• ベストアンサー

缶詰の栄養価はどのくらい?

野菜や果物の缶詰ってありますよね。 ミカン、パイナップル、トマト、トウモロコシ…etc… そういう缶詰と、本物の野菜や果物って栄養価の違いはどのくらいあるんでしょうか。

noname#171471
noname#171471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 因みにミカンですが ほとんど変わらないようです http://www.hagoromofoods.co.jp/knowledge/faq/faq_017.html http://www.jca-can.or.jp/qanda/03.html#q17

noname#171471
質問者

お礼

缶詰なら必ず、栄養価が大幅に下がるというものでもないようですね。 缶詰も利用していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

パイナップルのカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/pain.html パイナップルの缶詰のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/painkan.html 比較してみれば一目瞭然でしょう。 パントテン酸の多い食品と、食品のパントテン酸の含有量一覧表 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/pantothenic_acid.html

noname#171471
質問者

お礼

ありがとうとざいました。

関連するQ&A

  • 毎日のように缶詰を食べる場合に気をつけることは?

    事情があって、これから当分、収入が減ります。それで安い食材を探しているのですが、缶詰が安いことに気がつきました。 ¥88で さばの味噌煮 さんまのかば焼き いわしの味噌煮 この3つを買ってきました。 ¥98で もも みかん パイナップル この3つも買ってきました。 主にお昼をこういう缶詰にして(勿論、野菜も取ります)、果物の缶詰はおやつにと言う計画ですけど、例えば、平均して週に5つくらい缶詰を食べて、何か栄養とか気をつけることってありますか? 注意事項として、 現在、妊娠中です。つわりはすんで食欲はあります。 それと、私は肉類がやや苦手です。豚肉は大丈夫なので、トン汁は良く作りますが、牛肉は余りすきではなく、鶏肉がほとんどだめです。 今までは焼き魚が好きだったのですが、どういうわけか、干物の魚が受け付けれなくなってます。

  • くだものの缶詰って身体にいい?

    葬儀があり、缶詰がたくさんあります。 果物が多いのですが、 身体にはどうなんでしょうか? 毎日食べ続けると、よくないですか? 糖分、取り過ぎとかになりますか? ちなみに、 黄桃、白桃、洋ナシ、みかん、パイナップル、 あんず、トロピカルフルーツ(ミックス) などが100缶くらいあります。

  • 缶詰の果物の栄養価

    缶詰の果物は糖分以外の栄養価がほとんどないと聞いたのですが、本当でしょうか? ヴィタミンCが壊れるのはわかるのですが、それ以外のビタミンやミネラルも壊れてしまうのはどうしてなのでしょうか?

  • ミカンの缶詰、果物の缶詰をよくいただくのですが。利用方法を教えて下さい。

    ミカンの缶詰、果物の缶詰。アレって何とかおいしくいただくいい方法ないでしょうか?。 そのままでは甘すぎて、みつ豆や色々試してみましたが・・・。 おいしい食べ方ご存じの方よろしくです。

  • 栄養について

    家にあったパイナップルを見て思ったんですが、パイナップルやみかん、ばなななど、時間が経てば、甘くなるものってありますよね。それって、すっぱいときと、甘いときでは、カロリーとか、栄養って違うんですか? つまらない質問ですみませんがどなたか回答お願いします。

  • トマトに含まれる栄養素、代わりになるもの。

    私は高一女です。 高校に入学してから彼氏ができました。 彼氏はトマト嫌いでトマトをほぼ食べません。 こないだフルーツを使って蒸しパンを作ってあげた時に「おいしかった」って言ってくれたのが嬉しくて次はトマトを使って作ろうと思っていました。(ニンジンをすりつぶしたりして作ったりもするので・・・。) ですがトマトは水分が多いのでべちゃべちゃするかな・・・と思い、他にもトマトと似たような栄養分が入っているものをトマトに加えて使おうと思います。(味もなるべくわかりにくくしたいので・・・) そこでトマトと似たような栄養分が入っている野菜(果物)を教えて欲しいです。 ちょっとでも食べれるようになってくれれば・・・と思っています꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱

  • よく食べる缶詰を教えて下さい?

    こんにちは 長期保存ができ、ふたを開けてすぐに食べられる、便利な缶詰食品。 缶詰には魚介類、野菜、果物などがありますが、みなさんはどの食品の缶詰をよく食べていますか? 私はさんま、サケなどの魚介類の缶詰を食事の時につまみ食いしています^^

  • 今ババロアをつくったんですけど

    パイナップルのはいった果物の缶詰を使いました。 パソコンで今みたらパイナップルは酸で かたまらないてかいてありました。 冷蔵庫に入れてから30分くらいたったのですが いそいでとりだしてみかんにいれかえて ふたたび冷蔵庫に入れたのですが だいじょうぶでしょうか!?

  • トマトジュースとトマトの栄養はどちらが良いか

      教えてください。 トマトジュースを飲むのと、トマトをかじるのとで栄養的に違うのですか。 グレープフルーツジュースを飲むのと、グレープフルーツをかじるのとで栄養的に違いはありますか。 野菜ジュースを飲むのと、野菜を食べるのとでは栄養的に違うのですか。 どちらが良いのですか。 ジュースは100%ものとします。  

  • もし、缶詰を作るとしたら、どんなものを入れたい?

    もし、缶詰を作るとしたら、どんなものを入れたい? 今や食生活に大変お世話になってる缶詰ですが、日常の食品(魚、肉、野菜、果物)のみならず、パンやお菓子、空気、おもちゃの缶詰というのもありますね。 さて、皆さんが、もし缶詰を作るとしたら、どんなものを入れたいですか? それは食べ物ですか? 何かのモノですか? あり得ないものでも結構です。 合わせて、どんな時に開けたいかも教えてください。