• 締切済み

先輩への贈り物

ご相談させてください。 会社の前任者(先輩)にあたる人の誕生日が明日なんです。 詳しく書くと、私は営業アシスタントです。 ほかにも3名います。 前任者で先輩で、ほかの部署に異動したんですが、 私のいる課の人と仲もよく、アシスタント+部長で、 誕生日会を私の誕生日月にやってます。 なので、もちろん先輩も異動しましたが、今月会はあります。 でも引継ぎなどでお世話にはなりました。 ただ苦手ではあります。 個人的にあげるべきでしょうか? 36歳の人でお酒好きで何をあげればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

• aki555
  • お礼率18% (124/677)

みんなの回答

回答No.1

ご質問者様の質問内容がイマイチよくわからないのですが・・・、ご質問者様は、贈物をあげようとしている先輩のことは苦手なのですね? でもお世話になったから、何か差し上げたいということですね? 他の方は、何か差し上げていますか? 今回はご質問者様一人でその先輩に何かを差し上げるのですか? 性別は? あなたとは同性?異性? それによって異なると思うのですが、苦手だと感じているのであれば、別の部署に移った先輩なのですし、特に贈物をする必要はないと思います。 贈物をしたとして、自分に見返りがないと、どう思いますか? 私は、人に贈物をする、という行為が好きなので、見返りがなくてもなんとも思わないのですが、人によっては、「自分は贈ったのに、相手からは何もない!」と憤慨する場合もあります。 なので、一概には言えないのですが・・・。 予算は考えてますか? お酒好き・・・と言っても、お酒もピンキリで、よく飲む方ならば、値段にはキリがないです。適当な値段で・・・というと、選択が難しくなります。 例えば、ワイン好きな方に500円のワインを贈っても、たかだか500円でナンなの!と思われてしまうように感じます。 もう少し詳細を教えてください。