• 締切済み

元彼に誕生日を祝う連絡

こんにちは。 私は別れて8ヶ月半経つ元彼がいます。 別れを告げたのは私の方からで、とくに話し合いもせず彼からは謝罪の一言でその後の返事はありませんでした。そして、別れて半年ぐらい経った時に元彼からいきなり電話がかかってきて、近況を聞いてきたのと2ヶ月程前の私の誕生日を祝ってくれました。その後も一切連絡は取らなかったのですが、今日元彼の誕生日でしてせっかく祝ってくれたので私もメールとかで挨拶程度に祝いたいのですが駄目でしょうか? 特によりを戻したい訳でもないのですが、なんだか祝ってくれたのに自分はしないのは なんだか気になってしまって。でも、はやく私を忘れて新しい恋人を見つけて幸せになってもらう為にももう連絡もしない方がいいのかなっとも思います…。 連絡は控えた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>近況を聞いてきたのと2ヶ月程前の私の誕生日を祝ってくれました。  何かの探りを入れたついでに「誕生日おめでとう」を付け足したようにしか思えません。  そちら側に関する何らかの情報が勝手に売り出されていたりして(近況を聞いてきたのは最新の情報を得る為とか?)。  という訳で、下心が無い事を示す為にも「連絡を控える」に一票。  その人、実際には誕生日当日に連絡取る事を遠慮していたのでしょうけどね。

tommy199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 2shy_cafe
回答No.2

寄りを戻す気が無いなら、余計な事はしないに限ります。 別れたのに良い人でいたいと思っているでしょう?それは間違いです。 できれば携帯の番号も変えて音信を断ち切るのが良い。

tommy199
質問者

お礼

回答No.1

>はやく私を忘れて新しい恋人を見つけて幸せになってもらう為にももう連絡もしない方がいいのかなっとも思います…。 と思っているなら、連絡しないほうが良いかもしれませんね。 私なら、元彼には、お祝いしません。

tommy199
質問者

お礼