• 締切済み

インターネットに接続できません。

ノートPCを3台目購入したのですが、 無線LAN接続できません。 光で、ルータがRT200NEです。 有線にすれば接続できるのですが・・・ どうしたらよいでしょうか? 知識が全くないので分かりやすく教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

noname#137294
noname#137294

みんなの回答

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.1

無線の構築は環境に依存するのでこの情報量では回答は難しいです。 「今から映画館に行きたいのですが、どうやったら行けるでしょうか?タクシーなら行けるのですが・・・。」 なんて質問があっても回答大変でしょ?

関連するQ&A

  • Bフレッツの接続

    現在、NTT東日本のBフレッツ(マンションタイプ)でネットに接続しています。 現在の構成は以下の通りです。光電話です。 壁のモジュラージャック~VH-1002ES~RT-200NE~(有線LAN)~PC                    ~電話 知識がないものでバカな質問かもしれませんが教えてください。 1)RT-200NEはレンタルルーターです。これは市販品のルーターに置き換えることができるのでしょうか?   現状で特に不満はないのですが、レンタルより安くなるなら変更を考えようかと思っています。 2)パソコンの買い替えを検討中です。現在はLANケーブルで接続していますが、ノートPCなどで「無線LAN」がついているPCにした場合、どうすれば無線LANで接続できるのでしょうか? 何か新たに必要なものがあるのでしょうか? 設定はどうするのでしょうか? なお、現在のRT-200NEの設定はNTTの人にやってもらったので、いまいちよくわかっていません。 宜しくお願いします。

  • Mac光インターネット接続

    NTT フレッツ光 に変えたのですが、無線LAN接続ができません.... 使用しているPCは、「Mac OS X 10.4」、NTTにてレンタルしているルータは、ひかり電話対応の「RT -200NE」です。 有線ではつながるのですが... 無線LAN側の設定はしてあります。 Macの右上にある、扇形は黒くなっているので、無線で接続できるはずなのですが...扇形中にあるルータの型番をクリックしてもまったく繋がりません... 何かMac側での設定ミスなどでしょうか? NTTの方はMacについてはよく分からないようなのです... どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Macとひかり電話での無線LANについて

    パソコンに関しての知識が薄いので、皆さんの力をお貸し頂きたいです。 これから新たにMacを買おうと思っています。うちのネット環境はNTTのひかり電話/フレッツで、ルータが「RT200ne」というものです。この状況で、現在、既にPCは一台持っていて、そちらに有線でネットをしています。 ただ、新しく購入しようと思っているMacは有線ではなく、無線でネット環境を作りたいと考えています。しかし、この「RT200ne」というルータから無線でネットをする場合は、「SC32ne」という無線LANカードしか受け付けないといった具合です。問題はここで、この「SC32ne」はMacに対応していないとのことです!こうした場合は新たに購入しようとしているMacを無線にすることを諦めるしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Bフレッツに変更したら無線LANが繋がらない

    Bフレッツマンションタイプにして、光電話をひきました。ルータは光電話対応(NTT RT-200NE)。今までADSLの環境でコレガの無線ブロードバンドアクセルルータ(BAR WL)1台を使用。今まで通り1台は有線で2台は無線で接続をしたいと考えています。 RT-200の背面にあるLANポートにBAR WLを接続したが繋がりません。有線で他の2台をNTT RT-200に繋いだら、2台のPCもインターネット接続可能。 無線で利用するためには、どうしたらいいでしょうか。

  • 一軒家でのインターネット接続

    インターネット接続が出来なくなりました。環境は Bフレッツ OCN 一階、終端装置―モデム兼ルータNTTのRT-200NE―無線LAN親機―ノートPC WindowsXP 二階、無線LAN子機<PS3 デスクPC WindowsXP 親機子機間以外は有線で接続しており、 終端装置のUNIポートからモデム兼ルータのWANポートに繋ぎ モデム兼ルータのLANポートから無線LAN親機のINTERNETポートに繋ぎ、親機のLANポートからノートPCに接続していました。 ですが無線LAN親機を新しくバッファロー製WZR-HP-AG300Hに買い替え、全く同じ構成で一階のノートPCで親機をマニュアル通りにセットアップしたところ繋がりませんでした。接触不良などは無いと思われます。 以前使っていた無線LAN親機から特に設定も変えていないままそのまま入れ替えた形なので設定不足なのかもしれませんが、以前までの設定は家族が行っており、当方もネット知識に疎いので何処を変えなければいけないのか見当もつかない状態です。 どうかアドバイス頂けないでしょうか?

