男性へのアプローチ☆

このQ&Aのポイント
  • 会社で異動した男性へのアプローチ方法とは?
  • 仕事で手いっぱいの中、男性とのコミュニケーションを楽しむ方法
  • 歓送迎会でのふたりの関係は進展する可能性がある?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へのアプローチ☆

先日会社で異動があり、男性(私より3つ上)の方が配属になりました。 特になんとも思っていなかったのですが・・・ 入社したばかりで、仕事で手いっぱい。。 配属4,5日で配属が急遽キャンセルに・・・ その旨上司から話を聞いた後、お話する機会があり、 なかなかしゃべりやすく、あー唯一普通にお話できる人がおらんようになるんかぁ・・・ っと残念にも思いつつ。。。 そして最後の出勤の日に、 前任者と私の歓送迎会がありました。 お店にいく時も、(私の思い込みかもしれませんが)会社の駐車場で私が来るまで待ってくれてたり・・・ お店に入ってからは普通にお話しました。 机はさんだ形で話はしました。 ますますええ人やぁ~っと。 横に座ったらもっとしゃべれるのに・・・っとおもったり。 そして時間がきて終了! あーメルアド聞きたいけど勇気でず(泣) 女性が私含め2人でその人に なんとなく聞いてもらうほうがよういのでしょうか? それとも直接・・・?? ぜひ教えてください!!! ちなみに彼女いるとかは歓送迎会のとき聞けませんでした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 丁寧な補足ありがとうございました。 概ね合って様で良かった。 私が「月曜日にでも連絡を」って書きましたが祭日ですね。 翌営業日という事で。 先ずはお礼のメールを公用で使っても問題は無いと思われます。 理由は歓送迎会は部署内行事だったのでその連絡関係であればある程度は大目に見てもらえます。 (あえて公表する必要はありませんが) そこで、会社のメールであれば礼儀として署名が入りますよね? *************** 株式会社○○   △△部 ◇◇課   質問者様氏名   社内用mail   携帯アド(個人)   社内電話番号  WEB http://www.・・・・ *************** こんな感じでしょうか? ここに質問者様の個人的な内容も加えます。 その旨を文章の中に 社用メールを多用するのもどうかと思いますので 宜しければ携帯の方を登録して下さい。 またご一緒しましょう などとする。 あとはチョット待ってからもう一度メールされたら? 向こうから来れば多少脈ありと。 まぁ、行動あるのみですね。

kikiki0000
質問者

補足

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます! 実は社内メールが一応あるのですが、 あまりPCでやりとりする会社ではなく(かなり時代遅れの会社) メールで送っても見ないだろうな・・・ という感じです。。。 ですので、 社内便(クロネコ)等で、もちろんいろんな書類を送りつつ、 その人宛に送るのでは、 男性はどう思うのでしょうか? 彼女もいるかもわかりませんし・・・ すごく久々にどきどきしていますので、 1歩踏み出すのに抵抗があります。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

ちょっと主語がわかりにくいので確認ですね。 >入社したばかりで、仕事で手いっぱい。。 >配属4,5日で これは質問者様が新人であり、色々教えてもらいながらパニクッって 仕事をしている? >配属が急遽キャンセルに・・・ これは3つ程年上の移動されてきた男性が一旦は質問者様の部署に着 たが、直ぐに取り消しになった? >そして最後の出勤の日に、 配属が取り消しになった男性社員が質問者様の部署への最後の出勤日 >前任者と私の歓送迎会がありました。 質問者様は派遣か新入社員で契約上、前任者と質問者様が入れ替わっ たのでその歓送迎会? >女性が私含め2人でその人に 質問者様の部署はモウ一人女性の先輩社員がいらっしゃるので、その 人だったら該当の配属キャンセルされた社員の事を少しは知っている だろうと推測して聞いて貰えないかな?って思っている。 >ちなみに彼女いるとかは歓送迎会のとき聞けませんでした・・・ 私の文章の読み違えが無ければ良いのですが憶測でアドバイスです。 女性の先輩を詳しく把握してからでないと若干リスクがあります。 理由は女性は同姓の恋愛ごとに好意を持つ場合と敵意を持つ場合があ りきっと暫くは女性の先輩として色々教えて戴かないとイケナイので 相手の性格も判らずプライベートをオープンにしない方が良いと思わ れます。 何れ判るでしょうが、それまでは大人しくしていた方が良いのではな いですか? よって質問者様が行動あるのみ。 部署の連絡先だけ何とか聞き出して話しかける。 (人事部で連絡したい事があるって言えば教えてくれます。) 例えば、 「この間は楽しいお話をありがとうございました。 新人なもので不安でしたが助かりました。またご一緒させて下さい。 連絡させていただいて良いですか?」 って程度のお礼を早めに入れて印象に残ってもらうのが良いんじゃないですか? 質問者様からメアドを教えても良いかも。 社内用でも良いんじゃないでしょうか? 先ずはキッカケです。 善は急げで月曜日にでも連絡入れましょう! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

