• ベストアンサー

元彼について・・・困っています

私は、高1女子です 7月始め、高校に入学してから2ヶ月付き合っていた彼氏に 「仲のよい友達でいたい」と言われ、別れました しかし、別れてから頻繁にメールが来て 私も別れてしばらくは、諦められなくて・・・ 「俺のことまだ好き?」とかのメールにも 正直に答えていました そして、夏休みに入り元彼の存在も気にならなくなり 未練は多少なりとありますが、さっぱり何とも思わなくなりました 先日、また「俺のことまだ好き?」と聞かれ 私は「あんたから言って」などといい決して自分から言おうとしませんでした すると、携帯に電話がずっとかかってくるのです・・・ お昼に、5回 あまりにも怖かったので、着信拒否をさせて頂いたのですが すると、夜に13回もかかってきました そのあと、すごい頑固な相手が 「好きだけど、恋愛感情じゃまだない・・・」 と自分から意見をおっしゃいました 彼が言ったので、私も彼に対する気持ちを言わなければならないのでしょうが、、、怖くてメールが送れません お陰で、昨日の晩から体調が優れなくて とても荷が重いです お相手とはもう夏休みなので、会うことはありません 昨日は、夜だったので寝てると言う設定でメールも電話もすべて無視させてもらいましたが、 今日からどのようにしたらよいのでしょうか あと、彼は何回も電話をかけてきたりどのように思っているのでしょうか 長文になりましたが、よろしくお願いします

  • 27nin
  • お礼率100% (45/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 20代のおっちゃんです。参考程度に意見書かせていただきます。 >>未練は多少なりとありますが、さっぱり何とも思わなくなりました ん~。 「どのようにしたら」というよりは、もう決まってますよね? 何とも思わない=好きって事じゃない。なら、付き合う~なんて選択肢は無いんじゃないかなと思いますので。 ありのまま。「別に何とも思わなくなった。」と伝えるしかない。ではないでしょうか? 嘘ついて付き合うこと~なんて無いでしょうし-w-; >>怖くてメールが送れません 答えを送った後~のことが怖くて。。。ってのが一番の問題なんでしょうかね? 何か怖いことされるんじゃないか。とか 変なこといろいろ言われるんじゃないだろうか。とか >>夜に13回もかかってきました 正直、何かこのあたりで既に怖くないですか?? 自分が高校生だった頃でも、多分こんなことしてる奴いたら相当嫌われ者になってるかと思いますよ。どんだけカッコいい奴でも(汗 相談できる同級生の友達とかいるようでしたら 「●●君から、夜中に着信いっぱいあったし。マジ怖い。。」とか言っておくだけでも、自分の仲間~の対応って違いますよ。 女の子グループの繋がり~ってものすごくドロドロだけど強いとは思っているので、別に相手の評判下げるどうこうじゃなく、自分の身を守る~としてはありじゃないかと 個人的には思います。 >>「好きだけど、恋愛感情じゃまだない・・・」 これは。。。 多分、ただの「キープ」だとかそういうものでしょう。 男からすれば、「恋愛の駆け引き~♪」とか思ってるんじゃないかと思うんですけどね。 先に「好き」って言葉言わせりゃオレの勝ちだ~!とか思ってるんかな~。 そしたら、「オレも~w」だのなんだの言ってもいいわけですし。。。正直、なんか。。。ねぇ@w@; 今後、何か似たようなこと聞かれる場面に出くわして、相手のことが好きでないのなら、 直球に「別に何とも思ってない」って一発で返すのは、方法として覚えておいて損はないと思いますよ。(面倒ごとに巻き込まれる率は下がるかと。 「夏休みの高校生」何て、3年生とか、強豪運動部部員とかでも無い限り、正直暇です。(まぁ、自分がそうだっただけかもですが。 。。。夏休みに彼女いないのもアレだしな~。 なんて思考から、「オレのことまだ好き?」何て言ってたら、ビンタかまして「最低!」でもいいかと。 確かに、本当に気になっていてやり直したい。。。って事でそういう事を言うこともあるかもしれませんし、一概にはいえませんが。。。 あなた自身が既にそういう気が無いのなら、ふる勇気も時には必要かと思いますよ。 憂鬱な気分、早く解消できるといいですね。

27nin
質問者

お礼

たくさん書いて頂いてありがとうございます 彼にも、仲間にも、伝えるべきことは伝えました。 なのでひとまずは安心だと思います キープという発想は全く頭にありませんでした・・・ 今後、メール以外でも言ってきたら 真剣にビンタなりと考えたいと思います ほんまにありがとうございました

その他の回答 (4)

