• 締切済み

別れた元彼を忘れられません。。

別れた元彼を忘れられません。。 3ヶ月半前に、3年付き合った方に振られました。 理由は他の女です。 大好きな人で3年間ずっと一途でした。でももうどうしようもなく、別れを受け入れました。 その後この3ヶ月半、彼の方から何度も連絡があり、 「忘れられない」「また戻るかもしれないじゃん」「○○(私)は俺としか付き合えないよ!」などと言われて、何度か会っちゃいました。 ただ、その中でも私から何度も「友たちには戻れないし、揺れるからもう連絡しないで欲しい」とも伝えていました。それでも連絡きていて、切れなかった私も問題だと思います。 先々週末に会って、やっぱり揺れて同じことを伝えたら、嫌だと言われて二日後に一度着信がありました。 無視して既に10日程、相手からは来ていません。 なんか急に恋しくなって、衝動的に昨日の晩2回着信を入れてしまいました。。折り返しはありません。 多分その原因となった女の子と付き合っていると思います。彼はこの3ヶ月半否定はしていましたが…。 (会った時LINEしてたり、2人で遊びに行って単体の写真をプロフィール画像にしてたり…) 最低な男!と割り切れればいいんですが、うまくいかず、 こんな人でも私は未練があります… どうすれば忘れられますか? 友だちや家族にはすごく助けてもらっていて、出会いの場もありますが、やっぱり元彼を引きずってしまいます(T_T) 今すごくしんどいです。 どういう思考や行動を取るべきか、アドバイスお願いします。 しあわせになりたいです(T_T)

みんなの回答

回答No.1

Piropiro87さん僕は貴女とは違い男なのですが、気持ちは痛いほど分かります。まだ自分の中でキチンと割りきれてないときは誰だってそういう気持ちに襲われます。 幸せになりたいですよね 具体的にどういう風に割りきればいいかというと、よく言われる携帯電話の画像やメールなどを消すなどの行為には意味はありません、こういう問題を解決できる人間は二人しか居ません 一人は自分、そしてもう一人は元の彼氏です。そして肝心の方法ですが、もう一度彼にあって、彼が自分に好意を持っていないということを、ハッキリ言ってもらうことです、要するにもう一度ふってもらうということですね そしてそれを受け止める、相手が自分を好きではないという現実を理解するということが一番重要なのです。彼のことが嫌いになれば楽ですが、あまり心地よい終わり方ではないでしょう、僕自身彼女に嫌いって、言ってよと言われ、後腐れのないようしっかりふりました この方法はお互い辛いですが次のステップに進むうえではこうした後腐れのない別れ方が一番お互いの為になるのです 彼にもう一度自分がまだ忘れられないという気持ちをしっかり伝えて、その上で彼の返事を待ちましょう、彼が割り切っていないようなら、自分から旨を伝えるといいです 頭で考えてもどうしても忘れられないものってどうしてもあると思うんです、しかしそれを行動に移し、現実で割りきったら忘れられるものは多いです。 傷付いたらまわりを見て、あなたには家族も友達もいるでしょう?だったら大丈夫です。 恐れずに自分と向き合ってみてください、貴女が幸せになれるよう、応援しています 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレ。

