ダンスミュージックのジャンルについて

このQ&Aのポイント
  • ダンスミュージックのジャンルにはガラージハウス、アシッドハウス、トライバルハウス、ハードハウス、テックハウス、ディープハウス、エレクトロハウス、プログレッシブ、クリック、ミニマル、ニューウェーブ、アブストラクト、エレクトロ、エレクトロニカなどがあります。
  • ガラージハウスはニューヨークのガラージクラブで生まれたジャンルで、ソウルフルなボーカルやジャジーな要素を取り入れた特徴があります。代表的なアーティストにはトッド・エドワーズやケリー・ゲットがいます。
  • アシッドハウスは1980年代にイギリスで生まれたジャンルで、シンセサイザーのアシッド音を特徴としています。代表的なアーティストにはフロッグマンやフィンガープリンツがいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンスミュージックのジャンルについて

ダンスミュージックのジャンルは、数が多くてあいまいな部分があり、なかなか把握できていません。 そこで以下のジャンルについて教えていただきたいのです。 ・ガラージハウス ・アシッドハウス ・トライバルハウス ・ハードハウス ・テックハウス ・ディープハウス ・エレクトロハウス ・プログレッシブ ・クリック ・ミニマル ・ニューウェーブ ・アブストラクト ・エレクトロ ・エレクトロニカ 質問のジャンル数が多くなって申し訳ありませんが、それぞれについて簡単に教えていただければと思います。もしよろしければ、代表的なアーティストも教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考にこのサイトなんかどうですか~。 ある程度詳しくなると、ここ違くないか?って所も出てくると思うので、あくまで参考ですけど…。 http://techno.org/electronic-music-guide/

okusenman
質問者

お礼

ありがとうございます! 種別・年代別にジャンルが配置されていて勉強になります。 早速参考に見てみたいと思います!