  • parlie
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.5

27ninさん、こんにちは。 >彼氏に「仲のよい友達でいたい」と言われ、別れました たぶん他の女子に目移りしたんでしょうね。 でも、うまくいくかわからないから27ninさんをキープしようとしたのでしょう。 女性と違い、男性の思考ってわりと単純なので、大体推察できます。 >先日、また「俺のことまだ好き?」と聞かれ 自分の気持ちは言わずに、相手に答えさせようという時点で、すでに卑怯ですね。男らしくないな。 男友達に「惜しいことしたな」といわれたか、気になっていた女子に他に好きな男子がいることが判明し、再びキープしたくなったんでしょう。あるいは、エッチしたくなったか。 >今日からどのようにしたらよいのでしょうか ご質問文からは、あまり彼のことを好きではなくなってる様子が読み取れるので、新しい恋を探すのが良いと思います。彼には気持ちをきっぱり伝えるのが良いでしょう。 彼からしつこくされて、また彼のことが好きになってきたなら、キープちゃんになってあげて、昇格を待ち望む人生も、選択の自由ですが、けして勧めません。仮に彼が思いなおして、恋愛感情で好きと言ってくれても、わざわざ付き合う価値がある男子には見えません。 >あと、彼は何回も電話をかけてきたりどのように思っているのでしょうか 思ったように「好き」と言ってくれないし、着信拒否などされたので、むきになってきたのです。 男性心理として、手に入れたものが、逃げると惜しくなって追いかけたくなるのだと思います。 曖昧にしていると余計こじれるから、もう付き合いつもりがないなら、次に連絡があったときに、もう元には戻らないこと、伝えると良いと思います。 >怖くてメールが送れません 昼に5回、夜に13回は、ストーカーになる素質十分なので、怖がるのは当然です。 どうしても無理なら、友だちに頼むぐらいでしょうか。 しかし、そんなストーカー予備軍の彼だから、友だちに対して恥をかかされたといって、余計にむきになるかもしれません。 最初は、本人に直接がかえって安全だと思いますよ。 それで納得しない場合、友だちや親や、信頼できる先生に頼むのです。 ちなみに、まだ高一ということなので、しかたないかもしれませんが、 >着信拒否をさせて頂いたのですが >と自分から意見をおっしゃいました これは、「あなたからその男子への尊敬」を意味する敬語ということになってしまい、この場合正しい用法ではありません。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえず、私の友達らに相談したりすることができました そして、頑張って彼に「何とも思ってない」と伝えました なんか、相変わらずしつこかったですが だいぶおさまりました 本当に、お陰で勇気を頂きました ほんまにありがとうございました

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.4

言葉使いがデタラメなのがご愛嬌? なんだか、『男の子』って感じで初々しく感じました。(笑) 彼は、あなたがまだ未練ある事に対して優越感があったのでしょうね! それがいつの間にか、あなたの気持ちの醒めを感じ取り、焦り始めたのだと思います。 きっと、あなたの口から 『他に好きな人が出来たから!』って報告を受ければ、相当ショックを受けると思います。 それと、現在では皆さん携帯を持っていますから、当人同士での会話が容易になりました。 だからこそ、犯罪も増えてきているのだと思います。 私が高校生のときは、家の固定電話しか電話する事が出来なかったので、家族に引き継いでもらう必要がありました。 だから、執拗に電話をされる事もありませんでしたし、諦めるしかないという状況も作ることが出来ました。 ですから、一つの提案なのですが、『あなたからの電話もメールも拒否設定するから、用事があったら家にかけてきて!』という風に話してはどうでしょうか? 既に携帯で慣れている現代子には問題の火種になるかな? 私からの意見は、高校を卒業するまでは少なくとも、両親を交えての恋愛が望まれる気がします。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます!! えっと、今はまだ好きな人はできていないので 出来たとは言えませんが これからもまだそれが続いたら使わせていただきます 確かに今のこどもは携帯などで会話をすることが多いので、 このようなことになったのかもしれません。。。 ほんまにありがとうございました

