• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんのある回で・・

かなり断片的にしか覚えてなくて申し訳ないのですが おそらく8年くらい前のクレヨンしんちゃん(地上波)のある回で、 ひまわりが産まれているか産まれていないかのあたりの話でひろしとみさえがひまわりを溺愛しすぎて、しんのすけが愛情不信になり、家を飛び出して その後、ひろしとみさえが その日しんのすけが幼稚園で描いてきた家族の絵を見つける・・ という内容の回があったと思うのです。 本当に断片的な説明で恐縮ですが、とても印象に残った回だったような気がしてどうしても知りたいのです。 タイトルなど知っている方が見えたら教えていただけると幸いです。

  • walsch
  • お礼率89% (224/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asamikan
  • ベストアンサー率51% (78/151)
回答No.3

クレヨンしんちゃん、初回放送からほぼずっと見ていて大好きです♪ ひまわりが産まれた頃の話、懐かしいですね。 ご質問の放送に関しては、#2の方の回答と同じサイトで申し訳ないのですが、こちらの[3352]の質問にも書いてありました。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/q_a/2006/shitumon168.htm やはり97/01/24放送の「お兄ちゃんだって甘えたいゾ」の話のようですね。 放映リストはこちら http://toppema-web.hp.infoseek.co.jp/tv05.html DVDはまだ出ておらず、ビデオのみのようですね。 こんなのも見つけましたよ。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/03/news093.html #2の方、当時のものがまだビデオに残ってるなんてすごいですね!いいなぁ…。 なんだかまた過去のクレヨンしんちゃんの作品が見たくなってきました( ^-^ )

walsch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に詳しく、多数のリンクまで貼って下さって心から感謝です! もう10年も前の話だったとは・・驚きました。 ガチャポンも良いですね(同じ回が被ったら困るなぁ 笑) ビデオも探してみたいと思います、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 自分も覚えてますねぇ。。。 調べてみたら、もう10年も前でしたよ~。 時間が流れるのって早いですね-w- 1997年の1月24日放送。 の「お兄ちゃんだって甘えたいゾ」かと思います。 1つ前の話の「ビデオの主役はオラだゾ」から話が続いている感じで、ひまわりばかりビデオに撮って、しんのすけの事を相手してくれない、ひろし&みさえ⇒そんなような日ばかりが続いたある日、しんのすけが幼稚園で書いてきた家族の絵をみさえに見せようとして「そんなものよりうがい!手洗い!」のみさえの一言で、しんのすけが落ち込んじゃって。。。 って感じでしたよね-w- http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/q_a/2003/shitumon63.htm の質問番号「1248」の回答あたりを参考にどうぞ。 確か、あらすじの詳細が載っているページがどっかにあったような気がしなくもないですが、発見できず。。。(汗 ビデオ収録もされているみたいですね。 第3期の15巻に入っているようです。 。。。自分はまだ当時撮っておいたビデオが残っているのでたまーーーーに見ていますが(笑

walsch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本放送撮ったビデオで残ってるなんて凄いですね! ビデオも出てるのですね、DVDで探しても無かったので自分の記憶違いかな・・ と思っていたのですがこれで安心できました。 放送日まで詳しくありがとうございます!

  • kupisa
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

こんにちは。 私もあの回の漫画は、何度読んでもちょいと涙してしまいます。 アニメのタイトルはわからないのですが、私が持っているしんちゃんの(詳細は、HPを見てください)「新書版)クレヨンしんちゃんひまわり編」に収録されていたと思います。今、漫画は自宅にあるのであいまいな記憶ですが。漫画とアニメの内容もほぼ同じだったので、家に帰ってまだ答えがでてなかったら、漫画のですが題名お伝えしますね。

参考URL:
http://www.futabasha.co.jp/sinchan/comic_list_sinsho.html
walsch
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あの回は漫画にも載っているのですね。 早速今度探して読んでみたいと思います!

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんの「メロンで悩んでるゾ」について

    クレヨンしんちゃんの「メロンで悩んでるゾ」について質問です。 しんのすけは自分がメロンを食べちゃったのが母にバレるのが怖くてシロに罪を転嫁しようとシロの足跡を部屋の床に写すことで偽装しようとしていたのですが、みさえはすぐしんのすけの真似だと気づきました。 どうしてみさえはそれがしんのすけの真似だと気づけたんでしょうか? 私だったら騙されるかも知れませんけどね。

