• ベストアンサー

インターネットに接続できなくなりました、どこ設定を見たら

2台あるPCのうちの一台がインターネット接続できなくなりました。 IEを起動させても、「サーバーに接続できません」というエラーが出ます。 隣のとLANケーブルを交換すると現象が移ります。 つまり回線に問題はなく、PCの設定の問題ということになります。 この場合、設定のどこを確認すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

osは何でしょう。 デバイスマネージャーでネットワークカードの確認。 LANボードの故障。 LANボードのドライバーの再インストール。 TCP/IPで設定の確認。 IPアドレスは取得できていますか。 ファイアーウォールで蹴られている。 思いついた事を記載してみました。

その他の回答 (4)

• kokipapa
回答No.5

インターネット接続の回線は、何を使用されていますか? また、2台分の契約orルーター使用されていますか? もし、契約が1回線なら1台しか繋がらないのは正常です。

回答No.3

私もケーブルの問題と思います。 ケーブルを反対に接続すると、接続できないPCが反対の方になったら、ケーブルに間違いないでしょう。 希に、ルーターのポートが壊れたかも。他のポートに入れ替えてみてはどうでしょうか。

yoshinobu_09
質問者

お礼

すいません、言い方を間違えました。 接続できないのは、1台だけです。 もう一台はどちらのケーブルでも接続できました。 言い方がつたなくて誤解を与えてしまいました。

回答No.2

私もケーブルの問題と思います。 ケーブルを反対に接続すると、接続できないPCが反対の方になったら、ケーブルに間違いないでしょう。 希に、ルーターのポートが壊れたかも。他のポートに入れ替えてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

すいません、言い方を間違えました。 接続できないのは、1台だけです。 もう一台はどちらのケーブルでも接続できました。 言い方がつたなくて誤解を与えてしまいました。

• froron
回答No.1

こんばんわ もし、質問の意味をとりちがえたり、勘違いしていたら ごめんなさい。 LANケーブルが断線しているということは 考えられますか?

質問者

お礼