• ベストアンサー

芸能人への嫉妬

こんばんは。 今一つ年下の彼女がいるんですけど 彼女には好きな男の芸能人がいてブログにもたまにその芸能人のことを書いてたりします。 今までは名前が出るくらいでそれは全然大丈夫だったのですが どうやらその芸能人の着ボイスを友達に聞かせたというのが書かれててかなり凹みました。 以前彼女にはあまりそういうのは書いて欲しくないかなあと言っておいたのにも関わらず書いてるので(僕が後で妥協した感じで言ったからかもしれないですけど) それもあって凹みます。 着ボイスまで来るとさすがにショックを受けました・・。 正直辛いです。僕が知らないフリをしておくのが一番いいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.2

申し訳ありませんが、貴方がなぜ彼女が芸能人の着ボイスを取ってきてたり、それを友人に聞かせたり、それをブログに書いていることがショックなのかがわかりません…。 私には芸能人が好きになった経験はありませんが、もし逆の立場で彼氏がアイドルの追っかけをしていたとしても、別に気にならないので…。 性差?とも思いましたが、何か感覚が違うみたいで。 彼女が芸能人が好きというのは現実とごっちゃにしているわけでもなく、あくまでも趣味の一環ですよね? 猫が好きとか、ケーキが好きと同じ部類で、単に彼女はミーハーしているだけですよね? 生活に支障が出るくらいに追っかけをしているわけでもないでしょうし。 それとも彼女がその芸能人が好きなのを隠しておきたいのでしょうか? それなら納得いくのですが、それくらい認めてあげても…とも思ってしまいます。 タイトルに「嫉妬」とあったので、そこから貴方がその芸能人にやきもちを焼いてると考えましたが、それは見当違いですよ。嫉妬する必要ないですよー。 彼女がまともな人なら、貴方のことが好きというのと同じ意味でその芸能人を好きなはずないですから。

その他の回答 (3)

回答No.4

芸能人ていうのはただのマネキンで、放送作家の妄想を具現化するコマのようなもの。お気に入りの芸能人なんてマンガのお気に入りキャラクターみたいなもんです。嫉妬の対象にすらならないですよ。あまり気になさらないように。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

彼女なんか悪いことしました??好きな芸能人のことブログに書くのがなぜ嫌なのかわからないです。 着ボイスで凹むって理解不能なんですが。そんなのみんなお気に入りの芸能人の着ボイスくらいやってるし。どこにショックを受けてるのでしょうか・・・・。べつにあなたに「こんな声になってよ」とか「この人みたいに振舞ってよ」とか押し付けられてるわけでなし、好きな芸能人のことを出されるのはそんな嫌な事でしょうか?それともあなたがその芸能人を生理的に受け付けないくらい大嫌い!とかいうことでしょうか? どっちにしても別に気にするようなことじゃないです。ていうか、彼女がブログに書くのをこそこそみて落ち込むくらいなら見なきゃいいのでは?

noname#81629
noname#81629
回答No.1

でも、彼女と付き合っているのはあなたでしょ? その芸能人がどんなに頑張っても彼女とは付き合えません。 あなたのほうが優位なんですよ。 男なんですから、余裕を持ってどっしりと構えてればいいんです。 彼女との時間をより濃密なものにしてください。

関連するQ&A

  • 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ

    友達で、めっちゃ美人なのに例えられる芸能人が微妙な人ばっかりです。 すっごく美人で私的に芸能界に入れるんじゃないかってくらい好みなのですが、合コンや男からの間で例えられる芸能人がなんともイマイチなんです。 例えられている芸能人の方々に大変失礼ではありますが、、、 私的には若干ハーフに見えるし、なんとなく黒木メイサを優しくした感じに見えます。 もっと言うならテイラースイフトを日本人にした感じ! しかし、彼女が今まで似てると言われた芸能人は 多部未華子 佐藤かよ(多分スタイルが似てる) 同じクラスの子 地元の友達 などです。 私が知る限りの情報ですが。 多部未華子ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛いですが似てるか?って思うし本人のほうがうんと可愛いし美人です。 ましてや友達に似てるなんてその人の友達はよっぽどの美人なんだなぁ!と思いました。 合コンや、男の人ならもっとおだてて可愛い芸能人で例えればいいのになんでいまいちな例えするのかなぁっと不思議に思います。 それとも私がえこひいきしてるだけですかね? 私はぱっちりお人形さん顔も好きですが、タイプなのは目が切れ長で少しきつ目な顔が好きです。 クールビューティだけど清楚という感じがたまらなく大好きです。 友達はまさにそんな感じ!! 他の友達の意見も可愛いし美人といいます。 実際にモテモテですし本当に美人です。 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ?なのってどうですか? そんなに重要視することじゃないですか?

  • 街で偶然会った芸能人に声かけたことがある人

    街で偶然会った芸能人に声かけたことがある人 ロケなどで周りにスタッフがいる状態ではなく、 完全にプライベートの時に声をかけて、握手やサインをもらったことありますか? ごくたま~に芸能人を見かけるのですが、プライベートだし声かけたら悪いかな?というのと、 嫌な対応されたらショックだなと思っていつも声をかけられません。 でも、先日地元である芸人さん(女性)に会いました。 その方のご実家がある街に私が住んでいるのですが、 会ったのは初めてです。 いつもブログも見ていました。 すごく感じもいいし、それに街で見つかったと時に「ブログ見てるよ」と握手を求められたらうれしいと書いた記事もあったので、勇気を出して声をかけました。 が、あまり良い対応ではなく結構凹みました^^; 握手も投げやりで顔には「迷惑」と書いてありました。 まー人間だししょうがないか・・と思っているのですが、 皆さんはプライベートの時の芸能人に会って声をかけた時どういう対応でしたか? 特に名前は出さなくていいですが、性別と俳優、芸人、ミュージシャンなどのジャンルだけ教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 柿の種の大好きな芸能人はだれ?

