インターネット接続に関する質問

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続について教えていただく投稿します。インターネットを1階から2階に無線でつないでますが、速度が遅いし接続が切れることがあるので有線にしようと思っています。しかし、繋がりません。どこに接続すれば良いのでしょうか?
  • 無線でのインターネット接続が遅く、接続が切れることがあるため、有線に切り替えようとしています。しかし、LANケーブルで繋げてもインターネットに接続できません。接続すべき場所や設定方法を教えてください。
  • インターネット接続について質問です。現在、無線でインターネットを利用していますが、速度が遅いため、有線に切り替えようとしています。LANケーブルを光のルーターに繋いだのですが、インターネットに接続できません。正しい接続場所や設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続について教えていただく投稿します。

インターネット接続について教えていただく投稿します。 インターネットを1階から2階に無線でつないでます。 速度が多少遅かったり、ネットゲーム等などで遊んでいると突然接続が切れることがしばしば。 なのでLANケーブルで有線にしてインターネット接続を高速で使用しようと思いましたが繋がりません。どこに接続すれば良いのでしょうか?無線時の接続は光のルーターとでもいいましょうか(品名PR200NE)からバッワァローのルーター、エアーステーションG54でした。試しに繋いでみたのは光のルーターの後ろに書かれているLANの差し込み口とパソコンをLANケーブルでです。他に内部でも設定が必要なのでしょうか?そして繋がれば当然有線のほうが速度が速くなると思いますが、確認する方法はありますか?ちなみにPCはビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

>無線時の接続は光のルーターとでもいいましょうか(品名PR200NE)からバッワァローのルーター、エアーステーションG54でした 設定の確認をして欲しいのですが、「PR200NE」も「エアーステーションG54」もルータの機能があると思いますが、PR200NEにプロバイダの接続設定(IDやパスワード入力)をしていますよね? PR200NEに設定がしてあれば、エアーステーションG54の方はルータの機能をOFFにして無線アクセスポイント(ブリッジ接続)にして利用していますか? この設定をすれば、パソコンには接続ツール等のインストールや設定は不要になります。 そして、PR200NEの「LAN」の端子にLANケーブルを接続する事でOKだと思います。 これで接続できなければ、LANケーブルはストレートタイプを利用していますか? セキュリティ対策ソフトの、ファイアーウォールが通信をブロックしていないでしょうか? この辺も確認して下さい。

参考URL:
http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/modules/tinyd0/index.php?id=34
onisan
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとなくですが分かったような気がします。 プロバイダの接続設定画面にはどういったらよいのでしょうか? 機械に不得意で申し訳ありません。

その他の回答 (2)

noname#117713
noname#117713
回答No.2

PR-200NE 取扱説明書  http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf パソコンを接続する 本商品のLAN ポートとパソコンを、LAN ケーブル(付属品/緑色) で接続します。 パソコン、本商品ともに電源を切った状態で取り付けてください。

onisan
質問者

お礼

電源を消して接続は知りませんでした。 ありがとうございます!

noname#136967
noname#136967
回答No.1

無線でつなぐ場合と有線でつなぐ場合には、モデム交換と、プロバイダーとの契約変更が必須となります。

onisan
質問者

お礼

やっぱり違うのでしょうか。 回答ありがとうございます!