• ベストアンサー

嫌われているのでしょうか?

質問致します。 私は24歳♀、相手は34歳♂です。 最近まで会社の同じ部署にいました。 私はその会社を退職したのですが、仕事のことやプライベートなことでとてもお世話になっていた為、お礼をしたいと思って食事に誘うメールを出しました。 しかし、一週間経っても返事がなかった為迷惑だったのかと思い、先日のメールは気にしないでくださいというメールを送ったところ、返事が返ってきました。 内容は今出張中とのことと、ネットが繋がらないことが多いということでした。 しかし、最初のメールについては一切触れられていませんでした。 その後私も最初のメールに触れないで返事を送ったのですが、もう一週間返事がありません。 これは迷惑で、最初のメールは流されてしまったのでしょうか? よくわからなくなってしまったのでアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71264
noname#71264
回答No.7

こんにちは 初めまして 自分は既婚♂です。 最初の「食事お誘いメール」には、もう触れないで良いと思いますよ。 彼がちゃんと読んで頭のどこかの引き出しにしまい込んでいれば、何かのキッカケに「あぁ、そういえば…」と言う様な形で彼の方から話が出て来ると思います。 自分でしたら、「せっかく御馳走になるんだったら、普段食べられない超豪華な食事が出来る所探していたんだ、美味しいけど高いぞ~(笑)」と、「そんな気を遣わなくて良いよ」という意味で、やんわりとお断りするかも知れません。 何かプレゼントをするにも渡す場所は必要でしょうけどネ。 自分は一行でも二行でも手紙を頂くのが一番好きです。 今まで転勤で机を並べた女子社員や部下から頂いた手紙は皆とってあります。 貴女が彼とのお付き合いをもっと深めたい、場合によっては結婚まで、と仰るなら話は違って来ますが、どうでしょう。 貴女の本心をお話頂けたらまた違う面でお話出来ると思うのですが。

noname#69900
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちとしてはお礼をしたいということが全てでそれ以上のことは無いです。 でも、無視されたということが引っかかっていますね。 手紙にしておけば良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

今は超忙しい時期なようですね・・。 うーん。時期が悪かっただけな気もしますよ。 仕事が忙しくない時期にもう一度チャレンジしてみる価値はあると 思います。まだ諦めるのは早いような気が、私はしますよ(^^) がんばってください。

noname#69900
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めるのは早いですか? これ以上するのはしつこくないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は嫌われてはいると判断するのは早い気がします。 出張というのは現地での職務内容が明確になっているので、はっきりいって忙しいです。 その状況で食事のお誘いが来ても、返事の優先度は下げられてしまいます。 出張先からの返事で最初のメールに触れられていなかったのではなく、忙しくて触れている余裕が無いのでは? 出張が終わって落ち着いたら連絡くださいといったような感じでメールを送っておいてはいかがでしょうか?

noname#69900
質問者

お礼

ありがとうございます。 出張中は忙しいのですね。 ただ、メールがこちらで切れているのでしつこく送るのは気が引けてしまいます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.4

>嫌われているのでしょうか? →少なくとも「好かれてはいない」と思いますよ。 ・最初のメール→スルー ・2度目のメール→当たり障りのない返事 ・3度目のメール→スルー --ですし。

noname#69900
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・ でも、正直無視だけはしてほしくなかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

返事が無いのが返事だと思います。 「先日のメールは・・」っていうことなので、普通はその前も見てみるでしょうしね。 行く気はないんだと思います。 あれば、内容に触れてくると思いますしね。 もう追わない方が良いでしょう・・・・彼が望んでないなら、御礼の食事なんて意味無いですし。 何度送っても、対応は変わらないと思います。

noname#69900
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・ でも、無視だけはして欲しくなかったというのが正直なところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

可能性としては、お誘いのメールそのものをまだ読んでいないということも考えられるかも。 そうであるなら、あなたの「気にしないでください」メールは意味不明なのでどう対応して良いのか向こうも戸惑っている状態かもしれません。 出張が終わったのかどうかを確認し、再度お誘いのメールを出してみるしかないと思います。 それでも無視されるようなら、迷惑だったと判断するしかないでしょう。

noname#69900
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初のメールが届いているかわからないので、それを確かめられずに困っています。 でも、しつこくメールを送るのも気が引けてしまって・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

善意でかんがえると、忙しいのか、すこし広くかんがえると まったく 意に介してないです。 様子見かねー。 自然体で もうメールは 送らず 様子見ね。

noname#69900
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなメールが来たら・・・?

