• 締切済み

インターネット接続設定

光ファイバー+BBルータ経由で2台のPC(98SEとXP SP1)でIE6を使ってインターネットに接続しています。海外サーバーにあるHPをアクセスする時、98SEからアクセスした場合は何の問題もなくHPが開くのにXPからアクセスすると「サーバーが見つかりません」が出て接続できません。現象的にはTime Outしているように見えるのですが、どなたか、原因の可能性と対策を教えていただけませんか。また、以前からHPアクセス時のTime Out時間を延ばしたいと思っているのですが、どこを触ればそれが可能かわかりません。併せて教えていただけると助かります。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

XPのセキュリティ機能のためだと思います