• 締切済み

オートクチュールの「ジャン ルイ シェレル」について

 中村江里子さんの義父様がシェレルをもっていて、ご主人様が社長と聞いていましたが、最近は違うのでしょうか。(中村江里子さんが「以前オートクチュールに携わっていた」という表現をしていました。)シェレルはなくなったのですか?また、会社を辞めた背景には何かあったのでしょうか。中村さんのファンなので、たちいったお話だとは思うのですが、ちょっと心配なため。。。

  • erier
  • お礼率77% (196/253)

みんなの回答

  • RoverMimi
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.1

質問者さんが「中村江里子さんのファンなので」という話と、ジャンルイシェレルというブランドがいまどうなっているかという話を無理に結びつけた質問のように感じてなにか違和感を感じました。 そのうえ、「ちょっと心配なため。。。」というのがさらにわかりません。 文面に書かれた以外の意図があるのではないかとかんぐってしまいます。

関連するQ&A

  • オートローンについて

    オートローンについて教えていただきたいのですが、 入金日に間に合わず後日、振込用紙が来ると思うのですが うっかり今回、入金に間に合わず引き落としが出来ませんでした。 そのような時、翌日にでも以前の振込用紙に記載されている口座へ入金しても 大丈夫なのでしょうか? というのは自分名義ではなく主人名義のローンでローン会社へ私が電話しても契約内容のこと なので本人ではないとお話できないということ。 主人には知られず入金を済ませたいのです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 中村江里子さんの経済事情

    中村江里子さんについて、聞きたいです。彼女は会社をいくつも持っている(?)お金持ちのご主人とパリで割り勘の生活をされているということです。でも彼女はたまに日本に来て稼ぐだけだし、実際のところどうやってあれだけの生活レベルを割り勘で維持されているのか不思議でたまりません。日本に出稼ぎに来るにしても、飛行機代(少なくともビジネスかファースト?)だけで赤字になってしまうのではないかと思ってしまいます。やはり遺産やらで暮らしてらっしゃるのでしょうか。だとしたらなぜわざわざ自分からマスコミに出ていくのかわかりません。

  • 共同経営、お給料の不満

    皆様のご意見を伺いたく投稿いたします。長文失礼します。 主人は義父と同業者で、義父の会社で働いております。 義父は高齢(75歳)ということもあり、義父指名のみの仕事をしております。 仕事が好きな方です。 だいたい午前中3時間ほど働いています。 会社自体の収入の内訳は義父1/5 主人4/5です。 社長は義父ですが、いろいろな手続きや細々した仕事は全て主人が行なっております。 主人はお給料制です。義母が経理をしています。 結婚して4年目になります。 お給料に関して同業の主人のお友達から「少ないねー」と言われたりしていましたが 義母から「やりくりが厳しい」とか「⚪︎⚪︎(主人)にお給料たくさん出しても税金で取られるだけでもったいない」と言われ、←こちらは、当時から疑問に思っておりましたが、でも、まぁこんなものかと思っておりました。 しかし、私が会社を手伝うようになり、内情を知ったこと。それから、義母が入院し、経理が出来なかったときに会社の通帳を預かり中を見たことにより義母から聞いていた話とあまりに違っており、現在とても嫌悪感をもっております。 私達とあまりにもお給料が違っていたし、やりくりが厳しいようには思えませんでした。 主人は経費もあまり使っておらず、義母から却下されることもあり、遠慮気味です。 私からしたら主人のほうが働いているのに、義父は主人の2~3倍もお給料があり不満です。 主人にはこのことは伝えていません。とりあえず伝えるつもりはないのですが、義母に嫌悪感 を持ってしまいあまり会いたくありません。主人もその様子に薄々気づいているように思います。 また、来年から世代交代で主人が一応社長になります。 が、経理は義母が引き続き行い内情は今までとなんら変わりありません。 それも不満です。 わたしは非常識でしょうか。義父が社長なので当たり前のことなのかしれません。 皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。

  • オートコンプリートが利いたり利かなかったり・・・

    こんばんは。WinXPでIE 6.0 (SP2)での話です。 設定でオートコンプリートは一貫してonにしてあるのですが、あるサイト(具体的にはPubMed: http://www.ncbi.nlm.nih.gov/sites/entrez?db=PubMed)の検索語入力で以前は利いていたオートコンプリートが利かなくなっています。以前入力した検索語は出てきますが、最近入力した検索語は出てきません。 サイト側のWebpageの設定でオートコンプリートをonにしたりoffにしたりすることはあるのでしょうか?

