• ベストアンサー

インターネットに接続できない

2~3日前からいきなりインターネットに接続できなくて困っています。 OSはVista、OCNの光マンションタイプです。 接続しようとするとDNSエラーが出てしまいます。 自分でCTU設定を確認したのですが、OCNから届いたIDとパスワードをちゃんと入れているのに接続が出来なくなっているようです。 LANケーブルを取替えても繋がりません。 でもインターネットオプションで接続状態を確認すると、有効になっていて接続できているようなのでよく解らなくなってきました。 自分で設定をいじっているうちに、おかしなことになっているような気が。。。 だれか解決策を教えてください!

• umi59
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-007
回答No.1

私も急に接続できなくなりNTTのサポートを受けました。 とても親切に対応してくれましたよ。 西日本はわかりませんが設定ガイドの中にフリーダイヤルで お問い合わせ先の番号が出ています。 NTT東日本なら パソコン接続、設定等に関する問い合わせ 0120-116116 24時間対応してます。

umi59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネット環境から離れていたので返事が遅くなり申し訳ないです。 私もNTTさんに連絡してサポートを受けました。 「DNSが停止している可能性があります」 とエラーが出ていたのでそのことを伝えると、「認証パスワードを自分で変えたのではないか?」と言われました。 もしかしたら1ヶ月前に変えた可能性があるかも…と思ったのですが、ネットに繋がらなくなったのは1週間前に突然だったので、それが関係しているのか不明です。 現在、認証パスワードを紙面で取り寄せ中です。 これで繋がる様になるとよいのですが…