ZAZA33のプロフィール

@ZAZA33 ZAZA33
ありがとう数51
質問数5
回答数44
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
15%
お礼率
83%

  • 登録日2002/08/28
  • コンタクトしてもぼやける?!

    1ヶ月前程から2週間使い捨てコンタクトを使用しています。(無料お試し) それで新しいのを開けて1週間経っているのすが、右目がどうもおかしいのです。 昨日辺りから乾燥しているような違和感があり、左目をつぶるとボヤけていてるんです。 目薬を差すと少しはマシになるんですがすぐ戻り、レンズを洗浄しても良くはなりませんでした。 左右を間違えたのかと思いましたが違った様です。 片方の目だけ急に視力低下した訳ではないですよね?! ただ目の状態が悪いだけなのでしょうか?

  • どうやって調べようか・・わかりません。

    来年、修学旅行で奈良、京都にいきます。(平凡な・・。) 事前学習で、 「寺の構造とその理由」を調べることになって、 今、パソコンで調べよう!!と思ったら どうやって検索したらいいのか分からなくなってしまいました。 こういう場合どうやって検索すればいいのでしょう? 努力はしましたが、ちょっと・・。 ちなみに、どこの寺とは決まってません。

  • こんなメール来た事ありますか?

    友達(男)の携帯に以下のようなメールがきました。 「翔くんはもう真弓のことは嫌いになったの?真理ちゃんのことが好きになったの?」 これに対して「電話番号間違ってますよ。」という返信をその男友達がしたのですが、今度はその真弓の友達と名乗る人間から 「どうして真弓ちゃんに連絡してあげないの?かわいそうだよ。」 と言うメールが入りました。 私は、新手の悪徳商法ではないかと思い、「放っておいたほうがいい。受信拒否にしたほうがいい。」と言ったのですが、こういうメールが来た事ありますか? ちなみに、このメールはCメールで電話番号がでるため電話をかけなおして高額な料金をとられたりするのでは?と考えてしまいました。 携帯メールでの、似たような体験談があったらお聞かせください。 *なお、上の名前は全て仮名です。

  • 意外だけど美味しい鍋の具って、、

    先日、会社の飲み会で鍋もの屋さんに行ったところ、そこでは追加の具材として「レタス」がありました。鍋自体は普通の鶏を主体にした水炊きなんですが、そこにレタスを箸でつまんだまま、シャブシャブのようにして食べるんですが、これが美味!普通に生で食べるよりも「シャキッ」とした歯ごたえで、新しい発見でした。 そこで皆さんの「これは!」という持ちネタで、普通は鍋に入れないけど、実は入れてみたら無茶苦茶美味しい!というものがあれば、是非教えてください。 ちなみに我が家でよく登場する鍋は、水炊き、うどんすき、キムチ鍋などです。

  • Wブッキング???

    先日、ある友達と会う約束をしていたのですが、たまたまその友達と約束する以前に違う日にちで約束をしてた人がいたのですが、相手の仕事の関係で後から約束をしていた人と同じ日になってしまったのです。 で、その約束の1週間ほど前から後から約束をした方にその日は駄目という旨を伝えていたのですが、(毎日のようにどうする?というメールがきていたのでそのたびに無理と返信していました)その当日になり、やはり「どうする?」というメールがきたので「今日は無理」という意向を伝えた所、かなり怒ってしまったのです。 その友達(断った方)ともう一人とは元々の知り合いだったのですが、その友達はもう一人の事が嫌いだったこともあり自分と天秤にかけて自分じゃない方を取った事自体が気に入らなかったらしく「なぜ自分ではなくそっちを選んだ?」という事でかなり怒っています。 私としてはとりあえず最初に約束をした方を優先しただけだし、当日断りではなく 前々からその日は駄目という意向を伝えてあった訳だし、なぜそこまで責められるのかがわかりません。 しかも、私が頼んだからなんですが(最初に約束を優先させた方)と私を引き合わせてくれたのは、その友達なのです。(後からそんなつもりで引き合わせたんじゃなかったなどといわれましたが。) そんなに自分が嫌いな相手と私が仲良くなるのが嫌であれば最初から紹介しなければ・・と思ってしまうのですが・・・。 ちなみに怒っている方は女性でもう一人は男性です。(私は女性です。) 怒っている彼女にもちゃんとした彼氏がいて恋愛がらみで怒っているようでは無いようです。 どう思われますか?