• ベストアンサー

アイドルを好きになりすぎて..

私はある男性アイドルのことを5年前から好きなんです。 今まではたまに他のアイドルにちょっと浮気したりするような、一般的?な「アイドルが好き」だったんですが.. 最近自分でも思うくらいおかしいのですが、「本気で好き」なんです。 それが原因で口論になり、彼氏とも別れてしまいました。 自分でもアホなんじゃないかと思うんです。 四六時中そのアイドルのことを考えていて、勉学にも支障をきたす程です。(普段恋をするとこんな状態になります。) 先日、スキャンダルされた時は涙が止まりませんでした。(嘘だと信じているので、アイドルが嘘を書かれてどれだけ傷ついたかを思うと...) 恋して何にも手につかない!とかいう時はさっさとふられてしまえばいいのですが、アイドルということでどうしたらいいかわかりません。 早く普通の生活に戻りたいです。笑 アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

勉強が手に付かないとか、彼氏と別れるとか、リアルに影響が及ぶのはいけませんね。 私(ゲームキャラに恋してました・笑)の場合は「あの人は馬鹿が嫌いだから一生懸命勉強しよう!」で、 勉強して成績が上がりました。 「将来二人が結婚する為に貯金もしなくちゃ!」と余計な散財は止めて、 貯金をしたら結構な額になりました。 …今思えば相当な馬鹿なんですが、恋する力が「頑張る起動力」になったのは確かです。 現実を見なさい!と怒る人もいるかもしれませんが、まぁ犯罪行為さえしなければ 自由にして良いんじゃないかなと思います。ただ周りは大事にしましょう、勉強も。 友達や彼氏を失い、家族にまで呆れられると悲惨ですし、 「あの時勉強しておけば良かった…!」なんて後悔しても時間は戻りませんから。 恋する時と、勉強する時、友達といる時、それぞれにメリハリをつけるのが大事だと思いますよ。 恋愛している気持ちって素敵だと思うので、無理しないように頑張って下さい。

その他の回答 (7)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

…いや、そういう時間もあっていい、と私は思います!。 そういう時間を経過しながら、きっと「いろいろな事」を知っていくんでしょうね。 とても良い勉強になると思いますよ。

  • nagatyann
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.7

こんにちは。 すばらしいですね。そこまで!!じゃあ、ファンサイトとかやっていますか?アイドルさんのために、リクエストとか、こまめにやっていますよね。 ワタシは、30年前、ある芸能人のファンクラブに入っていました。切り抜きは、箱になっていました。(笑)その人は、一生芸能復帰しないというすごいアイドル歌手と結婚しまして、ワタシは、別の芸能人に恋してその人は、今年、男二人組の映画が大当たり!!姉から、あなたが若いころ、夢中になってたよねーーー!!って電話来て、あの芸能人 をみると、思い出す、好きだって大騒ぎしてたよね!!って。 ワタシの娘も、アイドルグループの一人が大好きで切り抜き1枚のため、本を買います。ファンクラブに入りたくて悩んでいたので、ワタシの当時の会報を見せました。真面目なお母さんが、崩壊?!した日でもあります。娘もファンクラブに入り、会話も弾みます。ただ、やることはやることが前提です。 習い事は、火曜だけは入れません。ほかは、きちんとやります。 なにかに夢中になることは、すばらしいことです。いきいきと過ごしてください。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

私も若かりし頃はそういうことってありましたねー。 でもほんと今思えばそういうこともいい思い出になってますよ(^^) どんなことにでも一生懸命になれることっていいことだと私は思います。私は当時好きだったアーティストにファンレターを書きました。 思いを込めて。返事がなかったことで(あるわけないんですけどねー)区切りがつきましたよ。 まあでも、無理に嫌いになろうとするんじゃなくて、好きという気持ちはそのままにしておいてもいいと思いますよ。 時間がきたらいつか忘れますので大丈夫!

