• 締切済み

別れた元彼を忘れられません。。

別れた元彼を忘れられません。。 3ヶ月半前に、3年付き合った方に振られました。 理由は他の女です。 大好きな人で3年間ずっと一途でした。でももうどうしようもなく、別れを受け入れました。 その後この3ヶ月半、彼の方から何度も連絡があり、 「忘れられない」「また戻るかもしれないじゃん」「○○(私)は俺としか付き合えないよ!」などと言われて、何度か会っちゃいました。 ただ、その中でも私から何度も「友たちには戻れないし、揺れるからもう連絡しないで欲しい」とも伝えていました。それでも連絡きていて、切れなかった私も問題だと思います。 先々週末に会って、やっぱり揺れて同じことを伝えたら、嫌だと言われて二日後に一度着信がありました。 無視して既に10日程、相手からは来ていません。 なんか急に恋しくなって、衝動的に昨日の晩2回着信を入れてしまいました。。折り返しはありません。 多分その原因となった女の子と付き合っていると思います。彼はこの3ヶ月半否定はしていましたが…。 (会った時LINEしてたり、2人で遊びに行って単体の写真をプロフィール画像にしてたり…) 最低な男!と割り切れればいいんですが、うまくいかず、 こんな人でも私は未練があります… どうすれば忘れられますか? 友だちや家族にはすごく助けてもらっていて、出会いの場もありますが、やっぱり元彼を引きずってしまいます(T_T) 今すごくしんどいです。 どういう思考や行動を取るべきか、アドバイスお願いします。 しあわせになりたいです(T_T)

みんなの回答

回答No.1

Piropiro87さん僕は貴女とは違い男なのですが、気持ちは痛いほど分かります。まだ自分の中でキチンと割りきれてないときは誰だってそういう気持ちに襲われます。 幸せになりたいですよね 具体的にどういう風に割りきればいいかというと、よく言われる携帯電話の画像やメールなどを消すなどの行為には意味はありません、こういう問題を解決できる人間は二人しか居ません 一人は自分、そしてもう一人は元の彼氏です。そして肝心の方法ですが、もう一度彼にあって、彼が自分に好意を持っていないということを、ハッキリ言ってもらうことです、要するにもう一度ふってもらうということですね そしてそれを受け止める、相手が自分を好きではないという現実を理解するということが一番重要なのです。彼のことが嫌いになれば楽ですが、あまり心地よい終わり方ではないでしょう、僕自身彼女に嫌いって、言ってよと言われ、後腐れのないようしっかりふりました この方法はお互い辛いですが次のステップに進むうえではこうした後腐れのない別れ方が一番お互いの為になるのです 彼にもう一度自分がまだ忘れられないという気持ちをしっかり伝えて、その上で彼の返事を待ちましょう、彼が割り切っていないようなら、自分から旨を伝えるといいです 頭で考えてもどうしても忘れられないものってどうしてもあると思うんです、しかしそれを行動に移し、現実で割りきったら忘れられるものは多いです。 傷付いたらまわりを見て、あなたには家族も友達もいるでしょう?だったら大丈夫です。 恐れずに自分と向き合ってみてください、貴女が幸せになれるよう、応援しています 。