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

男心も、女心同様に複雑です。 でも、女心に比べりゃ幼稚。まして高校生・・・ 簡単に言っちゃえば、「要らなくなったオモチャでも、他人のものになると思うと惜しくなる」ような気持ちじゃないかな? ね、幼稚でしょ? でも要らなくなったとはいえ、愛着を持った経験があれば、自分のものじゃなくなることに対しては、すごく残念な気持ちです。ちょっとした恐怖と言っても良いかも知れません。 その恐怖感のような切迫した気持ちが、13回という電話に現れてるんじゃないかな?という気がします。 再び恋愛に発展するかは判らないけど、質問者様の愛情は確認しておきたいのでしょう。 「もう好きでもキライでも無いんだけど、何十回も連絡してくる幼稚さは・・・キモいよ。もうこんな連絡はしないで。私が警察に行ったら、あなたはストーカーだよ。あっ、念のため、このことは親と一部の友達には言っておいたから。私に何かあったら一番に疑われるよ。(笑)」 くらい、メールしておけばどうでしょう? ちょっと女子高生には無理かな? でも、伝えるべき主旨は、こんなカンジが良いと思います。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼にはとりあえず「何とも思ってない」と伝えることが出来ました ただ、電話の件に関しては基本メールだし 話がこじれるのが嫌なので、また落ち着いたら ちゃんと言っておきたいと思います ほんまにありがとうございました

回答No.1

男性の意見です。 >仲のよい友達でいたい という別れ方からも、彼はあなたにある程度の好意を持っていると思います。 しかしそれが恋愛感情なのかどうなのかは彼自身もよくわからず、あなたのことが「気になる存在」なのでしょう。 高校生くらいなら元彼女のことは尚更気になると思います。 しかし、問題はあなたの気持ちです。 もう彼のことをさっぱり何とも思わないのなら、怖くても勇気を出してはっきり言うべきだと思います。 そうしないと、きっと今後もメールや電話がきて、 せっかくの夏休みを楽しめなくなりますよ。 何回も電話をかけてくるのは、今まで「俺のことまだ好き?」という質問に対してあなたから返事がきていたのに、 突然電話に出なくなったので、逆に彼が不安になっているんでしょう。 それだけあなたのことを気になっているということです。 彼の中では、あなたはまだ彼のことを好きだ、という状態のままなので、あなたの今の気持ちを伝えないと前に進まないと思います。 早くすっきりさせて夏休みを楽しんでくださいね。

27nin
質問者

お礼

朝早くからありがとうございます!! 彼に無事(?)気持ちを伝えることができました かなり時間がかかり、軽く脅されたりもしましたが 彼はそれなりに分かってくれていたようです ほんまにありがとうございました

関連するQ&A

  • 元カレへメールしたら

    別れて1ヶ月経ちました その間元カレの誕生日がありショートメールで 誕生日おめでとうと送りました ありがと(^^)と返事がきました それから一週間後の昨日 おはようとメールしたら すぐに おはようって返ってきて 10分経ってまた元カレから 番号消して(^^)とメールがきました わかったと返したのですが我慢できなくて 電話で話したいとメールしたら なんで?と聞かれたので どうしても話したいと返したらかかってきました どうしたの?何か用?と言われたので 言葉に詰まってしまい、なんでもないと答えたら 仕事だから切るねと言われ イヤだと言ったら またねって切られてしまいました 自分で何がしたかったんだろうって自己嫌悪に陥りました 未練あったのは自分だけで 相手は何も思ってなかったんだなと思い知らされてしまったようで 逆に吹っ切れるかなと思いましたが なかなか番号を削除できません 元カレは私のデータは全部消しています 同じ気持ちならやり直したいって思ってましたが 諦めた方がいいって自分に言い聞かせてます 最後の またなって言葉にまた期待しないようにいたいと思ってますが 電話を切りたいなだめすかしの言葉だと思いますか? ここでキッパリ ただの言葉のアヤで社交辞令で早く電話を切りたいからだよって 言ってもらえたら断ち切る勇気がでると思って質問させてもらいました

  • 別れた元彼を忘れられません。。

    別れた元彼を忘れられません。。 3ヶ月半前に、3年付き合った方に振られました。 理由は他の女です。 大好きな人で3年間ずっと一途でした。でももうどうしようもなく、別れを受け入れました。 その後この3ヶ月半、彼の方から何度も連絡があり、 「忘れられない」「また戻るかもしれないじゃん」「○○(私)は俺としか付き合えないよ!」などと言われて、何度か会っちゃいました。 ただ、その中でも私から何度も「友たちには戻れないし、揺れるからもう連絡しないで欲しい」とも伝えていました。それでも連絡きていて、切れなかった私も問題だと思います。 先々週末に会って、やっぱり揺れて同じことを伝えたら、嫌だと言われて二日後に一度着信がありました。 無視して既に10日程、相手からは来ていません。 なんか急に恋しくなって、衝動的に昨日の晩2回着信を入れてしまいました。。折り返しはありません。 多分その原因となった女の子と付き合っていると思います。彼はこの3ヶ月半否定はしていましたが…。 (会った時LINEしてたり、2人で遊びに行って単体の写真をプロフィール画像にしてたり…) 最低な男!と割り切れればいいんですが、うまくいかず、 こんな人でも私は未練があります… どうすれば忘れられますか? 友だちや家族にはすごく助けてもらっていて、出会いの場もありますが、やっぱり元彼を引きずってしまいます(T_T) 今すごくしんどいです。 どういう思考や行動を取るべきか、アドバイスお願いします。 しあわせになりたいです(T_T)

