• ベストアンサー

光フレッツ 有線接続にしたら無線つながらず

以前無線LANにて接続できていましたが、有線にしてしばらく使っていました。久々に無線で・・と思ったら接続できなくなっていました。 設定などはいじっていません。 ちなみに光フレッツでルーターはPR-200NEです。 パソコンは内臓無線で、ルーターにLANカードが挿入されています。 ネットワークと共有センターをみると、ルーターまでは通信できているのですが、ルーターからインターネットの接続ができていないようです。どうしたらよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haney7777
回答No.2

PCの共有名は調べられましたか? PCが以前に有線接合なら,LANカードが無線設定になっていないのかもしれません。パソコンので無線設定に(スイッチがあります。) 後は,次のURLを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004399

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

ルーターのPPPoE設定、SSIDやWEPキー等の暗号設定がルーターとPCと合致していますか?再確認してください。