• 締切済み

元カレへメールしたら

別れて1ヶ月経ちました その間元カレの誕生日がありショートメールで 誕生日おめでとうと送りました ありがと(^^)と返事がきました それから一週間後の昨日 おはようとメールしたら すぐに おはようって返ってきて 10分経ってまた元カレから 番号消して(^^)とメールがきました わかったと返したのですが我慢できなくて 電話で話したいとメールしたら なんで?と聞かれたので どうしても話したいと返したらかかってきました どうしたの?何か用?と言われたので 言葉に詰まってしまい、なんでもないと答えたら 仕事だから切るねと言われ イヤだと言ったら またねって切られてしまいました 自分で何がしたかったんだろうって自己嫌悪に陥りました 未練あったのは自分だけで 相手は何も思ってなかったんだなと思い知らされてしまったようで 逆に吹っ切れるかなと思いましたが なかなか番号を削除できません 元カレは私のデータは全部消しています 同じ気持ちならやり直したいって思ってましたが 諦めた方がいいって自分に言い聞かせてます 最後の またなって言葉にまた期待しないようにいたいと思ってますが 電話を切りたいなだめすかしの言葉だと思いますか? ここでキッパリ ただの言葉のアヤで社交辞令で早く電話を切りたいからだよって 言ってもらえたら断ち切る勇気がでると思って質問させてもらいました

noname#182232

みんなの回答

• akeshic
回答No.4

俺だって(やっと) ふっ切ったんだよということでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れ話しのたび 別れたくないと連絡してきたのはカレでした だから今回こんなにあっさり別れるとは思いませんでした そうですね そういうこともありますね 別れる運命だったと諦めます 二度と連絡しません

• miraipre
回答No.3

もうきちんと清算したんだから、未練残しみたいな態度はやめてくれよ って彼は言いたかったんですね。 さ、今日からはすっぱり忘れて他の男探しましょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼の方は全く私に未練がないのがわかりました あきらめます

• sspider
回答No.2

残念ながら、彼は切った後、 何言ってんだろうと後悔したと思うね。 とっさに、適当な言葉が浮かばなかったので普通に「またね」と言ったと思うね。 できれば、彼は、 「じゃあね。切るよ。もうかけないでくれ。これ以上嫌いになりたくない。さようなら。」 ぐらいきつくあなたの為に、言うべきだったかもしれないね。 別れる時の一種の思いやりなんだけどね。 すがってもいい事ないよ。 ただ、仕方ないんだけどね。 これはこれでよくあることだから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 二度と電話しない 二度と連絡やめてくれ 番号消してということはこれと同じこと言われてるのはわかるんですが 電話でハッキリ言われたら楽だったような気がします 同じなんですけどね

• master_gk
回答No.1

「またね」は電話を切る際の癖であり、彼は深く考えていないように思えます。 やり取りの内容から見ても、あなたのことを早く忘れて、縁を切りたいのが伝わってくるので、連絡先を消したほうが良いです。 「番号消して(^^)」ってメール来るのは、相当嫌われてますよ。笑

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 番号消してっていうのは もう連絡は二度としないでということだとわかりました スルーするよりハッキリ言いたかったんだと思いました またね たしかに最後何の気無しに使います 口から普通にでた言葉だと思えました