• 締切済み

インターネットに接続できません

無線LAN経由でインターネットに接続できなくて困っています。 ADSLモデムに、PlanexのMZK-W04Gを接続して、有線・無線LANの両方で インターネット接続できるように設定しています。 パソコンはDELL studio1555を使用していて、有線LANではインターネット接続できますが、無線LANで接続しようとしてもできません。 無線でIPアドレスは取得できていて、LANケーブルを抜いた状態でもMZK-W04Gの管理画面にはアクセスできます。 また、別の端末(iPod touch)では無線経由でインターネット接続できます。MZK-W04Gでは、フィルタ等をすべて無効にしています。 何か確認しなきゃいけない項目やアドバイス等よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hatiboo
回答No.3

再インストールされたのですか!! ご苦労様です SSID(ネットワーク名)は DELL studio1555側から検索できますか? 最初は、WEP等の暗号キー設定は一切無し、MACアドレス制限なしで やってみて、繋がったら上記セキュリティーを掛けてみてください。

• hatiboo
回答No.2

MZK-W04Gのファームウェアは最新ですか? http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04g.shtml 有線ではネットに繋がって、無線は、ルーターまでしか繋がらない というのは不思議ですね 電源投入時、「F8キー」連打して、セーフモードとネットワークで起動してみて、無線は繋がりますか?

kainario
質問者

お礼

hatiboo様 返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 Windowsの再インストールを実施してまっさらな状態で試してみたのですが、症状は全く同じでした。 (再インストールに手間取ってしまって本日に至ってしまいました。すみません。) アドバイスいただいた切り分けを試してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロックなど。

kainario
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウィルスバスターやWindowsファイヤウォールを停止してみましたが症状は同じでした。 またブラウザはSleipnirを使用しているのですが、特に設定項目がないように思われました。 相変わらずアクセスポイントまではアクセスできる状態です。 また何か切り分け方法等ヒントがありましたらご教授下さい。 ありがとうございました。