• 締切済み

この恋ってこれ以上先に進めないですかね…。

この恋ってこれ以上先に進めないですかね…。 今大学2年の女子大生ですが 朝、大学に向かう電車で週に何日か同じ時間帯に同じ電車にのる人がいるんです。降りる駅は違うのですが…。私が1年生のときは見かけませんでした。今年くらいからです。 その人のことが気になります。 簡単に言えば一目惚れってやつです(汗) こうゆうのって少女漫画の世界だけだと思ってましたが、いざ自分が一目惚れしてしまうと頭から離れないんです。もう5月の終わりからずっとです。 見ているだけで喋ったこともなければ年齢も何も知らない人のことがずっと気になるなんて初めてです。 人並みに恋愛はしてきました。だから正直一目惚れなんて初めてで。どうしたら良いか…。 日に日に、どんどん気になっていきます。 恥ずかしい話、その人が見れる曜日の朝が楽しみで仕方ないです…。 できたら挨拶くらいできる関係になりたいのですが… 贅沢ですかね? でも、一回でも良いので挨拶程度の話がしたいです。 因みに自分のルックスには自信が全然無いわけでもないけど、あるわけでもないと言った感じです…。 何か良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • yukipon37
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

わかります~!! ・・って、36歳のおばちゃんですが(汗 かつては私も通学の電車内で一目ぼれ・・しました! でも相手はただの同乗者。どう声をかけたらいいものやら・・・。 結局何にもアクションは起こせず、気が付けば会えなくなってしまって 何とも言えない寂しい思いをしたのを思い出しました。 思い切って声をかけて「何だこいつ」というような対応をされた時のことを考えると なかなか踏み出せないんです。 でもやっぱり、もしかしたら何分かの一の確立でも上手くいって、交際へと発展するかもしれないんですよ? 実際、私はその後に入社した会社で、電車で見かけた女の子にアタックして結婚までこぎつけた男性に遭遇してます。 駄目だったら確かに傷つきますが、せっかく見つけた理想の相手! ちょっと勇気を出して、声をかけてはどうでしょうか? ちなみに、結婚まで行ったというその男性は、勇気を出して声をかけたそうです。 いつも見かけていてとても気になっていた。よかったらお茶でもご一緒してもらえませんか? と声をかけたそうです。 さらにちなみに、当時彼女は結婚を考える交際相手がいたそうですよ。 人生どうなるかわかりませんねぇ・・・。 だめもとで!「いつも同じ電車で気になっていたのですが、どちらの学生さんですか?」とか。 あーーーー!上手い言い回しが思いつかない・・・。 でもぜひとも声をかけて欲しい!と思って回答してしまいました。 お節介だったらすいません(--;

lalalan333
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^∇^) やっぱり誰にでもこうゆう一目惚れみたいな経験はあるんですね…照 そんなエピソードが・・・ 結婚にまでもっていったなんて、その男の方は本当にすごいです。 話かける・・・すごーく勇気がいりそうです>< でもこのまま見かけなくなって寂しい思いはしたくないし・・・ 人生どう転ぶか分からないですもんね。 頑張って話かけてみようと思います! 結婚にまでもっていった男性のエピソードがとても心強いです。そうゆうこともあるんだな~って。 背中押されました ^ ^ 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 高1 片思いしてます。

    初めて投稿します。 きっかけは電車の中で、一目惚れしてしまいました(;´д`) ルックスも性格も良くて(全部は分からないけど)こんな人がいるんだーと思いました。クラスの女子からも「優しくて親切だね。」とはなしたことがあります。 接点?といえば 電車が同じ 同じ科 移動教室が重なってる 挨拶をしたことがある(お互い一回だけ) 意味不明なところもあるかもしれませんがどーしたらいいでしょうか?

  • 朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。

    朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。 ふとしたキッカケで、違う電車に乗るようになったのですが、 その時同じ駅で乗る女子高生に一目惚れをしてしまいました。 僕は正直ルックスがいい方ではありません。 気持ち悪いと思われてしまうかもしれません。 相手の子は、いつもひとりで、あまり明るい方ではなさそうです。 いつも乗る電車はとても混雑していて、なかなか話をしにくい状況です。 肩がぶつかって、「ごめんなさい。」という程度しかできない気がします。 どのようにしたら、彼女に気持ちを伝えられるでしょうか。

  • 彼に面倒がられている??

    彼に面倒がられている?? はじめて一目惚れをしました。ほとんど接点のない人です。 なんとかメールアドレスを手にいれ一回だけ会いました。と言ってもただ顔を合わせ挨拶をしただけという感じで会話はほとんどしていません。 私と彼は同じ大学に通っています。 いままで数回メールをしていて、ある曜日は返信をしてくれるのですが、その曜日が過ぎるとどんな内容であってもさっぱり返信が来なくなります。 なので1~2週間後にまた私から送り、その曜日だけメールをするといった感じです。 メールは短文ですし、あまり携帯をいじらない人なんだろうな、バイトや部活で忙しいのかな、と思ってあまり気にしてはいませんでした。 私の一目惚れなので彼から私に積極的にメールしてくれる理由は無いですし。 そして直接話さないと何も分からないと思い、勇気をだして夏休みに遊びに行かないかと誘うメールをしたら、いいよ!と言ってくれました。 行きたい場所があるか聞いたら○○とか行きたい、とも言ってくれました。 しかし、具体的に行き先を決めている途中でいつもメールをしてくれる曜日が過ぎてしまい、また返事が来なくなりました。 行く日はまだ決めていないので、このままだと遊ぶのは無しになるかもしれません。 もう少ししても返事が来なかったらまた私から送ろうかとも考えてはいるのですが…。 忙しいのだろうと解釈していましたが、1~2日後とかになっても全然構わないから、少しくらい返信する時間はあるんじゃないかと思ってしまいました。 これは私とは別に仲良くなりたくない、めんどくさい、と思われているのでしょうか? またいきなり二人で遊びに行こうと誘ったのは良くなかったのでしょうか? 長文すみません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • 好きだからこれ以上会わない。

    ネット登録サイトで知り合った人と実際に会い、一目惚れしました。 とてもまじめな人で、数回会いましたが、とてもやさしくて、ジェントルマンです。 もちろん、体の関係はありません。 一目惚れしたくらいですから、会うたびにどんどん好きになっていきます。 今すぐ体の関係を持ちたいわけでもありませんが、 私は、手をつないだり、腕を組んだりぐらいはしたいのですが、 距離があってできません。 相手も私のことは嫌いではないようで、いろいろ気にはしてくれています。 でも、感情的にもどこか温度差を感じてつらくて、これ以上好きになりたくない。 もう会うのはよそうとメールしました。 相手は、まだ数回会っただけだから、答えを出すのは早いのでは? これから、お互いを知るために会う必要がある。 気楽に会おう。という感じの返事でした。 ごもっともな答えだとは思います。 でも、私は好きになってしまったのです。 好きな人と気楽に会えるほど、私は大人じゃないんです。 一緒にいればいるほど、さびしくて、つらくなってきます。 最終的には、とりあえす冷却期間をおくことにしましたが、 もうこのままフェイドアウトしてしまうのが良いのでしょうか… でも、やっぱり会いたい気持ちが強くて、とても苦しいです。 こんな話、相談できる相手もいません。 冷静なご意見よろしくお願いします。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です。 私は今、片想いと言えるのか分かりませんが、とある男性に好意を抱いています。 その男性はいつも朝の通学時の電車で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことがいつも気になってしまっていました。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全然知らないし、ただ一目惚れをして一方的に好意を寄せているだけです。 ちなみにその男性はおそらく社会人です。 向こうが私に気付いているのかは分かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので顔くらいは覚えているんじゃないかと思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話をしたこともないし何の関係も持ってないので、この片想いがなんだか切ないです。 いつか話かけられたらなと思っているのですが、電車が同じだけで突然知らない人に声をかけられるなんて相手はびっくりしてしまうでしょうし、こんな不細工な私を好きになってくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうなんてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです。 恋愛経験がほとんどないためどうしたら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけませんか? ご回答をいただくことができたら凄く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願い致します。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です 。 私は今、片想いと言えるのか分かり ませんが、とある男性に好意を抱い ています。 その男性はいつも朝の通学時の電車 で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から 降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことが いつも気になってしまっていました 。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全 然知らないし、ただ一目惚れをして 一方的に好意を寄せているだけです 。 ちなみにその男性はおそらく社会人 です。 向こうが私に気付いているのかは分 かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので 顔くらいは覚えているんじゃないか と思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話 をしたこともないし何の関係も持っ てないので、この片想いがなんだか 切ないです。 いつか話かけられたらなと思ってい るのですが、電車が同じだけで突然 知らない人に声をかけられるなんて 相手はびっくりしてしまうでしょう し、こんな不細工な私を好きになっ てくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうな んてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです 。 恋愛経験がほとんどないためどうし たら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけ ませんか? ご回答をいただくことができたら凄 く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願 い致します。

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。