kikiki0000
質問者

補足

みなさま、すみません。。 そして酔ってもいません。 7月から入社して、仕事を覚えることでいっぱいで、 社内の人に関心をもつ暇もありませんでした。でも 彼はなぜか気になりました。 現在総務で働いております。 気になる男性が異動で、私が働いてる事業所(他部署)で働きはじめました。 しかし、会社の事情で取りやめに・・・ 結局4、5日しか同じ事業所で働いておりません。。 で、その彼の最終出勤日に、 たまたま歓送迎会があり、お食事をしました。 ・・・ っというような感じです。 メルアドを聞きたいのですが、 どうすればよいのでしょうか?? 同じ事業所に女性が私を含め2名おります。 その方は入社して長く勤めていらっしゃるので、 彼がいる事業所のこともよく知っていらっしゃいます。 総務という部署を利用して(ひどいですが・・・) 社内の便で、 お礼とメルアドを伝える・・・ ようにするべきか、 もしくは女性の先輩に、 それとなく彼女がいるかどうか、 メルアドを知りたいっと伝えてもらうか・・・(会社の人を巻き込むのに抵抗があります。。。) これで意味は伝わりましたでしょうか?? 本当に意味不明の文章で申し訳ありません。 そして読んでくださってありがとうございました!

• stakes
回答No.2

こんばんは。 誠に失礼ですが、酔った状態で書かれてますか?? 何を言いたいのかさっぱりわかりません。 もう一度読み直して、再度補足を出されたほうが回答が来ると想います。

kikiki0000
質問者

補足

みなさま、すみません。。 そして酔ってもいません。 7月から入社して、仕事を覚えることでいっぱいで、 社内の人に関心をもつ暇もありませんでした。でも 彼はなぜか気になりました。 現在総務で働いております。 気になる男性が異動で、私が働いてる事業所(他部署)で働きはじめました。 しかし、会社の事情で取りやめに・・・ 結局4、5日しか同じ事業所で働いておりません。。 で、その彼の最終出勤日に、 たまたま歓送迎会があり、お食事をしました。 ・・・ っというような感じです。 メルアドを聞きたいのですが、 どうすればよいのでしょうか?? 同じ事業所に女性が私を含め2名おります。 その方は入社して長く勤めていらっしゃるので、 彼がいる事業所のこともよく知っていらっしゃいます。 総務という部署を利用して(ひどいですが・・・) 社内の便で、 お礼とメルアドを伝える・・・ ようにするべきか、 もしくは女性の先輩に、 それとなく彼女がいるかどうか、 メルアドを知りたいっと伝えてもらうか・・・(会社の人を巻き込むのに抵抗があります。。。) 男性は直接もしくは間接的にメルアドを聞かれるのは、 どちらがよろしいのでしょうか? これで意味は伝わりましたでしょうか?? 本当に意味不明の文章で申し訳ありません。 そして読んでくださってありがとうございました!

• ayunchi
回答No.1

えーーとですね・・・ 申し訳ありませんが いまいち意味がわからないのですが・・・ >入社したばかりで、仕事で手いっぱい。。 配属4,5日で配属が急遽キャンセルに・・・ これはいったい誰のことを指しているのでしょうか? 入社したてなのは誰でしょうか?そして誰が配属4,5日ですか?あなたが?男性が?? >その旨上司から話を聞いた後、お話する機会があり、 なかなかしゃべりやすく、あー唯一普通にお話できる人がおらんようになるんかぁ・・・ っと残念にも思いつつ。。。 上司と話した後に 男性とってことですか? 唯一普通にお話できるとは? 配属4、5日でですか?唯一お話できるかただと思ったってことでしょうか? >女性が私含め2人でその人に なんとなく聞いてもらうほうがよういのでしょうか? それとも直接・・・?? これについては 全く意味がわからないです・・・ すみません。 女性が私を含めて2人いて その男性に 聞く? でも 誰に なんとなく聞いてもらうっていうことでしょうか? 何度読んでも ちょっとわからない部分が見受けられますので ご自分でももう一度 ご確認お願します

kikiki0000
質問者

補足

みなさま、すみません。。 そして酔ってもいません。 7月から入社して、仕事を覚えることでいっぱいで、 社内の人に関心をもつ暇もありませんでした。でも 彼はなぜか気になりました。 現在総務で働いております。 気になる男性が異動で、私が働いてる事業所(他部署)で働きはじめました。 しかし、会社の事情で取りやめに・・・ 結局4、5日しか同じ事業所で働いておりません。。 で、その彼の最終出勤日に、 たまたま歓送迎会があり、お食事をしました。 ・・・ っというような感じです。 メルアドを聞きたいのですが、 どうすればよいのでしょうか?? 同じ事業所に女性が私を含め2名おります。 その方は入社して長く勤めていらっしゃるので、 彼がいる事業所のこともよく知っていらっしゃいます。 総務という部署を利用して(ひどいですが・・・) 社内の便で、 お礼とメルアドを伝える・・・ ようにするべきか、 もしくは女性の先輩に、 それとなく彼女がいるかどうか、 メルアドを知りたいっと伝えてもらうか・・・(会社の人を巻き込むのに抵抗があります。。。) 男性は直接もしくは間接的にメルアドを聞かれるのは、 どちらがよろしいのでしょうか? これで意味は伝わりましたでしょうか?? 本当に意味不明の文章で申し訳ありません。 そして読んでくださってありがとうございました!