  • 『華麗なる遺産』いくら調べてもわからない点について

    現在BSフジで放送中の韓国ドラマ、華麗なる遺産を見ています。 現在6話まで見たところです。 主人公の父親が亡くなって(亡くなったということになって)から、ずっと疑問があり 自力で結論を見つけられません。 主人公の父が亡くなった(便宜上、こう書きます)ことを、ソンヒ・スンミ親子はファンやその家族などに隠そうと躍起になっていますね。 「父親が死んでお金がなくなった娘とは、ファンの家の人は結婚を認めない」とか・・・ そういう価値観があるのは理解できるのですが、それよりも、それ以前の問題としてなぜ本人含めファンの家の人たちはウンソンの父が亡くなったことを知らないのですか? しがないサラリーマンというのならまだしも、ウンソンの父は建設会社の社長ということですよね? 不渡が出たなど、新聞記事になるほど有名な会社の社長ですよね。 その人が事故で亡くなった、それは記事にならなかったのでしょうか。 保険金がおりた、債務含め相続が済んだ、もちろんお葬式もした、という点で、事故死した人物が建設会社社長であるピョンジュンであるという認識は公のものとなっていますよね。 それなのに、どうしてファンやその家族に『内緒』にしておけるのかが、どうしてもわかりません・・・ そもそもスンミは、ファンに自分の義父が建設会社社長であると明かしていなかったということですか? ソンヒは、ファンの母ヨンナンと友達のようです(いつから友達なのですか?)が、それなのに夫の職業も名前も明かしていなかったのですか? 「父親が死んでお金がなくなった娘とは、ファンの家の人は結婚を認めないだろう」というソンヒの発言から、少なくとも現在は「資産家の妻・娘」という立ち位置でファン家の人と接しているようですが、それなのに夫・義父の正体を知らしていない、ってそんなことがありますか? ネット上でいろいろ調べてみましたが、ヒットしません。 いろんなブログなども拝見しましたが、私の疑問に言及している方は誰もいらっしゃらず・・・ 私が何か見落としているのでしょうか、何か考え違いをしているのでしょうか。 どうにもスッキリしないので、どなたか説明いただけないでしょうかm(__)m

  • オートクチュール

    こんにちは! 最近ファッションに興味を持ち始めたんですが色な雑誌に出てくる『オートクチュール』という言葉。どうゆう意味なんですか?自製って意味ですか?どうかよろしくお願いします。

  • オートクチュールってなんですか?

    よく聞きますが意味がわかりません。 スペルと意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オートクチュール

    オートクチュールとプレタポルテの違いを教えてください。 オートクチュールは、オーダーがあってから、ハンドメイドで作って、 プレタポルテは、最初から機会でいっぱい作ってる、ぐらいのイメージしかないんです・・・・・・

  • 主人と義親について

    どうぞよろしくお願いします。 38歳の主人はいわゆる地主の長男で、義父の興した会社に勤め、義親からも周囲からも二代目として認識されながらおりました。 私は中学生を筆頭に3人の子を抱え、数年前よりその会社に事務員バイトとして雇われてます。 お世辞にも儲かっているとは云えない会社ですが、社員数人を雇い細々やってます。社長である義父は第一線からはほぼ退き、世に云う会長職的な立場で好きなように日々を送っていますが、基本的に義父の顔で仕事が来るので、よそには「うちには倅がいますから!がはは!」みたいな調子で仕事を貰い、それを息子にあずける、、みたいな感じでした。 そんな状況に嫌気がさした主人が、先月突然「会社を辞めて転職する」と言い出しました。 転職先は知人のつてでもう決まっている、と。私にも義親にも突然の告白でしたが、それと並行して十二指腸閉塞が発覚し、緊急入院となりました。 入院する程のストレスがあったんだ、だからもう会社には戻らない、くらいな気持ちが主人にはあったと思いますが、引継ぎやら何やら、やはり顔を出さない訳にはいかず、1か月間休んだ後会社に引継ぎの為戻りました。 今年いっぱいで退社する気満々だったんですが、義父と大変懇意にしている取引先の社長数人に囲まれ、今辞めて転職して食べていけるのか、今辞めて会社はどうなるんだ、お前が継がないとだめだろう的なことを云われたらしく、続けざるを得なくなった、と。 主人は会社自体に嫌気がさしたんじゃないと思うんです、嫌だったのは義父のワンマン経営手法。 取引先の社長達もそんな主人の考えを支持してくれ、主人の考える経営方法に移行するよう義父を説得し、義父もそれを呑んだようでした。 ですが、雇っている社員もいる中、急な経営転換は難しいのでしょう、「様子を見ながら」の転換だ、としか云われなかったようです。 そんな中昨日、主人が夜秘かに吐いていました。 入院前までは吐く事はしょっちゅうで、まあ今考えると病気が病気だし、吐くのも当たり前なんですが、原因が分からないし主人も特に何も云わなかったので、私はその事について全く触れずにいました。 ですが昨日は「また吐いたの?退院して初めて吐いた?」と聞きました。 「今日は食べ過ぎた、吐いたのは二度目。」との返事。 そして今日、会社で、やはり事務員として義父のサポートをする義母にそれとなく主人の話を持ち掛けたところ、「辞めるのかどうなのか知らない、私に話してこない限りこっちからは聞かないことにした、あんまり聞いてストレスになっても困るから」と云われました。 義母は元々面倒な話を避けるタイプで、今回の義父と主人の話し合いも基本的には参加していないようです。だけど息子である主人の体は心配で、私に対しサポートをしっかりしてあげてだの気分転換に色々させてだのと云ってきます。 正直私達夫婦はそんなに仲の良い夫婦ではなく、会話はほぼ無いのが現状です。今の主人の状況も聞かないと話してはくれません。気分転換だ何だと義母に云われても、これまでの彼の家族に対する何もない歴史がある以上、本音を云えば彼を連れ出して何かさせるなんてまっぴらです。 と、云うのが当方の現状です。 そんなまっぴらな主人だけど、再び吐いているこの現状は見逃せないのではないか、と思いました。 現在の会社の方針にストレスがあるのだとしたら、それを取り除けるのは会社を経営している義親。 彼らが動かない限り何も変わらない、だけど彼らは今のままがいい、でも主人の体は蝕まれていく・・・ 私のできる事は何だろうか、と云うのが今回の質問です。 今日義母と話しながら、主人が昨日吐いていた事を話そうかと思ったんですが話しませんでした。私が云うべきことなのか迷ったからです。 単純に吐いた事だけを話せばよかったのかとも思いますが、じゃあ原因は?となると会社の話に及ぶ訳です。バイトでいるだけで私は全く経営に携わっていない身なのでしゃしゃり出る立場なのかと・・ 更に云えば、この話は主人の家の相続の話にも繋がるのです。 会社の土地の名義だ何だは長男である主人が関わらざるを得ない問題で、その話にまで及ぶとなると尚更私などが出る幕ではないのかな、と。 補足ですが主人の家はまだ彼のおばあちゃんが健在で、そちらの相続の話なども本来なら進めないといけないのですが、お金の話を誰も切り出すことなく今日まで来ている状態です。 かなり長く、複雑な話ですが、私はどこまで関わるべきなのかの参考意見をお願いできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。 投稿日時 - 2013-12-18 18:05:30通報する

  • 主人と義親の間で私が出来る事(長文です)