  • qandasok
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.4

アニメや漫画のキャラに本気で恋をするのと同じですから、 何かもうどうしていいのか分かりませんね^^; そのアイドルさんのグッズを全部捨てて、テレビでも観ないようにすれば……とは思いますが、やはり難しいですね。 今すぐに忘れるというのは無理ですが、時間が経てば思い出になると思います。 昔、私の知り合いにアニメキャラの男性に本気で恋をしている子がいましたが、今や思い出話になっています。

回答No.3

男性と女性で考え方に差があるとは思いますが、参考までに。 私の場合、アイドルを脳内で「恋人」→「妹」に変化させることで 恋人とは別個の立場に置き換えることが出来ました。 気持ち悪かったら、すみません。 ファンレターやメールを出されたことは、ありますか? 徐々に他に興味を持っていければいいですね。お辛いことでしょうけど、頑張ってください。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

勉学というからには学生さん、10代でしょうか? 大丈夫、一過性の流行り病みたいなもんです。 行き過ぎてストーカー行為するようになったら精神科治療が必要でしょうが。

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

見ないようにする。 部屋のポスターをはがし、 写真やらグッズなどすべて捨てて テレビでも観ないようにする。 ライブなど決して行ってはなりません。 忘れるのです。 それしかありません。 おっかけして仮に恋愛のようなことができても さらにつらいことになるだけでしょうから。 雑念を捨てて、勉学やスポーツに励みなさいな! じゃないと身を滅ぼしますよ? つらいですが、今だけです。 現実の恋愛で傷つく方がもっとつらいです。 今なら、まだ間に合いますよ!

関連するQ&A

  • 彼はアイドル好き。。?

    私は正直アイドル自体大嫌いなのですが、 特に私が嫌いなアイドルの1人、彼ファンらしいんです。 どれくらい好きなのかは分かりませんが、ファン?だと知ってかなり嫌いになったと思うんですが。 そのアイドルが出てきたころから今まで、 男女問わずそのアイドルに顔似てるね~とからかわれてきました。似ているらしいです私(--;) 向こうは付き合う前からファンだったらしいのですが。。 でも現に付き合っているんだし、私がいるんだから。。って悲しくなります(;_;) 私はそのアイドルの代わりなの?とも思います。 そういうのはあまり好きじゃないとか言って、気を遣ってたんですね向こうは。 今は遠距離だし不安で嫌で仕方ないです。 いつもは開き直って笑い話にしているのですが、こういった話に関しては頑固になってしまい 自分以外の女性に興味を抱くということが許せません。 心の中で何か。。あるんでしょうね; 自分も逆に好きな芸能人つくってやろうとも思いましたが(笑)、駄目です。出来なくて正解でしたが。 心狭いし、こんなこと考えるなんてハッキリ時間の無駄ですが、気にしだしたら止まらない。 心の浮気だと思います。どうなんでしょう。。(;_;) 思い切って、初めてこういった場に投稿してみました。宜しくお願いします。

  • アイドル期の中山美穂さんに恋

    私は最近中山美穂さんに(アイドル時代)恋しています。好きでたまりません。たまたま、ママはアイドルというドラマを観る機会があり、それ以来、中山美穂さんを好きなってしまいました。 (生活に支障をきたすほど) 毎日ぼーっとして、頭から離れません 食事を抜くこともありました。好きすぎて泣いてしまう時があります。 「大人っぽく且つ可愛い」すべてにゾッコンです。(今のアイドルにはない雰囲気) かなり重症です(>_<) アイドルに恋したことのある方はどうしましたかそんなとき? どうか、アドバイスお願いします。

  • アイドル趣味について

    私の仲のいい友人(女)が女性アイドルたちに熱を上げていて、ごくたまにその話をします。 彼女はアイドルのためのツイッターの趣味垢を持ってて、最近その趣味垢を偶然見つけてしまいました。こっそり見てみたんですが、その趣味を共有しているドルヲタ?の皆さんとめっちゃ熱く盛り上がっていて、普段割と無口な彼女とは別人格のようです。笑 たまにそのアイドルの話をしても、『まぁ好きだけど、そこまででも……』みたいな反応です(嘘つけとか思ってますがw) そんな彼女は微笑ましい限りなのですが、わからないことが1つあります。普通、そういう趣味垢で盛り上がるような人って、リアルではその事をあんまり話さないものなんですかね?せっかく好きなんだから、その楽しさを共有してくれてもいいんじゃない?って思うのは違いますか???

  • アイドルの恋愛について

    アイドルの恋愛禁止というのはありますが、実際どうなのかなと思い皆様はどう思っているのかと思いアンケートさせていただきました。 学校でも結構話題になり始めていて(笑)昔と違い?恋愛は別に悪いことではないのでよいのではないかと思う反面、理由は要らない、アイドルはつきあったりしてはいけないとか半々でした。 自分は恋愛は別にいいと思うし、恋愛することによって新たな成長がみられるのではと前向きに考えています。ただ恋愛によってアイドル活動に支障を果たすなら謹慎、クビなどとかだったらどうなのかなと思います。 また個人的に昔のアイドルがテレビで「付き合ってました」とか「ばれなきゃいいんだよ」とかそれも悪影響与えてしまうのではないかと思ってしまいます。

  • アイドルに恋した

    キモいと思われると思いますが、最近あるアイドルを本気で好きになってしまいました。 これまで小学校中学校高校と学生してきて、自分は何度か恋愛してきたと思っていましたが、「本当の恋っていうのはこういうことを言うのではないか」というくらい好きになってしまいました。 今までは最初会ったときには何とも思ってなくとも、ただなぜか何度も目が合うというようなだけで、いつの間にかその女子を意識するようになってしまうような奴でもあったので。 問題はその相手がアイドルだということです。 やはり好きになれば付き合いたいと思うのが当たり前かと思いますが、僕のことなんて知るはずもありません。 もし仮に(めちゃくちゃ大きく出ますが)20代で新聞の1、2面に載るくらいの活躍して、しかも多少イケメンで、演技とかも上手い。 みたいになっても惚れてくれるでしょうか。 いや万が一そうなっても、その人自身が惚れてくれるなんてどれだけ低確率なのでしょう。それに自分からおしかけない限り自分の気持ちも伝わらないでしょう。 また僕は、自分で言うのもどうかと思いますが多分他人より一途(頑固?)で、一旦一人を好きになったら、金払って買ったアイドルの画像(写真集)でも、持ってるやつ全部消してしまう、また他の男と付き合うのも堪えれないような奴で、それなのに知り合うことさえ出来ない。 どんなに頑張ったとしても、たまたま仕事で一緒にする少数の人しか、きっかけさえつかめない。 そう思うと本当に苦しいです。 そのアイドルのイベントになるべく行きたいという気持ちもあって、東京の大学に行くべく頑張ろうと決めたところでしたが、土日はやろうにも宿題さえ全く出来ず、この前はこれが原因なのか体調も少し崩し、苦しかったんで学生10年以上してて初めて無理に休みました。 ただのファンじゃなくて本当に恋してしまった僕はどうすればいいんでしょうか。 諦めるしかないのでしょうか。それともその、何千万分の1、いや何億分の1の確率を叶えるために無謀な努力をするしかないのでしょうか。 キモいと思われるかもしれませんが(というか思われると思いますが)、実際そういう人は山ほどいると思います。 長文失礼しましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • アイドルに夢中な彼・・・

    離婚してもうすぐ1年になるバツイチです。最近知り合った人で、何となく「この人いいかも」と言う人が現れました。しかしその人は某女性アイドルにかなりの熱を上げている人なのです。 どのくらいかと言いますと、ファンサイトを開いているのはもちろん、出ているグッズ類は全て購入、地元であるイベントにはすべて参加、時には他の地方にも遠征するそうです。 ちなみに私もその女性アイドルは好きなほうで、一緒にコンサートに行くこともあります。また、私自身、男性アーティストにかなり熱を入れていた時期もあり、同じようにグッズを買い集めたり地方までライヴを見に行ったりしたこともありましたので多少はその気持ちも分かります。 まだ「大好き!」とか言うレベルではなく「この人いい人だな」と言うレベルなのですが、やはりアイドルに夢中になってる人は、現実の女性には見向きもしないのでしょうか?(私の容姿からすると、そのアイドルにはとても及びません・・・。一般的に見ると「普通」くらいだと思うのですが) また、私がバツイチで子供がいることも気に掛かります。彼はその事実も知っていて、子供とも良く遊んでくれます。イマイチ子供のほうがまだなついてないのですが、一生懸命仲良くなろうとしています(元々子供好きな人みたいです)。 昔の私ならそのまま突っ走るとこですが、子供もいる今、そう簡単に突っ走れない自分もいます。少々恋に対して臆病になった感じもありますが・・・。今まで好きになったことの無いタイプなので、ちょっと戸惑っています。こういう、アイドル好きな男性って、他の女性のことどう見てるんでしょう?それがバツイチ・子持ちなら?ちょっと気になっています。

  • 彼は私のことよりアイドルの方が大事でしょうか?

    私は外国人で、日本人の彼氏と1年前から付き合っています。 私たちは遠距離なので、一年間2回ぐらいしか会えなくて 普段はスカイプで毎日話しています。 ことしからは私の事情でビデオ通話は出来ず、ほとんどチャットだけになってます 最近彼はとある女性アイドルグルプにすごいはまっています。 それ自体は不満じゃないですけど 私とスカイプしてる時も彼はそのアイドルの動画を見てて 私にはあんまり声もかけてないです。。’ 一日中一緒にいられる時はチャットしてる時しかないのに その時までアイドルの動画見て 会話の話題もほとんどアイドルの話ばかりになっている今の状況が 正直すごく嫌です 私は自分で考えても嫉妬がひどい方です。 彼が女性の友達と楽しく通話してるのを聞くだけでも嫉妬になります 彼にも私は嫉妬がひどすぎるって言われたこともあります 被害妄想もひどいって言われてます 彼は憂鬱症で、すごい寂しがり屋さんです。 他人より家族といるのが苦しいと言ったこともあります 今もすごい苦しくていろんな悩みがあると思いますが 彼は自分の悩みはほとんど言ってくれないです 彼がアイドルにはまってるのも寂しいからだと思います そんな彼を私はもっと愛してあげたいです でも今の彼は私には言いたいことはもうなさそうに見えます 最近まんねりかも知れません 会話の話題も前よりはなくなってるし。。 だからアイドルの話で盛り上がるのも良いとも思って 一緒に動画を見ながら話とかもしたんですか。。 昨日彼が動画を見て感動だと言って 私にもみせてって言ったら 「いや、・・には見ても分からないと思う」みたいに言われました。。 この前、軽く彼に文句を言ったこともありますが 返事は「嫉妬してないで~」でした 「アイドルの話より私たちの話しよう」 「動画見ないで」 またこう言ったらだめでしょうか 言っちゃいけないのは文化の違いのせいですか? それとも私がただの嫉妬がひどい女性だからですか? また嫉妬してると思われるかもしれないのが怖いです・・ でも正直今のままだと もうチャットが楽しくないぐらいです。。 日本語下手ですみません 日本人の方のアドバイスお願いします

  • アイドル話で困ってます!

    中2の女子です。アイドルでV6が好きです。私と近い年齢だと嵐ですよね? 私の友達の中で嵐ファンが3人居ます。 3人をAちゃん、Yちゃん、Mちゃんとします。 彼女達はとても嵐が好きです。私と話しているといつも嵐です。 私も以前嵐ファンでした。今はV6、関ジャニ∞中心です。 よく喋るのはYちゃんです。(二宮k好き)たくさん(あきてしまう程)聞きました。 そのYちゃんはV6やAちゃんがもう1つ好きなアイドルの悪口を言います。私は嵐の悪口を言っていません。言ったら言ったで叩きますし、あんまり分かりません。 Aちゃん(桜井k好き)はそんな事言いません。V6の良い所を見つけようとします。 私は受け流しています。V6をかばいたいけれど、増えるだけです。「V6も曲多く出してくれると良いんだけどな…。」など。 Mちゃん(大野k好き)には「V6のどこが良いの…!?」 と言われました。普段大人しい子なのに…。それは一番のショックでした。 前よりはV6の事言われてなんとか整理はついたものです。 今週のVVV6で嵐がV6にクレーム(遊び半分でしょう)するらしいんです。 Yちゃんが「なんか楽しみ~。笑どんな事言うの!?笑」とバカにしてきます。「内容知りたいなら見ればいいじゃん?」と軽くのってあげました。 Aちゃんは毎週見てるらしく今回も見るそうなんです。 次の学校であった時に「さすが嵐~。すごいこと言うね!笑」とV6をバカにしていたら、どうやって受け流してみようか悩んでいます。 下手な文でごめんなさい。

