• 締切済み

連絡と会う頻度

付き合い初めは彼からのメールばかりで 私が返事をして続いては、また数日後に彼からのメールというかたちでした。 しばらくすると、彼からのメールが合う約束の時だけになり 私から他愛ないメールを送り、なんとなくメールが終わって数日後または一週間後に また私からメールしてみると返事がきて返事をし、彼から返事が来なくなって終わる。と 最初の頃とは立場が逆になっていました。 ところが最近は私から他愛ないメール送ると内容が終わってもメールが続き 1日おきや数日後に今度は彼からも他愛ないメールがまた来るようになりました。 遠距離ではなく、普通に電車で1時間半から2時間の距離なのですが 会う頻度は1ヶ月に1回程、たまに1ヶ月会えない時もあります。 彼が夜勤で生活の時間帯は逆です。 月にお休みが6日ということもあって仕方ないのかなとも思うのですが… 彼のような連絡の頻度の波の心理は何なのでしょうか? またこのような会う頻度は少なすぎるのでしょうか?

みんなの回答

• stmstj
回答No.10

会う頻度ってカップルと付き合っている時期によるので、何とも言えません。 会いたくない人と無理に会おうとすると、相手を困らせて別れる可能性を大きくすることもあるので無理強いはよくないと思います。

• tkycpt
回答No.9

最初は気持ちが盛り上がっていてメールの頻度は高いことはよくあります。 最近の変化はよくわかりませんが、浮気をしていてまた戻ってきたということはないでしょうか。

回答No.8

ちょっと会う頻度は少ない気がしますね。月2ぐらいは会ってもいい気がします

• kngyk
回答No.7

体調とかその時の感情によると思います。 さみしいなら言葉で行った方がいいですよ。

回答No.6

はじめは彼なりにがんばっていたのではないでしょうか。 普段のメールの頻度をきいてみて、どれぐらいのペースがお互いにいいのか話あってみたらいいと思います。

• ootemon
回答No.5

その日の状況や話題によって連絡してるんでしょうから心理とかとくに関係ないでしょう。 会う頻度はカップルによってそれぞれ事情があるから多い少ないは考えなくていいと思います。

回答No.4

彼が夜勤で生活の時間帯は逆です。 月にお休みが6日ということもあって仕方ないのかなとも思うのですが…>  夜勤が続いて大変だね、体とか大丈夫?と何気なく心配してあげるのが良いかと。 夜勤の人は、昼間寝てますから、太陽からもらうエネルギーが少ない故、精神的に参ってしまう方もいます。さりげなく、体や心を気遣ってください。あなたといる時間が、本当の意味で休みにもなり、リフレッシュにもなれば、回数も増えますし、回数が減ったとて、質問者様が彼から感謝される気持ちは残ります。  またこのような会う頻度は少なすぎるのでしょうか? >  人それぞれ合う回数の満足感は違います。問題は、合う回数の多さ少なさを気にしているという部分に引っ掛かりを感じます。友達が、「それは、少ないよー」といえば、→少ない。「多いでしょ」といえば、→多い。自分がなさすぎます。恋愛中、また、恋愛初心者なら、気づかない部分ですが、恋は盲目にするでしょうし、でも、こういうときほど、冷静な客観性が必要です。このレベルの確認作業が必要な質問者様の心理ですと、自分の不安でいっぱいになっているようにわたしは、映ります。辛口でごめんなさいね。  男性は、一生働き続けなければならないという感覚を持っているのが一般的で、泣き言もかっこ悪いしというプライドもおありでしょう。責任に押しつぶされそうになっている、先輩や後輩からのプレッシャー、徐々に地に足をつける生き方を模索しているかもしれません。こういうときに、同時並行で潜在的に、結婚相手の理想像もできてきます。たとえ、付き合ったきっかけが、顔がかわいい、好みの外見、などが入口でも、「わかってもらえないな。自分のつらさは」と感じているときに、「さみしいよ」ばかりだと、重くなります。彼の立場で、どういう反応、いたわりが必要なのかが把握できれば、あなたの動き方も変わってきます。その入り口として、夜勤ってつらいけど、大丈夫?といった、さりげない一言のみのメールをみて、相手の反応を待ってみるのも大切です。今まで、かまってちゃん度が高いほど、待つ期間は長いかもしれませんが、ご自分もその感、この時期の男性の一般的な心理を勉強したり、自分磨きに使えば、また次に会った時の彼の感じるフレッシュさが違います。  またこのような会う頻度は少なすぎるのでしょうか? > 極論、半年に一回しか会わなくても、良いなんて人もいますよ。こういった人は、密度、重視なのかもしれません。  

• cherio54
回答No.3

なんでそういうこと彼に言わないんですか? 「最近よくメールくれるよね。嬉しい。 でもたまにパタっとこないときとかあるけど、 そういうときは寂しいんだよ」とか。 そしたら彼は理由を言うんじゃないでしょうか。 彼の心理を気にするよりも、自分の気持ちを伝えましょうよ。 どうして頻度の波があるのかなんて、彼にしかわからないのですから。

• romeo1226
回答No.2

会う頻度は少なめだなとは思いますが、社会人で休みが限られており、なおかつ遠距離ではないとはいえ電車で1時間半から2時間かかれば結構遠いですよね; なので仕方ないのかなと思います。 会う頻度はお互いが納得してれば他の方と比べる必要はないですしね; また、彼からの連絡のやり取りは彼の気持ちの変化やその時の気分だと思います。

• hide6444
回答No.1

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 今のお若い人達には、携帯電話というものがあるからメールやLINEで満足して いるように思いますよ。 私たちの時代には携帯なんてありませんでしたから、電話するか会うしかなかったので もっと積極的にアプローチしていましたよ。連絡頻度や会う頻度なんて自分の気持ちの 表れだと思うんですね。好きな人であれば、たった30分だけでもイイから電車に乗って 会いに行きたいと私は行動していましたよ。それが本心ですからね。 メールやLINEに依存すればするほど、お互いの意思疎通は出来なくなるはずだよ。 男は基本的に寂しがり屋だから、貴女だけではなくて他にもLINEやメールしている 異性は居ると思いますよ。だから頻度がまちまちになるんでしょうね。 LINEやメールよりも電話や会う回数を増やしていかないとお別れすることになるよ