No.6

私も若かりし頃はそういうことってありましたねー。 でもほんと今思えばそういうこともいい思い出になってますよ(^^) どんなことにでも一生懸命になれることっていいことだと私は思います。私は当時好きだったアーティストにファンレターを書きました。 思いを込めて。返事がなかったことで(あるわけないんですけどねー)区切りがつきましたよ。 まあでも、無理に嫌いになろうとするんじゃなくて、好きという気持ちはそのままにしておいてもいいと思いますよ。 時間がきたらいつか忘れますので大丈夫!

• qandasok
回答No.4

アニメや漫画のキャラに本気で恋をするのと同じですから、 何かもうどうしていいのか分かりませんね^^; そのアイドルさんのグッズを全部捨てて、テレビでも観ないようにすれば……とは思いますが、やはり難しいですね。 今すぐに忘れるというのは無理ですが、時間が経てば思い出になると思います。 昔、私の知り合いにアニメキャラの男性に本気で恋をしている子がいましたが、今や思い出話になっています。

回答No.3

男性と女性で考え方に差があるとは思いますが、参考までに。 私の場合、アイドルを脳内で「恋人」→「妹」に変化させることで 恋人とは別個の立場に置き換えることが出来ました。 気持ち悪かったら、すみません。 ファンレターやメールを出されたことは、ありますか? 徐々に他に興味を持っていければいいですね。お辛いことでしょうけど、頑張ってください。

• akiko0828
回答No.2

勉学というからには学生さん、10代でしょうか? 大丈夫、一過性の流行り病みたいなもんです。 行き過ぎてストーカー行為するようになったら精神科治療が必要でしょうが。

• haru3111
回答No.1

見ないようにする。 部屋のポスターをはがし、 写真やらグッズなどすべて捨てて テレビでも観ないようにする。 ライブなど決して行ってはなりません。 忘れるのです。 それしかありません。 おっかけして仮に恋愛のようなことができても さらにつらいことになるだけでしょうから。 雑念を捨てて、勉学やスポーツに励みなさいな! じゃないと身を滅ぼしますよ? つらいですが、今だけです。 現実の恋愛で傷つく方がもっとつらいです。 今なら、まだ間に合いますよ!