• 締切済み

インターネットに接続できません

無線LAN経由でインターネットに接続できなくて困っています。 ADSLモデムに、PlanexのMZK-W04Gを接続して、有線・無線LANの両方で インターネット接続できるように設定しています。 パソコンはDELL studio1555を使用していて、有線LANではインターネット接続できますが、無線LANで接続しようとしてもできません。 無線でIPアドレスは取得できていて、LANケーブルを抜いた状態でもMZK-W04Gの管理画面にはアクセスできます。 また、別の端末(iPod touch)では無線経由でインターネット接続できます。MZK-W04Gでは、フィルタ等をすべて無効にしています。 何か確認しなきゃいけない項目やアドバイス等よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.3

再インストールされたのですか!! ご苦労様です SSID(ネットワーク名)は DELL studio1555側から検索できますか? 最初は、WEP等の暗号キー設定は一切無し、MACアドレス制限なしで やってみて、繋がったら上記セキュリティーを掛けてみてください。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

MZK-W04Gのファームウェアは最新ですか? http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04g.shtml 有線ではネットに繋がって、無線は、ルーターまでしか繋がらない というのは不思議ですね 電源投入時、「F8キー」連打して、セーフモードとネットワークで起動してみて、無線は繋がりますか?

kainario
質問者

お礼

hatiboo様 返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 Windowsの再インストールを実施してまっさらな状態で試してみたのですが、症状は全く同じでした。 (再インストールに手間取ってしまって本日に至ってしまいました。すみません。) アドバイスいただいた切り分けを試してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロックなど。

kainario
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウィルスバスターやWindowsファイヤウォールを停止してみましたが症状は同じでした。 またブラウザはSleipnirを使用しているのですが、特に設定項目がないように思われました。 相変わらずアクセスポイントまではアクセスできる状態です。 また何か切り分け方法等ヒントがありましたらご教授下さい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WiFi接続

    初めて質問します。 ノートPCを購入したのですが ワイヤレスでの接続がうまくいきません。 症状: 「ワイヤレス ネットワーク接続」ウィンドウ上では 「接続」と表示されていて、IPアドレスもとれるのですが インターネットに接続できません。 有線のLANではうまく接続できます。 PCはDELL Studio 1555 OSはWindowsXPで、無線のネットワークアダプタは Intel WiFi Link 5100 AGN です。 また無線LANのアクセスポイントは PlanexのMZK-W04Gです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 あまり深い知識がないので 初歩的なミスや勘違いがあればすみません。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットに繋がらない

    昨日、プロバイダをBIGLOBEからOCNに変更しました。 その際、ルーターの設定を変えたのですが、それからPC以外の端末(PS3やiPod touch)がインターネットに繋がらなくなってしまいました。 簡単に環境を書くと、 ルーター(PR-S300SE) ↓有線 ハブ ↓有線 (1)PC (2)PS3 (3)無線LANアクセスポイント(PLANEX MZK-MF300N) (3) ↓無線 iPod touch このような感じです。 PCもPS3も同じハブから有線で接続しているのに、なぜPCはインターネットに繋がってPS3は繋がらないのでしょうか。 PCが繋がっているので関係ないかもしれませんが、PCゲームでサーバーを建てるのに、IPアドレスを固定しています。 回答よろしくお願いします。

  • 無線LANに関するインターネット接続

    昨日、無線LANを購入して有線で接続しようとしたらインターネット接続できませんでした。無線LANの付属の説明書をみるかぎり設定方法は間違っていないと思います。設定の詳しい画面にいくとPPPoEも見つかっている状況です。無線LAN経由ではなくモデムから直接接続している限りではインターネット接続は可能です。ただ、無線LAN経由で有線状態にするとダイヤルアップ接続という画面がでてきて明らかにISPから配布されたパスワードとは桁が違うパスワードが載っており接続しようとしても接続エラーが出てきてモデムが反応しないという表示が出てきます。 原因がよくわからない状況なのでよろしくお願いします。 無線LANはバッファローのWHR-HP-Gです。

  • インターネットに接続できなくなりました(Mac OSX10.5)

    以前にBuffalo社の製品を使って無線LANでWindows搭載のPCをインターネットに接続していました。先日新しくMacbook(OSX10.5)を購入したので、こちらも無線LANでインターネット接続をしようとPlanex社のMZK-W04N-PKU2を購入しました。 購入後、Macbookで設定しようとしたのですがうまくいかず、いままでできていた有線LANの接続もできなくなりました。 NTT西日本、ocnのフレッツ・光プレミアムに加入しており、 加入者網終端装置、ひかり電話対応VoIP、Ve-TA10、MZK-W04Nを繋げています。 MZK-W04Nを無線アクセスポイントとして利用するために、ブロードバンドルータ(Ve-TA10)のIPアドレスを調べて、MZK-W04NのLAN側のIPアドレスを設定するところまではうまくいきました。 そして、あとは機器をつなげて、AirMacを入にしてインターネットにつなげようしたのですがつながりませんでした。 もう一度設定画面に戻ろうと、Safariのアドレス欄にさきほど設定したIPアドレスを入力したのですが設定画面がでてきませんでした。 そのあと自分でも何故そうしたのかよくわからないのですがMacbook側のシステム環境でEathenetの設定をいじってしまい、有線LANでも繋がらなくなりました。 先ほどまで点灯していたVe-TA10のPPPランプも消えてしまいました。 どう対処してよいのかわかりませんので、教えてください。

