• ベストアンサー

これって期待していいのでしょうか?

25歳女性です。 お恥ずかしながら恋愛経験が少なすぎて自分ではよくわからなくなってきたので皆様からご意見いただければありがたいです。 私には現在好きな人がいるのですが、彼とは1ヶ月半ほど前からメールやお電話させて頂くようになり、1~2週間に1回くらいの頻度でお食事などもしています。 先週お食事している際に、彼が大学時代の友達に会いに今度の休みに金沢に行ってこようかな、と言っていたので「金沢いいですね、結構近いのに行ったことないからいつか私も行ってみたいです」といったような話をしていたのですが、家に帰ってからお礼メールしてたら「もし良かったら○○さんも金沢に一緒に行きませんか?」と誘っていただきました。 とっても嬉しくって「ご迷惑じゃなかったら是非連れて行ってください」とお返事したのですが…これってお相手も私のこと気にしてるって捉えていいんでしょうか? とっても優しい方なので気を使ってるだけかな?とかぐるぐる考えてしまって…(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

まず、気がなかったらプライベートで食事なんてしないと思います。 その時点で彼がsyugaさんに気があることは確定してると思いますよ。 どんなにやさしい人でも、気がないのに旅行にまで誘う人はさすがにいませんよ:-)

syuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私だったら誘わないなーとは思ってはいたのですが、男性の気持ちとかよくわからなくて…(^_^;;) 一緒にいて楽しい人だな♪と思ってもらえるように頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.2

>これってお相手も私のこと気にしてるって捉えていいんでしょうか? いいと思います。 その人が貴方に対してどの程度の気持ちを持っているのかは、彼にしかわかりませんが、好意をもっていることは確かです。 そして、貴方は彼のこと好きなんですから、自分の気持ちに素直に行動すればいいと思います。 その人とこれからも仲良くできるといいですね。 がんばってください。

syuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、素直って大事ですよね♪(*^_^*) もっと仲良くなれるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつでもいいよ!っと彼から

    いつでもいいよ!っと彼から 返事がありました。 片思いの彼なんですが、以前食事に行って楽しかったからお礼メールとまた行きたいな!っと言った趣旨で送ったら、いつでもいいよ!っと返事がきたのです。 投げやりにも思える返事。 また誘ってもいいものでしょうか?少し時間を空けるべきなんでしょうか? 彼が言うには付き合う人とは、1週間に一度ぐらいの頻度で連絡をとりたい、っと言っていた気がします。そして、頻繁にメールを送ってしまった時がありましがその時は少し距離をおかれた気もします。 本当にいつでもいいのでしょうか? もしくは、面倒だったのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 嫌われてるのでしょうか?

    先月、知人の紹介で男性と知りあい、先週お食事に二人で行ったのですが、 それからメールが全然きません。 嫌われたのでしょうか? 初めてのお食事では結構盛り上がり、 私は好きにまではなりませんでしたが、 誠実でやさしそうな印象を持って、次も会ってみてもいいのかもと 思いました。 後で紹介してくれた人と話したら、向こうも気に入ってたみたいよ~と いっており、先週は約束して会ったわけですが、 そこで初めて彼がバツイチだということを聞かされました。 彼は今後も私と会っていきたいから 言わないといけないと思っていいました。 とのこと。 その日は今度は紅葉か星を見に行きましょうといってお別れしたのですが、 次の日、私からお礼のメールをし、彼からも、感じのいいメールがきて また遊びにいきたいのでまた連絡しますと返事がきたのですが、 1週間経っても連絡が来ず、 私から、一昨日メールをしたら、普通に今度は星を見に行こうと メールが来たのですが、具体的な日にちは何も聞かれませんでした。 本当に行きたいのであれば、1週間メールしないことはないでしょうし、 一昨日は一昨日は私からメールしてるのだから、 具体的な日にちの計画をたてるものだと思うのですが、、、 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 気になる女性とのメールの頻度について