  • 僕の彼女に元カレが。

    最近、僕の彼女に元カレから「今度俺のバイト先にこない?」といった連絡が来たそうです。 それだけならまだしも、 「バイト早くあげてもらおうかな」 「男友達と一緒に来るとか、俺の嫉妬がハンパじゃない」 「帰さないかも(笑)」 とかメールを送ってきたみたいです。 元カレは、彼女が新しい彼(自分)がいるのを知っています。また、こういったことは何回かありました。その度、僕は「相手せんでえんじゃない?」と言ってました。しかし、何回も続くのでどうなんでしょうか? 元カレが彼女をふったのに、未練たらしいというか、下心が見えみえというか・・・。 結局、僕と彼女で彼のバイト先に行くことにしました。僕も単純にそのお店に行ってみたいというのもありますが・・。 僕的には、胸ぐらつかんで「二度と彼女には近づくなよ」って言ってやりたいのですが、あまり良い方法ではないですよね? ちなみに、僕と元カレは直接あったことはなく、向こうは僕の顔を知らないです。 どのようにすれば、そういったことが今後ないようにできるでしょうか?宜しければ、みなさんの知恵をお貸しください。

  • 距離を置こう=別れる? 元カレを忘れさせるには?

    付き合って間もない大好きな彼女がいます。遠距離なのでなかなか会うことができませんが、今の時期は夏休みなので何回か会ってます。 昨日会った後彼女からメールが来て「ちょっと、しばらく距離置かへん?」と言われました。 彼女は「元カレのことが今でも好きで忘れられないし、このまま付き合ってもすごい罪悪感がある」と言われました。 そのメールにちゃんと自分の思ってることを書いて返信しました。 突然のことにびっくりしすぎて心が痛いです。 でも自分は本当に彼女が大好きで自分には彼女しかいないと思っています。 本当に彼女が好きなのは元カレで、2番目に自分と思っているのでしょうか? 元カレのことを忘れさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 連絡はしばらく取らない方がいいですか? その他何でもいいのでアドバイスください。

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元彼のストーカーで殺されそうです!!誰か!

    元彼に7ヶ月もの間、私への未練からストーカーめいたしつこい電話、手紙、家の固定電話にもかかってくる始末。私の家は元彼は知らないですが、住所を知られているので、調べられる可能性あります。元彼の人柄やストーカーめいた行為から、殺されそうで怖くて仕方ありません。携帯は着信拒否しているのですが、それでも着信履歴にかなり残っていますので、携帯の電話番号は変更予定です。殺される前に警察に助けを求めたいのですが、警察に行ったらどう対処してもらえるのでしょうか?

  • 元彼の嘘

    元彼には新しい彼女がいます。(私には未練たらたらですが、希望はありません。。) ですが本人に聞いても 「彼女はいない。自分は一人。だけどお前ともやり直す気はない。」といいます。 やり直す気はないのは感じでよくわかります。 ですがなぜ何度聞いても「彼女はいない」と嘘をつくのでしょうか? 男性の方、特に元カノに同じ事を言った方、その心境を教えてください。 それと、元彼は昼間の電話には出てくれますが、夜は絶対にでません。 11時以降には「寝る」というようなメールが来たりします。 その間に彼女といるとしか思えないのですが、私の妄想かな・・・。

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!

  • 彼女の元彼が…

    はじめまして、新しく高1になった男子です。 彼女がいるのですが、彼女の元彼が非常にしつこいです。 嫌味かもですが、私と彼女は県内で1番?の公立、元彼のほうは県内でビリ争いぐらいの私立に通っています。 元彼は、キモいとか何とかいって別れました。 しかし、3年の3学期の頭頃(私が付き合い始めたころ)からずっと、ほぼ毎日のように 「まだつきあっとん?」「アドくれ」 とか、いろいろ言ってきます。 今でもいろいろいわれます。 さらに、どこから聞き出したのか、彼女に電話までかけ、 そのことで彼女に相談されたりもしました。 正直、私も彼女も、もう嫌なんです。 ぶっちゃけた話、ウザいとしか思っていません。 未練があるのなら、さっさと告白でもなんでもしてしまえばいいと思うんですが… こーゆーとき、どのような対処をすればよいのでしょうか? 今は彼女があいつにいろいろ言って、滞っている状態です。