• 締切済み

元彼から誕生日にメール・・・

ご意見をお願いします。 先日の私の誕生日に元彼からおめでとうメールがありました。正直、メールが来るなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。 経緯を説明すると、今年の1月に彼の方から別れを切り出され別れました。私はいやだったので、別れたくないということを伝えましたが、無理でした。その後は未練はありましたが、メールをしないで一切の連絡も止めて、私の方は電話帳からも消去していました。(登録しているとどうしてもメールしてしまいそうだったので。) 4月に元彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ろうかと思いましたが、もう連絡もとってないし、今更迷惑かな?とか返事が返ってこなかったら辛いので、私の方からは一切メールは入れませんでした。 こうゆう状況だったのに、先日おめでとうメールがきました。 彼は、ただ私の誕生日を思い出してメールをくれただけなんでしょうか?私的には、なんで今更?って思ってしましいました。ただ、ずっと彼に貸していたものがあったので、これを機会に返信メールで返して欲しいというむねをつたえたので、今度会うことにはなっています。 彼はどうゆうつもりでメールを送ってきたんだと思いますか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

可能性は二つ。 1. 復縁したい 2. 友達関係になりたい ですが、恋人を振った男性は、2の可能性が高いことも覚えておいてください。 自分を好きな相手はそばにおいておくと気分がいいし、 男性にとっては、セックスした女性は勲章なので、はべらしておきたいんです。 別れて音信普通になって、半年~数年で、男性の気持ちが変わって、復縁希望になることはあります。 でも、一度振られたあなたは、復縁となっても、とても心穏やかに交際できないと思います。 相手が復縁希望なら、復縁したいのか、 友達関係希望なら、そうしたいのか、 「相手がどうしたいではなく、自分はどうなのか」も、ちゃんと考えた方がいいと思います。 女性は、相手に合わせる人が多いですが、女性同士だと、相手も自分に合わせてくれて、帳尻があります。 が、男性相手では、自分の考えをしっかりもってないと、わがままな男に振り回されますよ。

関連するQ&A

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 元彼の誕生日にメールを送るか悩んでます。

    はじめまして。 他にも似たような質問をされている方がいらっしゃるようですが、私はいかがでしょうか? タイトル通り悩んでます。 私の元彼は普段とても優しい人ですが、私の誕生日に一切連絡もくれず、その夜にいきなり別れをきりだされて別れました。理由は遠距離と私の考え方が大人気ないから別れをきっかけに成長してほしい。とのことでした。それから1週間後いきなり彼から連絡があり、元気か?と私の体調を気にかけている様に聞かれてそのまま連絡とってません。 別れた時期が1ヶ月半と短い(?)為まだ未練が残っているようです。しかし、誕生日にふられたという悔しさからメールを送る事に戸惑いもある反面、付き合っていた時の楽しい思い出、優しくされた事を思い出すとメールを送りたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 けじめをつけてメールを送らない方がいいのか? まだ好きという気持ちを優先してメールを送った方がいいのか? アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 元彼への誕生日メール

    もうすぐ別れて4ヵ月経つ元彼の誕生日です。 今誕生日メールを送るかどうか迷っています。 期間は2年2ヵ月付き合っていました。 別れた原因としては何度か別れたり付き合ったりを繰り返し、それにキリがないと感じた彼が別れを切り出してきました。 最初は納得がいかずしがみついていた私ですが最後はきちんと話し合っての決断でした。 それからは月に1、2回連絡を取ってました。 どちらかといえば彼から「最近どう?」などや仕事の相談などの電話がかかってきていました。 私からは連絡するのは我慢しています。 未練がないわけではないですが彼と復縁するつもりはないですがきっぱり縁を切れるわけでもなく…。 最初は他の人なんて考えられないと思っていましたが最近ようやく他の男性をみようと頑張っているところです! そんなときに彼の誕生日。私の誕生日には0時ピッタリにおめでとうとメールがきていました。 前仕事の相談をされたっきり連絡を取っていないのでそのことも気になりますし、一言ぐらいおめでとうを言ってあげたいのですが…。 けど復縁するつもりはないしメールはやめておいた方がいいのかなぁと思うのですがどうしたらいいと思いますか?

  • 元彼に誕生日メール

    こんにちは。 高校1年生の女子です。 私には3ヶ月付き合った元彼がいます。 冷めた…と言われて半年前に振られたのですが、まだ元彼のことが大好きです。 元彼とは連絡も一切とってないし、学校で会ってもとても気まずい状態です。 ですが、もうすぐ元彼の誕生日なので誕生日メールを送りたいなと思っています。メールをするチャンスだと思います。でも彼に気持ち悪がられるのではないかと心配です。 ちょくちょく連絡を取り合う仲だったら別に問題はないですが、まったく連絡もしてない元カノから誕生日メールがきたら男性は嫌がりますか?(--;) 送らない方がいいでしょうか? また、送るとしたらどのような内容にしたらいいと思いますか?告白はしない方がいいですよね… 00:00ぴったりに送るべきですか?それとも誕生日の夜とかの方がいいのでしょうか? 質問がたくさんになってすみません。 困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼に誕生日メール

    元彼が明後日、誕生日なんですが メールを送ろうか迷ってます。 まだ少しだけ未練あります、、、 モトカノから誕生日メールきたら引きますか? 迷惑かなぁ?なんて思ったりします 男性の方 の意見ほしーです! お願いします

  • 元カレに誕生日メールするのは…

    25歳の女です。 遠距離していた元カレ(25歳)と別れて、もうすぐ一年になります。 (別れた理由は浮気とかではなく、気持ちのすれ違い。) 私は正直いまでも彼を思いだします。 彼は私に気持ちが冷めたから別れを告げたので。 私に対する未練はないと思います。 元に戻っても上手くいかないのは見えてるのでヨリ戻す努力はしてません。 でも毎日、彼を考えてしまいます。 もうすぐ元カレの誕生日がきます。 誕生日おめでとうメールを送るかどうか悩んでます。 送ったらどう思われるか。 新しい彼女がいるかもしれないし迷惑な気持ちを与えないか。 シカトされないか。 メールとか面倒くさがるタイプの人だったので。 そう考えたらメールをしないほうがいいのか悩みます。 男性の皆様、元カノから誕生日おめでとうメールが来たらどう思いますか? または、同じ経験のある女性、メールをして後悔しましたか? くだらない質問ではありますが、アドバイスお願いします。

  • 元カレの誕生日

    明日が元カレの誕生日で、まだ未練のある元カレにメールを送ろうか送らまい迷っています。 元カレとは別れて一年経ちます。 別れて以来連絡は取っていません。 というよりすれ違ってもお互い無視する状態です。 元カレは別れて直ぐ彼女ができました。 まだ付き合っているかは分かりません。 全くメールなどはしていないのですが 一ヶ月前の自分の誕生日の日に彼から誕生日メールが届きました。 「おめでとう」と言うないようです。 そこで今回彼の誕生日がまじかに迫って、メールを送っていいのか悪いのかで悩んでいます。私の携帯には彼のアドレスは残っていません。 しかし一ヶ月前のメールはまだ残っていて送ることは可能です。 一体どうしていいのか迷っています。

  • 元カレに誕生日メール

    1週間ほど前に元カレに誕生日メールを 送りました。 返事はまだ、来ません。 とゆうより来ないと思ってます。 元カレには私が振られました。 理由は元カノと復縁したい。 と言われました。 それから1年経って元カレの 誕生日が来ました。 周りには送らない方がいい。 と、言われましたが、結局誕生日の 1日後に送ってしまいました。 返事が来ないとゆうことは もぅ関わらないで欲しいとゆうことでしょうか? どーしても元カレのことが 忘れられません、

  • 元カレへの誕生日メール

    こんばんは。 もうすぐ、元彼の誕生日です。 なので、メールを送りたいと思っています。 それで、内容なんですが、 この前元彼が所属しているバンドが出演したライブを見に行ったので、 「お誕生日おめでとう。  この前は言うタイミング逃したけど、  めっちゃ上手くなっててびっくりした!  また誘ってね」 みたいな感じにしようかと思っているのですが、これだと引いてしまいますかね? もっとシンプルな方がいいのでしょうか? また、これをきっかけに元彼と連絡のやり取りをしたいと思っているのですが、 この文章だとやり取りできる可能性はあるでしょうか? ちなみに、元彼にいま彼女はいません。 質問ばかりになってしまってすみません。 御回答、よろしくお願いいたします。