• ベストアンサー

男性のポッチャリが好みとは?

よくポッチャリが好みと男性意見を聞くのですが、痩せてる女性に魅力あるのではないですか?標準体重くらいがポッチャリなんですか?それとも標準体重プラス10キロくらいの体型ですか?男性が言うポッチャリってどれくらいのことですか?

noname#66314
noname#66314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.5

以前、街頭インタビューでその調査をした結果をテレビで見たことがありますが、標準体重をポッチャリと判断した男が一番多かったです。 しかも、自分はポッチャリ好きと言っていた人も、標準体型の子をポッチャリと判断していて、選んだ本人も意外そうな様子でした。 きっと痩せている子が多いために、自分でも気がつかないうちに、相対的に標準の子がふくよかに見えてしまうのでしょう。 男としてなんか申し訳ない気がします。

noname#66314
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.8

こんにちは 男性で痩せてる体型の方が好きな人は少ないような気がします。 巨乳好きは結構いますが、貧乳好きというのはめったにお目にかかりません。 ぷよぷよのお肉が好きな人はぼちぼち居ますが、がりがりの骨みたいな体型を好きな方はほとんどいません。 ぽっちゃりの基準は、体重ではなく、見た目の印象だと思います。 なので一概には言えませんが、不健康そうよりは健康的な体に男性は惹かれることが多いと思います。 女性が一生懸命に痩せようとしているのは、男性からよく見えるようにするためではなく、自己満足というのはよく聞きます。 知人の男性から、周囲の見知らぬ人を見て、どれくらいがぽっちゃりにあたるかを聞いてみるのが一番いいようなきがします。見知らぬ人なら客観的な本音が言えると思いますので。

noname#66314
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • unbera
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

数値で語るべき問題では無いのかもと・・・ その人の顔かたち、骨格に適したぽっちゃり度があったりして それに即した体系の方は素敵に見えます。 またダイエットを気にしすぎている女の子と食事をしても楽しくないので ぽっちゃり贔屓の話がでやすいのかもです。 ところでまるで関係ないかもですが キューティーハニーのテーマ曲で 『お尻の小さな女の子は♪』なぁんてのがありますが お尻小さいほうが良しとするような歌ですが。 お尻が小さいと洋服の着こなしで不自由でみすぼらしくなるので いやだとの意見の女性も多数います。 価値観もいろいろですね。

noname#66314
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rion_info
  • ベストアンサー率16% (19/115)
回答No.6

男性のぽっちゃりと、女性のぽっちゃりはかなり違いますよね 標準体重ってなにですか? BMIだと22が標準体重ですが、22だと一般的にはぽっちゃりと言われてしまうかもしれませんね 私の感覚ですと160センチの場合 20:50キロぐらい 22:56キロぐらい 24:61キロぐらい 20切るとやせていて、普通ってあまりいなくて24までぽっちゃり? ふくよかな人が好きって男性の場合もう少し上ですね 女性のぽっちゃりは24を軽々オーバーしている場合があります(汗) ただですね。。。 基準として、手を背中に回して届けばあまり気にしません 自分より上もきついかな それぐらいで結構基準は甘いです というか、内面が重要なのであまり気にしていません(笑) この辺は胸の大きさとかも一緒で、どれぐらいがいいって好みと彼女とは一致しません! あまり気にしなくてもいいと思いますよ

参考URL:
http://www.akanekai.jp/bmi.htm
noname#66314
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

昔、男の人に聞いたことがあります。(ポパイのオリーブみたいな女性には魅力がない。)つまり。ガリガリの甲高い声の女性かなと思います。女性が同性のスリムな女性を良いと思うほど、異性はあまり良いとは思わないようです。しかし、あくまでも何キロかということではなく、表情がおっとりして穏やかで母性を感じさせる人で丸顔であれば雰囲気でぽっちゃりとしているように見えるかもしれません。 ギスギスした雰囲気の人は敬遠されると思います。体重そのものではなくて雰囲気ではないでしょうか。

noname#66314
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.3

自分も痩せてる女性はダメだったりします 一言で言うと「健康的な範囲」でしょうか あまり太りすぎていても健康に悪そうですし ストレートに女性に体重を聞いたことがあまりないので憶測ですが、+5kgとか+10kgくらいはたぶん問題なく許容範囲だと思います 身長が高い人(over 160cm)だともっと大丈夫かもしれません

noname#66314
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kappu1123
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.2

こんにちは。私は女ですが・・・。 何キロから太っているのか、人それぞればらばらだと思います。 私なら、気になる人がぽっちゃりが好きだと言っていたら、好きな芸能人とか聞いて、どのくらいのぽっちゃり度が好きなのかを考えます。 テレビで、男性を対象にどれくらいからデブか?という実験をやってましたが、 女性が一般的に考えるデブより少し重めの人からデブだったような気がします。 私は、背がでかいせいもあるのか、実際の体重より7、8キロ痩せてみられます。 でも私のような実際の体重より軽くみられる人もいるでしょうし、 逆の場合もあるので、一概にBMIより10キロ、とは言えないのではないしょうか。

noname#66314
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

まあその基準も個人差があるからね、こうだというのは誰も言い切れないと思うけどね。ただ女性が痩せている=美という風に考えがちになる一方で男性は痩せていればそれだけで良いというわけじゃないんですよね。ぽっちゃりでも全体のバランスもあるし、単に体重の数字を意識している訳じゃないですからね。女性的にまろやかな健康的な感じがあれば問題ない部分はあると思うけどね。ただ肥満を放置していたり、だらしなく太っている幹事はあまり良い印象がないかな?

noname#66314
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性はどっちの体型が好み?