    3月に1年半付き合った元彼と別れました。 私は22歳大学生、元彼は23歳社会人です。 別れた理由は、自然消滅でした。 私から連絡したのに相手が返信してくれず結局1ヶ月半経ち、別れたのだと確信しました。 別れたと確信してからしばらくして、彼から連絡が来ました。 泊まりに来ていいよ。という内容でした。(彼は独り暮らしです) 私は驚いて、別れたんじゃないの?と返すと、え!別れたの?と返信が来ました。 だって私の誕生日にも連絡もしてくれないし、1ヶ月半も会わないで別れてないなんておかしいですよね? 私はその事を彼に言いました。 それからしばらくやりとりしたのですが、私もまだ未練があったので、 私の勘違いなのかな?(別れたのが)とおくりました。そしたらまた無視されました。 そして、また今月に入って連絡が来ました。 また泊まりにきなという内容のLINEでした。 正直呆れました。結局ヤりたいだけかと。 でも私はまだ、彼が好きです。 彼が全て初めての人でした。 大切な存在で、頑張る目標になれるような人でした。 ですが、こんな遠回しにセフレになれというようなLINEを別れてから二度も送ってくる人だと思いませんでした。 まだ好きなのですが、私は所詮彼を身体でしか繋ぎとめる事が出来ません。すごく悔しいです。 一瞬、それでも良いから彼に会いたい。話したいことがたくさん溜まってるんだって思ってしまいました。 彼はなぜ、私をセフレにしたいのでしょうか。 元カノだから楽にできるからでしょうか。 もう、彼は私を恋愛対象には見てくれないのでしょうか。 こんなのが現実だって思いたくありません。一番好きな人にこんな扱いをされている自分が大嫌いです。 みなさん、助けてください。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 元彼

    2年半近く付き合っていた 彼氏と別れて3ヶ月後の今 告白してきた新しい彼氏がいます 元彼と別れるとき強がりだけど ひどいことを色々言われました だから未練があったけど プライド的によりを戻すのは 嫌で、早く忘れたいと思って 告白してきた人と付き合う ことにしました。 新しい人は良い人だけど 話の波長が合わず時折 いらっとしてしまいます 元彼と比べてしまう時もあります 新しい人と付き合ってすぐに やっぱり元彼が良いと思って 別れてしまいましたが、 もう少しちゃんと付き合って みないと分からないと また付き合いました でもやっぱり元彼が良いです でもこれ以上今の彼氏を 振り回すのはいけない どうしたら良いのか 誰か教えて下さい(>_<)

  • 元カレに振り回されてます

    好きな彼女ができたと いきなり自分から私を振って、新しい彼女と付き合い始めて、直ぐに同棲始めた彼は、私と別れてから一週間くらいから「会いたい」と何度も連絡してきました。無視していましたが、彼に未練があった私は4ヶ月後に会って身体の関係をもってしまいました。私からは一切連絡していません。返事のみです。1度会って1ヶ月後、この前のクリスマスに「僕のクリスマスイヴは夜勤で仕事でした(泣)。○○は(私のこと) いいクリスマスになってるかなあ。」とまたLINEがきました。私がどんなクリスマスイヴ過ごしてようと勝手です。 気にしないで欲しいです。イヴは1人でもクリスマスは彼女と過ごしてるくせにです。 私は「仕事で 1人クリスマスです」と返すとクリスマスの次の日「今日の夜、会えない?」と元カレ。クリスマスを彼女と過ごして、次の日に私と? 私は「忙しいので無理です」と連絡しました。そしたら「来年は会いたいな。会えなくて悲しい」と返事してきました。来年もなの? 私と別れる時に、今の彼女は結婚したいほど好きな女性とまで言ってたのに、別れて直ぐから何度も連絡してくる元カレは身体目的だとわかりますが、今の彼女と幸せにエッチしてたらいいじゃないですか。そんなに好きな彼女なら騙すような事しないで(1度彼と会った時は彼女に実家に泊まると言ったそうです)、その彼女を大事に一途に愛していけばいいのにです。今の彼女を選らんだのは元カレなんです。 同棲してるなら、毎日イチャイチャもできます。付き合って同棲して約半年。彼女と今が一番楽しい幸せな時期ですよね。悲しいとか寂しい様子を私にLINEしてくるのは、なんでですか?

  • 元彼→友達になれるもの

    別れても連絡を取り合って飲みに行ったりするって どちらかに未練があるからなんでしょうか? 純粋に友達になれるものなんですか? 元彼から1ヶ月に1~2度連絡があり 飲みに誘われます。 ふたりではなく みんなでです。 下心が100パーセントないと想定したら これは「友達」として扱われているのでしょうか? 私も未練はありませんが 別れた後 度々連絡してくる男性は初めてなので 少し戸惑っています。 因みに 別れは彼から言い出しました。 別れてから2年程経ちます。

  • 元彼のブログをみてしまう・・

    元彼のブログをみてしまう・・ 結婚観の違いで、彼に「別れよう」と告げられてから1ヶ月がたちます。 大好きだった人なので未練がなかなか消えず、今でも 寝ても冷めても彼のことを考えてしまっている状態です。 ですが、復縁などは望んでいません。(会いたいなぁとは思いますが・・) こちらから連絡する気もありません。これ以上嫌われたくないと思ってるからだと思います。 元彼はブログをしてるのですが、別れてからも どうしても気になって見てしまいます。 見たって別に私にいいことなんかないし、私のことなんて書いてるわけでもないし、 見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。(検索で出てきます) そしてまた未練が強くなってしまいます。 もう別れた人なんだから早く忘れたいし前に進みたいという気持ちはあるのですが、 どうしても未練が断ち切れません。 どうすればブログをみないようになる(前向きになる)のでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • 元カレが忘れられない

    こんにちは。 今からかなり図々しい話しをするのでご了承下さい。 2ヶ月前に別れた元カレが忘れれません。 何度も、もう忘れよう。これ以上引きずってもどうにもならない。と思っても、やっぱり忘れられません。 私みたいな人を未練がましいとゆうのですよね。自分でも分かっているのですが、忘れられないものはしょうがないです。 別れは私から切り出しました。 けれど、彼は本気で私のことを好きだと思っていなかったと思います。 それは、あっさり別れを受け入れたからです。 きっと私は引き止めて欲しかったのだと思います。 本当はまだ好きだったんだと思います。 別れてから気づきました。 でも私に取り柄なんてないし、 もう一度振り向いてもらえる自信なんてありません。 だったら忘れろって話なんですが……。 もう図々しすぎて自分でも嫌になります。 未練がましい女だし、かといって自信はないし……。 今連絡を全くとっていないので、 タイミングも掴みにくいです。 同じ経験された方やアドバイス何でもいいのでどなたかお願いいたします。

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか?

    至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか? 今日、別れて2ヶ月の元カレから電話がかかってきました。 別れた理由は、私への気持ちが恋愛感情かわからなくなったということでした。 別れてからのこの2ヶ月、いろいろありましたが、やはり元カレへの未練が消えず忘れる日がありません。 別れてからは1度も連絡はとっていませんが、今日着信があり、出ようか困ってるうちに切れてしまいました。 そのあと、元彼と私の共通の友達から電話がきて、話していて元彼から電話がきたことを報告しました。 実は元カレと友達は一緒にいたみたいで、友達に電話をするつもりが間違って私に電話をしてしまったみたいです。 もう期待していた私は本当にがっくり来ました。ホントばかみたいですよね… 後からこちらから電話するつもりだったのですが、間違い電話だったならかけ直しても迷惑ですよね ただ、この着信を理由に元カレと連絡をとるチャンスにはなるのかな?とも思います。 皆さんはどう思われますか?間違いだとわかってる電話かけなおして話をしてもいいのでしょうか 振られたのは私なのに声を聞いたら確実に気持ちが揺らいでしまうのはわかりきったことなのに。

  • 元彼のLINEのアイコンについて

    別れてから1ヶ月経つ元彼が、LINEのアイコンを3度もコロコロ変えるのにはどういう意図があるのでしょうか?元々そんなに頻繁にLINEのアイコンを変える人ではありません。 ちなみにお互い嫌いになって別れたわけではないです。おそらくLINEもブロックされてません。私は未練タラタラですが、別れてからまだ1度も連絡していませんし、これからもしばらくするつもりありません。元彼のことを思い出しては家で静かに一人で泣く日々です( ˊᵕˋ ;)