• ベストアンサー

女性の容姿について

私の知人に結構太った人(女性)A子さんがいて 話して気づいたのですが、男性に対し心を閉ざしている様子があります。 私のみたところ、温和なでめったに怒ることはありませんし(周りに敵がいない)、割と教養もあり、私が知らないことも知っていることが多いので(趣味も多い)、たまに相談にのってもらったりします。一人暮らしをしているので家事(料理含め)もそれなりにやっている様ですし、着ている服も気の利いていて割とおしゃれで顔もかわいい感じですなのですが 本人として性格が社交的(目立たない)でない・身長と体型が昔の女の人(明治・大正?)って感じでさらに太い!という所を気にされている様です。 私自身&母&祖母も身長低め・体型もスラ~とはないので私は余り体型どうのこうの考えないようにしています。(遺伝的な要素もありますからね) 確かに昔と比べて今時女性は身長あり・ウエスト&手足が長い人が目立ちますよね。生活スタイルが変わってきたせいもあるのでしょうがとにかく日本人の容姿はここ近年変化しつつありますね! 私自身こういった事を聞ける人(男性)がいない為、この場をお借りして男性の本音を聞いてみたいと思いました。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megu_7
回答No.3

私は残念ながら「男性」ではありませんが・・・少し宜しいでしょうか。 そもそもあなたはその女性(A子さん)からそのような相談を受けたのでしょうか? でなかったとしたら・・・、それはお節介のような気もします。 相手の方がご自身の容姿や体型を気にされ、そのせいで男性との縁が薄い等・・真剣に悩んでいらっしゃるのなら話は別ですが。 女性の立場からいえば・・・。 体型に関していえば、よほどの理由がない限り、必要に迫られれば自ずと体型など自身の努力で何とでもなります。 私も以前は随分太っていました。何度もダイエットしては挫折しての繰り返し。が、結婚・出産・育児を期に、今では標準体重を遙かに下回る程にも痩せ(というか・・・やつれ)てしまいました。 必要に迫られれば・・・という事を実感しています。 体型に限らず、要するにやっぱりその人の好みによるでしょうね。 痩せている人を好む人がいれば、その逆もあります。 可愛らしいタイプを好む人がいれば、綺麗なタイプを好む人もあります。 そんな事、挙げだしたらキリがありません。 人間は外見的に判断出来る事など限られており、むしろその奥底にある「人間性」こそが何より大切なはずです。 インスピレーションやフィーリングも必要でしょう。 が、こういった事に気付くのは、結婚し子供を生み・・今更男女の出会いなど何ら期待できなくなってしまった今だからこそ言える事ではありますが。 私もNo.2さん同様、女性の容姿に関する一般論的な事を質問されていらっしゃるのか・・・詳細が分かりかねますので、とりあえずこの辺にさせて頂きます。

youwan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• rider777
回答No.2

こんばんワ、書かせて下さい。 ところでご質問は女性の容姿の何の事を お尋ねでしょうか? 太った女性か痩せた女性かどちらが好みかを お尋ねなのでしょうか? それとも近年多く見受けられる、スラっとした 女性をどう思うかをお聞きなのでしょうか? 少しわかり辛いので補足をお願いできないでしょうか?

• zibunn
回答No.1

人の好みによりますけど、僕は正直に言ってしまいますとやはりやせている人のほうがいいです。太った人を軽蔑するほどではないですけど、太っていることを気にしているのならなぜ痩せようとしないのかと考えてしまって。youwanさんと同じで太らない体質なので痩せることがどれだけ大変かわかりませんが、背が165センチくらいしかないので、少しでも自分を良く見せようとオシャレをしたりヘアスタイルを研究したりなどいろいろ試しています。それが効果のあるものかわかりませんが、綺麗になる努力(男で言うとかっこよくなる努力?)を忘れてはいけないと思います。そういう努力ってにじみでてくるものだと思いますよ。

youwan
質問者

お礼

・・・自分なりに努力することは大切ですよね。A子だけでなく私にも言えることなんですよね。