アイドル話で困ってます!

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子がアイドルについて困っています。嵐ファンの友達との会話がいつも嵐中心で、自分はV6や関ジャニ∞も好きなので少し辛いです。特に一人の友達が他のアイドルの悪口を言うのでショックを受けています。また、嵐とV6の関係性についてのテレビ番組でのクレーム話があるようで、友達にバカにされたらどう受け流すか悩んでいます。
  • 中2の女子がアイドルの話に困っています。友達の中で嵐ファンが多く、自分も以前は嵐のファンでしたが、今はV6や関ジャニ∞を応援しています。特に一人の友達が他のアイドルの悪口を言い、それがショックで受け流すのが難しいです。また、最近のテレビ番組で嵐とV6の関係についてのクレーム話があるようで、友達に嘲笑されるのが心配です。
  • 中2の女子がアイドルの話題で困っています。嵐ファンの友達が多く、自分も嵐のことは好きですが、V6や関ジャニ∞も応援しています。しかし、友達の中には他のアイドルの悪口を言う子がおり、それに対して何と言ったらいいか分からず悩んでいます。また、最近のテレビ番組では嵐とV6の関係についてのクレーム話があると聞いており、友達に笑われるのが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドル話で困ってます!

中2の女子です。アイドルでV6が好きです。私と近い年齢だと嵐ですよね? 私の友達の中で嵐ファンが3人居ます。 3人をAちゃん、Yちゃん、Mちゃんとします。 彼女達はとても嵐が好きです。私と話しているといつも嵐です。 私も以前嵐ファンでした。今はV6、関ジャニ∞中心です。 よく喋るのはYちゃんです。(二宮k好き)たくさん(あきてしまう程)聞きました。 そのYちゃんはV6やAちゃんがもう1つ好きなアイドルの悪口を言います。私は嵐の悪口を言っていません。言ったら言ったで叩きますし、あんまり分かりません。 Aちゃん(桜井k好き)はそんな事言いません。V6の良い所を見つけようとします。 私は受け流しています。V6をかばいたいけれど、増えるだけです。「V6も曲多く出してくれると良いんだけどな…。」など。 Mちゃん(大野k好き)には「V6のどこが良いの…!?」 と言われました。普段大人しい子なのに…。それは一番のショックでした。 前よりはV6の事言われてなんとか整理はついたものです。 今週のVVV6で嵐がV6にクレーム(遊び半分でしょう)するらしいんです。 Yちゃんが「なんか楽しみ~。笑どんな事言うの!?笑」とバカにしてきます。「内容知りたいなら見ればいいじゃん?」と軽くのってあげました。 Aちゃんは毎週見てるらしく今回も見るそうなんです。 次の学校であった時に「さすが嵐~。すごいこと言うね!笑」とV6をバカにしていたら、どうやって受け流してみようか悩んでいます。 下手な文でごめんなさい。

noname#85328
noname#85328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iharacchi
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.1

嵐ファンです。大人です。 嵐ファンを代表するつもりはありませんが、一言言わせて下さい。 本当にごめんなさい。 こういう一部のファンが嵐の(もちろん他のアーティストの場合も同じですが)アンチを作ってしまうんですよね。 お友達はファンなのに、嵐がV6と仲良しなのを知らないのでしょうか ?特に「ピカンチ」「ピカンチダブル」は井ノ原くんの実話を嵐のキャストで映画化したものです。 さりげなく「ニノはイノッチが大好きなんだって」とか、 「ニノが○○くんとご飯食べに行ったらしいよ」とか、 仲良し情報を教えてあげるのはどうでしょう ? 嵐とV6はいろんな番組な雑誌でお互いを尊敬し合っている発言をしていますので、参考になさるといいと思います。 こう言う子は反論するとどんどんエスカレートすると思うので、質問者さんには受け流す度量があるようなので、あとはあまり真剣に聞かないことぐらいでしょうか。 難しいでと思いますががんばってください。

noname#85328
質問者

お礼

嵐ファンでもこんな温かい方が居るなんて…。 ちょっとホッしました。 「V6も一番頑張ってるよ!」など言おうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きなアイドルの好み…。

    中2の女子です。私はジャニーズのV6が大好きです。 友達(親友?)の1人はYちゃんは嵐が好きだそうです。 私の好きな男性の好みはカッコいい、Yちゃんの好きな男性の好みはカワいいです。 好きなグループでは私は森田剛くん、Yちゃんは二宮和也くんです。 Yちゃんはよく頻繁に森田くんと二宮くんを比べます。 「森田って見た目怖いし、ニノはカワいい♪」 って言ってきます。 私も少しは森田くんを好きになるのが5人より遅かった気がします。 でも今は平気です。 「2人共料理のCM出てるよね~。ニノって演技上手いよね!森田は…演技下手!」 って言われました。私は、 「そうかな?剛は剛で良いし、カズちゃんもカズちゃんで良いと思うよ♪」 と返しました。(Yちゃんにきっぱり言われ、ムカッと来ましたが。) それはそれで何とか解決になりました。 Yちゃんはよく頻繁に二宮くんとの妄想をしているそうです。 付き合ってて、いろんな所行くと言う物らしいです。 私はカミセンのCMを見たら、3人の料理食べてみたいと考えるだけです。 「それでもジャニーズファンなの!?ジャニーズは難しいんだよ?」 と言っていました。 みんな考えてしまうのでしょうか? 私が一番傷ついてしまったのは、このような内容です。 「ねぇねぇ!Y2(←私)はニノのどんな所が好き!?」 と来ました。 「んー。演技が上手い所とマジックに興味ある所かな?」 って返しました。 「じゃあウチは森田のいやな事話す~!」 と来ました。へんな予感がしたので、 「やめて!何で剛悪口を言うの!剛をバカにしないで!」 って言ってあげました。 それにも関わらず言ってきました…。 「デビューの頃より老けたし、歌声キモいし、消せないシール貼ってそう!!!※剛キンコンビになってないし!ラップ下手くそ!」 って言われました。 ※Yちゃんに「剛健コンビ」と教えたとたん「健」が「キン」(ふさわしくない事。)に聞こえらしいく…。 ドカァーン!と言われたので、 「剛をさぁ…そんな事言って何があるの?ねぇ!もう2度と剛の話をしないで!Yもさぁ二宮の悪口言われたらいやでしょ…?剛健コンビは大宮コンビ(←あんまり分かりません…。)みたいな物だよ!」 と涙が出そうな時に、勢いよく頭を叩かれました…。 「嵐とV6は全然違うんだ!もうV6は終わったんだ!」 って言っていました。本当にそうなのかな? 上記をまとめると下記の様な物です。 (1)Yちゃんはファン暦浅いが、嵐にすごく詳しい。 (2)V6の批判が多い。 (3)二宮くんと森田くんをよく比べる。 (3)消せないシールを貼ってる(指は知ってます)のか分からない。 (4)剛健コンビと大宮コンビって2人共仲良くしている事ですよね? (5)ジャニーズファンって妄想してしまうんですか? (6)森田くんってそんな悪い子じゃないのに悪い子扱い。 (7)二宮くんと森田くんでは二宮くんは良い人扱い。 (8)V6のラップと桜井くんのラップはどっちが上手いんですか?(低い・高い関係なく) (9)V6って終わってないですよね? (10)森田くんって老けました? どうぞ回答お願いします。はっきり言ってしまって良いです。 ちなみに私V6ファン6年8ヵ月、Yちゃん嵐ファン7ヵ月です。

  • それでも嵐ファン!?

    中2です。私はV6が好きですが、嵐の相葉くんも少し好きです。 (前は嵐ファンでした。小5から中1の半分まで。) YちゃんとAちゃんと私の姉は完全に嵐ファンです。 Yちゃんはよく嵐の話をします。(学校では必ず「嵐」と出てくる。) Yちゃんは松本kが苦手(酷く言うと大嫌い)らしいです。 嵐の雑誌を見ると「うえぇ!松潤キィモォ!顔濃い!」 と必ず言います。 自分が持ってる雑誌には酷く落書きしてありました。 私は松本kも少し良いかなと思います。 演技上手と感じます。 「ウチは嵐ファンなんだよ!もうすぐ1年!」 と口癖のようになってます。 「嵐ファンなら松本も好きなはずじゃないの!?ねぇ!?」 と思ってしまいました。 Yちゃんは掲示板ではよく松本kをほめます。 嵐ファン=他のアイドル批判とよくありますよね? Yちゃんもそうです。 最初に言った私の好きなV6を批判します。 (私は小2から今現在ファン) 前はYちゃんに話をしたけどやめた。 坂本kって歌が上手いとよく評判があります! 私はとても嬉しいです。 でもYちゃんが、蝶を聞いた時(FNSかな?)、 「坂もっちゃん噛んだ!噛んだ!」とうるさかったです。 「(中略)埋めてあげられるはず~。」を 「(中略)埋めてあげられるはじゅ~。」らしくなっていたそうです。 彼は生音でした。 「まー(昌行)は噛んでない!少しはみんなそんなの事あるよ?」 と返しました。 が、まだ言って来ます。 上記をまとめると、嵐ファンって言ってるが松本kが嫌い。 嵐だけ良い人と見せようとして他のアイドルをバカにする。(V6以外)と言う感じです。 「Yも嵐を悪く言われたら嫌でしょ?だからV6もやめて!V6はちゃんと頑張ってるんだよ!だからV6の悪口言わないで!!!」 と言ってみました。(私は半分怒りぎみでした。) 最近V6をかばえなくなりました。(好きですが) そしたら体を叩かれました。 「うるさい!ジャニーズで人気あるのは嵐なんだ!V6なんて…(←思い出すだけでも泣いてしまいそうだから伏せます。)」 確かに嵐は人気もあってすごいと思います。 私は嫌いではありません。時々曲を聞きます。ファンを辞めただけです。 でも松本kが苦手のくせにそんなこと言うなんて。 嵐で嫌な事あったら私を叩きます。(悪口ではありません。) すごく変な文かもしれませんが、言いたい事を書きました。 V6の話をYちゃんにしなくなった理由…あんまり話さないほうが良いよといわれたので。 好き嫌いはあると言いますが、Yちゃんはどうなのかな?