       友達と会話していて、  柿の種の話題になったんですが、  そういえば以前TVで、女性の芸能人が柿の種が大好きで、  亀田製菓に自分の疑問を名前隠して電話するほど  好きって話してたのを思い出したんですけど  誰だったか忘れてしまいました(´・ω・`;)  これはどなたかご存知ありませんか?  柿の種の好きな友達に  同じように柿の種が好きな芸能人を教えてあげたいのです。m(_ _)m よろしくおねがいします。

  • 芸能関係者に聞きたいです!

    テレビに出ている人って大体みんな裏があるって本当ですか? ブレイクするために大物芸能人やプロデューサーなんかと関係を持つって本当ですか? バライティーなんかは特に多いとか・・・ テレビを見ているだけじゃ、全然そんな感じしないんですけど、インターネットってすごいいろんな情報があってびっくりしてます・・・ デビュー前の過去とか、 純粋キャラのアイドルとかのちょっといやらしい露出画像とか・・・ 合成かな?っても思うんですけど、 アイドルの名前とか検索するとすごくいろんな情報でてくるので・・・ 本当だったらショックです・・・ 芸能界ってどんな世界なんですか?;;

  • 嫉妬なのかな?

    嫉妬なのかな? ある男友達と一緒に4歳上の先輩の家に行きました。 色々話して帰ろうってなった時にちょっと思い出して、男友達の所から先輩の所へ行きました。 私は人のわき腹を揉むのが好きなので、一応断ってから揉むのですが触り心地がいいと相当揉みまくります。 その先輩は揉み心地が最高で過去に30分程揉ませてもらいました。 わき腹をぷにぷに揉んでたら先輩から 『肉が少しついたから揉みにくくなったと思う』 と私に言い待ってた男友達に 『こいつ人のわき腹揉むの好きなんだよ』 って言ってました。 すると男友達が 『そいつ誰のでもしょっちゅういつも揉んでますよ』 って言うと小さく『そっか』って言って私に向かって 『ほらもういいべ』 と言いました。 正直今まで揉んでたら気の済むまで揉んでも笑って許してくれてたのに冷たくされショックでした。 以前は女友達と一緒に来てて最後まで見送ってくれたのにそれも無いし。 挙げ句の果ての言葉が 『俺とお前そんなに仲良くないじゃん』 って。 わき腹30分も揉ませてくれて 腰抱きついて 腰骨触りまくって 鎖骨触らせてくれたのにも関わらず仲良くないって………。 先輩は私の事どう思ってるんでしょうか? 因みに自分の家から先輩家まで300mでずっと幼なじみです。 小・中一緒で自分は先輩の事を中1~高3まで好きでした。 フラれましたが……。 今でも何かあるとすぐ先輩に会いに行って話聞いてもらいます。 男友達は先輩と同級生の弟にあたる人です。

  • 芸能人と知り合いと言いふらして女を食いまくっている男をこらしめるには!

    芸能人と知り合いと言いふらして女を食いまくっている男をこらしめるには!? こんにちは。友達が最近出会った男の話ですが すさまじい虚言癖で、目をつけた女の子に好きな芸能人を聞く→その芸能人は自分の大の飲み仲間という→会わせてやるからと性行為を強要…という卑劣な活動をしていました。私は業界にかなり精通しており、その男がよく芸能人の名前を出すたびに誰と飲んでいたとか、誰と知り合いとかの嘘は全部その芸能人本人に聞いて大嘘ということも完璧に掴んでます。とはいえここまで嘘の証拠を掴んでも、徹底的に懲らしめる良い方法が思いつきません。単に嘘の証拠を突きつけても、あまり効果がないような気がします。彼がまだ私の存在に気づいていない内にその男の何かしら決定的な弱みを握る、法的な裁きにかける方法は(最悪でも民事)ないものでしょうか。ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 私は大変嫉妬深い性格で....すぐに疑ってしまいます。

    初めて質問させて頂きます。私は現在アメリカに留学していて、一つ年下の彼女も離れていますがアメリカに留学しています。彼女とは一年前から交際していて、現在は遠距離恋愛ですが長期の休みはお互い旅行に行ったりして頻繁にあっています。現在でも深く彼女を愛してるのですが、私の嫉妬が深くなってきて困っています。元々凄くすぐヤキモチを焼いたり、自分が知らない男と話してるの見たり知らない男や友達の話をされたりすると無性にイライラしてしまいます。留学してから彼女は毎週遊びに行っていて、そう云う類いの話(男とちょっと散歩に行った、たくさんの男と遊びに行った、友達もたくさんいたから泊まった等)をされると、知らない男と仲良く話してるんじゃないかな、どうせそっちの方が楽しいよな等と思って、終いには勝手に色々妄想して気落ちしています。こういうのはお互いの為に好くないのは分かっていてどうにか抑えようと頑張っているのですが、どうしても頭にチラついて離れません。何か好からぬ事をしてるんじゃないかと思うと気が気でなくなり倒れたり寝込んだりしてしまいます。それが原因で絶えず喧嘩している状態が続いています。また自分は今の彼女以前に本当に人を好きになった事が無いので彼女がいても別にどうでもいいって感じだったんですが今は勝手が分からずそう云う気持ちの整理をどうつけたらいいのか分かりません。この異常な嫉妬心は私がおかしいのでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

  • 友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    カテゴリーを間違えてしまったかもしれないのでこちらで再投稿します。 この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)

  • 女友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)