    23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

  • 男性にアンケ-ト!女性の体型について☆

    3人の子のママです! 男性に聞きたいのですが 女性のどんな体型が好きですか?(*>∀<*) 女の人は、 「男性はか細い子が好き」って 思ってる人が多い感じがするのですが.. 私自身、 3人産んで体型も体重も 独身の時と大分変わってしまったので痩せたいと思うのですが 旦那はそのままでいいぢゃん!太ってる訳じゃないんだから、普通で! って言います。 (でも脚フェチなので、ほんとは細い子が好きなんじゃないかと矛盾を感じています) でも、自分では納得いかず、 ガリガリになりたいとまで 思います。 男性にとっては ガリガリは魅力的には 見えないですか? 身長は157で、現在の体重は51(;-ω-) 元の体重は44です! 理想は40キロ(´∀`*) よかったら 皆さんの好みの体型とか 色々教えて頂きたいです☆

  • 男性のいうぽっちゃりって??

    たいして困っていないのですが、とっても気になっているので質問させていただきます。 「やせているよりぽっちゃりしたほうが好き」という男の人って多いですよね。 でも、「『私ぽっちゃりしてるの』っていうデブは許せない」という男の人も結構いるような気がします。 「じゃあ、ぽっちゃりってどれくらい?」と聞くと、あきらかに標準体重よりは体重がすくなさそうな芸能人の名前を挙げる人がいたり、逆に言葉を濁してはっきり答えてくれなかったりします。 男性の方にとって、「ぽっちゃりした女性」ってどのくらいの体型の人のことを言うのでしょうか?? 私の場合、身長約160センチ、体重約50キロなのですが、これも「ぽっちゃり」になるのでしょうか? ちなみに、この数字だと、標準体重は下回ってて、健康診断のときに「もうちょっと食べてもいいんだよ」と言われたこともある感じです。 あ、標準体重は「(身長cm-100)×0.9」で計算しています。 切実な悩みではないので、お暇なときにでもご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします><

    男性にとって、胸がないけどスレンダーな女性と、胸はあるけどぽっちゃりの女性、 どちらが魅力的に映るのでしょうか。 私はぽっちゃり?に入る体型だったのですがダイエットをしたら胸がなくなってしまいました。 だけどその分、スタイルはよくなりました。 でも胸がなくなったのはショックだったので、体型を戻すべきか、 このままの体型を維持しようか悩んでいます。 そこで、好みにもよるとは思うのですが、是非男性の方の意見をお聞きしたいです! 回答宜しくお願いします。 できれば、回答者の年齢もお願いしますm(__)m

  • 【30代~50代男性へ】女性の体型の好み!

    10代、20代の若い男性は、すらっとしてやや細めの女性を好む傾向にあるように思いますが、 私(20代前半・♀)は年上好きなので、30~50代男性の、好みの女性の体型を聞きたいです。 ・ガリガリ ・スリム ・普通 ・ややぽっちゃり ・やや太りめ などなど。 どのような体型の女性が好みか教えてください!

  • 男性の好みの女性の体型

     私の彼女はぽっちゃりしています。私自身ぽっちゃりはあまり好きではありません。でも、ガリガリはもっと嫌です。普通の体型が一番良いですね。ところで、日本の男性にアンケートです。どういう体型の女性が好みですか?中身、顔、性格など無視して体型だけをイメージして答えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • 男性の好みの体型

    今ダイエットをしてるつもりなんですが、上手く行きません。 極端に太ってる訳では無いのですが、身長に対して見ると少し太めです。 そこで男性は太めな女性と、細めな女性とではどちらが好みですか? 両方とも極端では無いです。 私の身長は148センチなんですが、この身長に対して貴方が好みの体重を教えて下さい。

  • 魅力的な体ってどんなのでしょうか??ダイエットの終点がわからなくなって

    魅力的な体ってどんなのでしょうか??ダイエットの終点がわからなくなってきました。 私は27歳女性です。身長154センチで45~46キロ、体脂肪は22、23%くらいです。体重は結構ありますが運動で痩せたので見た目にかなり変化があり、オムロンの体重計では体年齢が30歳から23歳になりました。ベリーダンスとwii fit効果でバストとヒップは一緒のサイズでウエストと24センチ差があります。ずっと太めだったので、健康的に綺麗になれて喜んでいました。 しかし・・・まわりに細い子が多いのと、雑誌とかテレビでスタイルを絶賛されている方がみんなモデルかモデル並の方ばかりなのが気になるんです。私は背も低く丸顔で巨乳なんで、バランスも悪いしどうやってもモデル体型にはなれないんで、今の世間の声が冷たく突き刺さります。スタイルが良いのと男性がそそる魅力的な体は違うと信じて、卑屈にならないよう頑張ってきたのですが、ゴールがわからなくなってきました。 最近の「標準体型」って「細め」じゃないですか?細い=魅力的、スタイル良い、憧れ、っていうのが浸透しているように感じます。本当に男性も女性もモデルに憧れてるんでしょうか?好みとか色々あると思うんですが、本当に魅力的な体ってどんなのでしょうか?性別や年代で好みも大きく変わるのかな??ちなみに男性がそそるような体(グラビアアイドル系と思ってました)を目指してましたが、女性のシビアな意見も聞いてみたいです。なので老若男女問わずいろんな方の意見が欲しいのでよろしくお願いします。

  • どちらが好みですか?

    どちらが好みですか? 顔、体型に点数を付けて頂けると嬉しいです。 どの部分が魅力的かも教えていただければと思います。