haney7777のプロフィール

@haney7777 haney7777
ありがとう数146
質問数0
回答数291
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/11
  • 家庭内LANの環境でパソコンの覗き見的な・・・

    家庭内LANの環境で、2台の(AとBとします)パソコンを使用しています。 Aのパソコンが利用されている時に、もう1台のBでAが操作している様子等を覗く事は可能でしょうか?また、可能な場合、どのような機器や設定が必要でしょうか?

  • アウトルックの不具合?

    アウトルックから携帯にメールを送ることができません。 パソコン→パソコンはできます。 少し前まではできたのに急にできなくなりました。 何が原因でしょうか? ちなみにYahooメールやGメールで試しても同じでした。

  • 危険なサイト?

    はじめまして。 会社のパソコンでいきなり 警告 危険なWebサイトです。 危険性:危険 カテゴリ:アドウェア/ジョークプログラム/クッキー 推奨:Webブラウザのウィンドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 というような警告が出た後、何も触っていないのにアダルトサイト等が勝手に出てきてしまいます。 ウィルスバスターが定期的にスキャンしてくれますが、ウィルスなどなにもひっかかりません。 無線でインターネット繋がっていますが、会社には4台(多いと7台)のパソコンがあります。 このような警告・サイトが出てくるのはどうも私のパソコンだけのようですが、勝手にサイトが出てきてしまうのでなかなかパソコンのそばをはなれられません。 サイトが勝手に出ないようにするには、どうしたらいいでしょうか? 要点がまとまらずすみません・・・ よろしくお願い致します。

  • ノートPCの電源接合部が壊れました。自力で直す方法を教えてください。

    ノート型パソコンの電源接合部をつなげたまま家中を移動して回ったため、メス側(本体側の穴)内部の金属製のソケット部分が上下左右に動くようになってしまいました。要するに受け側が緩んでいる状態です。そのためか電源がつながったり、切れたりします。 東芝や幾つかのサービスで修理の見積もりをしてもらったところ大体3-4万円が相場でした。なんとかドライバで本体を開いて自分で修理したいのですが可能ですか?ちなみに半田ゴテはもっておりません。セロハンテープ、金属接着剤、ヒモとか、指で金属製ソケットの緩みを直す、等の具体策を教示いただければ幸いです。 その際に、「絶対にしてはいけない」事や、「絶対にしておく」事も添えて、詳細な手順をしていただければ助かります。 ちなみにDYNABOOK AX/650LSです。数年前に買ったdynabookがありますので、それと何とか自力で部品交換とかできないかという方策も思案中です。工学系、修理系にお詳しい方の率直なご意見たまわることができれば有難いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • OSインストール中に画面が真っ黒に

    WindowsXPのOEM版を購入しインストールしようとし 「Press any key to boot from CD..」 のメッセージの後Enterを押したところ、画面が真っ黒になりなんの応答も なくなってしまいました。少しの間Diskの回っている音はしていましたが それっきりです。 何度か試みたり、10分ほど放置したりしてみましたが同じ状態です。始めからつまづいてしまいました。 パソコンの設定などに関してはあまり詳しくはないなりに、いろいろなサイトで調べてみて、起動時にCD-ROMを読み込むようにBIOSを設定し直す、ということもしてみましたが変化ありません。 本体はNECのPC-VL5505Dです http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vsl/spec/index.html 以前故障(?)し、もう一台パソコンがあったのでしばらく放置のあと ためしにLinux(Vine Linux)をいれてみてつかっていたのですが もう一台も余命幾ばくもなく、お手ごろ価格でOEM版が手に入ったので インストールしてみようと思ったのですが…。 Linuxは私の知識がなく、まったく扱いきれていませんが、インターネットやメール程度なら問題なくうごいています。 どなたかお解りになる方がいましたらお教えください