    どうぞよろしくお願いします。 38歳の主人はいわゆる地主の長男で、義父の興した会社に勤め、義親からも周囲からも二代目として認識されながらおりました。 私は中学生を筆頭に3人の子を抱え、数年前よりその会社に事務員バイトとして雇われてます。 お世辞にも儲かっているとは云えない会社ですが、社員数人を雇い細々やってます。社長である義父は第一線からはほぼ退き、世に云う会長職的な立場で好きなように日々を送っていますが、基本的に義父の顔で仕事が来るので、よそには「うちには倅がいますから!がはは!」みたいな調子で仕事を貰い、それを息子にあずける、、みたいな感じでした。 そんな状況に嫌気がさした主人が、先月突然「会社を辞めて転職する」と言い出しました。 転職先は知人のつてでもう決まっている、と。私にも義親にも突然の告白でしたが、それと並行して十二指腸閉塞が発覚し、緊急入院となりました。 入院する程のストレスがあったんだ、だからもう会社には戻らない、くらいな気持ちが主人にはあったと思いますが、引継ぎやら何やら、やはり顔を出さない訳にはいかず、1か月間休んだ後会社に引継ぎの為戻りました。 今年いっぱいで退社する気満々だったんですが、義父と大変懇意にしている取引先の社長数人に囲まれ、今辞めて転職して食べていけるのか、今辞めて会社はどうなるんだ、お前が継がないとだめだろう的なことを云われたらしく、続けざるを得なくなった、と。 主人は会社自体に嫌気がさしたんじゃないと思うんです、嫌だったのは義父のワンマン経営手法。 取引先の社長達もそんな主人の考えを支持してくれ、主人の考える経営方法に移行するよう義父を説得し、義父もそれを呑んだようでした。 ですが、雇っている社員もいる中、急な経営転換は難しいのでしょう、「様子を見ながら」の転換だ、としか云われなかったようです。 そんな中昨日、主人が夜秘かに吐いていました。 入院前までは吐く事はしょっちゅうで、まあ今考えると病気が病気だし、吐くのも当たり前なんですが、原因が分からないし主人も特に何も云わなかったので、私はその事について全く触れずにいました。 ですが昨日は「また吐いたの?退院して初めて吐いた?」と聞きました。 「今日は食べ過ぎた、吐いたのは二度目。」との返事。 そして今日、会社で、やはり事務員として義父のサポートをする義母にそれとなく主人の話を持ち掛けたところ、「辞めるのかどうなのか知らない、私に話してこない限りこっちからは聞かないことにした、あんまり聞いてストレスになっても困るから」と云われました。 義母は元々面倒な話を避けるタイプで、今回の義父と主人の話し合いも基本的には参加していないようです。だけど息子である主人の体は心配で、私に対しサポートをしっかりしてあげてだの気分転換に色々させてだのと云ってきます。 正直私達夫婦はそんなに仲の良い夫婦ではなく、会話はほぼ無いのが現状です。今の主人の状況も聞かないと話してはくれません。気分転換だ何だと義母に云われても、これまでの彼の家族に対する何もない歴史がある以上、本音を云えば彼を連れ出して何かさせるなんてまっぴらです。 と、云うのが当方の現状です。 そんなまっぴらな主人だけど、再び吐いているこの現状は見逃せないのではないか、と思いました。 現在の会社の方針にストレスがあるのだとしたら、それを取り除けるのは会社を経営している義親。 彼らが動かない限り何も変わらない、だけど彼らは今のままがいい、でも主人の体は蝕まれていく・・・ 私のできる事は何だろうか、と云うのが今回の質問です。 今日義母と話しながら、主人が昨日吐いていた事を話そうかと思ったんですが話しませんでした。私が云うべきことなのか迷ったからです。 単純に吐いた事だけを話せばよかったのかとも思いますが、じゃあ原因は?となると会社の話に及ぶ訳です。バイトでいるだけで私は全く経営に携わっていない身なのでしゃしゃり出る立場なのかと・・ 更に云えば、この話は主人の家の相続の話にも繋がるのです。 会社の土地の名義だ何だは長男である主人が関わらざるを得ない問題で、その話にまで及ぶとなると尚更私などが出る幕ではないのかな、と。 補足ですが主人の家はまだ彼のおばあちゃんが健在で、そちらの相続の話なども本来なら進めないといけないのですが、お金の話を誰も切り出すことなく今日まで来ている状態です。 かなり長く、複雑な話ですが、私はどこまで関わるべきなのかの参考意見をお願いできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう