• ベストアンサー

とうもろこしの粒の取り方

レストランで肉料理を頼むと、粒だけ添えられてますよね。 あれって、どのように作られているのでしょうか? みかんなど果物の缶詰は薬剤で溶かすと聞いたことがあるのですが、 とうもろこしも同様なのでしょうか?もしくは一粒一粒、工場の方が 取ってらっしゃるのでしょうか?? できれば、ソース付きでお答え頂けると助かります。 宜しくお願いします。 また 果物の缶詰はどんな薬品で溶かすのか、健康への影響をなくすために どのような対策を取っているのかご存じの方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とうもろこしの場合は、薬品とは使いません。映像ではみた事が有るのですが検索は出来ませんでした。イメージとしては周りの皮を剥いたとうもろこしを機械に入れると芯だけが飛び出してきます。芯は細かく刻まれ配合飼料になります。 http://www.agri-ch.net/page/2477.html とうもろこしカッター http://item.rakuten.co.jp/fresca/1451400/

skullman
質問者

お礼

有り難うございました。 動画を見ましたが、凄い設備ですね。 実に豪快でした。 とうもろこしカッターというものがあるのですね。 とうもろこしは大好きなので買ってみます。