• 締切済み

この恋ってこれ以上先に進めないですかね…。

この恋ってこれ以上先に進めないですかね…。 今大学2年の女子大生ですが 朝、大学に向かう電車で週に何日か同じ時間帯に同じ電車にのる人がいるんです。降りる駅は違うのですが…。私が1年生のときは見かけませんでした。今年くらいからです。 その人のことが気になります。 簡単に言えば一目惚れってやつです(汗) こうゆうのって少女漫画の世界だけだと思ってましたが、いざ自分が一目惚れしてしまうと頭から離れないんです。もう5月の終わりからずっとです。 見ているだけで喋ったこともなければ年齢も何も知らない人のことがずっと気になるなんて初めてです。 人並みに恋愛はしてきました。だから正直一目惚れなんて初めてで。どうしたら良いか…。 日に日に、どんどん気になっていきます。 恥ずかしい話、その人が見れる曜日の朝が楽しみで仕方ないです…。 できたら挨拶くらいできる関係になりたいのですが… 贅沢ですかね? でも、一回でも良いので挨拶程度の話がしたいです。 因みに自分のルックスには自信が全然無いわけでもないけど、あるわけでもないと言った感じです…。 何か良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• yukipon37
回答No.1

わかります~!! ・・って、36歳のおばちゃんですが(汗 かつては私も通学の電車内で一目ぼれ・・しました! でも相手はただの同乗者。どう声をかけたらいいものやら・・・。 結局何にもアクションは起こせず、気が付けば会えなくなってしまって 何とも言えない寂しい思いをしたのを思い出しました。 思い切って声をかけて「何だこいつ」というような対応をされた時のことを考えると なかなか踏み出せないんです。 でもやっぱり、もしかしたら何分かの一の確立でも上手くいって、交際へと発展するかもしれないんですよ? 実際、私はその後に入社した会社で、電車で見かけた女の子にアタックして結婚までこぎつけた男性に遭遇してます。 駄目だったら確かに傷つきますが、せっかく見つけた理想の相手! ちょっと勇気を出して、声をかけてはどうでしょうか? ちなみに、結婚まで行ったというその男性は、勇気を出して声をかけたそうです。 いつも見かけていてとても気になっていた。よかったらお茶でもご一緒してもらえませんか? と声をかけたそうです。 さらにちなみに、当時彼女は結婚を考える交際相手がいたそうですよ。 人生どうなるかわかりませんねぇ・・・。 だめもとで!「いつも同じ電車で気になっていたのですが、どちらの学生さんですか?」とか。 あーーーー!上手い言い回しが思いつかない・・・。 でもぜひとも声をかけて欲しい!と思って回答してしまいました。 お節介だったらすいません(--;

lalalan333
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^∇^) やっぱり誰にでもこうゆう一目惚れみたいな経験はあるんですね…照 そんなエピソードが・・・ 結婚にまでもっていったなんて、その男の方は本当にすごいです。 話かける・・・すごーく勇気がいりそうです>< でもこのまま見かけなくなって寂しい思いはしたくないし・・・ 人生どう転ぶか分からないですもんね。 頑張って話かけてみようと思います! 結婚にまでもっていった男性のエピソードがとても心強いです。そうゆうこともあるんだな~って。 背中押されました ^ ^ 頑張ってみます!