• 締切済み

元彼から誕生日にメール・・・

ご意見をお願いします。 先日の私の誕生日に元彼からおめでとうメールがありました。正直、メールが来るなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。 経緯を説明すると、今年の1月に彼の方から別れを切り出され別れました。私はいやだったので、別れたくないということを伝えましたが、無理でした。その後は未練はありましたが、メールをしないで一切の連絡も止めて、私の方は電話帳からも消去していました。(登録しているとどうしてもメールしてしまいそうだったので。) 4月に元彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ろうかと思いましたが、もう連絡もとってないし、今更迷惑かな?とか返事が返ってこなかったら辛いので、私の方からは一切メールは入れませんでした。 こうゆう状況だったのに、先日おめでとうメールがきました。 彼は、ただ私の誕生日を思い出してメールをくれただけなんでしょうか?私的には、なんで今更?って思ってしましいました。ただ、ずっと彼に貸していたものがあったので、これを機会に返信メールで返して欲しいというむねをつたえたので、今度会うことにはなっています。 彼はどうゆうつもりでメールを送ってきたんだと思いますか?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

可能性は二つ。 1. 復縁したい 2. 友達関係になりたい ですが、恋人を振った男性は、2の可能性が高いことも覚えておいてください。 自分を好きな相手はそばにおいておくと気分がいいし、 男性にとっては、セックスした女性は勲章なので、はべらしておきたいんです。 別れて音信普通になって、半年~数年で、男性の気持ちが変わって、復縁希望になることはあります。 でも、一度振られたあなたは、復縁となっても、とても心穏やかに交際できないと思います。 相手が復縁希望なら、復縁したいのか、 友達関係希望なら、そうしたいのか、 「相手がどうしたいではなく、自分はどうなのか」も、ちゃんと考えた方がいいと思います。 女性は、相手に合わせる人が多いですが、女性同士だと、相手も自分に合わせてくれて、帳尻があります。 が、男性相手では、自分の考えをしっかりもってないと、わがままな男に振り回されますよ。