• 締切済み

ここらへんで諦めますか?

こんにちは。大学生男子です。 お世話になります… 自分にはここ最近、仲良くなってきた女友達がいます。 出会いは一度きりでしたが、勝手な一目ぼれでアプローチをして、やっと友達になれた感じです。 大学が同じなので、待ち合わせをして何回か一緒に登校したりしました。 悪い感じもなく、普通に会話は楽しくできていました。 (誘いはいつも自分からです。) 相手は当然、僕の好意には気付いているでしょう。そうでなければ、ふつう、何の関係も無かったところから近付いたりはしないと思います。 それで、このまま友達もいいけど、発展させたかったので、2日前に食事に誘いました。誘うのは2回目でした。出会って間も無いころに誘っていたので。 でも、返事は忙しいとか時間ないとかの理由でNGでした… 友達にこのことを言うと、 「ストックされていたんじゃないか?」と言われたり、「2回断られたぐらいで諦めんなよ。」とか、色々です。 自分としては、「もうこの辺で…」という気持ちがあるので、こんな恋愛はもうやめようと考えています。 よく考えると、性格で食い違いもありました。一目ぼれだから、ルックスは今でも好きですが、中身までは分かりません。。 でも、何度か誘いに乗ってくれていたことも事実です… 何かアドバイスいただけないでしょうか??

noname#63256

みんなの回答

• osaka111
回答No.7

メールで粘って 相手の内面を知ったり 自分のアピールをしたり相手の寂しさを満たすなど の方法で片思いを続けるのは有りです そして他の出会いを前向きに探していくのも 同時にやって大丈夫です 告白して振られるまではあきらめないほうがいいですよ 4回告白されて根負けして付き合って長く続いている友人もいます 焦らないこと、相手のペースに合わせること、 やさしさや誠実さや相手への気持ちを伝えることなどは 恋愛において有利に働きます

質問者

お礼

ありがとうございます。 教訓を教えられた気持ちです。 回答ありがとうございます。

• shokodayo
回答No.6

一時良い感じになったから発展させたいと考え今度はデートを断られただけで色々言い訳して諦めようと考えているって事だよね?もしそうだとすれば本気で好きな訳じゃなかったんだし諦めても後悔しないと思うからそれで良いと思うよ。ただこんな事を繰り返していたらこの先、好きになった人と付き合える可能性は無いに等しいんじゃないかな?あと出会ったばかりじゃ相手の性格とかの本質的な部分は普通分からないと思うけど・・・

質問者

お礼

そうかもしれませんね。 本気なら追いかけますよね・・・ 分かりました。回答ありがとうございます。

• iskshi
回答No.5

たぶん質問者様自身が一番わかっていると思いますが、何がなんでも彼女にしたいって感情はなくなってきているようです。 今後、更に頑張って…っていうファイトが持てないなら、次の恋愛を探した方が賢明のような気がします。 まれにですが、諦めて引いたとたんに向うから…ってケースもありますよ。期待して待ってると逆にありえないですけどね。

質問者

お礼

確かにそうだと思います。 なんか気持ちが切れてきています… なんか吹っ切れました。回答ありがとうございます。

• a-matuki
回答No.4

こんにちは。 >何の関係も無かったところから近付いたりはしないと思います。 普通、友達の出会いでもそうではありませんかね? 環境が変わり周囲も変わったなら、何の関係もないところから出会いは始まるのでは? 出会ってからどのくらい経過しているかわかりませんが、今はまだ「友達」なのではないでしょうか? 単に顔だけが好みなのであれば、友達でも良いのでは? 中身も知って中身も好きになって、初めて恋愛と呼べるのではないでしょうか。 軽く思われているかもしれませんし、もう少しお互いを知ってから行動に出ても良いと思います。 そういう気持ちになれないのなら、切り替えて次の恋愛を楽しんだ方が良いかもしれませんね。

質問者

お礼

よく参考になりました。 次に進むのもアリですよね。 実際、こんな関係はしんどいです。それから抜け出そうとする自分もいます。 コメントありがとうございます。

noname#168529
noname#168529
回答No.3

断られたときに、謝罪とか代替案とかお相手から出てきましたか? 出てこないとなると遠まわしに断っているんだと思います。 ただ、断られているといってもガッカリしないで! もう少し時間を置いてからとか、まずはグループでとか、 今は忙しくてそういう気じゃない、とかいろいろありますから、「断られた=嫌い」では無いです。

質問者

お礼

ごめんはありました。 でも、代替案はないです。 グループは難しそうです。共通の友人がいませんから・・・ 難しいですよね。ありがとうございます。

• high002
回答No.2

焦っているのが伝わったんじゃないでしょうか。 結構わかるもんですからね。 こんな恋愛って・・・普通の事だと思いますが・・ 中身も知らないうちに終わりにするのってもったいないなぁと思います。 もうすこしゆっくり仲良くなってはいかがですか?

質問者

お礼

それは確かに心あたりがあります。 でも、もったいないって感情は無いんです… 吹っ切れてしまって。 回答ありがとうございます。

• yumimiko
回答No.1

諦めるかどうかなんて人に聞くことじゃないですよね。 ストックもなにも…彼女にあなたをストックしておく理由が何かあるんでしょうか…。 ストックしておくほどあなたが魅力的なら彼女もあなたの誘いに乗ったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。自分が勝手に好きになったのですから。