  • 戸建での接続

    NTT東日本の光ネクストファミリータイプと光電話に契約しています。 光電話のためルータ(PR-S300NE)と、無線LANカードをレンタルしています。これらの機器は一階に設置してあり、ノートPCと接続しています。 二階でデスクトップPCとXBOX360を使用しているのですが、どちらも無線機能がついていません。有線では邪魔なので二階に中継機器を置き、そこから有線で二台とも接続したいと考えています。 そこでBUFFALO製のWZR-HP-G300NHを購入しようと思ったんですが、これの親機とルーターを接続して、二階の子機と通信はできるのでしょうか? よろしくお願いします。 また他に良い方法はあるでしょうか?

  • 2台のPCを1台は有線・もう一台は無線で繋ぎたい

    現在、DELL C521を有線にて問題なく接続しており、 同様にPS3、XW100(DIGA)も問題なくネットへの接続が出来ています。 現在の機器、接続状況は、 フレッツ光(東)・マンションタイプ(VDSL)、光電話使用、 モデムはVH-100・ルータはRT-200NEを使用しています。 (C521、PS3、XW100はRT-200NEから直接LANケーブルで繋いでいます) こういった環境なのですが、現在使っているC521はそのまま有線で つないだままで、新たに購入予定のAspire one AOA150-Bbは 10m程離れた居間で無線で接続したいと考えています。 色々googleなどで調べたのですが、 1、新たに無線LANルータを購入し、RT-200NEとブリッジ接続 することで、有線・無線接続の併用が可能なような印象を 受けたのですが間違いないでしょうか? 2、RT-200NEに繋いでいるPS3やXW100は そのままRT-200NEに接続したままでいいのでしょうか? 3、RT-200NEやC521側での設定の変更や、無線LANルータ側での ややこしい設定などがやはりあるものなのでしょうか? (※お勧めの無線LANルータや設定、接続方法、注意点なども 教えていただけますと幸いです。) よろしくお願い致します。

  • この接続は可能でしょうか?

    現在、Bフレッツ(ひかり電話)回線にて、RT200KIのルーターを使用しております。 1台目のPCは有線LANにて接続、2台目のPCは内蔵の無線LANで接続しています。 4thメディアも視聴するため、ルーターの動作モードを"a"にしておりましたが、それだと任天堂DSがWiFi接続出来なくなります。 今度は、ルーターの動作モードを”g”にすると、4thメディアを視聴中、2台目のPC(無線LAN接続)だけ接続出来なくなります。 そこで、ADSL時に使用していたWR7800H(NECテクニカ製)をRT200KIにブリッジ接続し、DSのWiFiだけWR7800Hと接続させようと考えたのですが、いざ接続してみると、全くWRと接続出来ないのです。(無線LANのPCで検証) この接続自体が無理なのでしょうか? それとも何か設定をしなければいけないのでしょうか? あんまり詳しくないものですから、可能な限り、判り易いご教示をお願いいたします。

  • インターネットに接続できない

    無線LAN内臓、ソニーのノート SRX-3Eで無線LAN接続した所インターネット接続が出来ません。 ブロードバンドルーターは、メルコのエアステーションにて既に2台のパソコン 1台がOS、2Xにて有線接続、もう1台がOS、98にて無線接続です。 2台とも問題無く接続できています。 今回購入したノートではエアステーションの裏面から有線にて接続したところインターネット接続は出来ます。 無線に切り替えた所エアステーションまでは認識して接続されているようなのですがIEを立ち上げてもプロキシの検出まででそれから先に進みません。 どこをどう見て設定したらいいのか何かにはまってしまったようでまったくわかりません どうかアドバイスをお願いします。

  • インターネット接続について教えていただく投稿します。

    インターネット接続について教えていただく投稿します。 インターネットを1階から2階に無線でつないでます。 速度が多少遅かったり、ネットゲーム等などで遊んでいると突然接続が切れることがしばしば。 なのでLANケーブルで有線にしてインターネット接続を高速で使用しようと思いましたが繋がりません。どこに接続すれば良いのでしょうか?無線時の接続は光のルーターとでもいいましょうか(品名PR200NE)からバッワァローのルーター、エアーステーションG54でした。試しに繋いでみたのは光のルーターの後ろに書かれているLANの差し込み口とパソコンをLANケーブルでです。他に内部でも設定が必要なのでしょうか?そして繋がれば当然有線のほうが速度が速くなると思いますが、確認する方法はありますか?ちなみにPCはビスタです。