• ベストアンサー

元彼について・・・困っています

私は、高1女子です 7月始め、高校に入学してから2ヶ月付き合っていた彼氏に 「仲のよい友達でいたい」と言われ、別れました しかし、別れてから頻繁にメールが来て 私も別れてしばらくは、諦められなくて・・・ 「俺のことまだ好き?」とかのメールにも 正直に答えていました そして、夏休みに入り元彼の存在も気にならなくなり 未練は多少なりとありますが、さっぱり何とも思わなくなりました 先日、また「俺のことまだ好き?」と聞かれ 私は「あんたから言って」などといい決して自分から言おうとしませんでした すると、携帯に電話がずっとかかってくるのです・・・ お昼に、5回 あまりにも怖かったので、着信拒否をさせて頂いたのですが すると、夜に13回もかかってきました そのあと、すごい頑固な相手が 「好きだけど、恋愛感情じゃまだない・・・」 と自分から意見をおっしゃいました 彼が言ったので、私も彼に対する気持ちを言わなければならないのでしょうが、、、怖くてメールが送れません お陰で、昨日の晩から体調が優れなくて とても荷が重いです お相手とはもう夏休みなので、会うことはありません 昨日は、夜だったので寝てると言う設定でメールも電話もすべて無視させてもらいましたが、 今日からどのようにしたらよいのでしょうか あと、彼は何回も電話をかけてきたりどのように思っているのでしょうか 長文になりましたが、よろしくお願いします

• 27nin
  • お礼率100% (45/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんちは。 20代のおっちゃんです。参考程度に意見書かせていただきます。 >>未練は多少なりとありますが、さっぱり何とも思わなくなりました ん~。 「どのようにしたら」というよりは、もう決まってますよね? 何とも思わない=好きって事じゃない。なら、付き合う~なんて選択肢は無いんじゃないかなと思いますので。 ありのまま。「別に何とも思わなくなった。」と伝えるしかない。ではないでしょうか? 嘘ついて付き合うこと~なんて無いでしょうし-w-; >>怖くてメールが送れません 答えを送った後~のことが怖くて。。。ってのが一番の問題なんでしょうかね? 何か怖いことされるんじゃないか。とか 変なこといろいろ言われるんじゃないだろうか。とか >>夜に13回もかかってきました 正直、何かこのあたりで既に怖くないですか?? 自分が高校生だった頃でも、多分こんなことしてる奴いたら相当嫌われ者になってるかと思いますよ。どんだけカッコいい奴でも(汗 相談できる同級生の友達とかいるようでしたら 「●●君から、夜中に着信いっぱいあったし。マジ怖い。。」とか言っておくだけでも、自分の仲間~の対応って違いますよ。 女の子グループの繋がり~ってものすごくドロドロだけど強いとは思っているので、別に相手の評判下げるどうこうじゃなく、自分の身を守る~としてはありじゃないかと 個人的には思います。 >>「好きだけど、恋愛感情じゃまだない・・・」 これは。。。 多分、ただの「キープ」だとかそういうものでしょう。 男からすれば、「恋愛の駆け引き~♪」とか思ってるんじゃないかと思うんですけどね。 先に「好き」って言葉言わせりゃオレの勝ちだ~!とか思ってるんかな~。 そしたら、「オレも~w」だのなんだの言ってもいいわけですし。。。正直、なんか。。。ねぇ@w@; 今後、何か似たようなこと聞かれる場面に出くわして、相手のことが好きでないのなら、 直球に「別に何とも思ってない」って一発で返すのは、方法として覚えておいて損はないと思いますよ。(面倒ごとに巻き込まれる率は下がるかと。 「夏休みの高校生」何て、3年生とか、強豪運動部部員とかでも無い限り、正直暇です。(まぁ、自分がそうだっただけかもですが。 。。。夏休みに彼女いないのもアレだしな~。 なんて思考から、「オレのことまだ好き?」何て言ってたら、ビンタかまして「最低!」でもいいかと。 確かに、本当に気になっていてやり直したい。。。って事でそういう事を言うこともあるかもしれませんし、一概にはいえませんが。。。 あなた自身が既にそういう気が無いのなら、ふる勇気も時には必要かと思いますよ。 憂鬱な気分、早く解消できるといいですね。

27nin
質問者

お礼

たくさん書いて頂いてありがとうございます 彼にも、仲間にも、伝えるべきことは伝えました。 なのでひとまずは安心だと思います キープという発想は全く頭にありませんでした・・・ 今後、メール以外でも言ってきたら 真剣にビンタなりと考えたいと思います ほんまにありがとうございました

その他の回答 (4)

