• ベストアンサー

嫌われているのでしょうか?

質問致します。 私は24歳♀、相手は34歳♂です。 最近まで会社の同じ部署にいました。 私はその会社を退職したのですが、仕事のことやプライベートなことでとてもお世話になっていた為、お礼をしたいと思って食事に誘うメールを出しました。 しかし、一週間経っても返事がなかった為迷惑だったのかと思い、先日のメールは気にしないでくださいというメールを送ったところ、返事が返ってきました。 内容は今出張中とのことと、ネットが繋がらないことが多いということでした。 しかし、最初のメールについては一切触れられていませんでした。 その後私も最初のメールに触れないで返事を送ったのですが、もう一週間返事がありません。 これは迷惑で、最初のメールは流されてしまったのでしょうか? よくわからなくなってしまったのでアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71264
noname#71264
回答No.7

こんにちは 初めまして 自分は既婚♂です。 最初の「食事お誘いメール」には、もう触れないで良いと思いますよ。 彼がちゃんと読んで頭のどこかの引き出しにしまい込んでいれば、何かのキッカケに「あぁ、そういえば…」と言う様な形で彼の方から話が出て来ると思います。 自分でしたら、「せっかく御馳走になるんだったら、普段食べられない超豪華な食事が出来る所探していたんだ、美味しいけど高いぞ~(笑)」と、「そんな気を遣わなくて良いよ」という意味で、やんわりとお断りするかも知れません。 何かプレゼントをするにも渡す場所は必要でしょうけどネ。 自分は一行でも二行でも手紙を頂くのが一番好きです。 今まで転勤で机を並べた女子社員や部下から頂いた手紙は皆とってあります。 貴女が彼とのお付き合いをもっと深めたい、場合によっては結婚まで、と仰るなら話は違って来ますが、どうでしょう。 貴女の本心をお話頂けたらまた違う面でお話出来ると思うのですが。

noname#69900
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちとしてはお礼をしたいということが全てでそれ以上のことは無いです。 でも、無視されたということが引っかかっていますね。 手紙にしておけば良かったです。

その他の回答 (6)

• mizukino
回答No.6

今は超忙しい時期なようですね・・。 うーん。時期が悪かっただけな気もしますよ。 仕事が忙しくない時期にもう一度チャレンジしてみる価値はあると 思います。まだ諦めるのは早いような気が、私はしますよ(^^) がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めるのは早いですか? これ以上するのはしつこくないですかね?

回答No.5

私は嫌われてはいると判断するのは早い気がします。 出張というのは現地での職務内容が明確になっているので、はっきりいって忙しいです。 その状況で食事のお誘いが来ても、返事の優先度は下げられてしまいます。 出張先からの返事で最初のメールに触れられていなかったのではなく、忙しくて触れている余裕が無いのでは? 出張が終わって落ち着いたら連絡くださいといったような感じでメールを送っておいてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 出張中は忙しいのですね。 ただ、メールがこちらで切れているのでしつこく送るのは気が引けてしまいます・・・

noname#79650
noname#79650
回答No.4

>嫌われているのでしょうか? →少なくとも「好かれてはいない」と思いますよ。 ・最初のメール→スルー ・2度目のメール→当たり障りのない返事 ・3度目のメール→スルー --ですし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・ でも、正直無視だけはしてほしくなかったですね。

• kenkenkiyo
回答No.3

返事が無いのが返事だと思います。 「先日のメールは・・」っていうことなので、普通はその前も見てみるでしょうしね。 行く気はないんだと思います。 あれば、内容に触れてくると思いますしね。 もう追わない方が良いでしょう・・・・彼が望んでないなら、御礼の食事なんて意味無いですし。 何度送っても、対応は変わらないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・ でも、無視だけはして欲しくなかったというのが正直なところですね。

• gyounosuke
回答No.2

可能性としては、お誘いのメールそのものをまだ読んでいないということも考えられるかも。 そうであるなら、あなたの「気にしないでください」メールは意味不明なのでどう対応して良いのか向こうも戸惑っている状態かもしれません。 出張が終わったのかどうかを確認し、再度お誘いのメールを出してみるしかないと思います。 それでも無視されるようなら、迷惑だったと判断するしかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初のメールが届いているかわからないので、それを確かめられずに困っています。 でも、しつこくメールを送るのも気が引けてしまって・・・

• elenjynt
回答No.1

善意でかんがえると、忙しいのか、すこし広くかんがえると まったく 意に介してないです。 様子見かねー。 自然体で もうメールは 送らず 様子見ね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず様子を見てみます。