• 締切済み

インターネットに接続できなくなりました

なぜかわからないのですが、ある日からインターネットに接続できなくなりました。回線は光経由PLCで接続しています。IEもOUTLOOKも接続できません。どうもLANケーブルからの情報がつながっていないようなのです。何が悪いのかの確認方法とか、設定方法とか、お教えいただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ctuagent
回答No.4

OSがXPでファイアーウォールにZoneAlarmを使っているなら、Microsoftのセキュリティパッチ/アップデートKB951748とバッティングで不具合レポートがあります。 http://download.zonealarm.com/bin/free/pressReleases/2008/LossOfInternetAccessIssue_ja.html

• violet430
回答No.3

回線終端装置やPLC機器の故障を疑います。 電源を入れ直しても駄目なら機器を交換して下さい。

• kaimu1
回答No.2

>>IEもOUTLOOKも接続できません。 この時点でWINDOWSを使用しているのは分かりますが、Ver.は?? 98,ME,XP,VISTAどれですか?? 何をどうしたら良いのか分からなくてここに書き込みしてるんでしょうから、素直にプロバイダーに電話して下さい。ここよりも親切丁寧に教えてくれます。

• ctuagent
回答No.1

ほんとにある日突然なら・・・ ブラウザのキャッシュをクリアしてみる。 まったく何をしていいかわからない程度のスキルなら、迷わず回線業者のサポートに連絡。何をしたらいいか電話で教えてくれます。