男性の好みする体型とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成すると、「男性の好みする体型は?スレンダーよりも胸のサイズが大切?」となります。
  • 質問文章の要約文は次の通りです:1)23歳女性の体型についての質問。2)45kgのスレンダーなボディラインとCカップの胸か、51kgでEカップの胸かどちらが好みか。3)51kgでEカップの胸を保ちたいと思っている。女性の体型についての意見を聞きたい。
  • ハッシュタグは次の通りです:#男性の好み #スレンダーvs豊満 #胸のサイズ重要 #女性の体型 #意見募集
回答を見る
  • ベストアンサー

男性はどっちの体型が好み?

23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

noname#171890
noname#171890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

どっちもパスですね、強いて言うなら 2)ですね 僕は胸の大きな子は好きじゃありません 出来ればおわんくらいの、手で収まるくらいの胸が好きです で、モデルのような細い子は、胸の大きな子より好きじゃない いえ、嫌いなタイプです スレンダーな巨乳だともう、目の中に入ってきませんよ 僕はそこそこからふっくらした、C位までの胸が好きです 僕の彼女は身長149cmで60kg切った位で C80で、年上ですけど 最初は姫抱き出来きたのですが、2ヶ月前は持上がらなくて 「絶対痩せる!」と必死になってますが

noname#171890
質問者

お礼

強いて言うなら……2ですか。 やっぱりCカップは人気ありますね!

その他の回答 (13)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.14

No.12です。 Eが小さいはおかしいです。グラビアアイドルでEの人は巨乳ですからね。 で、大きいのが嫌なんじゃなくて、爆乳が嫌なだけで、F以上がそうだからです。

noname#171890
質問者

お礼

いいえ…、私の中でEは小さいです。。。 ABCDが貧乳で、EFが豊乳で、Gからがやっと巨乳の部類です。。あくまで私の中で。 ちなみにGHIJが巨乳で、Kカップからが爆乳だと思っています。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.13

人生のパートナーとしてみれば(2)でしょう。 適正な体重の方が健康的です。 パートナーであれば、いくら格好がよくても体力がなかったら困ります。     でも、見た目ばかりで一喜一憂する人より、中身を磨いている人の方が魅力的ですよ。

noname#171890
質問者

お礼

標準体重あるからと言って体力があるとは限らないかと思いますが 確かに、安心かもしれないですね。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.12

どっちもありとしか言えないです。 これは胸の大きさが逆でもなんだけど、太っていたりガリガリじゃなければいいからこうなります。だから標準体重でもいいです。 でも、Fカップ以上だとダメじゃないけど大き過ぎて好まないから選ばないです。

noname#171890
質問者

お礼

Eカップは大きい部類ですか? 私的には小さい方に入ると思ってるんですが。。 大きい胸のどおこが嫌なんでしょうか?ちょっと気になりました。

noname#212854
noname#212854
回答No.11

 女性をセレクトする時に、もし100点満点で採点するとすれば、体型と胸の大きさは、合計しても5点にもなりません。  だから、どっちでも良いことだと思います。  ただし、どっちでも良いとはいえ、23歳、157cmで、明らかに80kg以上の外見の女性は、対象外です。