    初めまして。 先日とてもお世話になった人に改めてお礼をしたい旨のメールを送りました。 しかし、一週間返事が来なかったので忙しい、もしくは迷惑だったのかも知れないと思い、 「忙しいと思うのでこの前のメールは無視して下さい。短い間でしたが本当にありがとうございました」 という内容のメールを送りました。 私の気持ちとしては返事が来なかったのがショックで、断るにしても返事くらいは欲しかったという気持ちでした。 しかし、その後相手から返事が来ました。 その内容は前のメールの内容には触れず、今出張中で忙しいということが書かれていました。 その内容に関して前のお礼の内容には触れず、当たり障りのないメールを返したのですが、また一週間ほど返事が無い状態です。 もし、迷惑だったなら何故最初のメールを無視したままにしなかったのかが疑問です。 私は20代半ば、彼は30代半ばです。 彼の気持ちがわかる方がいたら教えて欲しいです。 (想像でも) 宜しくお願いします。

  • 今後どうしたら良いでしょう(※長文です)

    こんばんは。好きな男性に対する今後の対応について悩んでいます。 私は28歳独身、好きな男性は30歳独身で、以前の仕事関係の飲み会で知り合いました。その日のうちに彼から当日のお礼とまた遊びましょうということが書かれたメールがきたので、半分社交辞令として受け取りつつ、私は初対面でかなりいいなと思ってたので、一週間後くらいに私から今度食事でもどうですかとメールしたところ、嬉しいです、是非行きましょう!との返信が来て、食事に行きました。食事を終えて帰宅すると彼から今日会って私のことをすごくいいなと思った。これから真剣に誘ってもいいですかと書かれたメールが届きました。すごく嬉しかったのですが、照れ隠しで「今日楽しかったですね。ぜひまた誘ってください!」と返信しました。 しかしながら、彼からのメールは一通もこないので、一週間後くらいに私からまた食事に誘ってみました。結果はOKで、食事中に「僕のことどう思ってますか?」とか、別れ際に「(私のことを)すごくいいなと思ってるんですけど、迷惑ですか?」と聞かれたりしたのでこれはいい感じでは!?と思いつつ、迷惑じゃないですよ。また誘ってくださいねと返事をして別れましたが、少し素っ気なかったかと思い、会った翌日に昨晩のお礼と私もいいなと思ってますと書いたメールを送りましたが返信はありませんでした。その後も連絡がないので私からまた遊びましょうねとメールしたところ、出張中だったようで帰ったら遊んでくださいと返事が返ってきました。が、彼からは一向に誘われないので、それから一週間後くらいに来週あたり、時間があれば遊びにいきませんかとメールしたところ、4日待っても返事がありませんでした。知り合ってからメールのやり取りはあまりありませんでしたが、今まで誘いのメールに対しては当日~2日後には返信があったので、もしかして誘われるのが迷惑だったんでは、もしかして冗談で思わせぶりなことを言ってただけ?と思ってしまい、「返事がないということは迷惑でしたよね。でもはっきり断ってくれたほうが良かったです。私のこといいなと言ってくれたのを間に受けてしまい、つい勘違いしてしまいました。しつこく誘ってごめんね」と、可愛気のないメールを送ってしまいました。これに対しても返信はありませんでした。 嫌われたのかなと思いつつ、やはり気になるので彼の同僚に相談してみたところ、元々仕事が忙しい人ですが、私から最後の誘いのメールをした頃からさらに大変になり、今はかなり余裕がない状況とのことでした。先に聞いておけば、上記のようなメールを送ることもなかったのに、冷められたかな…とすごく後悔してます。私は彼と付き合えたらと思ってますが、もうダメそうでしょうか?一切こちらからの連絡を絶って彼からの連絡を待っても、うまく行ってる時ですら彼発のメールはほとんど来てない状態なので、そのままフェードアウトしそうな感じがしますし、少し時間をおいてこの前はヘンなメール送ってごめん、仕事頑張ってねくらいの軽いメールをしようかとも考えましたが、今更遅いのかなという気もします。ちなみに彼とは会う約束をしなければ会えません。このような状況で関係を進展させるにはどうしたらよいのか、ご回答いただければ幸いです。

  • メールの返事が来ない

    初めまして。 30代半ばの男性にお聞きします。 私は24歳の女性です。 私は先日会社を退職したのですが、在籍していた時にとてもお世話になった先輩にお礼をしたいと思い、退職して数日経ってから食事のお誘いのメールをしました。 その人は10歳上で離婚歴のある男性です。 宛先は社内メールなので毎日チェックしているはずです。 しかし、もう3日返事が来ません。 これはもう退職したし関わりたくないということでしょうか? それとも私のことが嫌いなのでしょうか? ちなみにメールの内容はお礼をしたいので時間のある時に食事でも行きませんか?といった感じです。 男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方の意見を聞かせてください

