• 締切済み

私は大変嫉妬深い性格で....すぐに疑ってしまいます。

初めて質問させて頂きます。私は現在アメリカに留学していて、一つ年下の彼女も離れていますがアメリカに留学しています。彼女とは一年前から交際していて、現在は遠距離恋愛ですが長期の休みはお互い旅行に行ったりして頻繁にあっています。現在でも深く彼女を愛してるのですが、私の嫉妬が深くなってきて困っています。元々凄くすぐヤキモチを焼いたり、自分が知らない男と話してるの見たり知らない男や友達の話をされたりすると無性にイライラしてしまいます。留学してから彼女は毎週遊びに行っていて、そう云う類いの話(男とちょっと散歩に行った、たくさんの男と遊びに行った、友達もたくさんいたから泊まった等)をされると、知らない男と仲良く話してるんじゃないかな、どうせそっちの方が楽しいよな等と思って、終いには勝手に色々妄想して気落ちしています。こういうのはお互いの為に好くないのは分かっていてどうにか抑えようと頑張っているのですが、どうしても頭にチラついて離れません。何か好からぬ事をしてるんじゃないかと思うと気が気でなくなり倒れたり寝込んだりしてしまいます。それが原因で絶えず喧嘩している状態が続いています。また自分は今の彼女以前に本当に人を好きになった事が無いので彼女がいても別にどうでもいいって感じだったんですが今は勝手が分からずそう云う気持ちの整理をどうつけたらいいのか分かりません。この異常な嫉妬心は私がおかしいのでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• NoJo
回答No.1

こんにちは。 そのままだとお互いにつらいですよね。 こんなサイトがありますので参考にしてください。 度が過ぎる嫉妬は心の病の可能性があるそうで、薬物療法で改善されるみたいですよ。 そちらからでもみられますよね? http://allabout.co.jp/gm/gc/3139/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/3139/