• 締切済み

元彼に誕生日メール

こんにちは。 高校1年生の女子です。 私には3ヶ月付き合った元彼がいます。 冷めた…と言われて半年前に振られたのですが、まだ元彼のことが大好きです。 元彼とは連絡も一切とってないし、学校で会ってもとても気まずい状態です。 ですが、もうすぐ元彼の誕生日なので誕生日メールを送りたいなと思っています。メールをするチャンスだと思います。でも彼に気持ち悪がられるのではないかと心配です。 ちょくちょく連絡を取り合う仲だったら別に問題はないですが、まったく連絡もしてない元カノから誕生日メールがきたら男性は嫌がりますか?(--;) 送らない方がいいでしょうか? また、送るとしたらどのような内容にしたらいいと思いますか?告白はしない方がいいですよね… 00:00ぴったりに送るべきですか?それとも誕生日の夜とかの方がいいのでしょうか? 質問がたくさんになってすみません。 困っています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chinaty
回答No.1

三ヶ月付き合った元カレからメールをもらったことがあります。彼とは私から終わりを告げました。 メールは次の日に変わるくらいに送られてきました…正直、全然うれしくなかったです。内容はおめでとうと一言くらいでしたが、気持ちがさらに引くには充分でした。返事はもちろん返してません。 メールをするのはいいですが、好きな気持ちが残ってたとしても、告白は少し待ってはどうでしょう?返事があるかないかくらい様子みてもいいと思います。告白はしなくても、メールを送るだけでも気にかけてるということは伝わると思います。 ちなみに…数ヶ月後、彼に私から連絡しました。結局なんだか気になってしまったので。