• 締切済み

女の子にもてる趣味とは?

最近知人から私の趣味が女の子からもてない趣味だと言われました(涙) その趣味とは、 ・車:スポーツタイプの車にほんの少し手を入れてドライブするくらいです~DQNレースドリフト爆音ではありません。 ・パソコン:自作パソコンをやっていましたP2Pとかもw今度買うときは外資系ブランドの予定。 ・自転車:MTBルック車で通勤買い物や近場のサイクリング程度です。 ・映画:オールジャンル~最近は忙しくてあまり見なくなりましたがDVDもあわせて好きです。 ・音楽:J-POP系~これも映画同様です。 ・アニメ:アニメヲタクというほどではないですがネットで好きなアニメを見るとかなり盛り上がります。 ・ねこ:野良猫をみつけるとさわりたくておいでおいでしますがいつも一定の距離を置かれます(寂) 本人の風貌性格等々入れるとややこしいので純粋に趣味だけとすると、 女の子にもてる趣味とはなんでしょうか? また実際もてた方の経験談もおきかせください!

みんなの回答

回答No.6

少女漫画が好きな男ですが、少女漫画が好きなのは大概女の子なので、簡単に女の子と盛り上がれますよ。 学生の頃なぞは、女の子と貸し借りしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116235
noname#116235
回答No.5

いくらイケメンでも家から外に一歩も出なければ、もてません。到底もてそうも無い風貌でも、テレビに出れば、まず彼女が出来ます。 つまり、不特定多数の女の子に知ってもらう事が一番重要です。たくさんの女の子に知ってもらえば、貴方を好きになる子が出てくるわけです。これは単に確率の問題です。 と言う事から考えて見ると、もてる趣味なら一番は、軟派ですね。毎日軟派に繰り出して見ましょう。

inu_0006
質問者

補足

料理はたしかにね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

女性にもてる趣味と言うのは、特に無いでしょう。 でも、書かれている趣味・・・どれも中途半端では無いですか? 趣味で持てようと思うなら、そのものに対して極める位の事は必要でしょう。 相手が真剣になってる趣味があったとしても貴方がそれをやって手も、やってるだけで中途半端では、お話しになりません。 浅く広くと言う事は、言い方を買えれば、どれも中途半端って言う事なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

強いて言えば、料理かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun-happy
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.2

30歳女性です。そもそも趣味でモテるかどうか決まる訳では無いと思います。趣味の格好良さだけにとらわれて近寄ってくる女性と長続きもしないでしょうし。 趣味が合えば、楽しいのは確かですが、男性と女性の趣味ってなかなか合うものじゃないですよ。それよりもお互いの好きなものに興味を持ってみる事ではないでしょうか。人の意見に流されず、個性を大事にしている方が素敵です。 ただ、女性はシビアなので、無計画に趣味にお金をかけている人は駄目です。そうじゃなければ、あなたの趣味はアウトドアだったりインドアだったり幅広くて良いと思います。男の人って結構アニメ好きですよねー。ドラゴンボールやガンダム…あまりにもアニメだけだと引きますが、少年っぽい部分が見えて、可愛らしくていいですよ(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

・車:こちらを外資系ブランドセダン(笑)にしてください。買えればスポーツタイプでも構いません。 ・自転車:その程度なら問題なし。 ・映画:せめて語れる程度は見ましょう。 ・音楽:とりあえずコンピレーションアルバムやオムニバスアルバムでいいので洋楽も聴きなされ。 ・アニメ:まあ、公言するのは控えたほうがいいでしょう。 ・ねこ:ペット不可でも密かにウサギを買おう。ハムスターだとウケが悪い。     「うちのウサギ見に来ない?」でキマリ。 ねこに逃げられてる時点でかなり不安だけど・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタい趣味のような気がするのですが

    旦那の趣味についてです。 過去にレーザーディスクを集めていて、旦那の実家にはコレクションとプレーヤーが眠っています。バックトゥザフューチャーなどの映画が半分、アニメが半分です。 いつかそれらを復活させてじっくり見たいそうです。 質問1: 40過ぎの大人が過去の遺物のようなレーザーディスク(というのは失礼かもしれませんが)でアニメを見ているというのは、アニメのステッカーを車に貼って走るぐらいイタい趣味のように思えますが、それは偏見でしょうか? 質問2: できればそれは一緒に住んでいる家には持ち込んでほしくないのですが、かわいそうでしょうか?

  • 少女趣味な小説をさがしています。

    閲覧ありがとうございます。抽象的な説明で申し訳ないですが、女の子(小学生~19歳くらいまで)が登場する、メルヘンチックでセンチメンタルで少女趣味な小説を探しています。心理描写が凝っているとなお良いです。短編長編は問いません。心当たりがありましたら、ご紹介ください。 また、カテ違いになるかもしれませんが、上記のような映画、アニメ作品もありましたら、ご紹介頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分自身を振り返ったがスカスカだった

    とある機会があり自分自身を客観的に見つめて見ました ですが、気が付いた事は何一つ自分の中に個性が存在しなかったと言う事です 趣味はパソコン、読書、映画、サイクリング、音楽鑑賞、アニメ鑑賞など挙げようと思えば沢山挙がりますが パソコンでするのはインターネットやゲームなど 読書は殆どがライトノベルのような文庫本 映画は最近の話題作を1ヶ月に数本 サイクリングは週末に買い物の一環で遠くに自転車で 音楽鑑賞は話題になっているJ-POPを一通り アニメ鑑賞は面白そうと思う物を幾つか みたいな状況で特技はパソコンを使っているうちに多少速くなったタイピング(350/min) ぐらいしかありません 周りを見るとみんな趣味と言う物を持っており 如何にもオタクな知り合いはアニメを殆ど見ていて ここ6、7年のアニメは知らない物は無いと言うぐらいに詳しいです また他の知り合いは中学時代にバンドを組んで楽器演奏したりと凄く趣味や特技が充実しているように見えます あと2年後には就活をする事になりますが今更ながらに何をしてきたのだろうと言う感覚が強いです 就活をするにあたってこのようなどこにでもいる平凡な趣味でも問題ないのでしょうか 今まで自分の中で趣味だと思っていたものはごく当たり前の事のような気がするのです 皆さんは自分の趣味についてどう思いますか?

  • いい大人が趣味がゲームというのはどうでしょう?

    28歳会社員の男です。 この年になっても、まだテレビゲームとかパソコンゲームとかに、 暇つぶし程度ではありますがよくやっています。 のめり込めるソフトがあれば休日は一日中とかもあります。 最近は昔ほど、のめり込めなくなってしまいましたが。 かといってマニアックなほど知識はありません。中途半端な感じです。 ゲームなんかを趣味と言っていいものか分かりませんが、 ゲームくらいしかありません。ほぼ無趣味な感じです; たまにドラマ、映画、アニメ、音楽などは嗜む程度です。 いい大人がゲームが趣味というのはやはりイメージ悪いものでしょうか? 特に女性の反応などは、よくないものでしょうか?

  • 変わった趣味の人

    男だと、サッカーが好き、野球か好き、ジムや運動、パチンコ、競馬、映画に漫画、音楽、カラオケ、釣り、スノボ、スキー、車にバイク、自転車、ペット、パソコン、カメラ、電車、オタク系、ナンパ、風俗。 というような一般的な趣味?がありますが、 その人くらいしか、あまり聞いたことない、変わった(珍しい)趣味や活動というものがあったら教えて下さい。

  • 困った趣味・こだわり

    異性でこれだけは勘弁してくれ。 っていうのありますか? ○男  ・車、バイク、改造車、各種パーツなど(逮捕されるような暴走行為はしません)  ・鉄道マニア(最近減少??)  ・ワイン、酒類(これが趣味にできるならそれなりの経済力?)  ・釣り  ・パチンコ、競馬などギャンブル  ・アニメ(萌?)  ・パソコン(最近はそれほどお金がかかりません)  ・ゲーム(家庭用ゲーム機、パソコン問いません)  ・オーティオ(音楽のジャンルでなく高級アンプ、スピーカーは金かかります)  ・ゴルフ(結構金がかかるそうです) ○女  ・ブランド品(特にお金がかかりますね)  ・貴金属、宝石類(特にお金がかかりますね)  ・美容(ダイエットなどに金をかける)  ・ファンシー?(上記3点に比べ金はあまりかかりません)  ・古いけど、ヨソ様など  ・パチンコ、競馬などギャンブル  ・ゲーム(家庭用ゲーム機、パソコン問いません)  ・アニメ  ・パソコン(最近女でもPCショップにいますね)

  • 趣味がない私にアドバイスをください。

    趣味がない私にアドバイスをください。お願いします。 こんな趣味があるよ!こんな系統の趣味があなたに向いていると思うよ!など 趣味を紹介してくださったり、趣味の作り方についてレクチャーしてくれませんか 今まで趣味らしい趣味もなく、 好きなものもコロコロ変わり、熱しやすく冷めやすい人間でした。 しかし、最近になって一生続けられ、自分の人生を豊かにしてくれるような趣味を作りたいと考えるようになりました 休日や会社の後の家で、ごろごろしながら無駄にネットサーフィンをする生活はもう嫌です。 アドバイスをしていただくにあたり、少し自己紹介したいと思います。 ■女 20代前半 ■理数系 パソコン関係の仕事 ■好きなもの、好きだったもの ぬいぐるみ J-POPを聞く マンガ・アニメ 車(スポーツカー) ゲーム(PS2/PSP/PS3) ★宇宙(調べたり 考えたり) 数学・物理 ★イラストを描く(マンガなど) ★ファンタジーなどの空想 遊戯王カード ★HP作り PC環境の構築・AV機器集め プログラミング 801(腐女子) ガンプラ ★軍・戦闘機・兵器・武器(調べたり) …など(他にもありますが、思い出しきれません…) ※一度はまり、あとは見向きもしないものもあれば、定期的にはまるもの(★付きのもの)もあります。 ※マンガやアニメ、ゲームは長くやっていますが、好なものがすぐに移り変わります ■興味があることやってみたいこと 物理とか数学はたまにまた勉強したくなる/英会話/海外旅行/ ■その他特徴 ・出不精(超インドア派) ・めんどくさがり ・動植物の世話ができない ・熱しやすく冷めやすい ・ゲーム音痴、スポーツ音痴 ■趣味の制約 ・仕事の関係上、家に帰るのが遅く、通勤時間が長いため電車の中でできるor自宅にいる短い時間だけでもできる ・インターネットを使い人と交流するのが苦手なため、一人でもできるもの  しかし、人とまったく交流がないのはさすがにさびしいので定期的にイベントなどの開催があるとうれしいです ・生産性があるもの(知識がつく、物をつくる…など) ・他人に自信を持って自分の趣味を紹介できるようになりたい

  • 趣味の欄について

    履歴書などの趣味の欄についてです. 映画鑑賞,読書など短く書いて,カッコ書きで小ネタを書くのが定番ですよね. 以下のような場合,どう書けばしっくりくると思いますか? 私が好きなこと(趣味としていること)は以下の通りです. ・テレビでお笑い番組を見ること. テレビでお笑いを見ることを趣味として書くのはNGでしょうか? 書くとすれば,この書き方でいいでしょうか? (例)テレビ観賞(お笑いが好きです) →(鑑賞ではなくて…) ・読書? 新書が好きです.○○の仕方,なぜ○○なのか,○○論,といったタイトルの本はよく買ったり,立ち読みします. しかし,電車などで読むと必ず眠くなって,いつの間にか気を失っています. 家で読もうとしても読書スピードが著しく遅いので,なかなか読もうとしません.同じところを何度も行き来してしまう癖があるようです. 本が好きなのに,なかなか読み進めることができない. そんな状況下に置かれているのですが,これをどう表現していいのかわかりません. ・音楽を聴くこと. これは単純に「音楽鑑賞」と書けばいいんですよね. ここで小ネタに含むジャンルですがアニメを含むと印象が悪くなりますか? ・音楽を聴くだけでは面白くないので,聴いた既存の音楽を真似て作ってみたりするのもよくやってます. パソコンで音楽(mp3など)ファイルからwaveファイルなどを作って,可変再生,フィルタを通すなどして音取りをしやすくします. そして,聞こえたとおりに音楽のエディタを使って音符を入力して楽しんでいます. また,場合によっては曲をアレンジしてみたりします. 作った後は自己満足に浸ります. 私が今までに多くの時間を費やしてきたものはこれだと思います. これはどう書けば伝わるのでしょうか…? どうかよろしくお願いします.

  • 給料を貯金以外で趣味の金としてどうつかうべきか?

    現在、社会人になって5年が経ちました。 趣味などの欲しいものは大体自分で満足できるレベルまでに投資したんですが、今欲しいものが見当たりません。 しいていうと、旅行ぐらいかな?って思うんですが、さすがに、連休がないと楽しめないこともあるので、控えてるんですが。 日常で楽しめることってありますか?毎月5万ぐらいまでなら費やせます。 今まで行ったのは・・ 車の改造、PC、オーディオ、TV、HDDプレイヤー、音楽は洋楽・ジャズ・クラシックCD等、楽器演奏(ギター)、部屋の改良、服・靴、ゲームなど、プラモ、読書、映像関係(映画・アニメなど) でスポーツは興味ないです、上のものでしたら、大体同じ趣味をもつ人とは、語れるのでそこまで浅くないです。 せっかくの給料をなにか趣味のレベルで自分のテンションをあげるための啓発に使いたいんですが、なにかいい提案はないでしょうか? ちなみに資格とかは違います、趣味のレベルでお願いします。 私ならこんなことに使うってのあれば教えてください。

  • 退院した父に、自宅でできる趣味はないかと探しています。

    退院した父に、自宅でできる趣味はないかと探しています。 72歳の父が意識不明で入院し、無事に退院しました。 頭もはっきりしてきてだいぶ歩けるようにもなったのですが、 以前のように車で外を出回らず、家でできる趣味を探したいと言っています。 今は自宅でできるリハビリだけを続けており、大体テレビをつけてゴロゴロしています。 野球やゴルフが好きなので、その中継がある時にはしっかり観ています。 読書や映画(DVD)観賞は難しいですし、DS(脳トレ)を買ってあげようと思いましたが 続くはずないと家族から却下されました。 パソコンを茶の間に移動させて、ネットでも楽しんでもらおうかと思っていますが 果たして72歳の父が楽しめるか疑問です。 よいアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう