• 締切済み

オートクチュールってなんですか?

よく聞きますが意味がわかりません。 スペルと意味を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3008
noname#3008
回答No.8

YandKです. プレタポルテのスペルについて… pre^t-a`-porter のようですよ.

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.7

ふたたびです(*´ー`) HAUTE COUTUREの意味がかいてあるのを見つけたので下に載せておきます。 丁寧に書いてあるのでわかりやすかったですよん。

参考URL:
http://www.tsushin.tv/begin/whats_h.html
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.6

この他に、"プレタポルテ " という言葉もありますね! ▽ オートクチュールってなに? >> http://www.tsushin.tv/begin/whats_h.html << 参考までに。

参考URL:
http://www.tsushin.tv/begin/whats_h.html
noname#3008
noname#3008
回答No.5

Haute Couture です. 高級注文服ってことですね. ちなみに高級既製服は「プレタポルテ」といいます.

otafukutiger
質問者

お礼

プレタポルテのスペルは pret a porter(pretの eの上に三角記号)でいいんでしたっけ? 回答ありがとうございます。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

こんにちは♪ ファッション用語ですよね。 プレタポルテと反する言葉です。 オートクチュールは注文服で プレタポルテは既製服ですね。 注文して作るのがオートクチュールで 洋服屋さんで売ってる商品はプレタポルテですね。 自信なしですがそんな感じです。 スペルは他の方のご回答に期待致します。

otafukutiger
質問者

お礼

プレタポルテのスペルは pret a porter(pret のeの上に三角記号) で、いいんでしたっけ? 回答ありがとうございます。

回答No.3

オートクチュール は フランス語です。 スペルは Haute couture です。 基本的な意味は 一点ものの注文服 です。 つまり限定1着だけで作られたものです。 パリに高級服店の名からそう呼ばれるようになりました。

otafukutiger
質問者

お礼

パリにある高級服店の名前から付けられたんですね。 初めて知りました。 ありがとうございました。

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

意味は高級注文服です。 スペルはHAUTE COUTURE。 フランス語だったような気がします。

otafukutiger
質問者

お礼

フランス語でした。 ありがとうございます。

  • ZAZA33
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

[(フランス) haute couture] 高級衣装店。特に、パリの高級衣装店協会加盟店。

otafukutiger
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • オートクチュール

    こんにちは! 最近ファッションに興味を持ち始めたんですが色な雑誌に出てくる『オートクチュール』という言葉。どうゆう意味なんですか?自製って意味ですか?どうかよろしくお願いします。

  • オートクチュール

    オートクチュールとプレタポルテの違いを教えてください。 オートクチュールは、オーダーがあってから、ハンドメイドで作って、 プレタポルテは、最初から機会でいっぱい作ってる、ぐらいのイメージしかないんです・・・・・・

  • オートクチュールのドレスなど

    こんにちは。結婚の予定がはっきりと決まったわけではないのですが、彼とそろそろ結婚の話がでてくるようになりました。やはり女の子としては一番興味があるのはドレスです。私は自分が美術をやっているということもあり、自分でデザインしたものが着たいなと考えていました。でも雑誌やHPをみたら、オートクチュール(桂ゆみ)は100万以上するようで驚きました。そこで皆さんに質問があります。 (1)オートクチュールのドレスを買ったという方、結婚後の使い道はまったくないでしょうか。また、そこまでして買う意味はないでしょうか。 (2)芸能人とかではなく、一般の方でもオートクチュールを買うことはあるのでしょうか。 (3)また、オートクチュールのドレスを購入した場合、当然値が張るわけですが、他のどのようなところで節約をしましたか。(お色直しの回数を減らす・引き出物・会場・新婚旅行なし。。。など) ご本人でなくても、友達にこういう人がいたよ~というのがあったら参考までに教えてください^^)よろしくおねがいします。

  • コマンドー トゥウィンキーの意味

    コマンドー スペルは分かりません。 ノーパンとかそういう意味ありますか? トゥウィンキー 同じくスペルは分かりません。 若い女の人を指す言葉のようですが、どのような意味がありますか? できればスペルも教えてください。 よろしくお願いします。

  • オートクチュールの生地の見本を売っている所を教えてください。

    フランスや、イギリスのオートクチュールの生地の見本、又は、ハギレを売っている所を教えてください。

  • オートクチュールの「ジャン ルイ シェレル」について

     中村江里子さんの義父様がシェレルをもっていて、ご主人様が社長と聞いていましたが、最近は違うのでしょうか。(中村江里子さんが「以前オートクチュールに携わっていた」という表現をしていました。)シェレルはなくなったのですか?また、会社を辞めた背景には何かあったのでしょうか。中村さんのファンなので、たちいったお話だとは思うのですが、ちょっと心配なため。。。

  • WORDで入力後にオートコレクト機能は使えますか?

    WORD2000を使用していますが、 10ページ程文書を作成した後、「ポンプ」のスペルが "Pump"ではなく"Pomp"になっていたことに気付きましたが、 一括して正しいスペルに修正する方法はありますか? 確か、一太郎ではできたと思うのですが、WORDでもできるのであれば 教えてください。お願い致します。

  • 多言語のオートコレクトについて

    全くの素人です。 説明が長くなってしまいましたが、 よろしくお願いします。 フランス語のスペルチェックが必要なため、 知人から、対応したソフトを、譲ってもらいました。 私が使用している環境は、 windows2000なのですが、Mac対応ソフトでしたので、 今ひとつ、上手くインストールできたのか、 どうかが定かではなかったのです。 さらに、フランス語バージョンの internet explorerをインストールしました。 結局のところ、どちらのソフトのお陰か わからないのですが、ワードでは、フランス語の スペルチェックが自動ではいるようになりました。 その後、知人が、 そのソフトを返して欲しいとのことで、 返したのですが、 しばらくたってから、 「Microsoft Wordでは、このオートコレクトリスト は使用できません。この機能は現在インストールされていません。インストールしますか。」 と言う表示が、頻繁に出るようになってしまい、 困っております。 スペルチェック自体は、赤い波線で、 まだ出るのですが、頻繁に上のような表示が出て しまい、フランス語入力の作業できない状態です。 もし、ソフトを返した知人が、 そのソフトを使うことで、 こちらでは、使うことができなくなるのでしたら、 自分で購入するつもりですが、 原因不明ですので、 分かる方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 英単語の暗記

    英単語の勉強に、データベース3000を使っています。 ページ左側にスペルと意味、右側に例文が載っていて、意味と例文の単語部分は赤セルで隠せるようになっています。 スペルを覚えたいんですが、スペルは隠すことができず、また、たとえ隠したとしても意味の下に”使い方”のようなものが載っているんで、スペルがそこからわかってしまってなかなか暗記できません。 友達は例文の単語部分を赤セルで隠して覚えているらしいんですが、それだとひとつの単語が持つ意味の中の一つしか覚えられないので…。 どうすればいいでしょうか。 それとも、ひとつの意味だけ、例文だけ覚えれば大丈夫ですかね?

  • 英語の単語のスペルと意味と発音を効率よく覚える方法をアドバイスしてくだ

    英語の単語のスペルと意味と発音を効率よく覚える方法をアドバイスしてください。スペルと意味は書いて覚える方法しかないのでしょうか?