  • 昔に見た クレヨンしんちゃんについて・・・・

    情報が少ないのですが、昔に観た「劇場版クレヨンしんちゃん」が、どの題名のものなのか教えていただきたいです。 (今から8年~10年前くらいのものと思います) 当時、テレビで放送されたものを途中から観たのですが、ストーリーは、まったく記憶していません。 物語の中盤が終盤に、ビルの屋上らしきところで、ひまわりがビルから転落しそうになった時に、 家族(ひろし・みさえ・しんちゃん)で、連携して、ひまわりを助けたシーンがありました。 そのシーンに、すごく感動したことを記憶しています。 記憶しているのは、これだけです・・・・。 もう一度、この「クレヨンしんちゃん」を観たいのですが、これだけの情報で、題名がわかる方がおりましたら、どうか教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんでH系のネタが出てきたのですが、

    クレヨンしんちゃんでH系のネタが出てきたのですが、 未だにどういうネタなのかよくわかりません。 しんのすけが目を悪くして病院に行くストーリです。 視力検査の際、 しんのすけ「お?女医さんの首にポチっと赤いのが・・・」 女医   「し!視力は問題ないようですね!汗」 みさえ  「しんのすけ!汗」 女医   「じゃあお薬を渡しますので!汗」 みさえ  「ありがとうございます・・・汗」 しんのすけ「どうしてみんなよそよそしいの?」 みたいな空気だったのですが、 私もしんのすけ同様、なぜ女医さんとみさえがよそよそしくなるのか 良く分かりません。 分かる方は教えてください。

  • アニメ クレヨンしんちゃんの思い出せない回

    かなり昔の記憶で曖昧なのですが・・・ ひろしが玩具をみさえが料理等のプレゼント?で気を引いて、しんのすけが悩んでいる?ような そんなアニメの回があったはずなのですが・・・探しても中々見つからず どの回だったか分かる方が居ましたら、回のタイトルを教えて頂けないでしょうか。

  • クレヨンしんちゃん ひろし→みさえパソコン教える所

    クレヨンしんちゃんでひろしがみさえにパソコンを教える所って知ってますか?

  • クレヨンしんちゃんの人形の話で面白いやつ

    クレヨンしんちゃんで帰る途中ヒロシが拾ってきた人形がしんのすけのいえでわるさをするが、しんのすけやひまわりにぼろぼろにされて捨てられたという話のタイトルを知りませんか

  • クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回

    クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回があるのですが… その回のタイトルが思い出せないので今回質問しました。 浅はかな記憶 ・しんのすけとみさえが焼き肉に行くと…ネネちゃんとネネの母さんに出会う →席が近かったので、一緒に食べる事になる →しんのすけ達の安い肉とネネちゃんたちの高い肉が混合する →しんのすけ達がネネちゃんたちの高い肉を勘違いして食べる →ネネちゃんの母だけでその事実に気づいている…(泣 みたいな流れなんですが、誰か分かる人居ませんか?

  • 『クレヨンしんちゃん』のしんのすけやみさえについて

    『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけは、IQは果たして高いのでしょうか?低いのでしょうか? ボーちゃんがIQ高いのは確かだと思いますが、しんのすけも、ボーちゃんに次いで結構、学力よりはIQは高いのですかね? ボーちゃんは、見た目こそおとぼけ者ですが実際、頭が非常に良い描写が時々ありますね。 後、野原みさえや、むさえは、父親があれだけ厳格なのに、どうしてだらしない女に育ったのでしょうね? でもまさえは、中学教師にしてユーモアや柔軟性もあり要領も良い感じでまだ比較的優秀なので、やはり長女だったまさえが一番厳格に育てられて、みさえとかは二の次と思われたからでしょうか?

  • クレヨンしんちゃん 野原ひろし

    こんにちわ^^ クレヨンしんちゃんが好きで、テレビ放送を見ているのですがその中で ・「ひろし」がよくでてくる話 ・「ひろし」が特に面白かった話 などなど、ひろし絡みの話を探しています! 時間があまりないため、動画を全部見て探すのは少したいへんです>< クレヨンしんちゃんは面白い話ばかりですが、特にひろしのシーンで面白かった話のタイトルを教えてもらいたいです。 例えば、タイトルは忘れてしまいましたが 巨人の星 のような絵(顔)になったりするシーンが面白かったです^^ 人によって笑いのツボが違うかも知れませんが、ひろし絡みなら何でもいいので載せてもらえたら嬉しいです^^ ちょっと、文章が読み取りづらいかもしれませんが そこはご了承ください><

  • クレヨンしんちゃん みさえイメチェン

    アニメクレヨンしんちゃんでみさえが髪型をイメチェンした回は何話のなんという題の話ですか? なんかすごく似合っていると評判らしいのですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう