• ベストアンサー

男性のポッチャリが好みとは?

よくポッチャリが好みと男性意見を聞くのですが、痩せてる女性に魅力あるのではないですか?標準体重くらいがポッチャリなんですか?それとも標準体重プラス10キロくらいの体型ですか?男性が言うポッチャリってどれくらいのことですか?

noname#66314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green1957
回答No.5

以前、街頭インタビューでその調査をした結果をテレビで見たことがありますが、標準体重をポッチャリと判断した男が一番多かったです。 しかも、自分はポッチャリ好きと言っていた人も、標準体型の子をポッチャリと判断していて、選んだ本人も意外そうな様子でした。 きっと痩せている子が多いために、自分でも気がつかないうちに、相対的に標準の子がふくよかに見えてしまうのでしょう。 男としてなんか申し訳ない気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Barmin01
回答No.8

こんにちは 男性で痩せてる体型の方が好きな人は少ないような気がします。 巨乳好きは結構いますが、貧乳好きというのはめったにお目にかかりません。 ぷよぷよのお肉が好きな人はぼちぼち居ますが、がりがりの骨みたいな体型を好きな方はほとんどいません。 ぽっちゃりの基準は、体重ではなく、見た目の印象だと思います。 なので一概には言えませんが、不健康そうよりは健康的な体に男性は惹かれることが多いと思います。 女性が一生懸命に痩せようとしているのは、男性からよく見えるようにするためではなく、自己満足というのはよく聞きます。 知人の男性から、周囲の見知らぬ人を見て、どれくらいがぽっちゃりにあたるかを聞いてみるのが一番いいようなきがします。見知らぬ人なら客観的な本音が言えると思いますので。

質問者

お礼

• unbera
回答No.7

数値で語るべき問題では無いのかもと・・・ その人の顔かたち、骨格に適したぽっちゃり度があったりして それに即した体系の方は素敵に見えます。 またダイエットを気にしすぎている女の子と食事をしても楽しくないので ぽっちゃり贔屓の話がでやすいのかもです。 ところでまるで関係ないかもですが キューティーハニーのテーマ曲で 『お尻の小さな女の子は♪』なぁんてのがありますが お尻小さいほうが良しとするような歌ですが。 お尻が小さいと洋服の着こなしで不自由でみすぼらしくなるので いやだとの意見の女性も多数います。 価値観もいろいろですね。

質問者

お礼

• rion_info
回答No.6

男性のぽっちゃりと、女性のぽっちゃりはかなり違いますよね 標準体重ってなにですか? BMIだと22が標準体重ですが、22だと一般的にはぽっちゃりと言われてしまうかもしれませんね 私の感覚ですと160センチの場合 20:50キロぐらい 22:56キロぐらい 24:61キロぐらい 20切るとやせていて、普通ってあまりいなくて24までぽっちゃり? ふくよかな人が好きって男性の場合もう少し上ですね 女性のぽっちゃりは24を軽々オーバーしている場合があります(汗) ただですね。。。 基準として、手を背中に回して届けばあまり気にしません 自分より上もきついかな それぐらいで結構基準は甘いです というか、内面が重要なのであまり気にしていません(笑) この辺は胸の大きさとかも一緒で、どれぐらいがいいって好みと彼女とは一致しません! あまり気にしなくてもいいと思いますよ

参考URL:
http://www.akanekai.jp/bmi.htm
質問者

お礼

• aymhfgy
回答No.4

昔、男の人に聞いたことがあります。(ポパイのオリーブみたいな女性には魅力がない。)つまり。ガリガリの甲高い声の女性かなと思います。女性が同性のスリムな女性を良いと思うほど、異性はあまり良いとは思わないようです。しかし、あくまでも何キロかということではなく、表情がおっとりして穏やかで母性を感じさせる人で丸顔であれば雰囲気でぽっちゃりとしているように見えるかもしれません。 ギスギスした雰囲気の人は敬遠されると思います。体重そのものではなくて雰囲気ではないでしょうか。

質問者

お礼

• 774danger
回答No.3

自分も痩せてる女性はダメだったりします 一言で言うと「健康的な範囲」でしょうか あまり太りすぎていても健康に悪そうですし ストレートに女性に体重を聞いたことがあまりないので憶測ですが、+5kgとか+10kgくらいはたぶん問題なく許容範囲だと思います 身長が高い人(over 160cm)だともっと大丈夫かもしれません

質問者

お礼

• kappu1123
回答No.2

こんにちは。私は女ですが・・・。 何キロから太っているのか、人それぞればらばらだと思います。 私なら、気になる人がぽっちゃりが好きだと言っていたら、好きな芸能人とか聞いて、どのくらいのぽっちゃり度が好きなのかを考えます。 テレビで、男性を対象にどれくらいからデブか?という実験をやってましたが、 女性が一般的に考えるデブより少し重めの人からデブだったような気がします。 私は、背がでかいせいもあるのか、実際の体重より7、8キロ痩せてみられます。 でも私のような実際の体重より軽くみられる人もいるでしょうし、 逆の場合もあるので、一概にBMIより10キロ、とは言えないのではないしょうか。

質問者

お礼

• blazin
回答No.1

まあその基準も個人差があるからね、こうだというのは誰も言い切れないと思うけどね。ただ女性が痩せている=美という風に考えがちになる一方で男性は痩せていればそれだけで良いというわけじゃないんですよね。ぽっちゃりでも全体のバランスもあるし、単に体重の数字を意識している訳じゃないですからね。女性的にまろやかな健康的な感じがあれば問題ない部分はあると思うけどね。ただ肥満を放置していたり、だらしなく太っている幹事はあまり良い印象がないかな?

質問者

お礼