    20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 思わず期待しちゃいます。

    大学生の女性です。 同じサークル内に好きな人がいます。 最初は告白して振り向かせようとすることに必死でしたが、告白までの関係作りが大切かと思い、 今は週1,2回の頻度でメールをしています。 ほとんどは私から送るのですが、ラリーは続いてますし、サークル内でグループでいるときは話しかけてくれるようになりました。 ラリーは多いときで8往復です。 ある日、彼に「メールを送って迷惑でないか」という結構真剣なメールを送ったのですが、その内容には全く触れない返事が返ってきました。 それから1ヶ月近く経っても私のメールには反応してくれることから、私からのメールは嫌だと思っていないと思っても大丈夫でしょうか。 また、私からばかりメールを送る関係なのですが、大丈夫ですか。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 嫌われているのでしょうか?

    質問致します。 私は24歳♀、相手は34歳♂です。 最近まで会社の同じ部署にいました。 私はその会社を退職したのですが、仕事のことやプライベートなことでとてもお世話になっていた為、お礼をしたいと思って食事に誘うメールを出しました。 しかし、一週間経っても返事がなかった為迷惑だったのかと思い、先日のメールは気にしないでくださいというメールを送ったところ、返事が返ってきました。 内容は今出張中とのことと、ネットが繋がらないことが多いということでした。 しかし、最初のメールについては一切触れられていませんでした。 その後私も最初のメールに触れないで返事を送ったのですが、もう一週間返事がありません。 これは迷惑で、最初のメールは流されてしまったのでしょうか? よくわからなくなってしまったのでアドバイスお願い致します。

  • 連絡と会う頻度

    付き合い初めは彼からのメールばかりで 私が返事をして続いては、また数日後に彼からのメールというかたちでした。 しばらくすると、彼からのメールが合う約束の時だけになり 私から他愛ないメールを送り、なんとなくメールが終わって数日後または一週間後に また私からメールしてみると返事がきて返事をし、彼から返事が来なくなって終わる。と 最初の頃とは立場が逆になっていました。 ところが最近は私から他愛ないメール送ると内容が終わってもメールが続き 1日おきや数日後に今度は彼からも他愛ないメールがまた来るようになりました。 遠距離ではなく、普通に電車で1時間半から2時間の距離なのですが 会う頻度は1ヶ月に1回程、たまに1ヶ月会えない時もあります。 彼が夜勤で生活の時間帯は逆です。 月にお休みが6日ということもあって仕方ないのかなとも思うのですが… 彼のような連絡の頻度の波の心理は何なのでしょうか? またこのような会う頻度は少なすぎるのでしょうか?

  • 今後どうしたら良いでしょう(※長文です)

    こんばんは。好きな男性に対する今後の対応について悩んでいます。 私は28歳独身、好きな男性は30歳独身で、以前の仕事関係の飲み会で知り合いました。その日のうちに彼から当日のお礼とまた遊びましょうということが書かれたメールがきたので、半分社交辞令として受け取りつつ、私は初対面でかなりいいなと思ってたので、一週間後くらいに私から今度食事でもどうですかとメールしたところ、嬉しいです、是非行きましょう!との返信が来て、食事に行きました。食事を終えて帰宅すると彼から今日会って私のことをすごくいいなと思った。これから真剣に誘ってもいいですかと書かれたメールが届きました。すごく嬉しかったのですが、照れ隠しで「今日楽しかったですね。ぜひまた誘ってください!」と返信しました。 しかしながら、彼からのメールは一通もこないので、一週間後くらいに私からまた食事に誘ってみました。結果はOKで、食事中に「僕のことどう思ってますか?」とか、別れ際に「(私のことを)すごくいいなと思ってるんですけど、迷惑ですか?」と聞かれたりしたのでこれはいい感じでは!?と思いつつ、迷惑じゃないですよ。また誘ってくださいねと返事をして別れましたが、少し素っ気なかったかと思い、会った翌日に昨晩のお礼と私もいいなと思ってますと書いたメールを送りましたが返信はありませんでした。その後も連絡がないので私からまた遊びましょうねとメールしたところ、出張中だったようで帰ったら遊んでくださいと返事が返ってきました。が、彼からは一向に誘われないので、それから一週間後くらいに来週あたり、時間があれば遊びにいきませんかとメールしたところ、4日待っても返事がありませんでした。知り合ってからメールのやり取りはあまりありませんでしたが、今まで誘いのメールに対しては当日~2日後には返信があったので、もしかして誘われるのが迷惑だったんでは、もしかして冗談で思わせぶりなことを言ってただけ?と思ってしまい、「返事がないということは迷惑でしたよね。でもはっきり断ってくれたほうが良かったです。私のこといいなと言ってくれたのを間に受けてしまい、つい勘違いしてしまいました。しつこく誘ってごめんね」と、可愛気のないメールを送ってしまいました。これに対しても返信はありませんでした。 嫌われたのかなと思いつつ、やはり気になるので彼の同僚に相談してみたところ、元々仕事が忙しい人ですが、私から最後の誘いのメールをした頃からさらに大変になり、今はかなり余裕がない状況とのことでした。先に聞いておけば、上記のようなメールを送ることもなかったのに、冷められたかな…とすごく後悔してます。私は彼と付き合えたらと思ってますが、もうダメそうでしょうか?一切こちらからの連絡を絶って彼からの連絡を待っても、うまく行ってる時ですら彼発のメールはほとんど来てない状態なので、そのままフェードアウトしそうな感じがしますし、少し時間をおいてこの前はヘンなメール送ってごめん、仕事頑張ってねくらいの軽いメールをしようかとも考えましたが、今更遅いのかなという気もします。ちなみに彼とは会う約束をしなければ会えません。このような状況で関係を進展させるにはどうしたらよいのか、ご回答いただければ幸いです。

  • 少しは期待してもいいのでしょうか?

    以前こちらで質問させていただきました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2030751 連絡が途絶えていた元彼から連絡があり、しばらくして食事に誘われ、食事をしました。 その後一度私から食事に誘ったのですが、その日は予定があるからと断られました。 その後に、私に新しい環境の変化があってそれを報告したいから、会いたがったと思ったらしく(実際はそんなことないのですが) 「ずっと見守っています」というメールがきました。 そしてこちらからもう一度、元彼に会いたいから遊ぼうよ。と誘ったところ、今度遊ぶ事になりました。 メールも一日空いたり、などですが、返事はきます。 微妙な距離感は感じますが・・・。そのためこちらから押していい気がしません。 しかしやはり私はまだ好きで期待しています。 もしかしたら向こうもこちらの事をまた好きになったのかな?という期待は持たない方がいいでしょうか? もし、自分が振った女性をまた好きになった時はもっとわかり易くアプローチしてくるものなのでしょうか? はっきり相手に聞く勇気がなく、このような相談をしてしまいました。ご意見お待ちしております。

  • 期待していてもいいですか??

