OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ミカンの缶詰、果物の缶詰をよくいただくのですが。利用方法を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230142
  • 閲覧数431
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (781/974)

ミカンの缶詰、果物の缶詰。アレって何とかおいしくいただくいい方法ないでしょうか?。
そのままでは甘すぎて、みつ豆や色々試してみましたが・・・。
おいしい食べ方ご存じの方よろしくです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

おきらいでなかったら、バナナ、りんごなどと一緒に牛乳を足してミキサーにかけ、ミックスジュースはいかがでしょう?  また、缶の汁ごと煮くずしたところにペクチンを加えて、ジャムのようにするとか。 甘さを控えた寒天液に閉じこめて固めるのもおいしいですねー。 缶詰のみかん、だいすきです♪ ...続きを読む
おきらいでなかったら、バナナ、りんごなどと一緒に牛乳を足してミキサーにかけ、ミックスジュースはいかがでしょう? 

また、缶の汁ごと煮くずしたところにペクチンを加えて、ジャムのようにするとか。

甘さを控えた寒天液に閉じこめて固めるのもおいしいですねー。

缶詰のみかん、だいすきです♪
お礼コメント
gokurakuyama

お礼率 80% (781/974)

ありがとうございます。
ジャムというのは大発見です。
早速やってみます。
投稿日時 - 2002-03-07 09:31:30

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

他の野菜、フルーツと一緒にミキサーでジュースにしています。 セロリ、青汁など、くせの強い野菜と一緒にすると甘味が緩和され、 青野菜のクセの方も緩和されて丁度よくなります。 ...続きを読む
他の野菜、フルーツと一緒にミキサーでジュースにしています。
セロリ、青汁など、くせの強い野菜と一緒にすると甘味が緩和され、
青野菜のクセの方も緩和されて丁度よくなります。
お礼コメント
gokurakuyama

お礼率 80% (781/974)

ありがとうございました。
何かヘルシーそうですね。
野菜をあまり食べない子供にももってこいですね。
投稿日時 - 2002-03-07 09:33:34
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (12/43)

高校の頃に流行っていたのが、タッパーに丸ごと1缶分を入れちゃって、冷凍庫で凍らせるです。。。 よく学校に持っていって、休み時間とかにスプーンで砕いて食べてました。f(^^;) シャーベットになって結構美味しいですよ~。。。 ...続きを読む
高校の頃に流行っていたのが、タッパーに丸ごと1缶分を入れちゃって、冷凍庫で凍らせるです。。。
よく学校に持っていって、休み時間とかにスプーンで砕いて食べてました。f(^^;) シャーベットになって結構美味しいですよ~。。。
お礼コメント
gokurakuyama

お礼率 80% (781/974)

ありがとうございました。
子供が喜びそうなので、もう少し暖かくなってから試してみます。
投稿日時 - 2002-03-07 09:34:51
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 51% (61/119)

デザートを良く作る・食べる家庭はいいんですけどね。寒天ゼリーにするとか。うちはあんまり甘いものを食べないのでゼリーにはしません。 我が家では彩りになるのでサラダに入れます。トマトが無い時・高くて買いたくない時(!)に重宝です。個人的には醤油ドレッシングよりフレンチドレッシングやイタリアンドレッシングが合う気がします。 あとは、プレーンのヨーグルトに砂糖代わりに入れて食べると甘味がちょうどいいで ...続きを読む
デザートを良く作る・食べる家庭はいいんですけどね。寒天ゼリーにするとか。うちはあんまり甘いものを食べないのでゼリーにはしません。

我が家では彩りになるのでサラダに入れます。トマトが無い時・高くて買いたくない時(!)に重宝です。個人的には醤油ドレッシングよりフレンチドレッシングやイタリアンドレッシングが合う気がします。

あとは、プレーンのヨーグルトに砂糖代わりに入れて食べると甘味がちょうどいいです。見た目もきれいですし。

いただきもの、上手に活用できるといいですね!こういう機会にレパートリーって増えたりするんですよね!
お礼コメント
gokurakuyama

お礼率 80% (781/974)

ありがとうございます。
ドレッシングに使うっていうのは斬新なアイデアですね。
試してみましょう。
投稿日時 - 2002-03-07 23:47:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