• parlie
回答No.5

27ninさん、こんにちは。 >彼氏に「仲のよい友達でいたい」と言われ、別れました たぶん他の女子に目移りしたんでしょうね。 でも、うまくいくかわからないから27ninさんをキープしようとしたのでしょう。 女性と違い、男性の思考ってわりと単純なので、大体推察できます。 >先日、また「俺のことまだ好き?」と聞かれ 自分の気持ちは言わずに、相手に答えさせようという時点で、すでに卑怯ですね。男らしくないな。 男友達に「惜しいことしたな」といわれたか、気になっていた女子に他に好きな男子がいることが判明し、再びキープしたくなったんでしょう。あるいは、エッチしたくなったか。 >今日からどのようにしたらよいのでしょうか ご質問文からは、あまり彼のことを好きではなくなってる様子が読み取れるので、新しい恋を探すのが良いと思います。彼には気持ちをきっぱり伝えるのが良いでしょう。 彼からしつこくされて、また彼のことが好きになってきたなら、キープちゃんになってあげて、昇格を待ち望む人生も、選択の自由ですが、けして勧めません。仮に彼が思いなおして、恋愛感情で好きと言ってくれても、わざわざ付き合う価値がある男子には見えません。 >あと、彼は何回も電話をかけてきたりどのように思っているのでしょうか 思ったように「好き」と言ってくれないし、着信拒否などされたので、むきになってきたのです。 男性心理として、手に入れたものが、逃げると惜しくなって追いかけたくなるのだと思います。 曖昧にしていると余計こじれるから、もう付き合いつもりがないなら、次に連絡があったときに、もう元には戻らないこと、伝えると良いと思います。 >怖くてメールが送れません 昼に5回、夜に13回は、ストーカーになる素質十分なので、怖がるのは当然です。 どうしても無理なら、友だちに頼むぐらいでしょうか。 しかし、そんなストーカー予備軍の彼だから、友だちに対して恥をかかされたといって、余計にむきになるかもしれません。 最初は、本人に直接がかえって安全だと思いますよ。 それで納得しない場合、友だちや親や、信頼できる先生に頼むのです。 ちなみに、まだ高一ということなので、しかたないかもしれませんが、 >着信拒否をさせて頂いたのですが >と自分から意見をおっしゃいました これは、「あなたからその男子への尊敬」を意味する敬語ということになってしまい、この場合正しい用法ではありません。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえず、私の友達らに相談したりすることができました そして、頑張って彼に「何とも思ってない」と伝えました なんか、相変わらずしつこかったですが だいぶおさまりました 本当に、お陰で勇気を頂きました ほんまにありがとうございました

• SC-22
回答No.4

言葉使いがデタラメなのがご愛嬌? なんだか、『男の子』って感じで初々しく感じました。(笑) 彼は、あなたがまだ未練ある事に対して優越感があったのでしょうね! それがいつの間にか、あなたの気持ちの醒めを感じ取り、焦り始めたのだと思います。 きっと、あなたの口から 『他に好きな人が出来たから!』って報告を受ければ、相当ショックを受けると思います。 それと、現在では皆さん携帯を持っていますから、当人同士での会話が容易になりました。 だからこそ、犯罪も増えてきているのだと思います。 私が高校生のときは、家の固定電話しか電話する事が出来なかったので、家族に引き継いでもらう必要がありました。 だから、執拗に電話をされる事もありませんでしたし、諦めるしかないという状況も作ることが出来ました。 ですから、一つの提案なのですが、『あなたからの電話もメールも拒否設定するから、用事があったら家にかけてきて!』という風に話してはどうでしょうか? 既に携帯で慣れている現代子には問題の火種になるかな? 私からの意見は、高校を卒業するまでは少なくとも、両親を交えての恋愛が望まれる気がします。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます!! えっと、今はまだ好きな人はできていないので 出来たとは言えませんが これからもまだそれが続いたら使わせていただきます 確かに今のこどもは携帯などで会話をすることが多いので、 このようなことになったのかもしれません。。。 ほんまにありがとうございました

• key00001
回答No.3

男心も、女心同様に複雑です。 でも、女心に比べりゃ幼稚。まして高校生・・・ 簡単に言っちゃえば、「要らなくなったオモチャでも、他人のものになると思うと惜しくなる」ような気持ちじゃないかな? ね、幼稚でしょ? でも要らなくなったとはいえ、愛着を持った経験があれば、自分のものじゃなくなることに対しては、すごく残念な気持ちです。ちょっとした恐怖と言っても良いかも知れません。 その恐怖感のような切迫した気持ちが、13回という電話に現れてるんじゃないかな?という気がします。 再び恋愛に発展するかは判らないけど、質問者様の愛情は確認しておきたいのでしょう。 「もう好きでもキライでも無いんだけど、何十回も連絡してくる幼稚さは・・・キモいよ。もうこんな連絡はしないで。私が警察に行ったら、あなたはストーカーだよ。あっ、念のため、このことは親と一部の友達には言っておいたから。私に何かあったら一番に疑われるよ。(笑)」 くらい、メールしておけばどうでしょう? ちょっと女子高生には無理かな? でも、伝えるべき主旨は、こんなカンジが良いと思います。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼にはとりあえず「何とも思ってない」と伝えることが出来ました ただ、電話の件に関しては基本メールだし 話がこじれるのが嫌なので、また落ち着いたら ちゃんと言っておきたいと思います ほんまにありがとうございました

回答No.1

男性の意見です。 >仲のよい友達でいたい という別れ方からも、彼はあなたにある程度の好意を持っていると思います。 しかしそれが恋愛感情なのかどうなのかは彼自身もよくわからず、あなたのことが「気になる存在」なのでしょう。 高校生くらいなら元彼女のことは尚更気になると思います。 しかし、問題はあなたの気持ちです。 もう彼のことをさっぱり何とも思わないのなら、怖くても勇気を出してはっきり言うべきだと思います。 そうしないと、きっと今後もメールや電話がきて、 せっかくの夏休みを楽しめなくなりますよ。 何回も電話をかけてくるのは、今まで「俺のことまだ好き?」という質問に対してあなたから返事がきていたのに、 突然電話に出なくなったので、逆に彼が不安になっているんでしょう。 それだけあなたのことを気になっているということです。 彼の中では、あなたはまだ彼のことを好きだ、という状態のままなので、あなたの今の気持ちを伝えないと前に進まないと思います。 早くすっきりさせて夏休みを楽しんでくださいね。

27nin
質問者

お礼

朝早くからありがとうございます!! 彼に無事(?)気持ちを伝えることができました かなり時間がかかり、軽く脅されたりもしましたが 彼はそれなりに分かってくれていたようです ほんまにありがとうございました