• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんで以下のようなエピソード

こんにちは。 アニメのクレヨンしんちゃんで しんのすけが自宅のキッチンで鍋に勝手に調味料を入れまくってとんでもない味になって [まじいいいいいい]と悶えるようなモノがあったと思うのですが、この話のタイトルご存知の方いらっしゃいませんか? 手がかりが余りにも少ないですが、どうしても見たくて...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

私もタイトルはわからないんですがみさえが奮発して高いお肉でカレーを作ってるところにしんちゃんがあれこれ手を加えて台無しにしちゃう話かな?

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんで・・・

    クレヨンしんちゃんで しんのすけが食器を割って掃除機を出そうとして押入れの物が全部出てきて そのショックで近くにあった物も倒して 最終的にしんのすけがゴルフクラブ(アイアン)で部屋の物を壊して 踊る話があったのですが・・・ タイトルとかが分からなくなって見当たらないんです youtubeでもupされていたのですが 知っている方がいれば教えてください

  • クレヨンしんちゃんの人形の話で面白いやつ

    クレヨンしんちゃんで帰る途中ヒロシが拾ってきた人形がしんのすけのいえでわるさをするが、しんのすけやひまわりにぼろぼろにされて捨てられたという話のタイトルを知りませんか

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんで、しんのすけが高級食品(のりとかかに)を使っておにぎりを作って怒られる話の動画のURLが欲しいです

  • クレヨンしんちゃんのあいちゃんの恋

    最近クレヨンしんちゃんにはまっており観ています。 なかでもあいちゃんが特に好きなキャラクターです。 そこで質問なのですがあいちゃんがしんのすけを好きになる回のタイトルを教えてください。もし知っていたら何話なのかもお願いします。 難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんのある回で・・

    かなり断片的にしか覚えてなくて申し訳ないのですが おそらく8年くらい前のクレヨンしんちゃん(地上波)のある回で、 ひまわりが産まれているか産まれていないかのあたりの話でひろしとみさえがひまわりを溺愛しすぎて、しんのすけが愛情不信になり、家を飛び出して その後、ひろしとみさえが その日しんのすけが幼稚園で描いてきた家族の絵を見つける・・ という内容の回があったと思うのです。 本当に断片的な説明で恐縮ですが、とても印象に残った回だったような気がしてどうしても知りたいのです。 タイトルなど知っている方が見えたら教えていただけると幸いです。

  • クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてます

    クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてますか? 国民的アニメクレヨンしんちゃんは、良い話があるにも関わらず、下品な表現があるため、日本では子供に見せたくないアニメと見なされてますが、海外でも、同じようにあまり良く思われてないのでしょうか?

  • クレヨンしんちゃんの変化

    ここ数日、クレヨンしんちゃんの傑作集DVDをレンタルして見ています。 実際に見てみると初期・中期、後期ではかなり作風が違う気がしてなりません。 上手く説明できないのですが、最初の頃はしんのすけが破天荒な行動で周囲を振り回していたのに、 最近(第8期)の話はしんのすけが大人?な感じで・・・性格が変わった感じがします。 サポート役に回ることもあり、見ていて、どことなく違和感を覚えました。 やっぱり監督が変わったことが影響しているんでしょうか? 原作でも、ブラックユーモアがあった頃(~20巻前後)に比べて近頃は道徳的な話が多かったような・・・。 皆さんはどう思われますか?

  • クレヨンしんちゃんのアニメ

    原作者が亡くなった今、クレヨンしんちゃんのアニメの話は全てアニメ製作会社のオリジナルの内容なんですか?

  • クレヨンしんちゃんのひまわりちゃんの・・・

    アニメ・クレヨンしんちゃんで妹のひまわりちゃんが産まれた時の回が入っているDVDは第何巻がご存知の方いらっしゃいますか? すっごくすっごく見たいのですが、中々見つからなくて・・・。 宜しくお願いいたします。

  • クレヨンしんちゃん主題歌

    今やってるTVアニメ「クレヨンしんちゃん」の現在の主題歌(オープニングテーマ)は誰の何ていう曲かご存知の方教えて下さい!

専門家に質問してみよう