noname#171890
質問者

お礼

そりゃそうですね。。 80kgもあったら糖尿病だとか、心配ごとが増えますし 特に良いことは起きなさそうです。

回答No.10

さまぁ~ず大竹さんは以前からタイプの女性は「乳輪キッタネエ女」っつってたけどね(内村光良の「これマジだからね」っつー証言付)。じゃあこないだ入籍したフジテレビの中村ナントカさんはキッタネエのかな??? 俺の場合はね、(1)(2)だけじゃ決めかねるっす。。。で、どっちか色白?どっちが尻でかいの?どっちの太もも太いの? 外見だけで判断縛りだとね、まず色白。真っ白じゃねえと。それに尻でかくないと。アンジェリーナ・ジョリー的にハートマークひっくり返したようなでけえ尻じゃねえと。それに太もも太くないと。ふっとくないと。それに腰がキュッと括れてねえと。イメージ的には。。。AKBの小嶋陽菜のケツもうチョイでかくした感じかなぁ。。。こじはるはダンスやってるから引きしまっちゃってんの。 意外と尻デカイ、と太もも太い、に反応する男って、多いっすよ。若いうちはパイオツカイデーに単純に反応しちゃうけどね、ツーケーカイデーとふっとい太もも(+脛は細め)には子供からおじいちゃんまで反応する人多いからね。70越えでも5歳児でも反応しちゃうから、ね!女の子はケツ小さくしたがるけど、小さいケツって男にしてみりゃ貧相なだけだからね。 深層心理学では胸は母性の象徴で尻は出産の象徴なんだって。そうすると胸に執着する男はマザコンで尻に執着する男はどスケベ、って心理学者は見るらしいっす。ついでに言えばミロのヴィーナスは実在の女性じゃなくて「10代の胸、20代の腰、50代の尻」を組み合わせた理想の女性像らしいっす。その年代のその部位が一番の旬らしいっす。っつー事は、作者は歴史に足跡を残すほどの相当のどスケベだったっつー事になるっすね。 どスケベの俺から言わせるとね、女の子は胸じゃねえっすよ。「ABCDEFGどれもよし!」っつーさまぁ~ず三村さんの名言もあるし「おっぱいは大きさじゃない。。。味です!」っつーエロ将軍でおなじみの俳優・沢村一樹さんの格言もあるっすからね。

noname#171890
質問者

お礼

>>ついでに言えばミロのヴィーナスは実在の女性じゃなくて「10代の胸、20代の腰、50代の尻」を組み合わせた理想の女性像らしいっす。 そういえばそうですね。。(!_!) 面白いこと聞かせてもらいました。 ありがとうございます! それにしても大きいお尻ってそんなにいいですか? デカ尻という悪口もあるくらいですし、あまり良いイメージはないです。。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.9

男の本能としては、出るところは出ているグラマーな女性のほうが、生殖能力が高そうで魅力的に感じるはずなんです。 また、人間の女性の胸が膨らんでいるのは、胸で♂にアピールするためなんです。四足歩行の動物はお尻が強調されるのでお尻で♂にアピールしますが、人間は二足歩行になったのでお尻が強調されず、♀は♂に胸でアピールするようになったのです。ですから胸のある女性に引かれる男のほうが多いはずなんです。

noname#171890
質問者

お礼

>>男の本能としては、出るところは出ているグラマーな女性のほうが、生殖能力が高そうで魅力的に感じるはずなんです。 でもここの回答者もそうですが、それ以外にもバラエティーや雑誌のアンケートには Cカップが断トツ人気です; 大きいと目がいく・・・・というだけであって、実際には大きいのが好きな人あまりいないような・・・・。 どうなんでしょう?-_-

noname#146241
noname#146241
回答No.8

>では48kgでCカップと、49kgでEカップどちらが良いですか? ・・・・迷う(笑) じゃ・・ 48.5kgでDでお願いします !

noname#171890
質問者

お礼

48.5kgのD(笑) それが絶妙なんですね!

noname#146241
noname#146241
回答No.6

どちらか選択となれば(2)となります。51vs49くらいで微妙です。 ただ、私個人の感想を言えば、48kgでCがいいかなって思います。 太ってもなく、痩せてもいない中間くらいです。 でもEだと肩こりしませんか ? って思いました。

noname#171890
質問者

お礼

51vs49ですか^^笑; となると1か2場合ちょっと悩んだわけですね。 では48kgでCカップと、49kgでEカップどちらが良いですか? >>でもEだと肩こりしませんか ? 肩こりありますよ。でも肩こりは男性でも凝ってる人は凝っていますし 胸のでかい人に限ったことでないので、特にハンデをしょってる感覚はありません。。><;

回答No.5

  >それから、>>将来を考えるなら51kg…… >というのは妊娠して出産することを言っていますか? そんな単純ではない 生活をするためには色々な出来事がある。 相応の体格でないと苦労を乗り越えられない。 心労を乗り越えるためにも体力は必要   

noname#171890
質問者

お礼

>>心労を乗り越えるためにも体力は必要 色んなコトを含めた言葉だったんですね。 よくわかりました。

  • kwata1226
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.4

胸はデカ過ぎるのは嫌い。 理由は、乳輪がデカそうで気持ち悪いし、歳とったら垂れ乳になるだけだから。 自分の理想の胸は、小さくなく、大きくもなく、Cカップくらいの形が綺麗なもの。 体重は、身長が157であれば、50キロくらいでよい。 モデルみたいなガリガリな体型は逆に気持ち悪い。 あなたは外見を気にしているが、はっきり言って外見なんかより、中身が大事。 外見がいくら綺麗でも、中身はブスな女なんていくらでもいる。 そういった女は、体の関係を一回持てば、二回目はなく、ポイ捨てされるのがオチ。 若いから外見を気にしているようですが、人生経験を積めば考えも変わるでしょう。

noname#171890
質問者

お礼

私はEカップですが乳輪は普通サイズです^^; 乳輪でかいね~!とも、小さ目だね~!とも言われないです。 でもやはりCカップが理想と言う男性は多いですね。 >>体重は、身長が157であれば、50キロくらいでよい とのことですが、やはり今後は体重をとすことよりも筋肉をつけて体型維持や体力をつけていくこうと思います。 >>あなたは外見を気にしているが、はっきり言って外見なんかより、中身が大事。 ↑この言葉、改めて考えさせられます。 外見で左右されるのも事実だと私は思うんですが、一番大事なのはやはり中身ですよね。

関連するQ&A

  • [男性に質問]どっちが好み?

    (1)身長157cmで体重49kgのEカップと、(2)身長157cmで体重44kgのCカップとではどちらが好みの体型ですか? 男性の方、回答お願いします。できれば性別とご年齢も聞かせてください。 ちなみに私は23歳です。現在の体重49kgで、胸はE70です。ただし、これ以上痩せると胸が小さくなりそうです。 Cカップくらいに小さくなってでも痩せるか、今のままを維持するか迷っているため投稿しました。

  • どっちの体型が好み?

    体重48kgのときは胸がAカップかBカップだったのですが 3kgリバウンドをして、 でもかなり運が良く 身体のラインはあまり変わらず胸がDカップになりました!! もちろん体も多少は太りましたが でも姉や周りに聞いたら 体重51kgには見えない。49kgぐらいに見える。 と言われます。 ということはやっぱりリバウンドしたとしてもほとんど胸に脂肪が付いた具合です。体のラインはあまり変わっていません。 そこで質問です! 1、身長157cmで48kg Aカップか 2、身長157cmで51kg Dカップ 男性の皆さんどちらが好みですか?できればどっちでもいいという意見以外で、 選んだ理由とご年齢も差し支えなければお願いします。 ちなみに私は24歳女です。

  • どっちの体型が好き?胸の大きさ

    身長160cm、体重51kg、24歳♀です。 先日ワコールで測ってもらったら胸はE75でした。 男性にアンケートを取りたいのでご協力ください(>_<) 私は付け心地の良さからノンワイヤーブラを好むのですが、 ノンワイヤーブラを付けるとEカップある胸がBカップくらい見えます。 しかしBカップくらいに見せると カラダ全体が「細い人」に見えます。 そして、ワコールとかの通常のブラジャーを付けるとFカップくらいあるように見えます。 Fカップくらいに見せると、急に、カラダが太ったように見えます。 ノンワイヤーブラと通常のブラを付け比べた時、 違いは当然、胸だけなのにまるで体型だけが別人です。(^^;) 体重51kgありますがノンワイヤーブラを付けてる日はアパレル店員からも、「え?!51kgもあるんですか?」と言われます。 そこで質問です ・確実に体重51kgに見えて、少しぽっちゃり?した体型に見えるが胸はEカップある子と ・体重48kgに見えるが、胸はBカップの子 統計取ったら男性からはどちらが人気あると思いますか? ちなみに私の外見は、茶髪セミロングで、ミニスカートをよく履きます。脚が結構、細いです。 見た目は、ハーフ顔とまではいきませんがクォーターっぽい顔立ちです。 本当に通常のブラジャーを付けたら胸がEカップ以上に見えて、体重51kgどころか53kgに見えます。 少しだけぽっちゃりして見えるが胸がE~Fある子と、 胸がB~Aでも身体が細い子 どちらが一般的に男性から人気あると思いますか?

  • 男性の体型

    女性の体型なら、なんとなく 身長160cmで体重50kgなら普通体型 58kgなら少しぽっちゃり系とわかるのですが。 男性の体型はどれくらいが普通体系とか、痩せ 体型なのでしょうか? 177cmで71kgくらいなら太ってるのでしょうか? ガッチリ体型なのでしょうか?

  • 体型は千差万別ですけど、96のEカップというのはどう思いますか?

    体型は千差万別ですけど、96のEカップというのはどう思いますか? 知り合いの30代半ばの女性で、会った事はなく写真では太っているという印象ではないですが。 経験豊富ではないですし、何cmかと何cupかの関係が分からないですがグラビアやAVなどを観てきた感じでは、85のDやEとかだと大きさと形が整っていそうですけど98だとハト胸や背中が広いとか、胸はあまり大きくなくて形もどうなのかなと思ってしまいますが。 それと、10kg近くダイエットしてるようで、胸が小さくなったり垂れてしまうと聞いた事がありますが、これもどこまで研究や定義されてるか分からないですけど、どうなのか、やり方や注意もあればお聞きしたいです。 人によってバラバラで推測になりますが、女性や下着を扱う仕事をしてた方、ダイエットの経験者などいらしたら教えて下さい。

  • 普通体型ですか??

    身長154cm、体重39.4kg 太もも43cm、ふくらはぎ31.8cm、足首20cmです。 胸はAAカップです。 私は普通体型なのでしょうか?

  • 男性に体型について質問です。

    私は、身長157cm 体重38kg スリーサイズがB78 W55 H82で、 Dカップなのですが・・ この体型をどうおもいますか? スタイルいいですか? あと、男性が理想とする、 女性のスリーサイズってありますか?   何方か回答お願い致します。  

  • 男性は本当に『少しくらいぽっちゃり』が好きか?

    BMI値より計算する方法で、健康体型、理想体重、美容体型、モデル体型とありますが、私は157cm 48~49kgで理想体重となります。で、「健康的で美しい体型です。男性もこのくらいがお好みのよう。」との記載がよくあるのです。でも、絶対にそんなことはない!と思っています。 男性は、これが最大許容範囲で、それ以下の美容体型(157cmなら46kg)、モデル体型(44kg)の方がお好みの方々の方が圧倒的に多いと思うのですが・・・。男性の場合、藤原紀香さん等を「ぽっちゃり」と表現しますよね?でも、絶対に体重的にはモデル体型になると思うんですよね。ただ頬と胸がふっくらしていて肩幅がガッチリしているのでぽっちゃり見えるだけで・・・。 なんてつまらない疑問ですが、皆さんはどう思われますか?

  • 私の体型って……

    身長が157cm、胸がCカップで、体重が54kgです。 これって、太ってるんですかね……? 率直な意見をよろしくお願いしますm(__)m

  • 胸が大きいと太って見えるが…

    男性に質問があります! 胸が大きいと、実際の体重よりも太って見えるのですが 男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか? 「一見ぽっちゃりして見えるけどあれは胸が大きいからかぁ」と、 男性は見てすぐに気付くものなのでしょうか? ちなみに私は身体は普通の体型ですが胸がEカップなため それだけでぽっちゃり体型に見えます。 そういう女性に会ったら、私の場合は自分自身がそうなので 「あ!ぽっちゃりさんに見えるけど胸が大きいからかぁ」とすぐに気付くのですが(>_<;) 実際、周りはどうなのか気になりました。 できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;) ちなみに私は身長160cm 体重51kg 胸はE75です。