    以前、勤務していた会社の男性のことが気になっていたので、思い切ってメールを出してみました。。(彼は私より年下で32歳位です) その後、何回かメールのやり取りはしていたものの、返事が返ってこなくなることもあり、その度に私からメールをしていました。 最初に連絡してから約5ヶ月が経ち、先日、初めて一緒の食事が実現できました。お互い話すのは初めてだったこともあり、職場の共通の知り合いの話しばかりで終わってしまい、彼に関するプライベートな話しは殆ど出来ませんでした。 翌日、食事のお礼のメールを出したものの、3日経っても彼からの返事はありません。(また、今度お食事に行きたいです的なことも書けなかったのも悪かったのでしょうか?) もともと1、2週間に1度のペースでしかメールをもらったことがなく、疑問系の文章でないと返事が返ってこないのですが、「彼に好きな人がいるのか?」「付き合っている人がいるのか?」など実際に目の前にしたら聞けずじまいだったので、それが気になります。 待ち合わせの時、何かあったらと言うことで携帯番号は教えてもらいました。彼は私より全然年下だし、今彼女がいるのなら諦めようと思っています。一緒に食事をしてから、まだ3日しか経ってないのに電話でそういうことを聞いたりしたらウザいと思われるでしょうか? 会って話した時の印象では、淡々としていて余り私には興味が無さそうな感じも受けました。 自然な感じでアプローチするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 2人きりで飲みに行ったあと・・・

    2人きりで飲みに行ったあと・・・ について、ご相談させてください。 私は28歳の女性です。 先日、合コンをしたあとに、連絡先を聞いてくれた男性がいました。 私以外の人には連絡先を教えていなかったようなのですが、 別の女の子が彼の友達に、連絡先をきいてメールをしたところ返事すらこなかったようです。 彼は31歳です。 飲み会中は特に私に興味もなさそうに見えたし、 顔も能面っぽいので、全く何を考えているかわかりませんでした。 その後突然電話がきて「今日、食事にいこう」と誘われたのですが、私が旅行中で行けなかったため その2週間後に仕切り直しを私からさせてもらいました。 食事はすごーく楽しかったし、2人で観覧車にも乗ったり ありがたいことに全て奢ってもらいました。 深夜一時くらいに、車で家まで送ってもらい(彼はノンアルコールだったため) その後お礼のメールもしたのですが、このあとどうしたら良いのかわかりません・・・。 先週、もう1度誘ってみたのですが「出張中で今そっちにいないから、ごめんね」とメールがきました。 出張は本当だと思いますが、はりきって誘った手前、恥ずかしくなり、落ち込んでしまいました。 もともとあまりメールの返事もはやい人じゃないみたいで 「全然メールしていいからね」とは言ってくれてるのですが迷惑になったらどうしようとネガティブになってしまってます。 2人で飲んで私はすごく楽しかったけど、彼はなんかちがうって思ったかもしれないな、とか ガツガツしているようにとらえられちゃったかもしれないし・・・。 また私からメールをして誘ってみても大丈夫でしょうか? 長文、大変失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございます*

  • 初デートの後連絡がありません。社交辞令?

    年下の男性と、飲み会で知り合い、次の週に二人で飲みに行きました。 それなりに楽しく過ごし、食事もおごってもらい、帰りは駅まで送ってもらった ので、家に着いてからお礼メールを送りました。 翌日の朝 彼から「こちらこそ楽しかったです。ぜひまたご飯行きましょう 、 楽しみにしています」と返事があったので、 これは、脈アリかな♪って思ったのですが、 その後、1週間連絡がありません…。 最初の食事まで結構 積極的だったので、奥手な男性では ないと思うし、食事中に私が何かやらかした意識もありません。 お礼メールの返事は社交辞令だったのでしょうか?

  • 退職時の贈り物へのお礼

    30代女性です。 この度転職の為、在職中の会社を退職することになりました。 お世話になった職場の方と社外の協力会社の方々には お菓子をお送りしてご挨拶をしました。 その社外の協力会社の方が、今までのお礼ということで お菓子を送ってくださいました。 在職中に直接お電話でご挨拶もしていますし、こちらからもお礼のお菓を お送りしていますので、またお礼の品をお送りする必要はないとは思いますが、 荷物が届いたというご連絡と、とりあえずお礼はお伝えした方が よいのではないかと思っています。 有休の消化に入っている為、会社からメールをお送りすることが できませんので、メッセージカードか何かを送るとかの方無難でしょうか。 プライベートでの交流は全くなく、遠方にお住まいですので 直接お会いすることも難しいです。 (在職中も電話のみで、お会いしたことはありません。) 何か良い方法がありましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象としてみられてる??

