男性に聞く!女性の体型について

このQ&Aのポイント
  • 女性のどんな体型が男性に好まれるのか、質問します。女性は「男性は細い子が好き」と思っている人が多いようですが、私自身は産後の体型にコンプレックスを感じています。
  • 旦那さんは私の体型に満足していると言いますが、私は細くなりたいと思っています。男性にとってはガリガリの体型は魅力的に見えるのでしょうか?
  • 私の身長は157cmで、現在の体重は51kgです。元々の体重は44kgで、理想は40kgです。皆さんの好みの体型について教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にアンケ-ト!女性の体型について☆

3人の子のママです! 男性に聞きたいのですが 女性のどんな体型が好きですか?(*>∀<*) 女の人は、 「男性はか細い子が好き」って 思ってる人が多い感じがするのですが.. 私自身、 3人産んで体型も体重も 独身の時と大分変わってしまったので痩せたいと思うのですが 旦那はそのままでいいぢゃん!太ってる訳じゃないんだから、普通で! って言います。 (でも脚フェチなので、ほんとは細い子が好きなんじゃないかと矛盾を感じています) でも、自分では納得いかず、 ガリガリになりたいとまで 思います。 男性にとっては ガリガリは魅力的には 見えないですか? 身長は157で、現在の体重は51(;-ω-) 元の体重は44です! 理想は40キロ(´∀`*) よかったら 皆さんの好みの体型とか 色々教えて頂きたいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riotakumi
回答No.4

俺も標準~ぽっちゃりが好きですね。 157cmで51kg ぽっちゃりでもなく標準体型じゃないですか。旦那の言うとおりそのままで良いと思います。 その身長で40Kgは俺もガリガリだと思います。 実際は女性のガリガリに魅力を感じない男性は多いと思いまよ。 3人の子持ちでその体型はすばらしいと思います。痩せるより、その体型を維持する事を考えましょうよ。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですかぁ☆ やっぱり男性と女性ぢゃ 考えに差があるんですね(´∀`*) 「細い」はほめ言葉だと思ってたし、ガリガリがいいとも思ってました! 旦那がいいと言うなら 今くらいを維持出来るように頑張ってみます(*>ω<*)

その他の回答 (9)

noname#156725
noname#156725
回答No.10

50歳♂ > やっぱり男性は出来れば理想と付き合いたいものですか? はいそうです。 私の理想は、貧乳でお尻の大きな女性です。 自称ロリコン…幼女は、興味なしです。

kyonmiami
質問者

お礼

そうですか☆ 参考になりました(´∀`*) ありがとうございました!

noname#155869
noname#155869
回答No.9

ガリガリはまったく魅力が無いです、興味無し でも、細くて胸が大きいのはOKです (^_^)v 好きな体形はモデルさんのようなスラっとしてて胸が大きくて腰がくびれれてお尻が丸く張ってて手足が長い人がタイプですが これまでに付き合った人は、みんなぽっちゃりですね^^ 今の嫁は昔はぽっちゃりで可愛かったんですが、今はトド 内緒ですよ

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そう! モデルさんみたくなりたいんです☆ ほんとスラっとしてて(´∀`*) 旦那好みになりたいんです! なんだかんだ言っても 奥様を愛してらっしゃるんですね(*>ω<*)

kyonmiami
質問者

補足

理想と現実は違うのでしょうが、やっぱり男性は出来れば理想と付き合いたいものですか?

noname#159321
noname#159321
回答No.8

こんにちは。 下記のサイトにあてはめてした結果なんですけど。 あなたの理想体重は 54.2kg あなたのBMI値は 20.7 あなたは標準体型です 標準 と結果出ていますが。 元々が44kgということなので、かなりスタイルは良かったと思います。 理想が40kgなんて痩せすぎじゃないでしょうか? >皆さんの好みの体型とか 出るべきとこがきちんとあって、へこんでるとこがあれば それで私自身は十分でございます。 http://flashfabrica.com/f_mov_obj/BMI/bmi.html http://www.diet-pinky.com/check/tekisei.php

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ スタイルはよくなかったですよ(゜ロ゜;)笑 体重と体型が伴ってないといいますか.. 体重とかより、 メリハリのある体がいいということですかね☆

noname#177763
noname#177763
回答No.7

身長157cmで体重40kgは少ないですね。 個人的には脚フェチなので、胸は大きくなくてよいです。 10cmのハイヒールを履いても167cmで 私の身長よりも低い…。 好みですね。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ やっぱり40キロは細すぎるんですね(;-ω-) あ、うちの旦那も おっぱいはいらない! って言ってました☆笑 ほどほどがいいんですね!

kyonmiami
質問者

補足

ちなみに、脚フェチの定義とかありますか? 真っ直ぐな脚とか..☆

• mota_miho
回答No.6

出るところは(ほどほどに)出て、凹むところは(ほどほどに)凹んでいる体型。 ついでに書くと、体型以上に大切なことは姿勢がいいことです。  

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ なるほど! 私、姿勢かなり悪いです(;-ω-)気をつけなければ☆笑 背筋がピンと伸びていると 確かにきれいに見えますね(´∀`*)

• kyo-mogu
回答No.5

私はちょっと太めの女の子が理想。またはグラマラスな体型。  細いのはなんか折れそうで嫌なんですよ。  現状は嫁の体型が理想体型。最初のとは大幅に増加しているけどね。  私は骨を抱きたいとは思わないから痩せているのは駄目です。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ うちの旦那も 細いのは折れそうって言ってます☆ でもそれは、 私が体型を気にしているから 和えて言ってくれてるのだと思ってました(p>∧<q) なるほど! 男性は細いより、ほんと標準くらいがいいんですね☆ それにしても 今の奥様が理想だなんて 奥様がうらやましい(´∀`*)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

50代の既婚男性です。 カミさんと二人して、 『昔は、二人とも細かったよね・・・』 なァんて、言ってます・・・。 (*-ω-*)ゞ 自分の好みなら、ガリガリの女性は、申し訳ないけど「×」ですね・・・。 不健康そうだし、例え美人でも「女性の色気」を感じません。 『太もも、ムッチリ』くらいが、健康的だし、色気も漂うと思いますけど。 (^ω^) ↑ (スケベなオジサン) 予断ながら・・・。 >身長:157、体重:51 痩せる必要無いんじゃないですか?。 1キロくらい落とせば十分かと思いますが。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 私、勘違いしてました! 華奢な女性の方が色気があると思ってました☆ ちょっとムチっとしてるほうがいいのかぁ(´∀`*) 勉強になります!笑 モデルみたいのが いい女だと思ってました☆ あまり気にしないでいいんですね☆

• iwawo
回答No.2

最近は、体型より内面重視になっています。 内面はよくてもオデブちゃんはちょっと…といった感じですが、 標準~ポッチャリしてる子が好みです。 自分より細かったらいいです。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 確かにスタイルよくても 内面悪かったらダメですよね(p>∧<q) 一応旦那よりは細いです☆笑

回答No.1

身長157で52がちょうどいいぐらいだとおもいます(^O^) 身長157で40は痩せすぎです それに足フェチだからと言ってガリガリの足がすきというわけじゃないと思います。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そんなもんですか!? なんか51キロって 自分では太ってると思っていたので驚きです(*>ω<*)! 足フェチってのは、 細さより形(?)なんですかね☆