• 締切済み

オートクチュールってなんですか?

よく聞きますが意味がわかりません。 スペルと意味を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3008
noname#3008
回答No.8

YandKです. プレタポルテのスペルについて… pre^t-a`-porter のようですよ.

• goncyan18
回答No.7

ふたたびです(*´ー`) HAUTE COUTUREの意味がかいてあるのを見つけたので下に載せておきます。 丁寧に書いてあるのでわかりやすかったですよん。

参考URL:
http://www.tsushin.tv/begin/whats_h.html
  • ifuurin
回答No.6

この他に、"プレタポルテ " という言葉もありますね! ▽ オートクチュールってなに? >> http://www.tsushin.tv/begin/whats_h.html << 参考までに。

参考URL:
http://www.tsushin.tv/begin/whats_h.html
noname#3008
noname#3008
回答No.5

Haute Couture です. 高級注文服ってことですね. ちなみに高級既製服は「プレタポルテ」といいます.

otafukutiger
質問者

お礼

プレタポルテのスペルは pret a porter(pretの eの上に三角記号)でいいんでしたっけ? 回答ありがとうございます。

• choco87
回答No.4

こんにちは♪ ファッション用語ですよね。 プレタポルテと反する言葉です。 オートクチュールは注文服で プレタポルテは既製服ですね。 注文して作るのがオートクチュールで 洋服屋さんで売ってる商品はプレタポルテですね。 自信なしですがそんな感じです。 スペルは他の方のご回答に期待致します。

質問者

お礼

プレタポルテのスペルは pret a porter(pret のeの上に三角記号) で、いいんでしたっけ? 回答ありがとうございます。

回答No.3

オートクチュール は フランス語です。 スペルは Haute couture です。 基本的な意味は 一点ものの注文服 です。 つまり限定1着だけで作られたものです。 パリに高級服店の名からそう呼ばれるようになりました。

質問者

お礼

パリにある高級服店の名前から付けられたんですね。 初めて知りました。 ありがとうございました。

• goncyan18
回答No.2

意味は高級注文服です。 スペルはHAUTE COUTURE。 フランス語だったような気がします。

質問者

お礼

フランス語でした。 ありがとうございます。

• ZAZA33
回答No.1

[(フランス) haute couture] 高級衣装店。特に、パリの高級衣装店協会加盟店。

質問者

お礼

ありがとうございます