otafukutigerのプロフィール

@otafukutiger otafukutiger
ありがとう数1,376
質問数263
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
50%

今日大学の構内でぴちぴちのヒョウ柄のワンピースを着た文学少女を見かけました。はじめ、後ろから見たときスタイルがものすごくよかったんです。前に回って観察してみると、おたふくの顔をした御人でした…。

  • 登録日2002/07/13
  • 【SARS】海外旅行は危険でしょうか…

    中国は危険? 中南米は危険でしょうか…。

  • イラクはまじめに防諜やってるの?

    CIAの発表で、死亡したとされる副議長、副大統領、元国防相の3名の名前を挙げています。 通信を傍受したといいますが、こんな内容の通信を生文で送信するなんて信じられません。イラクの防諜体制はいったいどうなってるのですか。 もちろん米国の作り話ということもありえないことではありませんが、もし生きていたら逆に米国の発表の信憑性を疑われてしまいます。本人の肉声を放送すればよいのですから。

    • 締切済み
    • SCNK
    • 政治
    • 回答数2
  • なんでそんなに中国に行くの?

    日本のメーカーを中心にどんどん中国に工場を移していますが、 それが、日本の失業問題になっていると思います. (1)単にコストが安いだけで中国進出しているのでしょうか? (2)中国の発展とともに日本経済を発展させるにはどうしたらいいと おもいますか?

    • ベストアンサー
    • winer
    • 経済
    • 回答数7
  • 「単一起源説」の他の考え方

    今日の新聞で「ジャワ原人、ヒト直系祖先にあらず」という記事があり、頭蓋骨の調査で、ジャワ原人=ホモ・エレクトスは、新人=ホモ・サピエンスの直系ではなく、それによって「単一起源説」が裏付けられた、という事が書いてありました。 単一起源説の他に、人間の進化の過程の仮説はあるのでしょうか? それについて詳しい文献やホームページを教えて下さい。

  • 大学で勉強をしないことの問題性

    大学の教授をなさっている方が、バイトをする学生のことで困っていました。留学生などはほぼ全員がバイトしているそうです。そして日本人でも留学生でも、バイトに熱中するあまり勉学がおろそかになっているというのです。また、バイトの有無に関わらず、最近の学生には学ぶ意志がないということもおっしゃっていました。その方は教員という立場から学生達を心配なさっていたのだと思いますが、同じような意見は学生の方からも聞かれました。社会人学生の方が多かったとは思いますが、現役でもそういう問題意識を持っている学生は少なくないようです。でも私にはそれのどこが問題なのか、よくわかりませんでした。勉強をしたい人はするし、「4年制大学卒業」の肩書きが必要だという人は、単位が取れる最低限のところで頑張って、あとは遊んでいてもいいと思うのです。学生さんたちはどんな点で問題視していたのだと思いますか?ご意見をいただければと思います。