• 締切済み

ミカンの缶詰、果物の缶詰をよくいただくのですが。利用方法を教えて下さい。

ミカンの缶詰、果物の缶詰。アレって何とかおいしくいただくいい方法ないでしょうか?。 そのままでは甘すぎて、みつ豆や色々試してみましたが・・・。 おいしい食べ方ご存じの方よろしくです。

みんなの回答

• gaak1
回答No.4

デザートを良く作る・食べる家庭はいいんですけどね。寒天ゼリーにするとか。うちはあんまり甘いものを食べないのでゼリーにはしません。 我が家では彩りになるのでサラダに入れます。トマトが無い時・高くて買いたくない時(!)に重宝です。個人的には醤油ドレッシングよりフレンチドレッシングやイタリアンドレッシングが合う気がします。 あとは、プレーンのヨーグルトに砂糖代わりに入れて食べると甘味がちょうどいいです。見た目もきれいですし。 いただきもの、上手に活用できるといいですね!こういう機会にレパートリーって増えたりするんですよね!

gokurakuyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドレッシングに使うっていうのは斬新なアイデアですね。 試してみましょう。

• orijun
回答No.3

高校の頃に流行っていたのが、タッパーに丸ごと1缶分を入れちゃって、冷凍庫で凍らせるです。。。 よく学校に持っていって、休み時間とかにスプーンで砕いて食べてました。f(^^;) シャーベットになって結構美味しいですよ~。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 子供が喜びそうなので、もう少し暖かくなってから試してみます。

• K-1
回答No.2

他の野菜、フルーツと一緒にミキサーでジュースにしています。 セロリ、青汁など、くせの強い野菜と一緒にすると甘味が緩和され、 青野菜のクセの方も緩和されて丁度よくなります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 何かヘルシーそうですね。 野菜をあまり食べない子供にももってこいですね。

• tweetie
回答No.1

おきらいでなかったら、バナナ、りんごなどと一緒に牛乳を足してミキサーにかけ、ミックスジュースはいかがでしょう?  また、缶の汁ごと煮くずしたところにペクチンを加えて、ジャムのようにするとか。 甘さを控えた寒天液に閉じこめて固めるのもおいしいですねー。 缶詰のみかん、だいすきです♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャムというのは大発見です。 早速やってみます。