男性に聞く!女性の体型について

このQ&Aのポイント
  • 女性のどんな体型が男性に好まれるのか、質問します。女性は「男性は細い子が好き」と思っている人が多いようですが、私自身は産後の体型にコンプレックスを感じています。
  • 旦那さんは私の体型に満足していると言いますが、私は細くなりたいと思っています。男性にとってはガリガリの体型は魅力的に見えるのでしょうか?
  • 私の身長は157cmで、現在の体重は51kgです。元々の体重は44kgで、理想は40kgです。皆さんの好みの体型について教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にアンケ-ト!女性の体型について☆

3人の子のママです! 男性に聞きたいのですが 女性のどんな体型が好きですか?(*>∀<*) 女の人は、 「男性はか細い子が好き」って 思ってる人が多い感じがするのですが.. 私自身、 3人産んで体型も体重も 独身の時と大分変わってしまったので痩せたいと思うのですが 旦那はそのままでいいぢゃん!太ってる訳じゃないんだから、普通で! って言います。 (でも脚フェチなので、ほんとは細い子が好きなんじゃないかと矛盾を感じています) でも、自分では納得いかず、 ガリガリになりたいとまで 思います。 男性にとっては ガリガリは魅力的には 見えないですか? 身長は157で、現在の体重は51(;-ω-) 元の体重は44です! 理想は40キロ(´∀`*) よかったら 皆さんの好みの体型とか 色々教えて頂きたいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riotakumi
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

俺も標準~ぽっちゃりが好きですね。 157cmで51kg ぽっちゃりでもなく標準体型じゃないですか。旦那の言うとおりそのままで良いと思います。 その身長で40Kgは俺もガリガリだと思います。 実際は女性のガリガリに魅力を感じない男性は多いと思いまよ。 3人の子持ちでその体型はすばらしいと思います。痩せるより、その体型を維持する事を考えましょうよ。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですかぁ☆ やっぱり男性と女性ぢゃ 考えに差があるんですね(´∀`*) 「細い」はほめ言葉だと思ってたし、ガリガリがいいとも思ってました! 旦那がいいと言うなら 今くらいを維持出来るように頑張ってみます(*>ω<*)

その他の回答 (9)

noname#156725
noname#156725
回答No.10

50歳♂ > やっぱり男性は出来れば理想と付き合いたいものですか? はいそうです。 私の理想は、貧乳でお尻の大きな女性です。 自称ロリコン…幼女は、興味なしです。

kyonmiami
質問者

お礼

そうですか☆ 参考になりました(´∀`*) ありがとうございました!

noname#155869
noname#155869
回答No.9

ガリガリはまったく魅力が無いです、興味無し でも、細くて胸が大きいのはOKです (^_^)v 好きな体形はモデルさんのようなスラっとしてて胸が大きくて腰がくびれれてお尻が丸く張ってて手足が長い人がタイプですが これまでに付き合った人は、みんなぽっちゃりですね^^ 今の嫁は昔はぽっちゃりで可愛かったんですが、今はトド 内緒ですよ

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そう! モデルさんみたくなりたいんです☆ ほんとスラっとしてて(´∀`*) 旦那好みになりたいんです! なんだかんだ言っても 奥様を愛してらっしゃるんですね(*>ω<*)

kyonmiami
質問者

補足

理想と現実は違うのでしょうが、やっぱり男性は出来れば理想と付き合いたいものですか?

noname#159321
noname#159321
回答No.8

こんにちは。 下記のサイトにあてはめてした結果なんですけど。 あなたの理想体重は 54.2kg あなたのBMI値は 20.7 あなたは標準体型です 標準 と結果出ていますが。 元々が44kgということなので、かなりスタイルは良かったと思います。 理想が40kgなんて痩せすぎじゃないでしょうか? >皆さんの好みの体型とか 出るべきとこがきちんとあって、へこんでるとこがあれば それで私自身は十分でございます。 http://flashfabrica.com/f_mov_obj/BMI/bmi.html http://www.diet-pinky.com/check/tekisei.php

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ スタイルはよくなかったですよ(゜ロ゜;)笑 体重と体型が伴ってないといいますか.. 体重とかより、 メリハリのある体がいいということですかね☆

noname#177763
noname#177763
回答No.7

身長157cmで体重40kgは少ないですね。 個人的には脚フェチなので、胸は大きくなくてよいです。 10cmのハイヒールを履いても167cmで 私の身長よりも低い…。 好みですね。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ やっぱり40キロは細すぎるんですね(;-ω-) あ、うちの旦那も おっぱいはいらない! って言ってました☆笑 ほどほどがいいんですね!

kyonmiami
質問者

補足

ちなみに、脚フェチの定義とかありますか? 真っ直ぐな脚とか..☆

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

出るところは(ほどほどに)出て、凹むところは(ほどほどに)凹んでいる体型。 ついでに書くと、体型以上に大切なことは姿勢がいいことです。  

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ なるほど! 私、姿勢かなり悪いです(;-ω-)気をつけなければ☆笑 背筋がピンと伸びていると 確かにきれいに見えますね(´∀`*)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 私はちょっと太めの女の子が理想。またはグラマラスな体型。  細いのはなんか折れそうで嫌なんですよ。  現状は嫁の体型が理想体型。最初のとは大幅に増加しているけどね。  私は骨を抱きたいとは思わないから痩せているのは駄目です。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ うちの旦那も 細いのは折れそうって言ってます☆ でもそれは、 私が体型を気にしているから 和えて言ってくれてるのだと思ってました(p>∧<q) なるほど! 男性は細いより、ほんと標準くらいがいいんですね☆ それにしても 今の奥様が理想だなんて 奥様がうらやましい(´∀`*)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

