『華麗なる遺産』の謎についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 現在放送中の韓国ドラマ『華麗なる遺産』について疑問があります。
  • 主人公の父の死とその隠蔽について理解できない点があります。
  • インターネットで検索しても疑問に答える情報は見つかりませんでした。誰かこの疑問の解答を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

『華麗なる遺産』いくら調べてもわからない点について

現在BSフジで放送中の韓国ドラマ、華麗なる遺産を見ています。 現在6話まで見たところです。 主人公の父親が亡くなって(亡くなったということになって)から、ずっと疑問があり 自力で結論を見つけられません。 主人公の父が亡くなった(便宜上、こう書きます)ことを、ソンヒ・スンミ親子はファンやその家族などに隠そうと躍起になっていますね。 「父親が死んでお金がなくなった娘とは、ファンの家の人は結婚を認めない」とか・・・ そういう価値観があるのは理解できるのですが、それよりも、それ以前の問題としてなぜ本人含めファンの家の人たちはウンソンの父が亡くなったことを知らないのですか? しがないサラリーマンというのならまだしも、ウンソンの父は建設会社の社長ということですよね? 不渡が出たなど、新聞記事になるほど有名な会社の社長ですよね。 その人が事故で亡くなった、それは記事にならなかったのでしょうか。 保険金がおりた、債務含め相続が済んだ、もちろんお葬式もした、という点で、事故死した人物が建設会社社長であるピョンジュンであるという認識は公のものとなっていますよね。 それなのに、どうしてファンやその家族に『内緒』にしておけるのかが、どうしてもわかりません・・・ そもそもスンミは、ファンに自分の義父が建設会社社長であると明かしていなかったということですか? ソンヒは、ファンの母ヨンナンと友達のようです(いつから友達なのですか?)が、それなのに夫の職業も名前も明かしていなかったのですか? 「父親が死んでお金がなくなった娘とは、ファンの家の人は結婚を認めないだろう」というソンヒの発言から、少なくとも現在は「資産家の妻・娘」という立ち位置でファン家の人と接しているようですが、それなのに夫・義父の正体を知らしていない、ってそんなことがありますか? ネット上でいろいろ調べてみましたが、ヒットしません。 いろんなブログなども拝見しましたが、私の疑問に言及している方は誰もいらっしゃらず・・・ 私が何か見落としているのでしょうか、何か考え違いをしているのでしょうか。 どうにもスッキリしないので、どなたか説明いただけないでしょうかm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.1

『華麗なる遺産』私も大好きな作品です。 ずいぶん前に見たので記憶もオボロゲになってきていますが、 私も質問者さんと同じ疑問を持ちました。 私はノーカット版を見て、ネットで調べても疑問が解決しない場合、 自分なりの勝手な解釈をしちゃいます。 で、新聞記事になるほどの会社社長の父親が亡くなった(はず)なのに、 ファン家の人達が知らない理由を私なりに考えた結果・・・・ あの家の人達は派手で遊び好きで、みんな自分に関することしか興味なさそうなので、 新聞やニュースなんか見るような人達ではない。 という解釈をしました(^_^;) 唯一おばあさんのみは、社長という立場上からもそういうのを見ていると思いますが、 孫の交際相手の家族のことまでは知らなくてもおかしくないと思います。 本当に記憶が薄れているので間違った解釈かもしれませんが、 最後まで見たらもうちょっと何かがわかったかも・・・。 スンミはあまり再婚した家族のことをファンには話してなかったと思いますし・・・。

mimi12345
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます! どなたからも投稿がいただけなかったので、諦めかけていました。 >自分なりの勝手な解釈をしちゃいます。 そうですね、私もそうすることにします(*^_^*) 「華麗なる遺産」に限らず、どうも韓国ドラマを見ていると「設定というか検証が甘い」というか感じることがあります。 ドラマですから、あまり細かいことはつつかずに、流れに身を任せるのが良いかもしれません。 つまらない疑問ですが、お返事をいただけてとても嬉しかったです! ありがとうございました(*^_^*)