アイドル話で困ってます!

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子がアイドルについて困っています。嵐ファンの友達との会話がいつも嵐中心で、自分はV6や関ジャニ∞も好きなので少し辛いです。特に一人の友達が他のアイドルの悪口を言うのでショックを受けています。また、嵐とV6の関係性についてのテレビ番組でのクレーム話があるようで、友達にバカにされたらどう受け流すか悩んでいます。
  • 中2の女子がアイドルの話に困っています。友達の中で嵐ファンが多く、自分も以前は嵐のファンでしたが、今はV6や関ジャニ∞を応援しています。特に一人の友達が他のアイドルの悪口を言い、それがショックで受け流すのが難しいです。また、最近のテレビ番組で嵐とV6の関係についてのクレーム話があるようで、友達に嘲笑されるのが心配です。
  • 中2の女子がアイドルの話題で困っています。嵐ファンの友達が多く、自分も嵐のことは好きですが、V6や関ジャニ∞も応援しています。しかし、友達の中には他のアイドルの悪口を言う子がおり、それに対して何と言ったらいいか分からず悩んでいます。また、最近のテレビ番組では嵐とV6の関係についてのクレーム話があると聞いており、友達に笑われるのが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドル話で困ってます!

中2の女子です。アイドルでV6が好きです。私と近い年齢だと嵐ですよね? 私の友達の中で嵐ファンが3人居ます。 3人をAちゃん、Yちゃん、Mちゃんとします。 彼女達はとても嵐が好きです。私と話しているといつも嵐です。 私も以前嵐ファンでした。今はV6、関ジャニ∞中心です。 よく喋るのはYちゃんです。(二宮k好き)たくさん(あきてしまう程)聞きました。 そのYちゃんはV6やAちゃんがもう1つ好きなアイドルの悪口を言います。私は嵐の悪口を言っていません。言ったら言ったで叩きますし、あんまり分かりません。 Aちゃん(桜井k好き)はそんな事言いません。V6の良い所を見つけようとします。 私は受け流しています。V6をかばいたいけれど、増えるだけです。「V6も曲多く出してくれると良いんだけどな…。」など。 Mちゃん(大野k好き)には「V6のどこが良いの…!?」 と言われました。普段大人しい子なのに…。それは一番のショックでした。 前よりはV6の事言われてなんとか整理はついたものです。 今週のVVV6で嵐がV6にクレーム(遊び半分でしょう)するらしいんです。 Yちゃんが「なんか楽しみ~。笑どんな事言うの!?笑」とバカにしてきます。「内容知りたいなら見ればいいじゃん?」と軽くのってあげました。 Aちゃんは毎週見てるらしく今回も見るそうなんです。 次の学校であった時に「さすが嵐~。すごいこと言うね!笑」とV6をバカにしていたら、どうやって受け流してみようか悩んでいます。 下手な文でごめんなさい。

noname#85328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iharacchi
回答No.1

嵐ファンです。大人です。 嵐ファンを代表するつもりはありませんが、一言言わせて下さい。 本当にごめんなさい。 こういう一部のファンが嵐の(もちろん他のアーティストの場合も同じですが)アンチを作ってしまうんですよね。 お友達はファンなのに、嵐がV6と仲良しなのを知らないのでしょうか ?特に「ピカンチ」「ピカンチダブル」は井ノ原くんの実話を嵐のキャストで映画化したものです。 さりげなく「ニノはイノッチが大好きなんだって」とか、 「ニノが○○くんとご飯食べに行ったらしいよ」とか、 仲良し情報を教えてあげるのはどうでしょう ? 嵐とV6はいろんな番組な雑誌でお互いを尊敬し合っている発言をしていますので、参考になさるといいと思います。 こう言う子は反論するとどんどんエスカレートすると思うので、質問者さんには受け流す度量があるようなので、あとはあまり真剣に聞かないことぐらいでしょうか。 難しいでと思いますががんばってください。

質問者

お礼

嵐ファンでもこんな温かい方が居るなんて…。 ちょっとホッしました。 「V6も一番頑張ってるよ!」など言おうと思います。 ありがとうございました!