• ベストアンサー

男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか?

男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか? BMI基準だと標準が22で、身長/体重は下記くらいになります。 190/79、185/75、180/71、175/67、170/64、165/60、160/56、155/53、150/50 例えば、細くても筋肉質で重い人や、体重的に痩せてても筋肉がほとんどなく脂肪が多い人もいます。 どのようなくらいが理想なんでしょうか? 視点が変わってしまうと思うので、できれば性別だけ書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょうど書いている通りの、BMI 22くらいの身長・体重バランスが理想です。 ただ、やはりBMI以上に、筋肉や脂肪の量が重要かなぁと思います。筋肉質過ぎる人、筋肉も脂肪もなしのガリガリ、おなかが脂肪でプヨプヨ、は理想からは外れますので…。 ベタですが、所謂「細マッチョ」が一番理想に近いです。 と、色々書きましたが、私(女)は男性の体型ってほとんど見てません。 同性の体型・身長・体重には敏感ですが、男性ならある一定範囲内の体型ならば「普通」のカテゴリに分けて、±5~8kgくらいは言われなければ違いも分かりません。

関連するQ&A

  • あなたが思う男性の理想的な体型

    こういうアンケートをとったのですが、 http://okwave.jp/qa4826064.html 色々なたくさんのご回答をいただくなかで、 だんだん、では、男性の理想的な体型ってどれくらいだろう、 ということが気になり始めました。 そこでアンケートなのですが、 あなたが思う男性の理想的体型はどのくらいですか? 性別も記載していただけると嬉しいです。 ちなみに私は 女 身長から80~100引いた体重。ただし筋肉質な重み。 こんな感じです。筋肉はかなり重いですし、 男性は骨も太い方が多いと思うので、上記ぐらいがいい具合の マッチョ体型(私の美しいと思う体型)かなと思います。 恋人として付き合う人とは別で、美しいと思う体型の数字は どれくらいかでお答えください。

  • 理想の体型について

    お世話になりなります。 最近、自分の理想の体型がわからなくなってきました。 前はとにかく細く!だったのですが 細ければ細くなるほど生理不順や冷え性、頭痛などが起きていたような気がします。 でも、BMIで出される標準体重は、実際その体重になったのですが 筋肉ではなかったため見るも無残なデブ体型でした。 そこで質問なのですが、160cm50kgに ダイエットは必要でしょうか? 個人的にはお腹がちょっと脂肪が付きすぎな気がするので エクササイズCDで引き締めをはかっています。 また、食べ過ぎも気を付けています。 あとは激しい運動と言ったら、犬と一緒に動くぐらいです。 こんな感じでも、大丈夫なのでしょうか。 もうちょっと痩せた方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 理想の体型について

    理想の体型についてす。 私は161cmなのですが、 周りで同じ身長の友人達はやせ型でみんな46kgぐらいです。 彼女達は私としては細すぎて、あそこまでにはならないでいいかなと思っています。 なので一般的にバランスのいい体型を目指しているのですが、 それにあたる体重がわからないので知りたいです。 BMIだと57kgで、標準的な体重は54kgだそうですが、重すぎると感じます。 現在は50kgに設定して頑張ってます。 できればバランスが良いとされる バスト、ウエスト、ヒップ、太ももやふくらはぎの太さ、体重の数値が知りたいです。 要求が多くてすみません。 わかるものを回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの理想体型について教えてください

    あなたの理想体型について教えてください 回答は、年齢、性別、身長と、理想体重を答えるか、理想の芸能人の名前を挙げてください。 また、できればその理由も教えて下さい。

  • 理想の体型

    カテ違いだったらごめんなさい<m(__)m> 今身長が173cmです。 だとしたら理想の体型は体重がどれくらいで体脂肪率はどれくらいが一番理想なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 理想の体型

    最近の女性(主に女子高生)って凄く痩せていて、足なんか折れちゃいそうですよね。正直綺麗な痩せ方というより、ちゃんと食べてるの?と心配になります。 私自身ダイエットをしています。…痩せていくのは嬉しいのですが、彼女たちみたいにガリガリに痩せるのは羨ましい気持ちもあると同時に少し抵抗があります。 そこで思ったのですが、男性の方はこういったガリガリに痩せた女性をどう思っているのでしょうか。(BMI17未満を目安) よく理想の体型は、少しふっくらしているのがいいと聞きますが、どれくらいの体重・体型が理想なのでしょうか。

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • 現実的な理想体重って???

    身長157cm、BMIは22、体脂肪率は21%前後です。 体重は53kgぐらいです。 健康的な基準では理想的な体型だそうですが(病院の先生の話)、美容的には私の身長では46kgぐらいが理想の体重みたいです。 客観的にやはり、私に対する周りのイメージはぽっちゃりになるのでしょうか?これぐらいの体型だと、デブい印象になりますか? 美容雑誌に載っている46kgはやせすぎで、健康上あまりよくないと思うのですが、現実的にどれぐらいが理想体重なのでしょうか? ぽっちゃりではなく、ふうつよりも少し細い印象が理想なのですが。

  • 野球の投手の理想の体型

    中1です。投手の理想の体型はどんなものですか? 身長は158くらいです。体重は40くらいです。 体重など詳しく教えてください。筋肉の付き方も教えてくれたらうれしいです^^

  • 体型の評価お願いします。

    25歳、男です。 身長162センチ 体重55キロ 体脂肪率12% 筋肉量55キロ タニタのinner scanvで毎朝計測中です。 このinner scanvで計測すると体脂肪率は標準マイナス、筋肉量は標準と表示されます。 実際にこの体型はどうなんでしょうか? 自分の理想としては筋肉量を変えずに、体重を53キロ、体脂肪率を10%前後にしたいと思ってます。 理想にするには、有酸素運動を増やした方が良いでしょうか? それとも現在行っているトレーニングを継続した方がよいでしょうか?