  • インターネットの接続が切れてしまうのですが・・・

    最近ADSLからFTTHに工事しました。 ところで、直接PCからモデムにつないだら問題なく接続できるのですが、今まで使用してきた無線LAN(有線接続)を経由してつなぐと接続して数分でCHAP認証失敗で切断されてしまいます。これって、無線LANの故障ですか?それとも私の設定が悪いのでしょうか?教えてください。 無線LANはBUFFLLOのWBR-G54を使用しています。

  • .PLANEX MZK-MR150で接続

    .PLANEX MZK-MR150を利用してWiFi環境をと思い購入しました 現在の環境は 光→モデム→有線ルーター→.PLANEX MZK-MR150 となっています 有線ルーターには メインで使用中のPCとレジなどが繋がっており このルーターを別のものに変えることはできません .PLANEX MZK-MR150と新しく無線で接続したPCも当初は通信できませんでしたが IPを固定したところ、無理やり接続に持ち込めました・・・.PLANEX MZK-MR150で接続 ついでだからと iPhoneも接続してみましたが 、PLANEX MZK-MR150 とのリンクは出来るものの そこからインターネットへ接続できません PC iPhone 両方ともネットにつなげるにはどうすればいいでしょうか? 現在の IP の割り振りです 有線ルーター    ***.***.0.1 旧PC レジ 他       ***.***.0.10 ~ ***.***.0.20   PLANEX MZK-MR150   ***.***.0.10 新PC    ***.***.0.120   サブネットマスク     255.255.255.0    デフォルトゲートウェイ ***.***.0.1    DNSは優先で      ***.***.0.1 iPhone    ***.***.0.101   ルーター         ***.***.0.10   DNS            ***.***.0.10 が割り当てられています 新PCに関しては上記の設定で無理やりネットにつながった形です よろしくお願いします

  • インターネット接続に関して

    フレッツ光でインターネット接続できなくなってしまいました。 申し込んだ時に、キャッシュバックがあると言う事で、ひかり電話も同時に申し込んで、ひかり電話を解約しました。 それまではモデムにplanexの無線LANルーターを接続して使用できていましたが、解約後、再設定をしてくださいと言われて、設定を試みましたが、「192......」とか「ntt.setup」に接続を試みましたが、接続できませんでした。 なので、別の方法でPPPoE接続でモデムから直でPC接続するとインターネットが接続されますが、Planexでwifiを試みてもインターネットに接続されません。 PPPoE接続でも、LANルーターを介してwifi接続するにはどうしたらいいでしょうか?

  • インターネット接続できない

    パソコンが故障したので新しくパソコンを買い換えました。 インターネットに接続してるのですが、接続できません。 問題を診断すると「モデムが悪い」と言われます。 電源を切ったりするなどはやりました。 モデムの故障でしょうか?モデムはOCNのADSLモデム-SV3「B」です。 インターネットは有線LANではなく無線LANで繋いでいます。 [モデム]-[無線親機]-[パソコン]という感じで繋がってます。

  • WANがdicconnect、PLANEXルータ交換したらインターネットにつながりません

    PLANEXの有線ルータBRL-04FM http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl04fm.shtml を5年ほど使用していて、最近時々おかしくなるので、 先日無線も可能な同じPLANEXのMZK-W04G http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04g/ を購入して交換して使おうとしたのですが何故かネットにつながりません。 インターネット回線はYahooBBのReachDSLとBBフォンです。 ネット回線もパソコンも変えてないのでLANケーブルもそれまで使っていたもので、本当にルータを交換して差し替えただけです。 MZK-W04Gの設定画面には入れて、調べてみるとWANがランプは点灯しているのに「disconnect」とでてしまってます。 LANのランプは点きます。パソコン側はちゃんとDHCPによってIPアドレス 割り当てられているようです。 YahooBBの場合はルータの設定をいろいろといじる必要はないはずですし、 同じメーカのルータなので移行がラクかと思ったのですが・・・ BRL-04FMではつながるのでBBフォンとモデムに問題があるようには思えないので、もしかして初期不良品なのでしょうか?

  • インターネットに接続できません(..;)

    昨日、無線LANをしようとPLANEXのBLW-04GM-PKUWという無線LANブロードバンドルータを買いました。今日、早速PCに接続してみました。 しかし、マニュアルにはWEBブラウザを開き、192.168.1.1と入力してEnterを押すとかいてあったのですが、まずインターネットに接続できません。ルータをつけていない状態ならば接続できるのですが・・・。 どうすればルータを付けてインターネットに接続できるのでしょうか? ・LANケーブルはしっかりささっています。 ・ケーブルはストレートです。 ・OSはWin98SEです。 ・モデムはNTTの『ADSLモデム-MS(3)』です ドライバをインストールするとは書いていませんでした。 情報不足ならもっと言いますので、どうかよろしくお願いします・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL