• ベストアンサー

コミケでのチラシ配布のみ申請しました。

はじめまして。コミケははじめてです。サークル応募には間に合わなかったので、 チラシの配布(1000円での)を申し込みました。 証明書はすでに頂きました。 お聞きしたいのは、「チラシの配布」と聞いて街角などで見かけるチラシ配りを イメージしていたのですが、「机の上に配布のみ」と書いてあるのです。 あれこれ調べてみましたが、チラシの具体的な配布方法についての情報がみつからず、困っています。 各サークルの机にチラシを置いていくのでしょうか?  一度でも参加していればわかるのかも知れませんが、初めてなので。 風景の画像でもないかとさがしてみましたがみつかりません。 カタログCDROM版は注文中です。それを見ればわかるでしょうか?

noname#4655
noname#4655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north073
回答No.2

ご想像のとおり、各サークルの机にチラシを置いていくのです。 目当てのジャンル・開催日があるのであれば、その日の前日の閉会後に会場に行って、各サークルの机にチラシを置きます。 閉会後(1日目の前であれば設営日)に会場に立ち入るために、登録を行っているのです(一般の人は入れませんから)。 すでにご存知だと思いますが、参考URLをよくお読みください。 開場前の各サークルの机には、チラシの山がうず高く積まれています。

参考URL:
http://www.comiket.co.jp/info-e/C61/HandBillE1.html
noname#4655
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。解決しました!

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.3

コミケ大好きです   会場に行くと中央や横の方の 机の上にいっぱいチラシ置かれてるのでそのことかな!! 会場の様子は  友達が同人誌やってるのでよく 誘われて行くんですけどコスプレやってる人が いっぱいで面白いですよ   机もいっぱい並んでて 本とか小物とか売ってるんです  この前は服も 売ってました  会場の後ろや横の方に撮影場所なんか あったりして  コスプレの人が集まってるんです テニプリやミスフルの格好の人が多かったです    チラシのことですが  友達は遠くの人と提携してて お互いにチラシの配布をしあってます    そっちの方からも注文がくるそうでこの前から通販も 始めたって言ってます 今はけっこう提携の申し込みも多いそうで 全然行ったこともない遠い所の人からも口コミで広まって 頼まれるそうですよ       

noname#4655
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみになってきました。私のつくっているキャラクターは、動物なのでお面でも作ってみようかとおもいました。

• timber
回答No.1

コミケには行ったことがないので違っているかもしれませんが、 普通イベントでチラシの配布というのは会場(隅の方?)に チラシをおくための共同の机(会議机?)が用意されていて その上に置いておくことだと思います。 私の知り合いがアウトドア関係のイベントに出展した時はそうでした。

noname#4655
質問者

お礼

ありがとうございます。会議で見かける風景ですね。あれがチラシ配布の常識なのですね。