• 締切済み

英単語の暗記

英単語の勉強に、データベース3000を使っています。 ページ左側にスペルと意味、右側に例文が載っていて、意味と例文の単語部分は赤セルで隠せるようになっています。 スペルを覚えたいんですが、スペルは隠すことができず、また、たとえ隠したとしても意味の下に”使い方”のようなものが載っているんで、スペルがそこからわかってしまってなかなか暗記できません。 友達は例文の単語部分を赤セルで隠して覚えているらしいんですが、それだとひとつの単語が持つ意味の中の一つしか覚えられないので…。 どうすればいいでしょうか。 それとも、ひとつの意味だけ、例文だけ覚えれば大丈夫ですかね?

みんなの回答

回答No.1

スペルを覚えるんだったら、やっぱり手で何度も書くしかないんじゃないですか? 漢字を覚えるのと同じですよ。rikekoさんは「ばら」って漢字で書けます? それに、センター試験は単語だけ完璧でも高得点は取れませんよ。

rikeko
質問者

お礼

か、書けません…。汗 そうですね、がんばってみます。 ありがとうございました。