• 締切済み

女性の方に質問です。(容姿について)

こんばんは当方20代男性です。 特に悩んでるわけではありませんが、容姿って重要ですか。 顔や身長や雰囲気など・・・ 先日女友達と話していて、みんな「それなりに重要だよね」と うなずいていたので、気になってしまいました。 どんなに性格が良くても、容姿に不満があれば付き合いませんか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• arista
回答No.8

容姿を気にするのは男性のほうが多いです。 アンケートなどすると容姿に関する事が半分以上占めるのが男性で 女性は性格、年収など社会的要素を気にします。 女性の方がシビアで現実的なのです。 ただ、生理的にダメ!というのは女性のほうが多いと思います。

noname#63745
noname#63745
回答No.7

20代半ばになろうとしている女性です。 男性にとってパートナーを選ぶ際に、女性の容姿はかなり重要なようですね。 しかし、女性の場合は人によると思います。 そして、あまり重要視しない人が過半数でないかと思います。 ただし、生理的に受け付けないような場合は別です。どういう人が受け付けられないかというのはまた人それぞれかと思いますが、ほとんどの女性はそういう「どうしても無理」と感じる人とはお付き合いできないのではないでしょうか。 しかし、生理的に受け付けないというタイプは男性全体の中のほんの1%以下~数%でないでしょうか。(私はそうですが。。。) 私の場合は、その他の部分(性格、雰囲気、人生経験、知識、etc.)の方が容姿よりもずっと重要で、そうした重要な部分が優れていると、見た目の中で多少不満な部分があってもその人を好きになるにつれてあまり気にならなくなります。背が私よりも低くても問題ありません。 (余談ですが、私は雰囲気は容姿に含まれるとは思いません。その人の声や仕草なども関係してきますので。)  それから加えて、容姿の欠点(欠点などと言いたくありませんが。失礼ですよね。)が著しい場合はお付き合いできません。 背が低くても問題ないと書きましたが、私より10センチ以上低いと難しいと思います。 そのほか、スーツのサイズが無いほど太っているとか、逆にいまにも倒れそうなほど痩せているとか。。。

• mariam
回答No.6

重要ですね。 ただ、最重要ではないです。 >顔や身長や雰囲気など この中では、雰囲気・顔・身長の順番ですね。 雰囲気はかなりの部分、本人が作り出す物ですから、かなり重要です。「40過ぎたら男は自分の顔に責任を持て」の世界ですよね。 顔は良いに越したことはないし、身長も私は高い人が好みです。 >どんなに性格が良くても、容姿に不満があれば付き合いませんか 付き合わないかもしれませんね。  性格がいいだけではただのお友達ですね。恋人にするのなら、性格のよさプラス尊敬できる人でないとね。こういう人なら、顔は気にしません。

• haru8you
回答No.5

はじめまして。20歳女です。 こればかりは女性によりますね~。 私はほとんど顔は重視しないんですが、 性格や雰囲気(周りとの関係)で好きになった人は どんなに他人から苦笑いされる相手でも カッコよく見えますし! 自分の容姿にそれなりに 気を遣ってるってのが分かる人なら、 全然イケると思いますよ!

• sayusayu41
回答No.4

私なんか逆に、ネット恋愛から始まったから 容姿なんか見る前に、彼に惚れてしまった・・ 彼はメタボな181cm、顔もクマっぽいし、毛深い。 母親には、何こデブでブサイクは!! なーんていわれちゃったけど 好みだから~仕方ない。 そういう意味で、重要かも。 顔なんて、イケメン重視とか言うけど イケメンといわれる連中の、どこがカッコイイか理解できないからなぁ。 だから、外見重視っていうけど あくまで自分の好み(イケメンとかじゃなくて)であり、雰囲気が落ち着いたり、いい感じであるのがいい。でもそんなん、多少知りあわないと(中身みないと)分かんないなぁ。 逆に、、同じ内面でも見た目も雰囲気もチャラっぽかったらお断り。 そういう意味で、やっぱ大事。

• coco181
回答No.3

正直に言うと私も質問者様の女友達さん達同様 許容の範囲内でやはり「それなりに重要」です。 以前、性格は120%完璧な人が居たのですが 変な話、付き合うとなるとキスやHも絡んでくるわけで・・・ と考えた時に、どうしてもこの人とそういう事は考えられない。。。 と思ってしまい恋人という関係には発展させませんでした。 でも本当に本当にそれまででもそしてこれからも こんないい人は現れないであろうと思うくらいの人だったのです。 彼が自分にとって許容の範囲内で有ったなら 多分今頃彼と夫婦だったかもしれません・・・。 誰しも自分の中でのボーダーラインは有るのでは・・? 自分はパートナーを容姿ではなく性格で選んだと言う人でもきっと ‘性格’で選んだその人の容姿はきっとその人の許容の範囲だったのでしょう。と私は思います。 何だか分かり辛い文面ですみません。

回答No.2

20代前半♀です。 「自分より背の低い人はNG」「やっぱり男は顔でしょ!」と言っている女性を見かけます。 私は男性に惹かれる基準が他の方とずれてるのかもしれませんが、外見は全く気にしません。 私はいつも初めて会った瞬間に「この人!」と思える人がいて,それがきっかけといえば きっかけなんですが...。 私が知っている男性を外見で判断する身近な人間が母なのですが、「あの人顔いい!」と よく言っています。 自分の前だけ見て歩けばいいのに、いつも横ばかり見てはすれ違う男性の顔ばかり見てます。 (はたから見れば挙動不審ですよね...) そして、気に入った自分好みのパーフェクトな男性がいれば(顔だけです)「**(私)の彼氏に して家族になりたい」とよく言っています...; スローガンのように「男は顔!」と言っては歩いてる母ですが、私はやっぱり外見ではなく 内面が大切なんじゃないかと思います。 まず目につくのは顔という人もいますが.......それだけで判断されちゃ哀しいですよね;;

stwteet
質問者

お礼

アグレッシブなお母様ですね^^ やっぱり好みのタイプには目がいくんですね! でも回答者様はそれと正反対なんですね 人それぞれなのでしょうか・・・ 有難う御座います!

• LOTUS18
回答No.1

内面は外見に出るので、気になります。 それが全てではないけど、一見してすぐわかる外見は いろんな情報があるのでそこでの評価はあると思います。 性格がいい、っていうのはわかりにくいです。 一見そうみえて実は悪い、という可能性もあるわけだし いい人でも多面性はあるわけなので。 私は生理的に難しい、というの以外はそんなに重視しないと思います。 身長は自分が背が低いのが気になっているので 高い人に目が行きます。 でも実際付き合う人はいろいろです。 最終的には直感ですね~

stwteet
質問者

お礼

>内面は外見に出るので、気になります。 それが全てではないけど、一見してすぐわかる外見は いろんな情報があるのでそこでの評価はあると思います。 確かに外見で判断できる(判断してしまう)部分は多いですよね。 早速のご回答有難うい御座います。