  • 友達との接し方

    くだらない事ですが、聞いて欲しいので質問しました。 私の仲の良い1人の友達がいます。彼女とよく好きなアイドル(ジャニーズ)の話をしています。 彼女(嵐ファン)が「ニノ(二宮)かわいい♪○○(←私)は嵐で誰が好き!?」 と言われて、私(V6ファン)は「あんまり分かんないけど、雅紀(相葉)がカッコイイと思うよ♪」 って返しました。すると、 「あんまり分かんない?何?それ?○○は誰が好きなの?」 と怒っていました。 「私はV6が好きだよ。」 「えぇ~。そのグループはおじさんばっかりじゃんかよ!どこが良いの?笑」 って言われました…。それから悪口を言われるようになりました…。 最近では、 「V6って曲出すの少なぁ~い。笑」 と言われて、イラっと来たので、 「嵐は曲出すの早すぎだし、バライティー出すぎなんだよ。」 って言ってしまいました。それで強く頭を叩かれました…。本当はそんな事思っていません。大人気だからこそ良いかな?って思ってるだけなんです。 これからどうやって接すれば良いですか? 文がとても下手ですいません…。中1(もうすぐ中2)の女子です。

  • 嵐の大野智くん…。

    中2の女子です。小2からV6ファンです。(以前嵐ファン。) 友達に嵐ファンがいます。(7ヵ月らしいです。) 嵐ファンさんに聞きたい事があります。(●^ン^●) (ちょっと気が悪くなるかもしれません。) 去年に大野くんって大麻についてありましたよね? 私は(その頃まだ嵐ファンでした。)その事今も信じていません。 もししていたならば、逮捕されてますよね…? 友達(嵐ファンになる手前の話だけど今はファン)は信じていません。 「大ちゃんは絶対大麻したって!だって目が変だもん!」 と言います。 友達は大野くんの目がトロンとなってるのは最初から気付いていました。 (大野くんの特徴?なので) 私はなんとか(V6中心応援の今)彼女に言っています。 「大野は大麻やってないよ?やってたらテレビに出てないよ?」 と言ってますが、信じる気配がありません。 歌のおにいさんのドラマも大野くんでしたよね? 私は見ていました。(姉も嵐ファンだし、私も丸山くん好きだから。) 大体の子って好きなアイドルなどになると話しますよね? 彼女は、 「大ちゃんってすごいよねー。大麻までやったのにまた主演だよ?」 と言いました。信じてない様子…。 友達は嵐ファンと言えますか?一番好きなのは二宮くん、一番苦手なのは(酷く言うと嫌いらしいです。)松本くんです。 どうしたら彼女は信じますか? もしファンではなくても本人には言いません。 こんな事書いてしまって、 「あなたは(私)V6ファンだから、嵐の心配しなくて良い。」 と思いますか!? 私はV6の全員が好きです。(自慢ではありませんが…。) 下手な文ですいません。

  • アイドル嫌いだけど、こいつは凄い!

    昨晩放送していた「情熱大陸」を見た方いらっしゃるでしょうか? 昨晩の放送で取り上げられていたのは嵐のメンバー、二宮和也くんでした。単なるアイドルと思っていた彼の違う一面を垣間見ることで、今後少し尊敬の目で見ると思います。 私自身は根っからのアイドルファンですが(笑)、皆さんの中で「アイドルとか興味ないけど、むしろ嫌いだけど、こいつは凄いと思う」っていう方は誰でしょう? 男性アイドル/女性アイドルどちらでも構いません。

  • くだらない質問ですが聞いて欲しいです…。

    中2の女子です。私と親友に近い1人の友達はよく自分の好きなアイドル(ジャニーズ)の話をします。 友達は嵐ファン(6ヵ月)で、私はV6ファン(6年4ヵ月)です。友達をYちゃんとします。 Yちゃんは私と一緒に居る時いつも嵐の話を仕掛けてきます。私もV6の話を簡単に話そうと思って話してみると、「はぁ?V6?そんな話しないで。人気ないから。笑」といつも言ってきます。「なんで?V6は人気あるよ?」と返しても、「だってさぁ笑みんなおじさんだよ?人気のはずないって笑」しか言いません。時々私は『私の年齢でV6に好きになるのいけなかったのかな…?いまさら嫌いになれないよ…。』 って思ってしまいます。私も前(5年生から中1の頃まで)嵐が好きでした。 でもどんどん興味なくなってしまいました。(嵐ファンさんゴメンなさい…。)それでYちゃんが「さいきん嵐の話してくれないよね…。嵐の事どう思ってる?」と言われました。そして、「ゴメン…。嵐の事興味なくなっちゃったかも…。でも嫌い・キモイとは思ってないからね?」と答えました。そしたらいきなり「うわー。サイテー。ファン下りろ!」ってきつく言われました。本当に嫌いではありません。 Yちゃんの調子が良い時にV6の話してる時(私の担当岡田准一くん)によく「准一くんの話し辞めて。お兄ちゃんに似てるから。」ってとめます。私はYちゃんのお兄さんを見たことがあります。正直あんまり似ていません…。 入学式(私は在校生でした。)の始まる前もYちゃんは嵐の話をしていました。するとYちゃんの口からV6の話が来ました。ちょっと嬉しかったです。しかし「V6のPV探したけどあんまりないね。笑やっぱり人気ないし。笑」と言われました。私はなんとか「んー?V6は人気で嵐は大人気なんだよ?あははっ」ととりあえず言いました。ほんの時々Yちゃんは気に入ったV6の三宅健くんを見ると「やべぇ!V6にほれそうっ!かっこいい!」って言ってきます。正直好きか嫌いかはっきりして欲しいです。 もうV6のイヤな事言って欲しくないです。どうやって言えば言わなくなりますか?辛いです。

  • 人気アイドルグループ「嵐」で1番イケメン(顔がかっこいい)はだれですか? SMAPは木村、V6は岡田、TOKIOは長瀬 仕事量(中居くん)や好き嫌いではなく、客観的な判断(より多くの人がイケメンと思う)でおねがいします。 大野、二宮は外れると思いますが、、、

  • ジャニーズファン来て下さい!

    中2の女子です。私はジャニーズの中でV6が大好きです♪! 学校や友達の周りでは嵐やNEWSなどが好きらしいです。 「この年でV6ファンは私だけ!?」 とよく思ってしまいます。 友達のAちゃんはよく、「VVV6見たよ!面白かったよ♪」 と教えてくれて、嬉しい気持ちです。毎週見てくれているみたいです。 Aちゃんの好きなジャニーズは嵐とNEWSとHSJです。 V6で好きな人は井ノ原くんみたいです。 「やっぱりみんな最近のアイドルが好きなんだな。」 って思っています。私がV6を好きになった原因は「学校へ行こう!」でした。(MAXの前) その時みんなはV6の話もあったし、※みのりかわリズムもしていた時期です。 私って浮かれてるでしょうか!? この前までは嵐に夢中でした。(小5から中1まで)でもまたV6に戻りました…。 V6ファンってどの位の年でしょうか!?20代とか10代とか…。

  • 5人グループ、嵐について

    嵐ファンの方に質問です。 大野くん・櫻井くんを《山》組 相葉くん・二宮くん・松本くんを《風》組 と呼ぶのはどうしてですか? 知っている方がいたら教えてください。

  • 友達を落ち着かせ方…。

    中2の女子です。友達関係で困ってます。 嵐ファンのYちゃんが居ます。その友達は二宮くんが大好きみたいです。 そこで二宮くんは長澤さんと付き合ってると言う噂があります…。 Yちゃんはとても長澤さんの悪口を言っています。 ブリっ子だとか、演技ムカつくとか…。 私は長澤さんの事好きでも嫌いでもありません。普通って感じです。 どうやって気を落ち着かせれば良いでしょうか? ある前の日。Yちゃんが、「婚カツ(←でしたっけ?)見る?」 と言われました。私はその曜日に予定があるので見れません。 「ううん。見れないよ。用事あって…。」 と返しました。そしたら… 「上戸が出るから見ないんでしょ!?森田と付き合ってる人だからでしょ?」 って言われました。受け流してみましたが無理でした…。 ただの噂(現実かもしれませんが)なのにYちゃんは敏感なんでしょう?

専門家に質問してみよう