  • 私に足りないものは何だろう・・・?

    前付き合ってた人と別れてもう8ヶ月近くたちます。 なのに、新しい恋したいなって思うけど、なんだか、恋できないんです。それで、この前男友達に「お前本当に彼氏いねえの?嘘ついてない?」って言われたので「全然だよ。そんなにもてないよ!!笑」って言ったら、お前の事本気で好きな人俺の友達にいたしかわいいって言う人も結構いたよといわれました。私は自分を好きな人なんてあんまりそんないないと思っていたので正直驚きました。でも、もしそれが本当だったとしても告白されたことはあんまりないし、(付き合ってたきかんがあるのもありますが)私は後もう一歩のところで恋を逃しているようです・・・・ 私に足りないとこってどこでしょう??早く新しい恋見つけて前の恋をいい思い出にしたいです(*^_^*)

  • 不思議な男性

    少しだけ付き合っていた不思議な性格の男性についてです。 彼も私も20代前半、同じ大学です。 お友だちとして接している時は、好青年という印象で何も変なところは感じませんでした。 ところが告白されてお付きあいしてみたところ、何だか彼の言動に違和感を覚えるようになりました。 まず、言うことがコロコロ変わります。たとえば好きなアイドルの話になって「○○が好きだ」と彼が言っていたので、後日一緒にテレビを見ていてそのアイドルがでたときに「○○好きなんだよね」と聞くと「別に。アイドルよく知らないんだよね」と言われました。 小さな嘘も多く、身長などもサバ読んでいたり(笑)。 彼の嘘や矛盾で、ひどいものに私が突っ込むと、そんなこと言ったっけ?とポカンとされてしまい…。 嘘をついたり矛盾してる自覚がないのかな~と思いました。 また、彼は私との恋愛に関して「束縛されたい。自分だけに愛を注いでくれ。俺は重い」と言ったかと思えば「君は魅力的だから別に浮気してもいい」と言ったり、とにかく言動が極端で本心が見えませんでした。 そして、人との距離感も極端です。普段学校での彼は広く浅い付き合いという感じで、爽やかでいい人なのですが、私と親しくなった途端、自分は本当はクズでこんなところがダメで、過去にこんな失敗をして、友達の○○のことはほんとは信用してない、教授もムカつく、などと、自分のことをさらけ出してきて「俺を受け止めて」と言わんばかりの勢いでした。 一方、私に対しては決め付け的で「君は大人しくて綺麗。か弱そうで守りたい。あんまり怒ったりしなさそうだね。そのままでいて」言われ、戸惑いました。 そうかと思えば私のことを時々言葉で攻撃したり、傷つくようなことを言ったり、重いことを言って「浮気しないで」アピールをしたり。 とてもプライドが高く、彼の知らないことを私が知っていてポッと答えてしまうと明らかにムッとしたり。 実際頭も良いし、容姿も整った人なのでプライド高いのは分かりますが、怒らせないように気を使うのがとても大変でした。 もう別れましたが、いまだに何を考えているのか分からず、これからも学校で会うのですが少し怖いです。 私の周りの友人で勘の良い子は「彼ちょっと何考えてるのかわからなくて、怖い」と言っていましたが、私はあんまり男性を知らなかったのでそんなもんじゃないの、と思ってました…今はその友人の勘は正しいと思います。。 こういう人ってどんな人なのでしょう。 サイコパスだったりしますか?考えすぎですか? まとまってなくてすみません。