50代の既婚男性です。 カミさんと二人して、 『昔は、二人とも細かったよね・・・』 なァんて、言ってます・・・。 (*-ω-*)ゞ 自分の好みなら、ガリガリの女性は、申し訳ないけど「×」ですね・・・。 不健康そうだし、例え美人でも「女性の色気」を感じません。 『太もも、ムッチリ』くらいが、健康的だし、色気も漂うと思いますけど。 (^ω^) ↑ (スケベなオジサン) 予断ながら・・・。 >身長:157、体重:51 痩せる必要無いんじゃないですか?。 1キロくらい落とせば十分かと思いますが。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 私、勘違いしてました! 華奢な女性の方が色気があると思ってました☆ ちょっとムチっとしてるほうがいいのかぁ(´∀`*) 勉強になります!笑 モデルみたいのが いい女だと思ってました☆ あまり気にしないでいいんですね☆

  • iwawo
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

最近は、体型より内面重視になっています。 内面はよくてもオデブちゃんはちょっと…といった感じですが、 標準~ポッチャリしてる子が好みです。 自分より細かったらいいです。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 確かにスタイルよくても 内面悪かったらダメですよね(p>∧<q) 一応旦那よりは細いです☆笑

回答No.1

身長157で52がちょうどいいぐらいだとおもいます(^O^) 身長157で40は痩せすぎです それに足フェチだからと言ってガリガリの足がすきというわけじゃないと思います。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そんなもんですか!? なんか51キロって 自分では太ってると思っていたので驚きです(*>ω<*)! 足フェチってのは、 細さより形(?)なんですかね☆

関連するQ&A

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

  • 男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか?

    男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか? BMI基準だと標準が22で、身長/体重は下記くらいになります。 190/79、185/75、180/71、175/67、170/64、165/60、160/56、155/53、150/50 例えば、細くても筋肉質で重い人や、体重的に痩せてても筋肉がほとんどなく脂肪が多い人もいます。 どのようなくらいが理想なんでしょうか? 視点が変わってしまうと思うので、できれば性別だけ書いてください。

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • あなたが思う男性の理想的な体型

    こういうアンケートをとったのですが、 http://okwave.jp/qa4826064.html 色々なたくさんのご回答をいただくなかで、 だんだん、では、男性の理想的な体型ってどれくらいだろう、 ということが気になり始めました。 そこでアンケートなのですが、 あなたが思う男性の理想的体型はどのくらいですか? 性別も記載していただけると嬉しいです。 ちなみに私は 女 身長から80~100引いた体重。ただし筋肉質な重み。 こんな感じです。筋肉はかなり重いですし、 男性は骨も太い方が多いと思うので、上記ぐらいがいい具合の マッチョ体型(私の美しいと思う体型)かなと思います。 恋人として付き合う人とは別で、美しいと思う体型の数字は どれくらいかでお答えください。

  • 男性が思う女性の体型について

    男性が思う 1. ぽっちゃり 2. 普通 3. 痩せている 4. ムチムチ 5. 理想的 な女性の体型とは、どんな体型ですか? 分かりやすく有名人、芸能人を例に挙げて頂けると嬉しいです。 また、「これくらいならギリギリ普通」とか、「これくらいが女性らしくて魅力的」、「ここまでいくと痩せ過ぎ」等、微妙なところも教えて下さい。 ある女優さんに対して、私は細くて綺麗で羨ましいと思うんですが、彼氏から見ると痩せ過ぎで魅力的じゃないそうです。 彼氏と私とでは見方が若干異なるようなので、男女によってちょっと感覚が違うのかな?と思いました。 アンケートですので、全くの主観で結構です。 貴方が思う女性の体型を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 安めぐみさんのようなムチッとした女性の体型は?

    安めぐみさんのような、 少しムチッとしたふくよかな女性らしい体型とは、 身長158cmだと体重はどのくらいだと思いますか? あまりスレンダーすぎなくて、 でも太っているわけでもなくて、 少しムチッとした女性らしいラインが理想なので 目安を教えてください。 ちなみに男性はこのような体型は好きですか? 男性からの回答があれば嬉しいです!

  • 体型について

    現在18歳の高校生です。身長、体重、バストは163cm、53kg、G65です。数字だけみると、そんな太ってないように感じますが、鏡でみると太ってるように見えます。ちなみに体脂肪率は25%ほどです。そこで男性・女性の方 両方に質問です。どんな体型の女性が1番 魅力的にみえますか。その理想体系の写真とか載っけてもらえると嬉しいです。お願いします!

  • 男性はどっちの体型が好み?

    23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

  • 男性からみた、女性の体型

    最近、あるニュースでこんな記事を見かけました。 『男性からの疑問!女性がなぜ痩せたがるのか』 この記事を見てから男性が女性の体型に対して どのように見ているのかが知りたくなりました。 私自身、身長と体重で計るBMI指数では 20.1とまだ安心していられる数字なのですが 体型的にはそうはいきません。 ウエストはある程度細い方だと思うのですが 太ももが人以上にパンパンに太いのです。 ズボンは、太ももの部分でつっかえたりと 自分にあうズボンがなかなか見つからない程です。 こんな女性でも男性からみたら普通なのですか? 下な話、セックスをするときなど相手の女性の 体型など気になったりすることはあるのでしょうか。 正直な感想よろしくお願いします。

  • 体型について男性に質問です。

    男性が女性に求める理想の体型ってどれくらいですか? 私の周りには凄く痩せてる子ばかりで、頑張ってもなかなかウエストが細くなりません。最近はかったスリーサイズは、 バスト85ウエスト63ヒップ91 身長は163くらいです。 やはり太り過ぎでしょうか