    こんにちは^-^いつもこちらでお世話になっています。 毎回ためになる回答ありがとうございます。最近同じ恋についての質問をよくしているので、しつこいと思われるかもしれませんが、また相談させて下さい。 まだ知り合ったばかりの男性ですが、すごく好きになってしまいました。彼は29歳、私は26歳。出会いは半年前にmixiを通して出会いました。お互い別に出会いを求めていた訳ではないので、プライべートな事はお互い聞かず、すぐに連絡交換等はせず、長い期間を経て趣味の話をしていました。 同じ地元ということもあり、長い間mixiでやりとりをし、信頼関係を築けたなと思えたので、1ヵ月半ほど前に初めて携帯を交換しました。そして、1ヵ月ほど前に初対面で食事をしました。ちなみに彼は実家が寺で住職をしています。系列の寺を沢山持っている大変地元では有名なお寺さんで、多忙です。なので、なかなか会う機会がなく、彼の方から「一度お寺に遊びにおいで。案内するから」と言われ、1度遊びに行ったのを入れると会ったのはたった2回です。 ですが、メールはほぼ毎日しています。早朝忙しい彼なので、1日の最初のメールは私から送ることがほとんどなので、一度負担じゃないか確認してみたのですが、返事毎回返せないかもしれないけど、メールはすごく嬉しいので送りたい時に送って欲しいと言われました。ちなみに、私から送らなければ、向こうからもメールは来ます。 本当に忙しい彼で、なかなか向こうからのお誘いなどはありません。7月8月を通して休みはたった1日しかなかったようです。ですが、一応9月は仕事が暇になるので、飲みに行こうねという感じの話をしています。2人とも9月生まれなので、一緒にお祝する約束はしています。時間さえあれば、買い物も行きたいという風には言ってくれています。 電話も忙しいため、向こうからくることはありません。私も彼の忙しさを知っているので、電話は頻繁にすることは出来ません。今まで2、3回ほど、今電話してもいい?というメールを私から送りましたが、その2回とも「じゃあ5分後にかけるから待っててね」という感じでいつも向こうからかけてくれます。電話代悪いよーというと、電話代は男が払うもんだから気にしないでと言ってくれます。 そんなこんなで、まだ出会って間もないし、2度しかお会いしていないですが、メールや電話で話していると段々彼の優しさとかが分かってきて、惹かれてしまいました。 しかし、一番気になるのは彼の多忙。とにかく負担になりたくないという気持ちと、このままだとずっとメールだけかな・・・と思ってしまい、焦る必要もなかったのに、空気の読めない私は2日ほど前にメールで彼の事が少し気になっているという内容のメールを送ってしまいました。とにかく先週1週間はお盆ということもあり、あまりお互いに連絡が取れなかったので、私もタイミングが悪いことにもう少し待てばいいものをゆってしまったんです。 彼からの返事はこうでした。「ありがとう。katelynのすごく気持ち嬉しかったよ。とりあえず友達からスタートしませんか?これからたくさん思い出積み重ねて、それからだね^^」という感じでお返事頂きました。彼に私のことどう思ってる?と聞いたところ(重いですよね^^;反省してます)、「まだ知り合ったばかりだから、もっとたくさん知りたいなって思ってるよ^^」と返って来ました。 それが2日ほど前のやりとりです。私は自分がすごくフライングをしたことも分かってますし、初っ端から自分でも重いなと、大変反省してます><しかもメールですしね・・・。なので、一度会って話したいなーと思ったのですが、まだ今は忙しそうなので、昨日電話でちゃんと話をしました。その時に私の休みの予定を聞いてくれて、今月末くらいから少し時間が空きそうなので、連絡するという感じでゆってくれました。 ここの所の私は久しぶりの恋に舞い上がってしまって、だいぶ自分でもウザイ(笑)行動をとってしまっています。忙しい彼に自分勝手に想いを伝えてしまって・・・。かけひきとか苦手なので、直球で行ってしまうタイプです、私は。彼は優しいので、嫌な態度をせずに接してくれますが…><なので、当分は向こうからお誘い等のアクション起こしてくるまでは、待っていようと決めたのですが、期待して待っていてもいいでしょうか?? もう少しこうした方がいいよというアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 合コンで良い感じだったのに…ショックです。。

    先週、友達に誘われ合コンに行きました! その時に気になる子と意気投合して終始盛り上がりました! 自分は20代後半で彼女も同い年です。 翌日、お礼のメールを送ったところ『こちらこそ』とすぐ返信もきました。 それから多少のメールのやり取りもしました。 自信過剰だとは思いますが、 彼女のメールの感じ、合コンでの感じから90%は食事に行けると思っていました。 ※合コンでは意気投合で盛り上がり、メールは絵文字満載で、すべてが長文。 休みを聞いたところ『土日休みだよ!最近は平日の夜もヒマだね』 との返事も。 この感じだと誰でも『食事に行ける!脈がある!』と思いますよね!? それでメールで『今度ご飯でも食べに行こうよ』 と聞いたところ2日返信がありません・・・。 一体何故なんでしょうか?あんなに良い感じだったのに、食事に誘ったら返信なし・・・。 改めて聞こうと思うのですが、しつこいでしょうか・・? またこの聞く場合どのようにメールするべきでしょうか? 是非何でも結構ですのでアドバイスをお願いします(泣)!!!