    こんばんは。 現在、会社の先輩に片思い中です。 同じ会社ですが、部署が違うので会社の場所も違い、普段は会うことができません。 仕事で3ヶ月ほど前に知り合い、そこそこ気が合い先週2回目の食事をしました。食事のあと、夜景を見ることになり、深夜まで話をして帰りました。 その後、社交辞令的なお礼メールをしただけで、連絡は一切ありませんでした。1週間後、私のほうから「この間は楽しかったので、また時間があるとき遊んで下さい」という内容のメールをしました。 返事は、4日後くらいにきて ・今度、○○さんの送別会があるので(私も仕事で御一緒したことがある人だったので)、来ないか。ということと、 ・どこか行きたいところがあるのか? と聞かれました。私のメールで催促して誘われた感じもあり、また、送別会のついでのように誘われた感じもあります。 次、会う日は決まりましたが、メールなどは普段ありません。 彼は、仕事柄、友達を多く作るタイプなので、私はその一人なのかもしれません。そう思うと自分から気があるようなメールを送ったのが、みじめな感じがしてきました。 恋愛対象としては、見られていないのでしょうか?

  • メールからの進展は・・・?

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 地元で短期のアルバイトをしていたのですが、そこでお世話になった30代前半の男性社員のことが気になるようになってしまいました。 辞めたあと、お礼の手紙を会社経由で本人宛に郵送しました。 私が照れ屋な為、携帯のメアドは書く勇気が無く、事務的のようにPCのメールアドレスと住所を書きました。 まさに普通のお礼文。。 返事が欲しい気持ちでしたが、お礼のお礼はしないかもなぁ…と諦めていました。 手紙を郵送してから約3週間後、なんとお礼のメールが届きました!! 社交辞令なお返事ではありましたが、『忙しくて返事が遅くなったけど、忘れてたわけじゃないです。』とのことでした。相手もPCのメールでしたが、会社のアドレスではなさそうです。(もしかしたら、会社のアドレスを持っていないのかもしれないです。) 恋愛感情かどうかはちょっとまだわからないのですが、出来れば今後も仲良くさせていただきたいと思っています。ですが…彼女の有無だけでなく、既婚者かどうかもわかりません。。指輪をしている男性が多く職場にいた中、彼は少なくとも仕事中では指輪はしていませんでした。 ご迷惑はかけたくないのですが、またお会いしたい気持ちも強くて、どうすればいいのかわかりません。 30代男性の方、お仕事がお忙しい世代かとは思いますがアドバイスしていただけたら嬉しいです。 また、それ以外の方でも、何かアドバイスをしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • ホワイトデーを前にして・・・

    聞いて下さい。 実はバレンタインデーに、会社の同僚の女性からチョコレートをもらいました。そのチョコは「モロゾフ」というメーカーの一口サイズが3つほど入ったものでした。それでよく見るとパッケージの上に、「For Someone Special...」と書いてあるシールが貼ってありました。 これは特に彼女が自分で書いたものではなく、もともとメーカーのパッケージとして貼ってあるみたいなんですが、訳すと「特別な誰かの為に・・・」って意味ですよね? これ見てドキッ!と思ったのですが、義理なのか本命なのかはたしてどっちなのでしょうか?とても気になります。 夜、彼女にお礼のメールをしたら「たいしたものじゃないけど、いつもお世話になってるお礼だから」というような返事をくれました。やっぱりこれは義理っていうことですかね? でも職場を離れた女子更衣室の前で、人気のない時にこっそり渡されました。 このようなチョコを送る場合はどういう意味なのでしょうか? ちなみに自分は30代半ば独身、彼女も20代を終えたばかりで、恋人はいなさそうです。 6年くらい一緒に働いてますが(といっても広い部屋で部署は違いますが)、今年初めてチョコをもらいました。 去年あたりやっとメールアドレス交換をして、ちょっとづつ仲良くなってきました。でも今までプライベートで2人で食事したり遊んだことは一回もありません。 とりあえず以前と変わらない接し方をしていますが、本命ではなくてもどうでもいい義理でないとするならば、ホワイトデーに食事でも誘ってもっと進展したいなと思っています。 できれば女性の方、アドバイスよろしくお願いします。 長文すみません。